今週のウイン5予想&結果100円で最高2億円が獲得できることで話題のウイン5(win5)!私もウイン5に挑戦してみることにしました!当たる買い方やコツも研究していきます。 

このページの記事目次 ( ← 2015年12月 → )

今週のウイン5結果です。【12月27日対象レース】

   ↑  2015/12/28 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目フェアウェルキープインタッチ9番2番人気
2レース目千両賞レインボーライン1番4番人気
3レース目ホープフルSハートレー6番3番人気
4レース目サンクフルHムーンエクスプレス9番4番人気
5レース目有馬記念ゴールドアクター7番8番人気
的中馬券9-1-6-9-7
払戻金3,527,880円
的中票数194票
キャリーオーバー0円

はい、今年最後のWIN5はこのような結果となりましたね!やっぱり有馬記念の週は馬券が売れますね~WIN5馬券もかなり発券されていて、10億円ほどの票数が発売されていました。

今回も大荒れしたレースはなく、比較的堅く決まったとおもったのですが、1番人気の馬の勝利はなかったため、的中票数は194票と意外にも少なくなっていました。

私はというと…まあ結果をみていきましょうか。

フェアウェルS

ミルコ・デムーロ騎手が騎乗した、2番人気のキープインタッチが直線でハナ差捉えて見事に勝利しましたね。外々を回っての競馬だったので、勝った馬はなかなか強いのではないでしょうか?前残りの展開で差しきっていますからね。

そんなにペースは早くなかったのですが、砂が深かったのか上がりのかかる馬場となっていました。そこら辺は読めなかったので、完全に読み間違いですね~。結論を言えばデムーロマジックですね。笑

千両賞

4番人気のレインボーラインが勝利しましたね。ここは点数を選んで予想していましたが、まさかロジクライがあれだけの大敗をするとは思いませんでしたね…調教ではかなり動いていたので、意外でしたが…

勝った馬はオープン戦で3着に入った経験がある馬でした。前走は大敗していましたが重賞レースだったので、この500万特別で巻き返したといったところでしょうか。

ホープフルS

勝ったハートレーに騎乗していたボウマン騎手が上手でしたね。相手はロードクエストと決めつけて乗っているように感じましたし、コーナーでの捌きが抜群でした。

ロードクエストと同時に上がっていって、余計に外を回させたんですよね~これが大きかったと思います。もちろん馬の能力が高いということもあると思いますが、ボウマン騎手の好騎乗あっての勝利だと思います。

この馬は乗り易そうで、相手を決めつけて乗れる馬だと思います。間違いなくクラシックを賑わすでしょう。負けたロードクエストも強い競馬でした。これで見限るような馬ではありません

サンクフルハンデキャップ

ハンデ戦でしたが、まさか牝馬のみで決着するとは…勝ったのは3歳で人気になっていたムーンエクスプレスですが、2着と3着には低人気馬が入着し、荒れた結果となっています。

ハンデ戦だったので、斤量の差がかなり響いた結果となっていますね。2着と3着は随分軽い馬でしたから、斤量で馬券を購入した人は的中出来たのでは?と思います。

有馬記念

8番人気のゴールドアクターが見事に勝利しました。人馬ともに初G1で昨年の菊花賞で2着と3着だった馬で決着しています。レース内容は前残りで面白くはありませんでしたが、的中できたので良しとします。笑。

ゴールドシップは残念でしたね。すごい脚を使って一気に道中押し上げて行きましたが、あれはいくらなんでも脚を使いすぎだと思います。基本的には3ハロンが限界ですから。いくらバテないスタミナが魅力といってもあれだけの脚はさすがに長くは使えませんからね!

まとめ

最後のWIN5予想の結果は…2レースの的中でした。

はい。今年の的中数は0ということで非常に残念ですが、来年もWIN5は続いていくのでしっかり予想していきたいと思います!

狙うは新年1発目のWIN5。的中させます!

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-468.html

2015/12/28 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【12月27日対象レース】

   ↑  2015/12/25 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2015年12月27日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【ハイボルテージ】というサイトを紹介しておきます。

【ハイボルテージ】の無料コンテンツをWIN5の参考に!

ハイボルテージ

ハイボルテージは元トラックマンの方が監修しているので、予想の精度が高く穴馬の情報まで抜かりがないようです。
この穴馬コンテンツでも2着に人気薄が来ていますし、侮れませんね。

重賞の鉄板馬も提供しているので、WIN5予想に使えると思います!

>>今すぐハイボルテージを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

中山8R フェアウェルS ダート1800m

同条件で開催された過去3回では上位人気の馬は一切勝利経験がなく、二桁人気の馬が台頭するなど荒れたレースとなっています。

先行馬よりも差し馬の方が強く、追い込みも台頭するレースとなっているので先行馬はもちろん押さえなければならないものの差し馬中心に予想したほうがよさそうです!

また、吉田豊騎手はこのレースが非常に得意なのですが…その吉田豊騎手の進言でここに挑んでくるクロスボウという馬は必ず選んでおきましょう。勝てる算段があるということですからね!

クロスボウ
センチュリオン

阪神9R 千両賞 芝1600m

このコースはディープインパクト産駒の庭なので、今回唯一の出走となるリボンフラワーは必ず選んでおきましょう。1番人気は安定した成績を収めていることも相まって、この馬1頭だけでもいいかもしれません。

2歳戦で絞るのが難しいので、ある程度相手を選んでおいたほうが良さそうです。調教の動きが抜群で、ホープフルSに出走予定のアドマイヤエイカンを終始手応えで圧倒していたのでこの馬は必ず。

あと、前走は直線でもたれまくってもったいなかったウォーターミリオンも勝負圏内だと思いますね。

リボンフラワー
ロジクライ
ウォーターミリオン

中山9R ホープフルS 芝2000m

先行馬が圧倒的に有利ですし、新馬戦から出走してくる馬が4連続で勝利しているという傾向が出ていますが、こういう傾向って抜けた馬がいない時に参考にするべきものだと思うんです…

今回はロードクエストが明らかに抜けていると思いますし、いくら新潟だったからと言って上がりタイム32秒8というのを稍重馬場で出してしまうくらいですから、まさに化け物!

この馬が負けてしまったら運がなかったと諦めがつきます。それくらい鉄板だと思いますね!

ロードクエスト

阪神10R サンクフルハンデキャップ 芝1600m ハンデ戦

ハンデ戦ではあるものの、この時期の1000万クラスは3歳が異常にメンバーが揃います。というのも4歳になって、クラス改変が行われるときに少しでも賞金を稼いでおかないと、降級したときにまた下の3歳馬にやられてしまう可能性があるからですね!

なので、3歳で出走できてなおかつ斤量面で優遇される可能性の高いハンデ戦は3歳馬だけ選んでおけば楽に的中できると思いますよ!

ヴェネト
サウンドバーニング
ムーンエクスプレス

中山10R 有馬記念 芝2500m

今年はなかなか能力が拮抗していて、絞って予想するのは難しいのではないでしょうか?能力的には抜けているゴールドシップは走るか走らないかわかりませんから…笑。

こういう時って流れがあると思うんです。勢いというかなんというか。今年は条件戦から一気に連勝してG1でも好走するというパターンが多かった気がしませんか?

なので私は連勝している馬だけ選びます。この歳能力は考えません。笑ただ、ゴールドアクターはかなり調教でも動いているので博打でもないと思いますが…

ゴールドアクター
アルバート

今週の予想・まとめ

今週は36点での勝負となります。

さて…結局今年は1レースも的中出来ずに終わってしまうのか、はたまた最後に一花咲かすことができるのか。

なんか自分自身かなり緊張してきました!笑。

結果をお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-467.html

2015/12/25 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5傾向と対策です。【12月27日対象レース】

   ↑  2015/12/23 (水)  カテゴリー: 対象レース、過去の傾向

はい!
今週も週末に開催されるWIN5の傾向と対策について記事にしていこうと思います!

予想の記事では書くことが出来ないような、そのレースの詳細なども書いて行けたらと思っています。
皆さんの参考になれば幸いです。

【金馬券】が有馬の買い目を無料で?

金馬券

普段WIN5しかやらないという方も、無料の買い目予想を駆使して有馬の的中を目指してみてはいかがでしょうか。
重賞レースを提供しているため、ホープフルSの場合もありますが、どちらにしても対象レースなので参考に出来ますし、馬券も的中できたら最高ですね~

>>今すぐ金馬券を見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

過去の12月4週のWIN5の結果

2014年の結果
2014年の結果

2013年の結果
2013年の結果

2012年の結果
2012年の結果

2013年、2014年と連続して1レース目が荒れていますね~昨年は1レース目の内容が変わったものの、やはりこの時期の条件戦ということで実力を測るのが難しくなっているようです。

ここ最近の傾向もそうなのですが、1番人気の馬が勝利するというレースが少なく、上位人気であっても3~5番人気の勝利が多くなっているので、少点数で予想されている方にとってはなかなか的中が難しい週が続いているのではないでしょうか?

今週は中山で行われる2つの重賞がWIN5対象レースに含まれるという少し珍しい週となりますが、2歳の重賞レースであるホープフルステークスが若干荒れぎみなので、そのレースが一番の鬼門となるのでは?と思います。

手広く買うレースと絞るレース

この週で一番手広く買うべきレースはホープフルSです。
昨年は2番人気の馬が勝利していますが、2着と3着にはともに低人気の馬が激走しており、手広く予想したいところですね。

圧倒的に先行馬が有利な傾向が出ているので、そういった馬を選ぶのがセオリーとなりそうですが、昨年よりも一気にレースレベルが上がっているので、今年はまったく違う傾向が出てもおかしくありません。

ロードクエストを押さえつつ、先行馬から選ぶのが的中への近道なのではないでしょうか?

有馬記念

そしてこの週で絞るべきレースは、有馬記念です。
ハンデ戦が多く、唯一定量で開催されるレースが過去1番荒れている1レース目ですから…必然的に有馬記念を絞るしかなくなってきます。笑

といっても、この有馬記念に関しては上位人気の馬の活躍が目立つレースですので、人気の高い馬から順に数頭選べば的中できるのではないでしょうか?

レンが考える購入可能な金額でこの週のベストな点数

●フェアウェルS…1~3点(例年荒れている1レース目、手広く)
カウントダウンS→千両賞…1~3点(裏開催のベテラン騎手騎乗の馬)
●ホープフルS…3~5点(ロードクエストと先行馬)
●サンクフルハンデキャップ…1~3点(ハンデ戦だがそこまで荒れない)
●有馬記念…1~3点(1番人気は必ず、上位人気からでOK)

こんな感じで私は予想しようと思います。

いよいよ年内最後のWIN5となってしまいました。今年の的中回数は0だったので、なんとか今週的中させて、1としたいところです。笑

今週の予想をお楽しみに!

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-466.html

2015/12/23 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【12月20日対象レース】

   ↑  2015/12/21 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目クリスマスCヤマニンプチガトー13番12番人気
2レース目ベテルギウスマイネルバイカ1番5番人気
3レース目ディセンバートーセンレーヴ3番3番人気
4レース目名古屋日刊Sザトゥルーエアー7番4番人気
5レース目朝日杯FSリオンディーズ15番2番人気
的中馬券13-1-3-7-15
払戻金93,020,430円
的中票数5票
キャリーオーバー0円

はい!先週はこのような結果となりました。2レースが終わった時点でキャリーオーバーするだろうと思っていましたが…今年に入ってまだ一回もありませんね。

この馬券ってキャリーオーバーしてこそですよね~どっかの富豪が味をしめてたらふく買っているのでしょうか?これでも十分すぎるほどの的中金額ですが、キャリーオーバー適度にしないとライトなユーザーは離れていきますよ~JRAさん。何か対策を…

負け惜しみはおいといて、結果を見ていきましょう。

クリスマスC

12番人気のヤマニンプチガトーが中団から抜けだしてそのまま押し切ってしまいましたね。3ハロン目まで速かったので、上位人気に推された逃げ馬はまったくいいところがありませんでした。

私が後方から競馬をするだろうと思って選んでいたブービー人気のイエスイットイズが上がり最速で4着に食い込んできましたね!選んだ4頭のうち、この馬が最先着でした。笑

ベテルギウスS

先行有利なコースでしたが、5番人気のマイネルバイカが逃げ切ってしまいましたね。2着と3着に入った馬も比較的前めで競馬をした馬で、セオリー通りの決着となっています。

メイショウウタゲはまくっていきましたが、おもったほど直線で伸びず…モズライジンは位置取りが後ろ過ぎましたね!ここは完全なる敗北です。笑。

ディセンバーS

59kgも背負っていましたが、7歳馬のトーセンレーヴが差しきり勝ちを収めましたね!しかも中山競馬場でやってのけるのですから、ここにきての充実度は目を見張るものがあります。

クラリティシチーは位置取りが後ろ過ぎて話になりませんでした。長期休養明けを安易に買ってはいけないということですね。おそらくですが…勝つ気は一切なかったのでは?と思います。

名古屋日刊スポーツ杯

上位人気の馬を選んでいましたが、唯一4番人気の馬は外していました。意図的に外したわけではありませんが、まさかその馬が勝ってしまうとはなんという皮肉…

前半のペースが遅すぎですね。ウインスペクトルはハナにたとうと思えば楽に立てたと思いますし、なぜハナに行かなかったのかちょっと理解し難いです。逃げていたら楽に勝っていたでしょう。

後半は11秒台のラップばかり…ペースを落としたのはいいものの、結局後ろに有利な展開にされてしまい意味のないスローペースでしたね!

朝日杯FS

武豊騎手のG1完全制覇は来年以降に持ち越しとなってしまいましたね!このレースはレベルが低かったですから、来年のクラシックでも期待できるのは1着と2着…あとはイモータルくらいでしょう。

武豊騎手が唯一誤算だったのはエアスピネルの反応でしょうね…スッと反応出来る馬なのに、この日はエンジンのかかりが若干遅かった気がします。結果的に追い出しを我慢させたのが少々アダとなってしまったように私は感じました。

まとめ

先週は1レースも的中させることが出来ませんでした。

今週はラストなので頑張ります…

紹介していたプレミアムの無料情報がまた当たったようなので載せておきますね。

プレミアム

>>今すぐプレミアムを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-465.html

2015/12/21 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【12月20日対象レース】

   ↑  2015/12/18 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2015年12月20日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【プレミアム】というサイトを紹介しておきます。

【プレミアム】の無料情報で稼ぐ!

プレミアム

プレミアムの無料情報でWIN5用の資金を稼ぎましょう!
約5万円の超高額配当を無料情報でゲットしています…

そろそろ競馬用の資金も無くなりそうなので、また貯めないといけないです!笑

>>今すぐプレミアムを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

中山10R クリスマスカップ 芝1200m ハンデ戦

ハンデ戦ということもあって、牝馬の好走が目立つレースとなっています。ですがもっとも信頼出来るのは4歳の牡馬というデータもでているので今回は出走頭数が少ないということからも4歳の牡馬は必ず入れておきたいですね。

耳にタコが出来るほど言っているつもりですが、中山の芝は直線だけ地下の構造が違うので差しが届きやすくなっています。道中は起伏が激しくて体力を消耗するのに直線は伸びる馬場なので体力を温存できる後ろの馬に有利に働きます。

ある程度スタミナも必要なので、1200mを主戦場としている馬よりも1400m辺りで活躍している馬を中心視しましょう!

サザナミ
サンシカゴ
ペイシャフェリス
イエスイットイズ

阪神10R ベテルギウスS ダート2000m

近年では重賞レースに出走していた馬よりも、ブラジルカップや特別レース等に出走していた馬の活躍が目立っています。オープンレースではあるものの、この時期となるとちょっと出走メンバーが空き巣的なものとなり、昇級馬などの方が活躍出来る傾向があります。

3歳の活躍が目立っているのもそのためで、必ず選んでおきたいですね!ここはメイショウウタゲとモズライジンで良いと思います。メイショウウタゲは前走の勝ち方は微妙だったものの、2走前は早めに抜け出しすぎて迫られたので追い出しをわざと遅らせています。

そういう余裕のあるレースが出来るとなると上のクラスでも十分にやれますし、武幸四郎騎手は完全にこの馬は手の内に入れているのではないでしょうか?

メイショウウタゲ
モズライジン

中山11R ディセンバーS 芝2000m

このレースは別定戦となっているため、賞金によって負担重量が変わるのですが…トーセンレーヴは59kgでの出走なのでちょっと重すぎて買えないですね!中山はパワーとスタミナが要るので重すぎる馬には消耗が激しいでしょう。消しです。

このメンバーならクラリティシチーでしょう!56kgで出走出来ますし中山で出走したレースは全てオープンレースで5回中4回も馬券になっています。ここも当然勝ち負けです!

クラリティシチー

中京11R 名古屋日刊スポーツ杯 芝2200m

このレースは逃げ馬の勝率が極端に低いレースとなっています。基本的に差し馬が強く決め手のある馬から順に選んでいけば必ず的中出来るのではないかと思いますね!ですが、今回の出走メンバーで逃げそうな馬は1頭しかおらず、しかもその馬は3歳で実力馬…と昨年逃げ粘って2着に入ったヤマニンボワラクテに酷似しています。

なのでウインスペクトルは必然的に押さえなければなりません。おそらく距離延長組よりも距離短縮組の方が結果を出すと思いますので、そういった馬さえ選んでおけば的中は容易でしょう。

ウインスペクトル
グランドサッシュ
ルミナスウォリアー
シークレットパス

阪神11R 朝日杯FS 芝1600m

G1なので他にいい馬ももちろんいますが、ここはエアスピネルが抜けているのではないでしょうか?武豊騎手の全G1制覇もかかっていますし、それが出来るほど素質のある馬だと思います。まだ一度も本気で走っていませんからね…恐れいります。

この馬と完成度の高いボールライトニングの一騎打ちになるでしょうが、ボールライトニングは勝ち馬の1馬身後ろにいるでしょう。勝つのはエアスピネルです。

エアスピネル

今週の予想・まとめ

今回は32点での勝負となります。

今週は手広くいくレースと堅いレースと非常にわかりやすいですね。
こういうレースの予想をするとなぜかいつも当たる気がするんですよね~

いいとこ3レースの的中ですが。笑

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-464.html

2015/12/18 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【12月13日対象レース】

   ↑  2015/12/14 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目美浦Sレイヌドネージュ9番8番人気
2レース目オリオンSシュヴァルグラン5番1番人気
3レース目カペラSキクノストーム14番3番人気
4レース目三河Sポメグラネイト4番4番人気
5レース目阪神JFメジャーエンブレム2番1番人気
的中馬券9-5-14-4-2
払戻金1,686,660円
的中票数264票
キャリーオーバー0円

はい! 先週はこのような結果となりました。1レース目が荒れたことによって、全体では堅く決まったものの払戻金額は168万円と高額…2レース目は1点で的中出来たでしょうしここは勝負すればよかったかなと。

阪神JFのメジャーエンブレムはかなり強かったですね~阪神のコース改修後からは逃げて勝利した馬は1頭もいませんでしたが、なんなく達成してしまったところをみると、ポテンシャルの高さは相当なものがあるのではないでしょうか?

話は変わってしまいますが、香港マイルはモーリスが。香港カップはエイシンヒカリが勝利したようですね!素晴らしいです。

美浦S

8番人気のレイヌドネージュが最後方から直線一気を決めて見事に勝利を収めました。中山は開幕直後は差しが決まりやすくなりましたから、直線が短いと言っても関係なかったですね。

過去の傾向で逃げ馬ばかり勝利していたので、そういう馬を選びましたがそういえば差し有利になっていたのをすっかり忘れていました。

こういうところが的中出来ない要因なのでしょうね~笑。

オリオンS

圧倒的1番人気に推されたシュヴァルグランがほぼ馬なりで勝利してしまいましたね!これで3連勝でオープンクラス入りを果たしたことになります。重賞でも通用するでしょうね。

ここは的中できましたが、1点で予想すれば他のレースで点数を増やせたかな~と思います。鉄板馬が1頭いても、その1頭だけでは逆に不安になってしまうことってありません?特に断然の1番人気だとよりそれが助長される気がします…笑

カペラS

カジキが逃げなかったことが意外でしたが、やはり読み通り差し馬か追い込み馬がほぼ掲示板を独占しましたね!私が選んでいた馬、5頭中4頭が掲示板に入着しています。笑。

2ハロン目が10秒フラットで3ハロン目も10秒台…こんなペースだと先行馬は残れるはずがありません。レースを見ていましたが、最後の1ハロンはほとんどの馬が止まっていました。なかなかこういうバタバタになるレースは見られないので、面白かったです。

三河S

4番人気のポメグラネイトが逃げ切り勝ちを収めました。この馬は勝つ時はぶっちぎりで勝ちますからね…マイペースで逃げることが出来たのが勝因なのでは?と思います。

ミッキーシーガルが楽勝すると思っていましたが、まさかのブービー…ちょっと敗因はわからないですね~3歳ですしもっとやれて良いはずなんですが。

阪神JF

1番人気のメジャーエンブレムが人気に応えて勝利しています。馬体が凄かったですし好スタートで位置取りも苦労しませんでしたから、楽に行けたのが良かったのでしょう。

デンコウアンジュは先行するとは思いませんでしたが、直線の半ばまでは手応えが良かったのでひょっとしたらひょっとするのかな?と思っていましたが、キリシマオジョウが下がってきて多少不利を受けたのが痛かったです。

メイショウスイヅキは追って案外でしたね。距離が長いのでしょう。適距離は1400mの気がします。

まとめ

今回は2レースの的中…

今年も残すところあと2回の開催となりました。

まだ諦めていません。有馬の週は多少点数を増やしてでも的中を狙いに行きたいと思います!

朝日杯はエアスピネル1点で良いでしょうし、有馬の前に今週的中出来るかもしれませんね!

予想をお楽しみに!

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-463.html

2015/12/14 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【12月13日対象レース】

   ↑  2015/12/11 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2015年12月13日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【HRI】というサイトを紹介しておきます。

【HRI】で高額的中!

HRI

先週提供のHRIの情報が的中していました。
そこまで下位人気の馬が台頭したというレースではなかったのですが、2点で的中させているのはやばいですね…

週末の参考にどうぞ~

登録は無料です!

>>今すぐHRIを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

中山10R 美浦S 芝1800m ハンデ戦

圧倒的に逃げ馬が強いレースで、ハンデ戦で行われた直近の3回では全て逃げ馬が勝利しています。1800mではありますがコーナーが4つあり、スローペースになりやすく、息も入りやすいことからも、逃げ馬は必ず押さえておきたいですね!

雨が降っていますね…これがどうレースに及ぼすかはわかりませんが、中山なら差しも届くような馬場状態になるのでは?と思います。よりパワーが必要になるので、残り200mで一気に脚を伸ばして差し切り勝ちというのもありそうです。

差し馬も選んでおきましょう!

ダイワレジェンド
レッドライジェル

阪神10R オリオンS 芝2400m ハンデ戦

この週のレースでは比較的荒れていないレースとなっています。出走を予定している馬を見てみても、鉄板級の馬が1頭出走してきますので、その馬は必ず選んでおきましょう。3歳馬ですし、かなり勝つ確率は高いと思います。

前半がかなりスローペースになるので、瞬発力勝負になりやすく早い上がりを求められるレースとなるでしょう!2400mでありますがあまりスタミナは求められないので、距離適性は気にしなくて良いのではないでしょうか?

シュヴァルグラン
マイネルアイザック

中山11R カペラS ダート1200m 別定戦

唯一のJRAのダート1200m戦の重賞レースですね。芝スタートで下り坂から始まるということで、典型的な前傾ラップとなります。昨年は勝ち馬のダノンレジェンドが強すぎただけで、基本的には差し馬中心に予想した方がいいでしょう。

中山の1200mのダート戦は前が圧倒的に有利なのですが、このレースに関してはまったく逆の傾向が出ています。逃げ・先行は残らないでしょうね!

中山の1200mで結果を出している馬から選んでいきましょう!

トキノゲンジ
エイシンヴァラー
キクノストーム
マルカフリート
アドマイヤサガス

中京11R 三河S ダート1400m

このレースはミッキーシーガル1頭で良いレースなのではないかと思います。前走は後ろの馬に有利になった展開で泥っぱねを嫌っているようにも見えました。手応えほど伸びなかったので人気は下がるでしょうが、スーサンジョイを2度も破っていることを忘れては行けません。

またそのスーサンジョイを破ったレースの3着馬は先週1600万クラスを突破したメイショウウタゲ…こんなところでくすぶっている馬ではありません。

渋った馬場になるのなら逃げるでしょうし、負ける要素は皆無ではないかなと思います!(信ぴょう性がない)

ミッキーシーガル

阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ 芝1600m

改修後の過去9回で逃げ馬と先行馬に勝ち星はなく、差し・追い込みは馬にしか勝利経験がありません。メジャーエンブレムは確かにかなり能力が高そうですが、前走逃げてしまったことと脚質を考えて消しでいきます!

デンコウアンジュは前走の末脚からも必ず選ぼうと思っていましたが、もう1頭いいなと思ったのはメイショウスイヅキです。もみじSの上がりタイムが秀逸で、京都ではあるものの上がり3はろん33秒フラットを叩き出しています。

京都はあまり参考になりませんがやはり33秒フラットは2歳にしたら相当優秀なので、可能性はあるのではないでしょうか!

デンコウアンジュ
メイショウスイヅキ

今週の予想・まとめ

今週は40点で勝負です!

あ~なんか的中出来そうですね。笑。

鬼門は1レースと2レース…ここが的中出来ればもうゴールは見えたようなもんです。
はい、毎週言っているような気が・・・

結果をお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-462.html

2015/12/11 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5傾向と対策です。【12月13日対象レース】

   ↑  2015/12/09 (水)  カテゴリー: 対象レース、過去の傾向

はい!
今週も週末に開催されるWIN5の傾向と対策について記事にしていこうと思います!

予想の記事では書くことが出来ないような、そのレースの詳細なども書いて行けたらと思っています。
皆さんの参考になれば幸いです。

【ファースト】の無料WIN5情報!

ファースト

最近WIN5の無料コンテンツについて紹介していませんでしたね…
レースに合わせて相手を選んでいるのがわかる買い方となっています!

人気の馬ばかり選んでいる分けでもなく、タンザナイトSでは7番人気のコナブリュワーズを推奨していますね~

まだ登録されていない方は参考までに確認してみてはどうでしょう???

>>今すぐファーストを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

過去の12月2週のWIN5の結果

2014年の結果
2014年の結果

2013年の結果
2013年の結果

2012年の結果
2012年の結果

2012年には1票しか的中せず2億円の配当となるなど、かなり波乱含みの週となっていますね。どのレースも荒れる要素があって、それが上手く噛み合えば2012年のような的中金額となる可能性のある週といえます。

昨年は二桁人気の馬が勝利するレースもあったのですが、基本的にはそこまで低人気の馬が活躍するという週でもないため、あまり色気を出しすぎてもだめだというなんとも難しい週なのでは?と感じます。

2013年の結果は1番人気の馬が3勝もしていますが、配当は53万円とかなりの高配当…荒れると予想して馬を選んでいる人が多いためか、たとえ堅く決まったとしても配当はつきそうですね!

手広く買うレースと絞るレース

この週で一番手広く買うべきレースはカペラSです。
昨年は12番人気のダノンレジェンドが逃げ切り勝ちを収めるなど、波乱の多いレースとなっています。

ダートの短距離戦であれば先行が有利なのかと思いがちですが、このレースに関しては圧倒的に差し馬が有利です。中央のダート1200mの重賞レースはこのレースしかないため、スタートが速い馬が揃いやすく先行争いが激化します。

完全なる前傾ラップになるので後ろの馬が届きやすく、展開に左右されるような差し馬・追い込み馬が必ず台頭してくるというわけです。

ですが馬場状態によっては先行馬が残ることもあるので、当日の馬場状態は必ず確認しておきたいですね。

阪神JF

そしてこの週で絞るべきレースは、三河Sです。
他のレースはハンデ戦ですし、阪神JFは実績の少ない2歳戦ということでこのレースしか絞れませんね。笑。

中京のダート1400m戦は砂が深いためパワーとスタミナがより求められるレースとなっていると思います。1400mで結果を出している馬もいいですが、マイル辺りを主戦場としている馬の方が活躍が見込めるかもしれません。

逆に、1200mを主戦場としている馬が距離延長で出走してくる場合は、どんなに人気があっても消しでいいと思いますね!

レンが考える購入可能な金額でこの週のベストな点数

●美浦S…1~3点(ハンデ戦の為荒れやすい)
●オリオンS…1~3点(人気馬が強いがハンデ戦の為注意が必要)
●カペラS…3点ほど(差し・追い込み馬2頭と先行馬)
●三河S…1~3点(できるだけ点数を少なく鉄板がいれば1頭でも)
●阪神JF…3~5点(どの馬にも勝つ可能性はあるので手広く)

こんな感じで私は予想しようと思います。

なかなか難しそうな週ですね。高配当が狙える週といっても少点数で的中したいですからいつもと変わらない感じでやっていこうと思います。

今週の予想をお楽しみに!

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-461.html

2015/12/09 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【12月6日対象レース】

   ↑  2015/12/07 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目市川Sダイワリベラル3番3番人気
2レース目堺ステークスメイショウウタゲ5番2番人気
3レース目アクアラインニットウスバル15番1番人気
4レース目チャンピオンサンビスタ4番12番人気
5レース目タンザナイトテイエムタイホー2番2番人気
的中馬券3-5-15-4-2
払戻金22,025,430円
的中票数19票
キャリーオーバー0円

はい!先週はこのような結果となりました!まさかのチャンピオンズカップが大荒れ…サンビスタなんか騎手でしか買えなかったわけですが、なるほど的中された方はそうやって買っているのかもしれません。

他のレースは順当に決まり、比較的上位人気の馬の活躍が目立ったわけですが、WIN5は組み合わせで決まるので、低人気の馬が台頭したレースが1レースしかなかったとしても今回のような2000万円を超える大型配当が飛び出すこともあります。

夢がありますね~笑。

市川ステークス

プラス20kgと大幅増だった3番人気のダイワリベラルが見事な差し切り勝ちを収めました!開幕週だったため、逃げたペイシャフェリスが粘っていましたが…内で上手く立ちまわった横山騎手の好騎乗がもたらした結果ではないでしょうか?

外枠の差し馬が台頭する可能性も言及していましたが、終わってみれば内枠の馬だけで結果が出てしまっていましたね…見当違いでしたが的中は的中です。笑

堺ステークス

若干仕掛けが遅かったですが、2番人気のメイショウウタゲが中団から見事な差し切り勝ちを果たし、オープンクラス入りとなりました。おそらく前が止まると思ってあれだけ追い出しを我慢したのでしょうが、予想に反して前は止まらず結構危なかったですよね~笑。

ダートの1800mは先行馬が有利なはずなんですが、今回前で競馬をして残った馬は1頭くらいしかいませんでした。2ハロン目がなかなか早いラップタイムでしたから、わからなくもないですが、言うほど早くもないのでちょっと原因はわからないです!

アクアラインステークス

いや~みなさん競馬が上手いですね!1番人気のニットウスバルが勝利していますが、前走大敗のこの馬がなぜ一番人気なのか…この馬の活躍しているレースの特徴をしっかり把握しておけば選べていたかもしれません。

この馬は1200~1300mにしか勝ち星がなかったんですよ…前走は1800mで負けて、今回は距離短縮で出走。なので買わない手はなかったのですが、失敗してしまいました!

私が選んだ馬は凡走しています。

チャンピオンズカップ

12番人気のサンビスタが史上初、牝馬での勝利となりました。前に行った馬はほとんどが総崩れとなりましたが、それもそのはず…2ハロン目が10秒7のラップタイムですから、どこの短距離戦なんだ!と言いたくなりますね。

勝ち馬は内にピタリとつけ、他の馬がコーナーで外を回りながら追い通しだったところを尻目に直線まで仕掛けを我慢…決め手勝負にならなかったのでその仕掛けの位置で全てが決まったといえるでしょう。まさに鞍上のデムーロ騎手は渾身の騎乗だったのでは?とおもいます。

逃げた馬をつついた2頭は15着と16着ですから、何がしたかったのか私には理解できません。まあこれが競馬ということなのでしょうね~笑

タンザナイトステークス

テイエムタイホーが得意の阪神で躍動しましたね!内をロス無く回った分が最後の1馬身につながったのでしょう。鞍上の好騎乗が光るレースとなりました。

ブラヴィッシモも最後はしっかり伸びてきていますが、開幕週の阪神であの位置取りではなかなか厳しいでしょうね!内を突いていれば届いていたかもしれません。

まとめ

今回は1レースのみの的中

全然ダメでしたね。全体的にしてやられた感が凄いのですが、今年中に的中できるのでしょうか?笑。あと3回…気合いれてやっていきます!

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-460.html

2015/12/07 | Comment (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【12月6日対象レース】

   ↑  2015/12/04 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2015年12月6日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【ハイボルテージ】というサイトを紹介しておきます。

【ハイボルテージ】で1点予想!

ハイボルテージ

ハイボルテージの重賞1点予想はWIN5対象レースに使えます!
適当に人気馬だけ選んでいるわけではないので的中率が高く、1点予想にはもってこいですね!

今週はチャンピオンズカップで実力のある馬が勢揃いですから、オススメ出来る無料コンテンツだと思います!

登録は無料です!

>>今すぐハイボルテージを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

中山10R 市川ステークス 芝1600m

過去のデータでは、先行有利の傾向が出ていますが傾向と対策の記事でも言ったように、開幕週こそ差しが決まりやすくなっているような馬場状態になっています。

特に、エアレーション作業をしていると注意が必要で、例年よりもパワーが必要な馬場になっていると考えられます。そうなると直線の急坂で一気に差し馬が押し寄せるという流れになるのではないでしょうか?

逃げたい馬が少ないのでスローペースになりそうですが、前述のような展開になりそうなので差し馬は必ず入れておきたいですね!

ダイワリベラル
セイクレットレーヴ
サトノキングリー
マリオーロ

阪神10R 堺ステークス ダート1800m

このレースの過去5年で勝利した全頭が、前走で先行して3着以内だったという共通点がありました。今年の出走馬の中にはテイエムグンカンしかいませんので、この馬は選んでおいても損はないと思います。

3歳馬や4歳馬などの年齢が若い馬は活躍している傾向にあります。特に3歳馬が良い成績を収めているので、3歳馬中心に予想したほうがいいのではないでしょうか?

ですが、今回マスクゾロが出走してきますね…この馬は現級勝ちの経験がある馬なので選んでおいたほうが良いとは思います…

エノラブエナ
テイエムグンカン
マスクゾロ

中山11R アクアラインステークス ダート1200m ハンデ戦

定量で行われた2011年を除くと、過去5年の4レースの中で3歳馬が3勝もしています。なので3歳馬は人気に関わらず選んでおきたいですね!

過去5年の開催で良馬場で開催された年は2013年しか無く、他は全て脚抜きの良い馬場状態だったので、ダートレースではあるものの差し馬や追い込み馬の勝利経験もありました。

負担重量の軽い馬は不利な脚質でも届く場合があるので、脚質に関してはあまり気にしなくていいと思いますよ!

プレシャスルージュ
パイメイメイ
マックスガイ

中京11R チャンピオンズカップ ダート1800m

実績のある馬の活躍が顕著なレースで近年は二桁人気の馬が馬券に絡むようなことはありません。また、阪神開催時と東京開催時も含めた過去10年で、2番人気は3着にしか来たことがありませんでしたが、中京開催となった昨年はいきなり2番人気が勝利しています!

上位人気から手広く流すのが賢いやり方だと思いますが、今年はダートの上がり馬の勢いが凄いので条件戦を勝ち上がったばかりの馬や、3歳馬などを選んでみても面白いかもしれませんね!

コパノリッキー

阪神11R タンザナイトステークス 芝1400m ハンデ戦

出ましたね今週の鬼門レース…1400m戦は常々言っているように荒れるのですが、今回はしかもハンデ戦という余計なものまでついてきており、少点数で予想するのは困難なレースでしょう。

阪神の内回りでなおかつ開幕週なので先行できる馬の活躍が目立つレースとなっています。ただ、コース自体はほぼ確実に前傾ラップとなり、息も入りにくいので差し馬や追い込み馬も充分に届くと考えられますね…

内枠は不利な傾向が出ているので中枠以降から選んだほうが賢明だと思います!

何点か選ぼうと思いましたが、ブラヴィッシモが出走しているのでこの馬1点で行きます!

ブラヴィッシモ

今週の予想・まとめ

今回は36点での勝負となります!

2レース目がもう少し点数を増やしたかったですね…メイショウウタゲとコスモナイスガイはかなり良さそうなんですが、資金不足の為諦めます!笑

チャンピオンズカップはノンコノユメが1枠1番に入りましたから、これはもう外を回すなら下げるしかなくなりましたね…向こう正面辺りで上がっていかないと厳しいので、今回はちょっと勝つまでは行かないんじゃないかと思います。

おそらく差し届かないです。

今週の結果もお楽しみに!

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-459.html

2015/12/04 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5傾向と対策です。【12月6日対象レース】

   ↑  2015/12/02 (水)  カテゴリー: 対象レース、過去の傾向

はい!
今週も週末に開催されるWIN5の傾向と対策について記事にしていこうと思います!

予想の記事では書くことが出来ないような、そのレースの詳細なども書いて行けたらと思っています。
皆さんの参考になれば幸いです。

【ハイボルテージ】で1点予想!

ハイボルテージ

ハイボルテージの重賞1点予想はWIN5対象レースに使えます!
適当に人気馬だけ選んでいるわけではないので的中率が高く、1点予想にはもってこいですね!

今週はチャンピオンズカップで実力のある馬が勢揃いですから、オススメ出来る無料コンテンツだと思います!

登録は無料です!

>>今すぐハイボルテージを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

過去の12月1週のWIN5の結果

2014年の結果
2014年の結果

2013年の結果
2013年の結果

2012年の結果
2012年の結果

過去の結果を見てみると、低人気の馬も台頭しているレースがあってなかなか高配当が見込める週となっているのではないでしょうか?

3場開催…しかも全てのコースがローカルと言えないので結構予想が難しそうですね…昨年からチャンピオンズカップが中京競馬場で開催されているので、WIN5対象のレース数が多い阪神と中山は騎手関係が難しく少々点数を増やしてでもしっかりと予想したいですね。

特に関係ありませんが、もう12月なんですね~毎月1回は当てますと意気込んで早11ヶ月。笑月日が立つのは早いですね!ちなみに今年の的中回数はというと…0です。

手広く買うレースと絞るレース

この週で一番手広く買うべきレースは市川Sです。
人気馬が不振のレースで過去のWIN5レースでは4・5番人気が3勝、6番人気が1勝と基本的に中荒れ程度の結果となっています。

ただ、改修後の中山競馬場の開幕週は先行有利というよりも力のいる馬場となっていることが多いので差し馬が有利となっていました。特にペースが速くなりやすいので、負担重量の軽い3歳馬の差し馬は一押しです。

前走ユートピアSに出走していてこのレースで4番人気になった馬は勝率100%なので、参考にしてみても良いかもしれませんね。笑

ジャパンカップ

そしてこの週で絞るべきレースは、チャンピオンズカップです。
ダートの頂上決戦なので、人気馬の活躍が顕著なレースとなっています。開催の競馬場こそ異なるものの、東京で開催されていた時も含めても過去10年で馬券になった30頭のうち、関東馬は1頭もいません。

ですが、近年は美浦の坂路が勾配がきつくなったこともあって関東馬の地力強化が著しいので関東馬だからといって早々に消してしまうのは不的中への道まっしぐらだと思います。

今年は関東馬のみで決まってもおかしくないほどレベルが高いので、逆張りで関東馬のみで選んでみても面白いかもしれません!

レンが考える購入可能な金額でこの週のベストな点数

●市川ステークス…5点ほど(中人気の馬などを中心に手広く)
●堺ステークス…1~3点(人気サイドで決まる)
●アクアラインステークス…1~3点(大荒れはない。ハンデが軽い馬から)
●チャンピオンズカップ…1~2点(1・2点勝負。G1を多数勝利している馬は鉄板)
●タンザナイトステークス…1~3点(人気馬中心も伏兵警戒)

こんな感じで私は予想しようと思います。

今週は的中でしょう!先週はなかなか惜しい結果でしたし、自分でもここに来て調子を上げてきたなと。寒い時期に活躍しますからね。笑。

重賞レースは1点で予想しようと思います!

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-458.html

2015/12/02 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |