今週のウイン5予想&結果100円で最高2億円が獲得できることで話題のウイン5(win5)!私もウイン5に挑戦してみることにしました!当たる買い方やコツも研究していきます。 

このページの記事目次 ( ← 2013年06月 → )

今週のウイン5予想です。【6月30日対象レース】

   ↑  2013/06/28 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい。2013年6月30日のウイン5(win5)対象レースの予想をしていきます。
とその前に最近のwin5について少しお話させてください。

いよいよ今週からローカル開催の夏競馬が始まります。
気候的にもこれからどんどん暑くなりそうです。
この暑さというのは人間だけではなく、競走馬にも変化を及ぼします。

馬は基本的に暑さが苦手な生き物なんです
暑い中で調教やレースを行うことで疲れが溜まる。

本来勝てる実力馬(人気馬)が力を発揮できない。

体調の変化などで予想しにくいので人気馬が勝てず荒れる。

といった一連の流れが夏競馬が荒れると言われている理由です。
出走馬の体調の他にも夏競馬はハンデ重賞が多くいつものウイン5より予想しずらいです。

ちなみに2012年のローカルスタート週のウイン5の払い戻しは3,163,270円でした
最近のウイン5の傾向から見てもかなり荒れそうな気がしますが果たして・・・。

1レース目 中京10R 御嶽特別 ダート・1800m

堅いレース

高額配当的中の鍵となるウイン5対象第1レース。
(高額配当が出ている時は1レース目が荒れることが多いので)

過去の傾向を見た限り御嶽特別は荒れなさそうです・・。
勝ち馬はすべて1~3番人気馬でした。
その中でも2番人気馬が特に好走する傾向にあり過去5年で3勝もあげています

脚質面で見ると先行馬が圧倒的に有利みたいです。

過去5年
先行馬→4勝
逃げ馬→1勝

▼サトノプリンシパル
▼チェスナットバロン
▼エーシンバリントン

2レース目 福島10R さくらんぼ特別 芝・1200m

堅いレース

1番人気馬2勝。2番人気馬2勝と人気馬が安定して結果を残しています。
さくらんぼ特別のキーワードはズバリ【4】です。

4歳馬の勝率が高い。
そして先行馬が過去5年で4勝しています。
そういった意味でのキーワードですww

牝馬の出走が多いレースで連対も目立ちます。
今年も多くの牝馬が出走する予定になっていますし、牝馬でも勝ち負けする可能性は十分ありそうです。

あとはサクラバクシンオー産駒の出走馬の馬券内率が高いことに注目です。

▼メイショウハガクレ
▼ツインクルスター
▼ケイアイエレガント

3レース目 函館11R 巴賞(op) 芝・1800m

荒れるレース

大きな波乱はなさそうですが中波乱がありそうです。
上位人気馬の勝率があまりよくありません。
4~6番人気あたりの中穴馬が1着となることが多いです
人気の傾向からみて狙うとしたらこのあたりですかね。

脚質は先行馬が過去5年で4勝あげています。
逃げ馬も馬券内率が高く巴賞で逃げた馬は過去5年で4度も馬券に絡んでいます。逃げ馬そうな出走馬も抑えておいた方が良さそうですね。

▼サンディエゴシチー
▼クィーンズバーン
▼アンコイルド

4レース目 中京11R CBC賞(GⅢ) 芝・1200m【ハンデ】

荒れるレース

過去5年で上位人気馬2頭だけで決まった(連対)ことがなくやや波乱傾向にあります。
2桁人気馬が馬券に絡むことも結構ありますし、荒れる可能性は十分ありそうです。

CBC賞は1200mの短距離戦ということもあってやはりサクラバクシンオー産駒の 出走馬が好走する傾向にあります。

ハンデに関しては、57.5キロ以上負担となった出走馬でも勝ち馬となることがあります。ハンデが重くても問題ないみたいですが過去のレースで重いハンデを負担したことがある馬じゃないと結果が伴わないようですね。

▼マジンプロスパー
▼ハクサンムーン
▼ザッハトルテ
▼バーバラ

5レース目 福島11R ラジオNIKKEI賞(GⅢ) 芝・1800m【ハンデ】

堅いレース

3歳馬限定のハンデ戦ということでいかにも荒れそうなレースですけど、人気馬だけで決まる堅い決着になることもしばしばです。特に近年は上位人気馬で決まることが多いということもあって 今年のラジオNIKKEI賞も荒れないんじゃないかと私は思いました。

好走傾向にある枠番は2枠です
ほぼ毎年馬券に絡んでいますんで、予想に迷ったら2枠に入った馬がいいかもしれませんよ。

過去の傾向からハンデに注目してみるとハンデは重すぎず、軽すぎずの馬が好走傾向にあります。54キロ~55キロの出走馬が狙い目です。

▼ガイヤースヴェルト
▼ミエノワンダー

6月30日のウイン5予想まとめ

過去の傾向に該当するレースが多く重賞以外の対象レースはとにかく堅いレースになりそうです。
重賞まで堅く突破。そして重賞で穴馬を狙うみたいな感じで予想するといいかもしれませんね。

以上が私の今週のウイン5予想です。
的中目指してみなさんも頑張ってくださいね。

6月30日のウイン5予想結果

win5予想の参考になりましたら、応援クリックお願いします><
にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

FC2スレッドテーマ : WIN5 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-162.html

2013/06/28 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【6月23日対象レース】

   ↑  2013/06/24 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果

はい。6月23日のウイン5(win5)対象レースの結果をお伝えします!
今週のウイン5結果がどうなっているか早速チェックしていきますね。

2013年6月23日のウイン5結果

6月23日のウイン5予想ページ

WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目清里特別オールドパサデナ2番4番人気
2レース目尼崎Sセイクリッドセブン4番7番人気
3レース目大沼Sセイクリッドセブン6番8番人気
4レース目パラダイスSレッドスパーダ8番3番人気
5レース目宝塚記念ゴールドシップ10番2番人気
的中馬券2-4-6-8-10
払戻金26,154,770円
的中票数24票
キャリーオーバー0円

対象レース別に人気を見てみると・・・・・
4番人気→7番人気→8番人気→3番人気→2番人気
というレース内容になっていますね。

ん~1番人気馬が1度も勝てていない・・・・・。
今回のウイン5は全体的に中波乱って感じでしたけど特にハンデ戦だった2レース目と3レース目が荒れてますよね・・・。

そのおかげ(?)で払い戻しも約2600万円の高額配当ですもんね。。。
ちなみに私の予想はと言うとwin1でした・・・(撃沈)
うん。今週のこの荒れっぷりでwin1ならいい方でしょww

宝塚記念でフェノーメノ1頭予想も全然さっぱりでしたよ><

今日のウイン5結果を見て分かるようにやっぱり高額配当を的中させるにはハンデ戦をどうにかしないと・・・・。

ということでちょっとハンデ戦について調べてみました。

ハンデ

そもそもハンデ戦というレースがなぜあるかという話なんですけど簡単に言ってしまえば高額配当を意図的に出させるためなんです。

ハンデを儲けることで馬の能力どおりに決まりにくいレースにします。
そうすることで紛れが起きて意外な穴馬が1着となるのがハンデ戦の仕組みです。

つまり!ハンデ戦とはJRAが荒れるように仕向けているレースということなんです。

もう、これからはハンデ戦→荒れる前提で予想するってやり方もウイン5で高額配当を狙うんならありなんじゃないかと思いましたよ。

人によって考え方は違うと思いますけど、長距離戦より短距離戦の方がハンデの影響を受けやすいというのが私の持論です

短距離戦はやっぱり瞬発力とスピードが重要ですから長距離戦よりハンデが効いてくるんじゃないかと思うわけです。

宝塚記念が終わってG1レースはしばらくお休みですね。
これから夏競馬もいよいよ本格化します。
暑さに負けず、的中目指してwin5予想を頑張ります!!!

win5の参考になりましたら、応援クリックお願いします><
にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

FC2スレッドテーマ : WIN5 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-161.html

2013/06/24 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【6月23日対象レース】

   ↑  2013/06/21 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい。2013年6月23日のウイン5(win5)対象レースの予想をしていきます。
とその前に、最近のwin5事情について少しお話させてください。

ウイン5は長期的に買い続けて高額配当を当てる馬券というのが私の持論なんですがそれにしても最近全然当たらんなぁ~(人志松本のアレ風ww)高額配当じゃなくても、たまには当たってくれないと軍資金のやりくりが正直きついのも事実です

なんで、競馬予想サイトの無料情報を使ってウイン5の資金をやりくりする方法を私はオススメします。所詮無料情報と侮っている人もいるかもしれませんが高額配当を的中させているサイトも多くあります。最近でいうと「競馬総本舗ミリオン」とかですね。

競馬総本舗ミリオンでは、6/8の無料予想で東京10Rで17,640円を的中させて翌日の6/9も阪神5Rで9,950円を的中させています。詳しい内容はこちらのブログをどうぞ。

競馬総本舗ミリオンの無料予想が凄い

ダイヤモンド競馬予想」も無料情報がよく当たっているサイトです。6/15の無料予想、東京3Rで6,500円 阪神2Rで3,190円を的中させています。ダイヤモンド競馬予想の的中に関する詳しい内容はコチラのブログで詳しく解説されています。

ダイヤモンド競馬の無料予想当たっている件

このように競馬予想サイトの無料情報を利用されている人も多くいます。
6月16日のウイン5予想 では、無料で重賞情報が提供されている競馬予想サイトをご紹介していますのでそちらの方もよかったら参照されてみて下さい。

1レース目 東京10R 清里特別 ダート・1400m

堅いレース

清里特別はややデータが少なめです。
2009年~2012のデータがないので2005年~2007年の傾向を参照してみたました。

2007年は14番人気馬(牝馬)が1着となる波乱がありましたけど2005、2006年は1番人気 2番人気馬が勝っていますし荒れないことを祈りましょうww

脚質に関しては逃げ・先行馬より差し・追い込み馬がよさそうです。
東京ダート1400mのコースは横山騎手の勝率が高いので、騎乗予定となっているナリタスーパーワンは要チェックです!

▼ヴィンテージイヤー
▼タールタン
▼ナリタスーパーワン

2レース目 阪神10R 尼崎S 芝・2000m(ハンデ)

荒れるレース

尼崎Sもデータが少ないです。
2010年~2012年の傾向を参照します。

ハンデ戦ということもあって1~3番人気馬が勝ちきれない傾向があります
2桁人気馬が勝つような大きな波乱はありませんが中波乱が多いレースみたいです。

人気の傾向からいくと4~6番人気馬が1着になる可能性大です
中でも4番人気馬は勝率が高いので、抑えておいた方がいいかもしれませんね。

好走枠は4枠で、先行馬が有利みたいです。

▼メイショウサミット
▼アドマイヤフライト
▼スマートリバティー
▼マイネジャンヌ

3レース目 函館11R 大沼S(OP) ダート・1700m(ハンデ) 

堅いレース

ハンデ戦ですが比較的荒れていないレースです。
過去5年で1番人気馬が4連対しているので1番人気馬はとにかく抑えておいた方が いいでしょうね。

過去5年で1度だけ荒れた2010年のレースで1着馬となっている10番人気馬はハンデ52キロだったというとこにも注目です。荒れることを想定して予想するなら軽ハンデ馬を予想に加えた方がよさそうです。

逃げ・先行馬の勝率が高いです。
特に逃げ馬は過去5年で2勝も挙げていますから抑えておくべきでしょうね。

▼アドバンスウェイ
▼エアハリファ
▼マスクトヒーロー

4レース目 東京11R パラダイスS(OP) 芝・1400m

堅いレース

1番人気馬がとにかく強い!
2、3番人気馬の連対率も高いので無難に人気馬を抑えるスタイルで予想するといいかもしれません。

好走傾向にある枠番は外枠です。
6~8枠に入った出走馬は要チェックです
先行馬の勝率が高いです。

▼ハナズゴール
▼レオアクティブ
▼レッドスパーダ

5レース目 阪神11R 宝塚記念(GⅠ) 芝・2200m

フェノーメノ

宝塚記念はフェノーメノ1頭予想で点数を削減したいと思います。

フェノーメノはジャパンカップではジェンティルドンナに負けていますがあの頃より成長しています。
さらに今回、ジェンティルドンナの斤量は56キロです。(ジャパンカップ→53キロ)

斤量の恩恵はそこまでありませんし順当に行けばフェノーメノが1着になるはずです

6月23日のウイン5予想まとめ

週のウイン5を的中させる作戦はズ・バ・リ・宝塚記念をフェノーメノに頑張ってもらって堅そうなレースを突破する!です。

6月23日のウイン5対象レースは結構堅そうなレースも多いですしこの予想でなんだかいけそうな気がする~~♪(古い)

6月23日のウイン5予想結果

win5予想の参考になりましたら、応援クリックお願いします><
にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

FC2スレッドテーマ : WIN5予想 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-160.html

2013/06/21 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【6月16日対象レース】

   ↑  2013/06/18 (火)  カテゴリー: ウイン5 結果

はい。6月16日のウイン5(win5)対象レースの結果をお伝えします。
今週のウイン5結果がどうなっているか早速チェックしていきます!

2013年6月16日のウイン5結果

6月16日のウイン5予想ページ

WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目灘Sキラウエア16番5番人気
2レース目相模湖特別アミカブルナンバー10番1番人気
3レース目函館SSパドトロワ14番6番人気
4レース目米子Sエーシンミズーリ11番1番人気
5レース目ユニコーンSベストウォーリア6番3番人気
的中馬券16-10-14-11-6
払戻金2,548,830円
的中票数208票
キャリーオーバー0円

はい。このようなウイン5結果となっています。
対象レース別に人気を見てみると【5番人気→1番人気→6番人気→1番人気→3番人気
という結果になっています。

ウイン5殺しは1レース目の灘Sと3レース目の函館スプリントSでしたね。
先週の総発売票数は約700万票だったんですが第1レース目の灘Sで一気に持っていかれていますね。その数実に約650万票です。ほとんどの人が灘Sでやられています。はい。まさにウイン5殺しのレースでした。

2レース目の相模湖特別は1番人気のアミカブルナンバーが勝っています。
的中票数や残り票数を確認していて私が思ったのは意外とみなさん1番人気馬を買われていないということです

灘Sを突破された票数が約47万票。
そして、2レース目まで突破された票数は約13万票。
1番人気馬が勝ったのにも関わらずここまで減っているんですね。
半分以上の人が相模湖特別で1番人気馬は来ないと予想していたってことですね。

私のウイン5予想はというと、win2という結果でした。
当たらないな~~。
第1レース目の灘Sが荒れると予想したとこはよかったと思えますがその他はまったくもってだめだめでした。

今週のwin5は重賞2レースで堅く突破するという作戦も大失敗です><
特に函館スプリントSのドリームバレンチノ・・・・・
まさかの7着!??どうしてこうなった・・・・。

考えられる敗因はやっぱり斤量と休み明けだったと言ったところでしょうか・・・。
短距離戦と長距離戦だとどちらの方が斤量が響いてくるかということなんですけど、私はやっぱり短距離戦の方が斤量の影響を受けやすいと思うんです。

短距離戦だと瞬発力が重要ですからね・・・。
自分が短距離を走るのか長距離走るのかと想定しても、やはり短距離の方が斤量の影響を受けやすいですよね。 ドリームバレンチのは今回初めての斤量59キロだったので、斤量の影響が大きかったんじゃないかと・・・・・。

6月23日のはいよいよ宝塚記念です。
上半期のG1レースの締め括りにふさわしい豪華メンバーが出走します。
オルフェーヴルが出走しないのは残念ですけど、なんだかんだ言っても絶対盛り上がるはずです!
3強の中で1番人気馬に支持される馬は果たして・・・。

win5の参考になりましたら、応援クリックお願いします><
にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

FC2スレッドテーマ : WIN5 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-159.html

2013/06/18 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【6月16日対象レース】

   ↑  2013/06/14 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい。2013年6月16日のウイン5対象レースの予想をしていきます。
とその前に、先週のウイン5について少し振り返らせてください。

先週は、全体的に人気馬が勝ち馬になる結果となっていますが4レース目(マーメイドS)で7番人気馬のマルセリーナが絡んできましたよね。このレースさえ当てていれば、的中できていたって人も多かったと思います。

後から知ったんですが、競馬予想サイトの無料情報でこのレースを的中させていたサイトがあったんです。「競馬応援サイトファーム」です。

ファームの無料予想

ファームで3頭推奨中マルセリーナ1着。アロマティコ3着と2頭が馬券に絡む結果でした。
だいたい、いつも穴馬を1頭推奨されているので、重賞レースで好走が期待できる穴馬を探している人は参考にしてみてください。

あと、タクティクスという競馬予想サイトで5レース目(エプソムC)の勝ち馬クラレントが推奨されていましたよ。

タクティクスの無料予想

私はウイン5の情報集めツールとして複数の競馬予想サイトに登録しています。
色んなサイトから無料情報を集めて、自分なりに予想するスタイルです。

競馬予想サイトの無料情報でも色々探して見ると意外とあるもんですよ。
今週も函館スプリントSとユニコーンSと重賞が2レース含まれていますので無料情報を有効に利用できると思います。

重賞が2レース含まれているウイン5は的中させるチャンスです。

1レース目 阪神10R 灘S ダート・1800m(ハンデ)

荒れるレース

今週のwin5対象レースの中で唯一のハンデ戦です。

大きな波乱はありませんがハンデ戦だけに荒れることを警戒していた方が いいと思います。傾向から見ても抑えるとしても8番人気あたりくらいがいいでしょうね。

脚質は逃げ馬がよさそうです。
過去5年で2勝も挙げていますし、逃げ馬は要チェックです。

■スズカルーセント
■ユーロビート
■ダイヤノゲンセキ
■ホッコーガンバ

2レース目 東京10R 相模湖特別 芝・1400m

堅いレース

2010年のレースこそ8番人気馬が1着となっていますが、それ以外の開催年では比較的1~3番人気馬が勝ち馬となっています。

相模湖特別は北村宏司騎手が得意としているレースです。
2連勝している実績もありますし、3年連続で馬券に絡んでいますので要チェックですね。

最も勝率が高い脚質の馬は差し馬です。

■アミカブルナンバー
■アポロオラクル
■オコレマルーナ

3レース目 函館11R 函館スプリントS(GⅢ)芝・1200m

堅いレース

1番人気馬の勝率・連対率が抜けていい傾向にあります
これほど1番人気馬の信頼度が高いレースも珍しいんじゃないでしょうか。
1番人気馬が2着だった年は2番人気馬が1着となっています。
ガチガチでいきましょう♪

■ドリームバレンチノ
■テイエムオオタカ

4レース目 阪神11R 米子S(OP) 芝・1600m

荒れるレース

結構波乱傾向にあります。
2012年は3連複で1,728,280円。3連単で12,727,500円という超高額配当が出ているレースです。

傾向が掴みにくいレースです・・・・。
一つ分かったことは、内枠より外枠に入った馬が好走しているってことですかね。
中でも大外枠の8枠に入った馬が好走するパターンが多いです。

■エーシンミズーリ
■シャイニーホーク
■ダノンプログラマー
■オセアニアボス

5レース目 東京11R ユニコーンS(GⅢ) ダート・1600m

堅いレース

函館スプリントS同様に一番人気馬の勝率・連対率がずば抜けて高いです。
2番人気馬の連対率も高いので、かなり点数が絞れそうです。

1~3番人気馬が全て複勝圏内を確保する年も過去5年で2回もありました。
それほど、上位人気馬に支持された出走馬の信頼度が高いレースです。

■サウンドリアーナ
■チャーリーブレイヴ

6月19日のウイン5予想まとめ

今週のウイン5を的中させる作戦としては、重賞2レースで点数を絞って特に波乱が予想される米子Sは他のレースより穴馬を多めに抑えておいた方がいいかもしれません。18頭立てですし本当に荒れそう・・・。

荒れると思わせて、荒れなかったり。荒れないと思わせて荒れることもありますよね・・・・。たられば、かもしれないとか言い出したらキリが無いんですけどねww自分が後で後悔しないようなwin5予想をしましょうww

6月19日のwin5予想結果

win5予想の参考になりましたら、応援クリックお願いします><
にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

FC2スレッドテーマ : WIN5予想 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-158.html

2013/06/14 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ロト7、ウイン5の的中確率などを比較

   ↑  2013/06/13 (木)  カテゴリー: ウイン5 知識

最近新しく発売されたロト7。キャリーオーバーされたら最大8億円らしいですよ。は、8億円!?・・・ゴクリ。でもでもその的中確率とか、理論値とかはどうなんでしょうか?ロト7、ウイン5より効率よく的中が期待できるのはどっち?

ロト7の的中確率

ロト7

まずは、ロト7の特徴や的中確率などを見ていきたいと思います。
ロトとは好きな数字を選んで、購入するタイプの宝くじです。

ウイン5を知っている人に分かりやすく解説するなら、馬が走らないウイン5と考えた方が分かりやすいかもですww

ロト7は2013年4月から新しく発売開始となった宝くじです。
ロト6だと最大4億円だったんですがロト7の場合は最大8億円です。
もちろんロト6より賞金が大きくなるのでそれだけ当たらなくなるわけであって、1枚当たりの販売価格も300円となっています。

■ロト6
的中率→約609万分の1
1枚あたりの購入価格→200円

■ロト7
的中率→約1030万分の1
1枚あたりの購入価格→300円

1030万分の1とか言われてもピンときませんよねww
これも分かりやすく例えるとガリガリ君で連続で5回当たるくらいの確率です
ガリガリ君の当たる確率自体が25分の1。

なんかガリガリ君の方が簡単そうに思えるかもしれませんけど、5回連続であたるのは無理ですww

ウイン5の的中確率

win5

JRAが指定する5レース全ての1着馬を的中させる馬券です。
自分で5レース全部予想できたりコンピューターに全部選んでもらうこともできます。

■ウイン5
的中率→約189万分の1(5レース全て18頭立てだった場合)
1枚あたりの購入価格→100円

5レースすべて18頭立てだった場合の的中率189万分の1です。
でも実際は全レース18立てになることはほとんどないので100万分の1ほどです

ロト7などの宝くじとの一番の違いは、自分で予想することができるところです。 完全に運任せではなく競馬の予想力次第で的中率に大きな違いがでてきます。

例えば18番人気の馬が全レースで1着になるとはほとんど0に近い数字ですよね?
そういったほぼ来ない組み合わせ。人気や実力などによって期待度が高い組み合わせ を選ぶことができるんです。

ロト7だったら、この数字が一番強いとかないですもんねww
ウイン5は競馬の予想力次第で的中させることが可能ということが 大きな違いだと思います。

控除率についても比較してみました。

そもそも控除率とはギャンブルの主催者側に還元されるお金です。
ウイン5の控除率は約26%(←26%を主催者が持っていく)
ロト7などの宝くじの控除率は50%です。

例えば、控除率が50%だった場合で1億円の売り上げだった場合、5000万円は主催者側の取り分ということになります。そして残りの半分の5000万円を的中者に振り分けるといった感じです。そう考えると、宝くじの控除率50%に比べてウイン5の控除率26%は良心的な数字ですよね。

最大8億円は魅力的ですけど、やっぱり総合的に評価してもロト7よりウイン5の方が効率がいいと思います
芸能人の方でもウイン5で高額配当を的中させたみたいなニュースもかなりありますし。(矢部美穂さん、安田みちゃこさん)
私もいつかウイン5で高額配当が的中できるよう頑張ります・・・。

win5予想の参考になりましたら、応援クリックお願いします><
にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

FC2スレッドテーマ : WIN5 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-157.html

2013/06/13 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【6月9日対象レース】

   ↑  2013/06/10 (月)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい。6月9日のウイン5(win5)対象レースの結果をお伝えします。
今週のウイン5結果がどうなっているか早速チェックしていきます!

2013年6月9日のウイン5結果

6月9日のウイン5予想ページ

WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目三浦特別ケージーハヤブサ3番1番人気
2レース目小豆島特別ラトルスネーク15番2番人気
3レース目多摩川Sサトノギャラント13番1番人気
4レース目マーメイドSマルセリーナ14番7番人気
5レース目エプソムCクラレント3番4番人気
的中馬券3-15-13-14-3
払戻金1,490,820円
的中票数344票
キャリーオーバー0円

はい。このようなウイン5結果となっています。
対象レース別に人気を見てみると1番人気馬→2番人気→1番人気→7番人気→4番人気という結果になっています。ウイン5対象4レース目のマーメードSが一番荒れたレースとなっています。

私のウイン5予想結果はというとwin2でした・・。
ぐぬぬぬぬ。
堅そうなエプソムCで点数を絞って的中させたのはよかったんですが他の対象レースがダメダメでした。

もっとも荒れたマーメイドSは荒れることまでは予想できたんですが、1着のマルセリーナはちょっと計算外です。しかし2着馬のアグネスワルツ(10番人気馬)を予想できていただけにちょっと悔しい感じです。惜しいレースでした><

今週のウイン5でもっとも結果を残した騎手は岩田騎手でしたね。
三浦特別【ケージーハヤブサ騎乗1着】
多摩川S【ノーブルジュエリー騎乗3着】
エプソムC【クラレント騎乗1着】

ウイン5の対象となっている5レースの内3レースで馬券に絡むという結果ですもんね。
しかも1着が2回。

安田記念で斜行問題があったり、色々問題にはなっていますがやはり岩田騎手のジョッキーとしての実力は本物です。危険な騎乗をしてしまうのも勝利への執着心なのか・・・。もう少し、紳士的な態度だったらもっとファンからも支持されるんじゃないかな~と思ったりなんかしています。

少しオカルト的な要素もありますが、ウイン5の対象レースとなっている2レース目の 1番人気馬は現在20連敗しているのは知っていますか?来週も負けてしまうんでしょうか?この傾向を参考にするならウイン5対象2レース目の1番人気馬は消し!?

来週のウイン5予想は東京・阪神・函館での開催となります。
函館競馬場で開催される函館スプリントSに出走予定になっているドリームバレンチノはメンバーを見てもわかるように抜けた存在です。函館スプリントS点数を絞って予想してウイン5的中を目指したいです・・・。

win5の参考になりましたら、応援クリックお願いします><
にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

FC2スレッドテーマ : WIN5 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-156.html

2013/06/10 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【6月9日対象レース】

   ↑  2013/06/07 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい。2013年6月9日のウイン5(win5)対象レースの予想をしていきます。
とその前に先週のウイン5について少し振り返らせてください。

先週はウイン5の対象となっているレースは全体的に堅い決着となっていましたが第3レース目で9番人気の穴馬が勝ちましたよね。3レース目をクリアしていたら的中できていたという人もかなり多かったと思います。

そんな先週のウイン5を「競馬スピリッツ」という競馬予想サイトが先週的中させていたことは知っていますか?

公式サイト内より抜粋
競馬スピリッツ専属コラムニスト・松本大吉氏が6月2日のWIN5を的中させた。
順当決着が多かったものの、東京10Rでは9番人気・デンファレを指定するなど、WINファイ部部長としての意地を見せた。

的中させたことも凄いと思うんですが、そのウイン5予想を無料で提供しているということがすごいと私は思います

競馬スピリッツの無料ウイン5予想は各対象レースで5頭ずつ推奨されていて、そこから自分で削減する必要はありますが、抑えておいた方がいい本命馬と配当を跳ね上げてくれる穴馬を1レースずつ推奨してくれるので点数を削減しやすいと思います。

2週連続的中を目指しているみたいなんで、今週の予想で参考にしてみるのもよさそうです。
この無料ウイン5予想についての詳しいことは私の競馬スピリッツ体験談記事をに詳しく書いてあるんで気になった人は記事を読まれてみてくださいね。

1レース目 東京 三浦特別 ダート・1400m

堅いレース

1番人気馬が好走することが多いレースですが6番人気馬が勝ち馬になったり中波乱も見られるレースです。脚質に関しては、逃げ馬・先行馬が好走傾向にあります。

外枠に入った馬より、内枠に入った馬の勝率が高いです。
中でも2枠・3枠に入った馬は要チェックです

■ケージーハヤブサ
■クロムレック
■マックスガイ

2レース目 阪神 小豆島特別 芝・1400m

堅いレース

1番人気馬の信頼度が高いレースですが、2・3番人気馬の成績はあまりよくありません。

脚質は先行・差し馬が好走しています。
年齢に関しては4歳馬がよさそうです。

注目すべきは牝馬が馬券絡むことが多いことですかね
2008年~2010年では牝馬の好走が目立っています。
近年こそ馬券に絡んでいませんが、好走しそうな牝馬は要チェックです。

■ロードガルーダ
■ニンジャ
■ラーストチカ

3レース目 東京 多摩川S 芝・1600m

荒れるレース

1番人気馬・2番人気馬の勝率はいいです。
2桁人気の穴馬が勝ったり大きな波乱はないですが中波乱くらいの可能性があります。

ハンデが57キロ以上の出走馬が馬券に絡むことはほとんどありませんでした。
適量なハンデの馬は52~56キロです
5歳馬の勝率が高い点にも注目!

■ゴールデンナンバー
■ヒラボクインパクト
■パワースポット
■トーセンベニザクラ

4レース目 阪神 マーメイドS(GⅢ) 芝・2000m

荒れるレース

1~3番人気の上位人気馬になることが多いんですがハンデ戦ということもありかなり荒れているレースです。 人気馬2頭+穴馬2頭みたいな感じで予想した方がよさそうです。

マーメイドSの1着馬で多かったのはハンデ53キロの出走馬です。
ハンデが重い馬より軽ハンデの出走馬が馬券に絡むことが多いです
ねらい目としては50キロ~53キロあたりのハンデを負担する馬です。

■アロマティコ
■エーシンメンフィス
■ピュアブリーゼ
■アグネスワルツ

5レース目 東京 エプソムC(GⅢ) 芝・1800m

堅いレース

1番・2番人気馬の信頼度が抜群に高いレースです。
特に1番人気馬は毎年連対しています。

無難に1・2番人気馬を抑える感じでいいと思います。
今週のウイン5対象となっているレースの中で一番堅いレースになると思います。

エプソムCで点数を絞りその他のレースを多めに予想スタイルがいいかもです。

■クラレント
■アドマイヤタイシ

6月9日のウイン5予想結果

win5予想の参考になりましたら、応援クリックお願いします><
にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

FC2スレッドテーマ : WIN5予想 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-155.html

2013/06/07 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【6月2日対象レース】

   ↑  2013/06/03 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果

はい。6月2日のウイン5(win5)対象レースの結果をお伝えします。
今週のウイン5結果がどうなっているか早速チェックしていきますね。

2013年6月日のウイン5結果

6月2日のウイン5予想ページ

WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目ホンコンJTダノンジェラート4番1番人気
2レース目箕面特別キズマ15番2番人気
3レース目由比ヶ浜特別デンファレ5番9番人気
4レース目垂水Sカレンミロティック3番2番人気
5レース目安田記念ロードカナロア10番1番人気
的中馬券4-15-5-3-10
払戻金316,580円
的中票数1,708票
キャリーオーバー0円

はい。このようなウイン5結果になっています。
1番人気2勝。2番人気2勝。そして9番人気の穴馬が1勝という結果です。
かなり堅いウイン5となりましたね

4レースが1、2番人気馬が決まるというかなり当てやすいウインでしたね。
スポニチ本誌の村松さんと言われる記者?も的中させたみたいですよ。
3レース目の由比ヶ浜特別でデンファレを推奨していたあたりはやりますね。

ちなみに私の予想結果は・・・・・・。
なななななんと・・・・・・。
まさかの・・・・・・
win3でしたwww

外したのは1レース目と3レース目でした・・・・。
予想時に安田記念はとんでもない穴馬が勝ちそうとか言ってたのが恥ずかしいww
結構荒れるかと思っていたのに結構ロードカナロアでガチガチでしたww
いや、でも3着に12番人気のダノンシャークが着ましたからね。
荒れたと言えば、荒れたと言えますよww

結果的に、今週のウイン5で最も荒れたのは3レース目の由比ヶ浜特別でした。
やはりハンデ戦は問答無用で荒れますね
由比ヶ浜特別はレースが荒れると予想したまではよかったものの、買い目に入れた穴馬が好走しませんでした>< 穴馬予想はやはり難しいです。

さてさてもう少ししたら宝塚記念ですね。
宝塚記念が終われば、本格的に夏競馬がスタートします。
今年の夏も熱いんでしょうね・・・。想像しただけで汗が・・・

去年の夏競馬の時期のウイン5の結果をざっくり調べて見たところこの時期のウイン5は結構堅い決着になることが多いんです
6月2日のウイン5が結構堅く決まったのもこの時期の傾向ということかもしれません。

対象となっている5レースの中で荒れそうなレースをしっかり見極めて
的中させたいっ!!!!!!

win5の参考になりましたら、応援クリックお願いします><
にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

FC2スレッドテーマ : WIN5予想 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-153.html

2013/06/03 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |