今週のウイン5予想&結果100円で最高2億円が獲得できることで話題のウイン5(win5)!私もウイン5に挑戦してみることにしました!当たる買い方やコツも研究していきます。 

このページの記事目次 ( ← 2015年06月 → )

今週のウイン5傾向と対策です。【7月5日対象レース】

   ↑  2015/06/30 (火)  カテゴリー: 対象レース、過去の傾向

はい!
今週も週末に開催されるWIN5の傾向と対策について記事にしていこうと思います!

予想の記事では書くことが出来ないような、そのレースの詳細なども書いて行けたらと思っています。
皆さんの参考になれば幸いです。

競馬スピリッツに面白そうなコンテンツ発見!

競馬スピリッツに、WIN5の予想の参考に出来そうな面白いコンテンツを見つけたので紹介します!

競馬スピリッツ

【大五郎】という方がほぼ全レースの穴馬を紹介しています。
7レース以降は、月額の会員登録をしないと見ることが出来ないようで、私も見ることは出来ませんでしたが、かなりの低人気の馬の1着を当てているので期待できるのではないでしょうか?

6レース目までは無料で閲覧出来ました!

>>今すぐ競馬スピリッツを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

過去の7月1週のWIN5の結果

2014年の結果
2014年の結果

2013年の結果
2012年の結果

2012年の結果
2012年の結果

今週から夏競馬が始まります!

中京競馬場と福島競馬場が開幕週となり、波乱の結果が予想されますね…

過去3年のレース結果を見てもらえればわかると思いますが、比較的上位人気の馬で決着しているのにも関わらず、3年連続で100万円を超える配当となっています。

すべてのレースで能力が拮抗している影響で、買い目を絞り切れないのが原因だと思いますね!多少点数を増やしてでも的中すればかなりの金額となる週と言えます。

この時期でも条件戦は3歳の馬が強く、過去3年の1レース目は全て3歳馬が勝利しています。降級馬よりも3歳馬の方が活躍している傾向にあるため、ここは割りきって3歳のみでもいいかもしれませんね…

手広く買うレースと絞るレース

この週で一番手広く買うべきレースは巴賞です。
過去3年全く荒れていないような結果が出ていますが、コース適正が非常に出やすい競馬場であるため、波乱が起きやすいのも特徴となっています。先週のUHB杯や函館スプリントSも荒れていましたね!

重要なのは枠と洋芝適正です。好位で競馬が出来る中枠以内の馬ならたとえ最低人気でも押さえておく必要があると思いますね!

また、ポイントとしてここ3年連続で前走重賞出走馬が勝利を収めています。まだこの時期は上がり馬よりも実績馬の方が若干有利なようなので、いくら連勝している馬が出走してきたとしても、前走重賞出走馬がいればそちらのほうが勝つ確率は高いと思います。

CCB画像

そしてこの週で絞るべきレースは、CBC賞です。
条件戦が非常に難しい週となっているので、できれば重賞レースは買い目を抑えておきたいですね。

まだ改修して4回目の開催なので、データは集めるほどありませんがどうやらリピーターの多そうなレースとなりそうです。

2012年と2013年はマジンプロスパーが連覇しました。2013年の2・3着の馬は今年の高松宮記念の2着と4着馬であり、そのうちの1頭であるハクサンムーンに関しては2013年の高松宮記念でも3着と好走しています。

今年は昨年の覇者、トーホウアマポーラや2013年の3着馬のサドンストームが出走するので余程のことが無い限りこの2頭は買い目にいれておきたいですね!

中京競馬場の芝コースは改修後に差し馬有利の傾向となりましたが、開幕週に関してはやはり先行馬から選んで行きたいですね!スピードが大事になってくると思います。前走が1200mより長い距離に出走していた先行馬はスピードについていけない可能性もあるので注意しておきたいですね!

レンが考える購入可能な金額でこの週のベストな点数

●濃尾特別…1~4点(3歳馬が強いレース。基本的に3歳馬は選びたい。)
●さくらんぼ特別…1~4点(先行できる実力馬が強い。差し馬は割引。)
●巴賞杯…2~3点程度(洋芝適正が重要。内枠有利。前走重賞馬)
●CBC賞…2~3点(コース適正が非常に重要。差しも決まるが開幕週、内枠の先行馬か。)
●ラジオNIKKEI賞…1~3点(内枠が非常に有利。内枠の先行馬で実力があれば1点で可)

こんな感じで私は予想しようと思います。

開幕週なのでどうなるかわかりませんが、全て荒れるか全て堅く決まるかのどちらかだと思います。中途半端な結果にはならない気がしますね…

明日は出張で時間が取れないので、前日に更新させていただきました…

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-391.html

2015/06/30 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【6月28日対象レース】

   ↑  2015/06/29 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目清里特別アジアンテースト11番1番人気
2レース目花のみちSカジキ11番7番人気
3レース目UHB杯スピードルーラー9番7番人気
4レース目パラダイスSスマートオリオン10番11番人気
5レース目宝塚記念ラブリーデイ16番6番人気
的中馬券11-11-9-10-16
払戻金174,425,160円
的中票数3票
キャリーオーバー0円

はい!今週はこのような結果となりました。今週は大荒れで1億円を超える配当金額となりましたね。傾向と対策の記事で今週は1億円を当てると言っていましたが、的中していたら本当に1億円をゲット出来ていましたね…笑

できればキャリーオーバーして欲しかったですが、やっぱり3票残るんですね!笑。確かオークスの時も3票残りましたよね~

清里特別

1番人気のアジアンテーストが勝利しました。ここが一番荒れると思っていたのですが、一番堅く決まりましたね!笑。ただ、比較的人気の馬ばかり選んでいたのが良かったのか的中させることが出来ました。

このレースは掲示板に選んでいた5頭の内4頭が入着していましたので、なかなかの予想が出来たのではないかと思います!傾向通りに2着と3着は前走が東京ダート1400mに出走していた馬でしたね!

花のみちS

7番人気のカジキが勝利しましたね!4コーナーを回った時に前にいた3頭でそのまま決まるという前残りの展開で決着していました。

私は差し馬で決まると思っていたため、完全に読みが外れましたね…勝ったカジキは下位条件で今回3番人気のドニカナルボーイを破っていたので、この人気は少し低評価過ぎたのではないでしょうか?

私が選んでいた馬は3着が最高でしたね!ダメでした~

UHB杯

7番人気のスピードルーラーが波乱を演出しました!1番人気のブラヴィッシモの猛追を4分の3馬身差しのいでの勝利は中々見応えのあるレースだったと思います!

洋芝で重馬場だったので血統が非常に出てしまうレースになったのではないでしょうか?2着・3着は洋芝適性のある馬だったのでそのまま実力は発揮していますが、勝った馬の母の父がグラスワンダーで、道悪の適正が抜群の馬なので、最後はその差が出てしまったのではないでしょうか?

パラダイスS

11番人気とかなりの低評価のスマートオリオンがお手本のようなレースで見事勝利をもぎ取りました。かといえば1番人気に推されたインパルスヒーローは凡走するなど大荒れのレースとなりましたね。

レースは見ていたのですが、正直勝てたな~という印象です。手応えは一番でしたし騎手の追い出しも完璧だったと思います。ただ、最後内にササっていました。内田騎手がテン乗りだったら仕方ないかなとも思えますが、そうでは無いので…

そういう癖があるというのはわかっていたならあの手応えでしたから早めに抜けだしても良かったと思いますね!ただ、あのまま追い続けていたら内の馬にぶつかり落馬していたと思うので、内田騎手のナイス判断だったと思います。さすがベテラン。

宝塚記念

6番人気のラブリーデイが勝利しました!道悪が懸念材料だったようですが、難なくこなしてしまいましたね!今年は適距離の重賞で負けなしですか…相当強いですね!

良馬場だったよ!って方もいると思いますが、土曜の馬場(稍重発表)よりも緩かった状態みたいです。騎手の方が言ってましたから間違いないと思います。なので2着と3着には重馬場でも結果を出したこともある2頭が来ていました!

トーセンスターダムはかなりいい位置で競馬をしていましたが、4コーナーをまわる頃にはもう手応えがありませんでした。思った以上にゆるい馬場は苦手のようですね…面目ありません。

まとめ

先週のWIN5は1レースの的中…

惜しくも(?)的中とはなりませんでしたがだんだん精度は上がって来ているような気がするので、今週から始まる夏競馬の時期に1回は的中してきたいです。

今週の予想もお楽しみに!

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-390.html

2015/06/29 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【6月28日対象レース】

   ↑  2015/06/26 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2015年6月28日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、WIN5予想を無料で公開している【競馬スピリッツ】というサイトを紹介しておきます!

競馬スピリッツ[公式]→【http://www.hicchu.net/

▼6月21日の結果▼
競馬スピリッツ

5月にもWIN5予想を的中しており、これで2ヶ月連続での的中となります。通算で20回以上の的中を誇り、無料で提供しているWIN5予想の中ではダントツの成績を収めていますね…

>>今すぐWIN5予想を見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

東京10R 清里特別 ダート1400m

波乱レース

同条件で開催された過去4レース分を見てみますと、1番人気の信頼度は非常に高そうです。しかし、清里特別はここ2年連続で荒れており、できれば手広く行きたいところです。

昨年は降級馬がいませんでしたが、2013年は降級馬が3着までを独占していました。また過去2年の馬券内に入った馬の前走は全て東京のダートコースに出走しており、うち5頭は1400m戦でしたね!該当の馬がいれば必ず押さえておきましょう。

プリサイスエース
ミヤジマッキー
スールキートス
トゥルッリ
アジアンテースト

阪神10R 花のみちS ダート1200m

波乱レース

昨年は1000万下の条件で開催されていましたので、過去の傾向は参考にせずに予想していこうと思います。このコースは非常に先行馬が有利で、差し馬の勝利数を圧倒しています。

私は今回差し馬が勝利するのではないかと予想しています。今回の出走馬に逃げ馬が非常に多く、しかも長期休み明けの馬がほとんどなので、息が上がりそうなんですよね…

1番人気に押されそうなペイシャモンシェリは、2ヶ月振りのレースということで一息入っていますが、微妙なところですね。この馬は長期休養明けだった2戦は凡走しています。今回はそうではありませんが、私は怖くて買えないです。なるべく点数を減らしたいので。笑

エリアコンプリート
カフジテイク
サンライズネガノ

函館11R UHB杯 芝1200m ハンデ戦

堅いレース

過去のデータでは軽ハンデの牝馬が非常に活躍していますね!昨年は3歳牝馬のブルーストーンが勝利しており、洋芝で負担重量の差が更に出やすくなっており、加えて短距離なので、牝馬もしくは3歳馬のみでいいかもしれません。

出走する3歳馬は3頭いますが、人気になりそうなブラヴィッシモと産駒が洋芝適正抜群タイキシャトルを父に持つマジックシャトルの2頭でいいと思いますね!

ブラヴィッシモ
マジックシャトル

東京11R パラダイスS 芝1400m

堅いレース

過去のデータを見てみますと、前走が重賞に出走していた馬の活躍が非常に顕著です。また二桁着順から巻き返す馬も多く、昇級馬が活躍していることはあまりありませんね。基本的には前走重賞出走馬から選びたいところです。

コース実績が重要で、好走馬の多くはそれまでに東京競馬場で2勝以上収めていました。東京コースに実績のある馬だけを選びたいところですね!

となるとカオスモスです。東京競馬場での過去3戦は馬券内を外したことがありません。また1400m戦も芝に限れば複勝率100%なのでここでは必ず活躍できるでしょう!シルクロードSは大敗していますが、久々の1200mで行き脚がつかなかっただけで、まともに出ていれば勝負になっていたのではないでしょうか?

カオスモス

阪神11R 宝塚記念 芝2200m

波乱レース

過去10年で一番人気の馬は3勝しかしていません。しかもその内の1回は京都競馬場で開催されたディープインパクトなので、1番人気の馬をやすやすと信頼するのはやめておいたほうがいいでしょう。

ゴールドシップは1点予想される方は怖すぎる1頭だと思います。馬の走る気によって勝てるか勝てないかが決まる馬って調教が良くても関係ありませんからね…笑

トーセンスターダムは予想するつもりですが、馬場状態が微妙なんですよね~走らないわけではないとは思いますが、道悪の鬼がいますので、稍重くらいだったら1点予想しますが、重になるようならラキシスもいれます。

その場合は他のレースの点数を減らしてでもトーセンスターダムをいれますので!笑

トーセンスターダム

今週の予想・まとめ

今週は30点での勝負となります。

1レース目はやはりコレだ!という馬がいなくて少し点数が増えてしまいました…できれば他のレースで少々心許ないレースがあるのですが、なんとか当たって欲しいですね。

トーセンスターダムの武豊騎手がご自身のブログで少し弱気なので一気に不安になってきましたが、枠が非常にいいので上手く内々を回って昨年の秋華賞のショウナンパンドラをすれば、勝てるのではないかと思います!

変に逃げて3着確保とかはやめてくださいね…笑

結果をお楽しみに!

6/27追記

どうやら天気は大丈夫そうですね!今朝は重馬場でしたが10R終了時点で稍重で明日は晴れ予想なので良馬場で開催出来るでしょう!このままで行きます!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-389.html

2015/06/26 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5傾向と対策です。【6月28日対象レース】

   ↑  2015/06/24 (水)  カテゴリー: 対象レース、過去の傾向

はい!
今週も週末に開催されるWIN5の傾向と対策について記事にしていこうと思います!

予想の記事では書くことが出来ないような、そのレースの詳細なども書いて行けたらと思っています。
皆さんの参考になれば幸いです。

ファーストのWIN5情報が的中!

ファーストがWIN5予想開始2週目にして早くも的中させています。笑

ファーストWIN5

なんかこうため息が出てきますね。笑。
私はWIN5の馬券が始まった2011年(定かではない)から毎週、ほぼ欠かさず予想してきていますが、数えるほどしか的中していません。いくら安いと言っても的中することが大事ですから、そういった意味では「使える」サイトだとは思います。

今週、私は1億円の配当をゲットする予定なので回収率で上回ってやりますよ!笑

>>今すぐファーストを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

過去の6月4週のWIN5の結果

2014年の結果
2014年の結果

2013年の結果
2012年の結果

2012年の結果
2012年の結果

今週も3場開催となります。

この週くらいからそろそろ荒れ始め、3歳でも勝利数が少なくなってくるなど能力関係が非常に難しくなってきます。

昨年は3レースほど荒れたため、的中票数はわずか5票しかなく1億円を超える配当となったことを考えれば今週は比較的点数は多めに予想しておいたほうがいいかもしれません!

今回注目すべきレースは、清里特別です。昨年は12番人気というかなりの低評価の馬が勝利し、2013年も4番人気の馬が勝利するなど、レース自体が荒れ気味なので、点数を増やして予想しなければならないでしょう。

また、今週は宝塚記念以外は全て短距離戦となっているため荒れる要素が満載となっています。清里特別はもちろんですが、条件戦は全体的に多めに予想しておいたほうがいいと思います。宝塚記念は1点予想をオススメします。

手広く買うレースと絞るレース

この週で一番手広く買うべきレースはデータ的には清里特別です。
というか今週は全てのレースが荒れるのではないかと思っていますので、点数をあまり増やしたくない方は参加を見送ったほうがいいかもしれませんね!

1番人気に押されがちな降級馬の活躍が少ないです。現級で戦ってきていて降級していない馬…つまりある程度目処を立てていた馬や降級の強い馬が出走しなくなってくるこの辺りで勝っておきたい現級馬の活躍が目立っています。

過去3年のWIN5対象レースで、この週に3歳馬が勝利したレースは1レースもなく、そろそろ負担重量が有利だからといって3歳馬を選ぶことは考え始めたほうがいいかもしれません。

また今年は2レース目が変更されており、今までの芝の中距離戦ではなくダートの短距離戦となっています。同様に函館のレースも短距離のレースに変更されていますね!今週は難しいですね…

2014年の結果

そしてこの週で絞るべきレースは、宝塚記念です。
1点で予想しておきたいところです。笑

毎年荒れていませんでしたが、勝利した馬はゴールドシップとオルフェーヴルという怪物級の馬でしたので荒れる可能性もないことはないと思いますが、どうでしょう…3連覇の可能性は濃厚でしょうかね?

もうこの段階で言っておきますが、私はトーセンスターダム1点で予想しようかなと思っています。まだ他のレースの出走予定馬を確認していないので何とも言えませんが他のレースの点数が増えてしまった場合はそうしようと思います。

阪神の内回りということで上がり勝負にはならないので、持続力やパワーに優れた馬から選んでいくのがベストでしょう。ディープ産駒に勝利はありませんが母系の血統次第では活躍しているので、それで割り引くのは危険です。

トーセンスターダムは血統で本当に自信があります!血統好きには本当にたまらない血統。この馬が来なかったら競馬やめます(嘘です)でもそれくらい自信があるということなので、馬券とかの相手にでも選んでいただけるといい結果に繋がると思います…。

自己責任でお願いしますね。笑

レンが考える購入可能な金額でこの週のベストな点数

●清里特別…5点(降級馬を押さえつつ現級の馬…つまり手広く)
●花のみちS…2~3点(ダートの短距離は差しも届く、慎重に実力を測る)
●UHB杯…2~3点程度(洋芝適正が重要。極端な脚質は割引か)
●パラダイスS…2~3点(前走重賞出走馬の活躍が顕著。これもしぼれるか)
●宝塚記念…1点(トーセンスターダム)

こんな感じで私は予想しようと思います。

そろそろ荒れ始める週…今週は全レース荒れそうです。

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-388.html

2015/06/24 | Comment (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【6月21日対象レース】

   ↑  2015/06/22 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目灘ステークステイエムダイパワー3番2番人気
2レース目芦ノ湖特別マッサビエル9番1番人気
3レース目函館SSティーハーフ9番4番人気
4レース目米子Sスマートレイアー1番1番人気
5レース目ユニコーンSノンコノユメ10番2番人気
的中馬券3-9-9-1-10
払戻金93,170円
的中票数5,086票
キャリーオーバー0円

はい!今週はこのような結果となりました。かなり堅く決まりましたが、その割に意外と配当はいいほうだったのではないでしょうか?私は的中出来ませんでしたが、今週は当てることが出来た人は多かったと思います。

米子Sは1番人気のスマートレイアーが勝利していましたが、残っている票の20%前後しか的中しておらず、いかにこのレースの的中が難しかったかを物語っていますね!

灘ステークス

2番人気のテイエムダイパワーが勝利しましたね。私は前めで競馬を出来る馬を選んでいましたので、ここは的中出来ていたはずなのですが、ショウナンアポロンは4着で低人気馬のスズカヴィグラスは3着と、ちょっと残念な結果となってしまいました。

いくら実績がある馬でも、10番人気の先行馬は交わすことが出来ないほど先行馬が有利なダートレースなので、しっかりと頭において今後も予想していくべきだと思います!

芦ノ湖特別

1番人気のマッサビエルが人気に応える形となりました。2着以下は荒れており、逃げ馬が2着に粘り追い込み馬が3着に入着するという馬券的には非常に難しいレースだったのではないでしょうか?

WIN5の傾向的には、負担重量にハンデを与えられる3歳馬が有利だったため、ここを的中するのは比較的容易だったと思います。

函館スプリントS

フギンがめちゃくちゃなペースで逃げたため、先行馬は総崩れし大荒れの結果となりました。勝ったティーハーフが最後方から大外を周って差しきるくらいのペースですから、展開で勝利したと言っても過言ではないでしょう。

コパノリチャードの武騎手はスタートで出遅れ癖が付いてきていた本馬を良いスタートを切らせるように細心の注意を払ったと思いますがそれが仇になりましたね…もし出遅れていたら結果は違っていたでしょう。

米子S

1番人気のスマートレイアーが勝利しましたが、人気になりそうな実績馬が多かったため、意外にも不的中の票が多いレースとなりました。デムーロ騎手の高判断が勝負の明暗を分けましたね。

いつもとは違った先行押し切りの競馬で、脚質に幅がでましたので今後再活躍することは濃厚だと思います。直線で行き場がなかった時は少し焦りましたが…笑

ユニコーンS

1頭だけ次元の違う末脚で差しきったノンコノユメが見事重賞初勝利となりました。今回も行き脚はつきませんでしたが、そんなことはまったく関係ありませんでしたね!1頭だけ上がり3ハロンが35秒台ですから…

ゴールデンバローズとタップザットはやはりドバイ遠征の疲れが抜け切れていなかったのか、凡走してしまいました。3歳での長距離遠征後のレースは人気を集めても買えないかもしれませんね!

まとめ

今週は2レースの的中…これだけ堅く決まっても的中出来ないのですから競馬は難しいですね、やはり。

私はデータから判断して推奨馬を紹介しているのですが、一度私独自の判断で推奨馬を紹介してみてもいいかなと思いました…データから予想すると、推奨馬はどの方も同じになってしまうので、高額的中は出来ないかもしれませんからね。

今週は非常に落ち込みました。立ち直れないかもしれませんが、どうせ今週も予想するのでぜひ見に来てください。

▼今週のWIN5を見事に的中!競馬スピリッツ!▼
競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-387.html

2015/06/22 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【6月21日対象レース】

   ↑  2015/06/19 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。

今回は2015年6月21日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、今週から無料のWIN5情報を再開する【ベストレコード】というサイトを紹介します!

ベストレコード[公式]→【http://b-record.com/

▼ベストレコードの情報▼
ベストレコードWIN5

以前はWIN5情報を無料で提供していたベストレコードが、今週から提供を再開するようですね!

以前のように推奨馬を紹介する
提供だと思われますので、気になった方は参考にしてみてはどうでしょうか?

WIN5情報を無料提供している予想サイトが増えましたね…私もそれに負けないように頑張ります!笑

>>今すぐベストレコードを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

阪神10R 灘S ダート1800m ハンデ戦

過去のデータでは、1番人気の勝利は多いものの低評価の馬も連対しており、若干荒れている程度ですね!ハンデ戦ではありますがトップハンデの馬は好走しており、負担重量はあまり気にしなくてもいいと思います。

基本的に先行馬有利なので、人気薄の馬でも先行馬から選んでいきたいところです。差し馬の勝利ももちろんありますが、渋った馬場で好走しているパターンが多く、良馬場で開催されるなら先行馬のみで選んでいいと思いますね。

ショウナンアポロン
スズカヴィグラス
ランウェイワルツ

東京10R 芦ノ湖特別 芝2400m ハンデ戦

2013年から現在の条件で開催されていますね。過去2年続けて低人気馬が好走しており、波乱含みの結果となっています。

血統の話をしますと、母父ミスプロ系か父ミスプロ系がかなり活躍しています。ここ2年で全ての馬が掲示板に載っているので、点数を増やせる方は必ず押さえておいたほうがいいでしょうね!

今年はヘルデンテノールとルミナスレッドが該当馬です。

ヘルデンテノール
マッサビエル

函館11R 函館スプリントS 芝1200m 別定

北海道競馬の芝は洋芝ですので、コース適正が非常に重要になります。さらに開幕週といえども時計がかかるのが洋芝なので、先行馬ばかり選んでおくと痛い目をみます

重い芝なのである程度馬格がないと勝負にならないかもしれません。13年の1着馬は530kg前後の馬体で先行押し切りの競馬をしており、平坦な競馬場ではありますがパワーが最重要の競馬場であるということがわかります。

牝馬を除けば過去10年で470kg以上の馬にしか勝利がなく(といっても牝馬も460kgほどはあった)そういった馬を中心に選ぶことになりそうですね!

コパノリチャード
マジンプロスパー
サトノデプロマット

阪神11R 米子S 芝1600m 別定

ハンデ戦で開催されていたときはかなり荒れた結果になっていましたが、別定戦で開催されるようになってから、比較的に堅めに決まるようになりましたね。

別定戦になってからはOP特別に出走していた馬の活躍が目立っていますが、今年の出走馬のレベルは高く、ここ最近重賞で好走している馬がいればその馬から選んでいきたいところですね。

スマートレイアー

東京11R ユニコーンS ダート1600m

上位人気の馬が圧倒的に活躍しているレースとなっています。過去10年で1番人気の馬の連対率は80%とほぼ完璧な成績を収めており。間違いなく1番人気の馬は買うべきでしょう。

ただ、ダートは先行馬が有利なことから、人気薄でもいいので逃げ馬の直後につけれる先行馬も1頭は選んでおきたいところです。そうなるとラインルーフが非常に良さそうですね!

血統的にも近年の活躍馬の配合とかなり近いので、勝ち負けに参加することは可能だと思います。

ゴールデンバローズ
ラインルーフ

今週の予想・まとめ

今週は36点での勝負となります。

ユニコーンSの取捨選択は迷いますが、ゴールデンバローズはローテーションが若干気になりますので、負ける可能性は0ではないと思います!

少ない点数で穴馬もしっかり入れることが出来たので、今週の予想はかなり期待しています…

結果をお楽しみに!

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-386.html

2015/06/19 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5傾向と対策です。【6月21日対象レース】

   ↑  2015/06/17 (水)  カテゴリー: 対象レース、過去の傾向

はい!
今週も週末に開催されるWIN5の傾向と対策について記事にしていこうと思います!

予想の記事では書くことが出来ないような、そのレースの詳細なども書いて行けたらと思っています。
皆さんの参考になれば幸いです。

ファーストのWIN5情報を紹介

先週から無料のWIN5情報を始めたファーストで、どんな提供方法なのか気になる方もいらっしゃると思うので、画像で説明します。

ファーストWIN5

こんな感じになっていました!
レースによって点数を変えて、いかにも予想しているという感じですね! 参考にはなるのではないでしょうか?

>>今すぐファーストを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

過去の6月3週のWIN5の結果

2014年の結果
2014年の結果

2013年の結果
2012年の結果

2012年の結果
2012年の結果

今週から函館競馬場が開催されますね。

そういう状況もあって、例年ではここらへんから除々に結果が荒れ気味になっていきます。ただ、夏競馬序盤ということで3歳馬はまだ通用しているようなので、今までの予想方法とそこまで変更しなくてもいいと思います。

荒れ始めるといっても二桁人気が激走したことはなく、基本的には上位人気馬が強いレースが多いです。ここ3年では連続して1番人気の馬が2勝しており、そういう傾向が4年連続で続くということは可能性としてはあるので、1番人気の馬は必ず2レースは最低でも入れておきたいところ。

今回注目すべきレースは、函館スプリントSです。過去3年連続で人気薄の馬が勝利を収めています。また、函館競馬場ということもあってコース適正が非常に重要です。能力の足らない馬の一発も期待できるレースだと思います。

別定戦ということもあって、賞金を多く獲得している馬には厳しいかもしれませんが、決してそんなことはなくここ2年連続で58kgで出走した馬が勝利しています。ただ、短距離戦は軽ハンデの馬が有利なのは間違いないので、今年は軽ハンデ馬が勝利してもおかしくはありませんね!

手広く買うレースと絞るレース

この週で一番手広く買うべきレースはデータ的には函館スプリントSです。
他がある程度絞れるので、波乱傾向にあるこのレースは手広く買うことをオススメします。

開幕週ではありますが、函館競馬場は時計がかかることで知られています。そういう傾向があるので、逃げた馬はスピードが持たずそうそうと下がっていくことが多く、短距離戦ですが差し馬中心に考えたほうがいいでしょう!

また、函館競馬場は直線が短いことで有名ですが、直線の最初の100mは下り坂となっており一気にトップスピードに持っていけます。なのでエンジンがかかるのが遅い馬も瞬発力に優れている馬と対等に渡り合えるので、ズブい馬にも可能性はあるということです!

2014年の結果

そしてこの週で絞るべきレースは、ユニコーンSです。
1点でいいのではないでしょうか?笑

例年まったく荒れずに、1番人気の連対率はここ10年で80%と圧倒的な数字となっています!

しかも今年はゴールデンバローズが出走しますし、このレースの馬券を購入するならまだしも、WIN5となればここはおとなしく1点で予想しておきたいところですね!

ただ…出走馬でまだまだ力関係がはっきりしておらずノンコノユメやダイワインパルスなど気になる馬もいますので、増やせる方は増やしたほうがいいかと思います。基本は1点でいいとは思いますが。

レンが考える購入可能な金額でこの週のベストな点数

●灘S…1~3点(若い馬を中心に人気馬から)
●芦ノ湖特別…1~3点(軽ハンデの馬を中心に。年齢はさほど関係ない)
●函館SS…3点程度(差し馬中心に選ぶ。コース適正を最重要視)
●米子S…1~3点(人気馬が信頼できる。ヒモ荒れもあるので少し手広く)
●ユニコーンS…1~3点(ゴールデンバローズは必ず。東京1600ダートに好走経験がある馬)

こんな感じで私は予想しようと思います。

例年、そこまで荒れていないのですがそんなことを言っておきながら先週はあの結果なので、今週も慎重に予想していくべきでしょうね!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-385.html

2015/06/17 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【6月14日対象】レース

   ↑  2015/06/15 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目小金井特別プロトコル2番3番人気
2レース目三宮特別テイクファイア11番11番人気
3レース目多摩川Sオツウ18番9番人気
4レース目マーメイドSシャトーブランシュ2番8番人気
5レース目エプソムCエイシンヒカリ6番2番人気
的中馬券2-11-18-2-6
払戻金228,856,070円
的中票数2票
キャリーオーバー0円

はい!今週はこのような結果となりました…ついに出ましたね!昨年の11月以来の2億円配当が。40点でこれを当てるのは無理ですね!笑。そんなことが出来るなら私自身メディアに出ていると思います。笑。

今回の結果は「血統」で選んでいれば的中できていたかもしれませんね!たまに「血統」だけで決まってしまう週もあって、たまたまこの週だったのでしょう。そういうふうに言い聞かせておかないと、精神状態が持ちません。笑

小金井特別

3番人気のプロトコルが勝利しましたね!逃げて突き放す強い競馬だったと思います。土曜日のレース傾向がダート戦は逃げ馬にしか勝ち馬がいなかったので、今回もやはりそういう結果になりました!

ちなみに私が変更して買っていたラピダメンテは何と最下位でした。我ながら1着と最下位を的中するなんて完璧な予想だったと思います。笑

三宮特別

勝ったのは11番人気の伏兵、テイクファイア。確かに良い位置で競馬をしていましたが、メンバー的にも買えない存在だったわけですが…

この馬の父はサウスヴィグラス。サウスヴィグラス産駒はダートの短距離戦で無類の強さを発揮しますから、血統だけで判断していれば、的中の可能性はあっただけに、ちょっと悔しい結果となってしまいました。

血統だけで判断できるほど競馬は簡単では無いのですが、私は血統で買うのは結構好きなので本当に悔いが残りますね…ただここから私は「キャリーオーバーしろ!」と切実に思い始めています。笑

多摩川S

オツウが9番人気で勝利しましたね!私がイチオシしていたバロンドゥフォールは惜しくも3着でした…結構自信があったのですが。

オツウの父はハーツクライで成長力のあるスタミナ血統で持続力に優れています。中距離以上を主戦場とする馬が多く、私の予想方法はあながち間違ってはいなかったのですが、オツウはちょっと頭になかったです。笑。

セイクレットレーヴが勝利していれば私の気持ちも少しは救われたのですが(予想で良いと言っていた為)今考えれば余計に悔しさが出てきそうで、外れてくれて良かったです。いや良くはないですね。

マーメイドS

シャトーブランシュが8番人気の低評価を覆して勝利しました。5頭も選んでいたのですが外してしまいました。

シャトーブランシュは阪神競馬場を得意としている馬で、3着に入ったパワースポットも前々から阪神の方があっていると言われていた馬で、なぜそこを軽視してしまったのか今でも悔やまれます。

後傾ラップで1番人気のマリアライトは勝ちに行く競馬をして上がっていきましたから、最後は少し鈍りましたね。末脚勝負にかけたシャトーブランシュが突き抜けるには十分な条件がそろってしまいました。

ただここで2着に入るくらいですからマリアライトは相当強いですね!今後が楽しみな1頭だと思います。

エプソムC

2番人気のエイシンヒカリが堂々の初戴冠となりました。こんな競馬が出来るわけですから控えても良さそうですね!ただ私を含めファンは負けてもいいのでずっと逃げて欲しいですが。笑。

私は勝つとは思っていなかったので、ここは仕方ありませんね。データ的には買えなかったのですが、ここは母父ストームキャットのディープ産駒が強いですから、血統で判断すれば簡単に的中出来たことになります。

サトノアラジンは引っかかっていなければ、今回に関しては勝っていたでしょう。ただエイシンヒカリも脚が溜まらない状況で勝利したわけですから、力関係は五分といったところでしょうか?どちらにせよ今後も楽しみな4歳馬だと思います。

まとめ

今週の的中は1レースのみ・・・

キャリーオーバーもせずになんだか後味の悪い結果となりましたが、的中できている人がいるのも事実。自分の予想力のなさに不甲斐なさを感じております。

6月は堅く決まりやすいという固定概念は一度白紙に戻して、まっさらな状態で考えようと思います。

今週の予想もお楽しみに!

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-384.html

2015/06/15 | Comment (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【6月14日対象レース】※6/14変更!

   ↑  2015/06/12 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。

今回は2015年6月14日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、以前天皇賞を的中した時にお世話になった【ファースト】というサイトを紹介します!

ファースト[公式]→【http://first-one.biz/

▼ファーストの情報▼
ファースト無料情報

今週の情報も確認しようとしてサイト内を食い入るように見ていましたら…見つけてしまいました!笑

今週からWIN5情報を無料で提供するようですよ!
詳細はわかりませんが、参考になるような情報が出ることを祈りながら確認しようと思います!笑

>>今すぐファーストを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

東京9R 小金井特別 ダート1400m

同条件で開催された過去の4レースを見てみますと、1番人気は抜群の成績を見せており降級馬が人気になりやすいこの時期の傾向から合わせてみても、やはり降級馬が有利というデータとなっていますね!

またその4回のレースで連対した馬は4歳馬と5歳馬のみとなっていましたので、6歳馬以上は消してもいいと思いますよ!もちろん前めで勝負出来る馬が有利です。東京競馬場でのレースですが、関西馬中心に選ぶ方がいいかもしれません。

プリサイスエース
プロトコル
バコパ⇒ラピダメンテ

阪神10R 三宮特別 ダート1200m

過去のデータを見ても、3歳馬の活躍が顕著ですね。というのも1000万下の短距離戦は斤量の恩恵が受けやすく、古馬よりも軽い斤量で出走できる3歳馬に大きく優位に働きます。

昨年のこのレースでは3歳牝馬だったエイシンゴージャスが逃げ切っており、今年も3歳馬中心に考えていきたいですね!かと言って3歳馬のみを選んでいますと痛い目を見そうなので今回は1600万条件でもある程度目処をつけていたポメグラネイトを入れます。

ポメグラネイト
モルジアナ

東京10R 多摩川S 芝1600m ハンデ戦

東京1600mは中距離で活躍していた馬が好走するパターンが多く、短距離を主戦場としていた馬が距離延長で出走してきた場合などは、軽視したいところです。

人気になりそうなダンスアミーガは1600mでの勝ち星はあるものの、新潟競馬場のみで1800m以上の実績がありません。地力勝負になりやすくスタミナが必要なこのレースでは1着はないかな~と思います!

出走メンバーを見てみると、なかなか豪華なメンバーが揃っていて実力の判断が非常に難しいですね!私は1頭で予想するつもりでしたので、悩みませんでしたが、点数を増やせる方は増やしたほうがいいと思います。

中心はダイシンサンダー、あとはマカハやセイクリッドレーヴも気になりますね…

バロンドゥフォール

阪神11R マーメイドS 芝2000m ハンデ戦

ほぼ毎年二桁人気の馬が馬券に絡んでくる、予想が難しいレースとなっています。OP馬が出走してくるより、条件馬が格上挑戦してくる事が多く、ハンデ戦ということもあって能力どおりに決まらないことが多いです!

先行馬が有利なのですが、人気薄の差し馬が飛んでくることもよくあります。先行有利ということを騎手のみなさんもわかっていると思いますから、スローペースにはならないと思いますよ!

ということで穴馬として推したいのがベリーフィールズです。前走は太め残しだったにも関わらず、上がり最速の脚を出していて、終いは確実に伸びてくる馬。平坦なコースの方がいいでしょうが、前が総崩れしたときに直線でゴボウ抜きをしても全然おかしくないと思いますね。

リラヴァティ
レッドセシリア
ウインプリメーラ
ベリーフィールズ
マリアライト

東京11R エプソムC 芝1800m

過去のデータを見ても、4歳馬と5歳馬は圧倒的な成績を収めていて、中心はその世代となるでしょう。しかし実績のある6歳馬も勝利経験があり(シンゲンは同年の新潟大賞典1着)実績馬なら積極的に狙って行きたいところ。

逃げ馬や追い込み馬などの極端な脚質は不振で、少点数で予想するなら1点では不安となります。

内枠有利の傾向が非常に強いレースですが、今年は13頭しか出走馬がいません。2013年の14頭で開催された年は13番の馬が2着に来ており、追い込み馬だったジャスタウェイということも考えれば、今年は枠順についてはあまり重要視しなくてもいいと思います。

サトノアラジン
フルーキー

今週の予想・まとめ

今週は90点での勝負となります!若干点数が多くなりましたが、そこまで荒れない事を願いながらレースを見たいと思います…笑。

馬場状態で変更する可能性は、このメンバーなら恐らくないとは思いますが土曜日のレース次第では変更しようと思いますので、それまで更新をお待ちください!

先週の予想は点数が少なかったので今週は若干多めとなっています。

6/13追記

ダート戦は逃げたもん勝ちという極端な成績となっていますので、前めで競馬が出来る馬に変更しています!

変更後の点数は40点となりました!明日は40点で勝負します!!!

6/14変更

度々すいません…

ディサイファはやっぱりフルーキーに変更します。安田記念、あれだけヴァンセンヌが突っ込んできましたからそれを引き合いに出せば、ここなら十分勝負になると思います。ヴァンセンヌに負けた東京新聞杯では直線200mしか競馬をしていませんから。

つまらなければヴァンセンヌの1馬身ほど先にいたかもしれませんからね!エイシンヒカリは私は2着だと思っているので入れていませんが、これは結構危険な勝負なので、自己責任でお願いします。笑

▼アクティブのWIN5情報も4レース的中!▼
アクティブ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-383.html

2015/06/12 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5傾向と対策です。【6月14日対象レース】

   ↑  2015/06/10 (水)  カテゴリー: 対象レース、過去の傾向

はい!
今週も週末に開催されるWIN5の傾向と対策について記事にしていこうと思います!

予想の記事では書くことが出来ないような、そのレースの詳細なども書いて行けたらと思っています。
皆さんの参考になれば幸いです。

過去の6月2週のWIN5の結果

2014年の結果
2014年の結果

2013年の結果
2012年の結果

2012年の結果
2012年の結果

今週も先週ほどではないにしろ、降級馬と3歳馬が活躍しておりWIN5の配当も100万円前後と落ち着いていますね。

面白いことに2012年は6月1週から続けて1番人気の馬が4勝したんですね!まああんまり関係ありませんね。笑。すいません。

荒れないとはいっても先週のように勝ち馬が全て4番人気以内から出ていると言うわけではなく、低人気馬の勝利もちらほら出ています。先週よりは全体的に手広く押さえたほうがいいかもしれませんよ!

今回注目すべきレースは、マーメイドSです。ヴィクトリアマイルから中3週で、2000mの牝馬限定戦ということでメンバーが揃いにくく、しかもハンデ戦ということで、かなりの波乱が予感されます。

昨年こそ1番人気の馬が勝利しましたが、2013年は馬連で万馬券となる大波乱が起きています。レース傾向やコース適正からしっかり予想していきたいところです。

手広く買うレースと絞るレース

この週で一番手広く買うべきレースは4レース目のマーメイドSです。
他がある程度絞れるので、波乱傾向にあるこのレースは手広く買うことをオススメします。

阪神の内回りということで追い込みが利きにくく、上位人気に推された追い込み馬は届かず3着というのが非常に多いレースとなっています。

また、ここ2年連続で低人気馬の逃げ馬が2着に逃げ粘っています。開幕2週目の阪神内回りで、前にいったら止まらないという傾向が顕著に表れているので、人気薄の馬でも阪神コースに適正のある逃げ馬がいれば必ず押さえるべきでしょう!

2014年の結果

そしてこの週で絞るべきレースは、エプソムCです。
特に今年は絞れそうですね!

5歳以上の実力馬は基本的には安田記念に出走するため、賞金不足で登録しなかった4歳馬のマイラーが非常に強いレースとなっています。

昨年こそ1番人気に推された4歳馬のマジェスティハーツが届かず敗れていますが、極端な脚質だったことを考えれば、度外視してもいいと思います。

2013年の1・2着馬は今年の安田記念で3着に入ったクラレントと昨年の安田記念を勝利したジャスタウェイでともに4歳馬。2012年の1・2着馬はともにマイラーズカップに出走していた実力馬トーセンレーヴと、昨年のマイルCSの勝ち馬のダノンシャークでともに4歳馬。

実力があっても勝ち切れない5歳馬以降の馬は軽視してもいいかもしれませんね!

レンが考える購入可能な金額でこの週のベストな点数

●小金井特別…1~3点(降級初戦馬を中心に!3歳馬がいればそれも)
●三宮特別…1~3点(3歳馬を中心視。短距離戦で斤量の恩恵が最大限に受けれる)
●多摩川S…1~3点程度(地力勝負になりやすい。トップハンデも好走する。)
●マーメイドS…3~5点(阪神が得意な血統やコース適正のある馬が中心。先行有利。)
●エプソムC…2~3点(極端な脚質の人気馬は不安。4歳馬が圧倒的。)

こんな感じで私は予想しようと思います。
しっかり情報を集めていい感じに予想できればいいなと思っております!

例年、そこまで荒れていないのですがそんなことを言っておきながら先週はあの結果なので、慎重に予想していくべきでしょうね!

▼惜しくも4レース的中!▼
競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-382.html

2015/06/10 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【6月7日対象レース】

   ↑  2015/06/08 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目ホンコンJTショウナンバッハ9番3番人気
2レース目加古川特別フォローハート9番3番人気
3レース目由比ヶ浜特別アイライン1番2番人気
4レース目垂水Sノボリディアーナ7番8番人気
5レース目安田記念モーリス6番1番人気
的中馬券9-9-1-7-6
払戻金13,671,980円
的中票数32票
キャリーオーバー0円

はい!今週はこのような結果になっています!いや~4レース目は荒れましたね!幸騎手の斤量と開幕週を活かした見事な騎乗でした。ここで外してしまった方が非常に多かったのではないかと思います。

これぐらいで決まれば普段なら、そこまでの配当はつかないのですが今回は降級馬を狙った方が多かったのか、的中数はたったの32票と穴党ではない人にとってもかなりおいしい結果となったと思います。

ホンコンJCT

ここは、順当に決まりましたね!降級初戦馬がワン・ツー・スリーで入着し傾向通りの結果となったと思います。私が1点予想を推奨した馬は3着でしたが…笑

3連単の配当が4,000円もついておりこの3頭の3連単のBOXを購入していればかなり儲ける事が出来ましたね…買っておけば良かったと後悔しています…

加古川特別

こちらも前走同級勝利馬のフォローハートが勝利しました。少点数で選ぶ場合はこういうことが起きるので、難しいですね!普段なら点数を増やしてでも選ぶのですが、先週は少点数で勝負して大儲けしようという欲張りな一面が出てしまいました。笑。

私のその欲張りな夢はたった2レース目で潰えてしまいましたね!

由比ヶ浜特別

2番人気のアイラインが勝利しましたが、この馬は500万クラスの時にクイーンズリング、マキシマムドパリと同じ上がりタイムを使って3着に入着していたので、この勝利は順当だと思いますね。

マリオーロは最速の上がりタイムを使っていますが、位置取りが後ろ過ぎたせいかわずかに届きませんでした。単勝1.7倍はさすがに過剰人気だと思いましたが…

垂水S

ここは的中は無理ですね!マテンロウボスとラングレーがいたので、そのどちらかが絶対に勝つと思っていただけに、この勝利は意外でした。

ノボリディアーナはフレンチデピュティ産駒で、ラップタイムの変動が少なかった今回はこの馬にとってはベストな条件となったことが今回の激走につながったのではないでしょうか?

安田記念

モーリスが人気に応えて勝利しました。追い出しのタイミングが微妙に遅かったのが気になりましたが、ヴァンセンヌをクビ差抑えて見事に4連勝でG1を制覇しました。

最終的にはヴァンセンヌは選んでいませんでしたが、もっとスムーズに抜け出せていたら楽勝していたでしょうね!福永騎手はこれは結構悔しいでしょう!笑。

まとめ

先週は2レースの的中。24点で予想していただけにいつもなら次回に繋がる予想が出来ました!などと自分を鼓舞してやる気を満ちさせるのですが、今回はこのような高配当でもありますし、点数を増やせばもしかしたら…と思うと悔しくてしょうがありません!

今週はG1は開催されないのですが、久々にWIN5対象レースに重賞が2レース行われるのでしっかり気合をいれて今回も予想していこうと思います!

今週の予想をお楽しみに!

▼惜しくも4レース的中!▼
競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-381.html

2015/06/08 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【6月7日対象レース】※変更済み

   ↑  2015/06/05 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。

今回は2015年6月7日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、5/31提供のWIN5情報を的中させた【競馬スピリッツ】というサイトを紹介します!

競馬スピリッツ[公式]→【http://www.hicchu.net/

▼2015/5/31の結果▼
スピリッツ無料情報

5頭ずつ提供しているのでそのまま利用するのはオススメ出来ませんが、グランドサッシュのように5番人気以下の馬を推奨している場合もありますのでそういった場合は参考にしてみる価値は十分あると思います!

今年に入ってすでに無料のWIN5情報で4回的中しているので、負けられないですね…

>>今すぐ競馬スピリッツを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

東京9R ホンコンJCT 芝2000m

このレースと内容が一致する過去3年の5レースのデータでは、実力のある3歳馬か降級初戦の4歳馬の活躍が非常に顕著です。クラス再編が今週から適用されるので、1度500万下のレースで勝利した馬などが中心となると思います!

この週は出走馬の力関係がはっきりしており、不良馬場での開催となった昨年でさえ荒れていません。上記に該当する馬から少点数で選んでいきたいです!

サーストンコラルド
ショウナンバッハ
ゲットアテープ

阪神10R 加古川特別 ダート1800m

過去5年も同条件で開催された6レースのデータを見てみますと、1番人気の馬が5勝もしています。データからも必ず1番人気の馬を押さえておきたいですね!

また、3歳馬が強い条件で昨年は2頭しか出走していなかったものの勝ち馬をだしていることからも1頭はおさえておくべきでしょう!恐らく1番人気はメイショウスミトモだと思いますので、それと3歳馬1頭で手堅く勝負したいと思います。

メイショウスミトモ
タガノクレイオス

東京10R 由比ヶ浜特別 芝1400m ハンデ戦

ここは手広く行きたいと言っていましたが、絞れそうですね!このレースも降級馬が強く、基本的にはそういう馬から狙って行きたいです。ただハンデ戦なので3歳馬を選ぶことも忘れないようにしないといけませんね!

私は3歳馬の2頭はどちらも押さえて、オープンから2階級降級となるマイネルディアベルも押さえようと思います…

マリオーロ
アイライン

阪神11R 垂水S 芝1800m

阪神の外周りではありますが、圧倒的に先行馬が有利となっています。このレースも降級馬が非常に有利で昨年は上位3頭を独占していました。

過去5年の上位3頭までに入着した馬の騎手はある程度のベテランや実力のある若手のみとなっています。実績馬に該当する騎手が騎乗するだけでその馬は買い目にいれておくべきだと思います!

ここも少ない点数で予想したいですね!

マテンロウボス
ラングレー

東京11R 安田記念 芝1600m

ここは1点で予想したいのですが…難しいですね!モーリスを選びたいところなのですが、父スクリーンヒーローの産駒は右回りに良績が集中していて、1点予想するには心許ないです!2点以上に出来るなら必ずいれておいたほうがいいとは思いますが…

速い上がりが使え、速い時計にも対応できないと上位に食い込むのは難しいので、ヴァンセンヌは消します。今回はフィエロで行きたいと思います。

東京1600mで5枠10番に入った馬の1~3番人気馬の勝率と勝ち数は、ともにトップとなっており、今回フィエロは3番人気以内に入るのは濃厚で、このデータから見ると一番勝つ可能性は高いと思いましたので…

馬場は良馬場で開催できそうなので、おそらくこの馬から変更しないと思いますが、馬場状態を確認してみてまた変更するかもしれません!

フィエロ

今週の予想・まとめ

現段階では36点での勝負となりますが、もしかしたら点数が増えるかもしれません…今回の安田記念は1点予想をするには若干不安が残りますので…

土曜日の馬場状態やレース傾向(特に阪神)などを確認してみてまた更新しますね!レース後になると思います!

今週は非常に堅い予想となってしまいましたが、毎年この週は予想しやすいので的中させるのであれば一番狙い目かも知れません!

6/6追記

3レース目のマイネルディアベルは消しました!

現在の馬場状態は稍重ですが、ちょっとどうなるかわかりませんね…
馬場状態がわからないので何とも言えませんが、時計のかかる馬場になりそうなら安田記念はヴァンセンヌを入れることをおすすめしますよ!

直前まで判断してヴァンセンヌを入れるかどうか決めますが、その場合の点数は48点となります!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-380.html

2015/06/05 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5傾向と対策です。【6月7日対象レース】

   ↑  2015/06/03 (水)  カテゴリー: 対象レース、過去の傾向

はい!
今週も週末に開催されるWIN5の傾向と対策について記事にしていこうと思います!

予想の記事では書くことが出来ないような、そのレースの詳細なども書いて行けたらと思っています。
皆さんの参考になれば幸いです。

競馬スピリッツのWIN5情報が的中!

スピリッツ無料情報

先週のWIN5を的中させていましたね!
結構堅く決まったのですが、1レース目の7番人気のグランドサッシュを予想出来ていたところは素直に凄いと思いますよ!

>>今すぐ公式サイトを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

過去の6月1週のWIN5の結果

2014年の結果
2014年の結果

2013年の結果
2012年の結果

2012年の結果
2012年の結果

見てもらえばわかると思いますが、6月1週は毎年まったく荒れていません。

6月1週に限らず、6月は1年を通して最も堅く決まりやすい月なので、今月は穴党の方には厳しいかもしれませんが、的中させたい方にとっては絶好の時期だと思いますよ!

2012年に至っては、2番人気が勝利した安田記念を除けば、すべて1番人気の馬が勝利していますね!

今回注目すべきレースは、由比ヶ浜特別です。と言いますのも過去3年間のWIN5で、この週で3番人気以下の馬が勝利したレースはこのレースしかありません。このレースさえ的中できれば、今週のWIN5は的中したも同然となるのではないでしょうか?

手広く買うレースと絞るレース

この週で一番手広く買うべきレースは3レース目の由比ヶ浜特別です。
2013年は9番人気の馬が勝利しており、1400mは枠順の有利・不利が大きく人気馬の凡走と人気薄の激走が起きやすいというデータと合致しているレースとなっています!

昨年は降級の4歳馬2頭がワンツーフィニッシュをしており、ここで上位人気に推された3歳馬は3着以下とかなり危険なデータが出ています。中身の伴ったレースでもしていない限り、3歳馬を選ぶのはやめたほうがいいと思いますね!

昨年と一昨年はいったいったの競馬で前めにつけた馬での決着。降級してきた馬で先行馬がいれば押さえておきたいです。

そしてこの週で絞るべきレースは、残りの4レースです。
他のレースではここ3年でまったく荒れていません。

勝ち馬は全て3番人気以内から出ており、かなり絞れるレースばかりだと思います。基本的に降級の4歳馬と優良3歳馬の台頭が目立つ「月」なので、そういった馬から選んでいけばデータ的には的中することになりますね!

ただ、安田記念に至ってはロードカナロア・ジャスタウェイと世界を舞台に活躍した2頭の出走があったことも忘れてはならず、今年は紛れがあっても不思議ではないことも念頭において予想しなければならないと思います。

レースに合わせて臨機応変に予想していくことが重要な週となります。

レンが考える購入可能な金額でこの週のベストな点数

●ホンコンJCT…1~3点(降級初戦馬を中心に!)
●加古川特別…1~3点(3歳オープンに出走していた馬がいるなら必ず拾う)
●由比ヶ浜特別…3~5点程度(降級4歳馬や枠のいい先行馬を中心に手広く)
●垂水S…1~3点(降級4歳馬の先行馬)
●安田記念…2~3点(速い上がりが使える決め手のある馬)

こんな感じで私は予想しようと思います。
しっかり情報を集めていい感じに予想できればいいなと思っております!

例年荒れていないので、今週は的中したいですね……

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-379.html

2015/06/03 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【5月31日対象レース】

   ↑  2015/06/01 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目青嵐賞グランドサッシュ6番7番人気
2レース目東大路Sメイショウソラーレ12番2番人気
3レース目むらさき賞ピオネロ5番2番人気
4レース目安土城Sウリウリ8番1番人気
5レース目東京優駿ドゥラメンテ14番1番人気
的中馬券6-12-5-8-14
払戻金288,220円
的中票数1,720票
キャリーオーバー0円

はい!今週はこのような結果となりました!早速結果の方を見に行く前に…

すみませんでした!!

日曜日に更新すると言っておきながら…土曜日の夜にちょっと身内に不幸がありまして…パソコンをいじる時間がなく、もちろんWIN5も買えず、大事なダービー週に競馬が出来ない状況となっていましたので…

更新を楽しみに待って頂いていた方は本当に申し訳ありません…

先週は堅く決まったようですね。実際にレースを見ていないのでわかりませんが過去のデータとの相違を解説できたら…と思います。

青嵐賞

4歳馬でダート帰りのグランドサッシュが勝利しています。馬券内の上位3頭は全て差し馬で、人気薄の好走が目立っていますね!

前走が陣馬特別だった馬の活躍が顕著だったのですが、今回はまったく走っていませんでした。1000万以下のクラスにしてはかなりの高タイムが出ているようなので、高速馬場に対応出来るかどうかが重要だったようです。

私が予想していたプレストウィックはコンマ4秒差で9着でした。馬場が渋っていればまだ可能性はあったかもしれません。

東大路S

2番人気のメイショウソラーレが勝利しました。ここは例年の傾向通りに決まったようです。1番人気のショウナンアポロンは目標にされた分最後は交わされてしまいましたね。

上位人気の先行馬と差し馬を1頭ずつでもいいと予想では言っていましたが、1・2着は先行馬で3着は3番人気の差し馬でした。馬は外していますが完璧な予想は出来たと思います。

むらさき賞

上位人気で内枠に入ったピオネロが勝利しましたね。ここは枠順が出てから決めるといっていましたが、先に言っていたとおり土曜・日曜は競馬が出来ませんでしたので、外してしまいました。

私が予想していた馬は全て外枠…恐らくピオネロは予想出来ていたので私の予想を参考にしてここを外された方には本当に申し訳ないことをしました…

安土城S

1番人気のウリウリがレコード勝ちを収めたようですね。ウリウリは実績がダントツに抜けていましたから、結果的には1点予想でも良かったかもしれません…

3着に入ったダノンプログラマーは高速決着に向いているのかもしれません。9歳になって自分の持ちタイムを更新していますから、もし次回も京都1400mに出走して逃げ馬がいればねらってみるのもいいかもしれませんね!

日本ダービー

ドゥラメンテが2冠達成しましたね!これはあとで動画を見たのですが、向こう正面に入ってピッタリ折り合っていたのが映った時に、これは勝つな!と思いました。

かなり強い競馬で横綱レース。この先どういうローテーションが組まれるかはわかりませんが、歴史に名を残す名馬になるのは間違いないでしょうね!

まとめ

先週は更新できずすみませんでした。

今週はおそらく大丈夫だと思いますので、的中出来るようにまた情報集めに奔走したいと思います。

今週の予想をお楽しみに!

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-378.html

2015/06/01 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |