今週のウイン5予想&結果100円で最高2億円が獲得できることで話題のウイン5(win5)!私もウイン5に挑戦してみることにしました!当たる買い方やコツも研究していきます。 

このページの記事目次 ( ← 2016年01月 → )

今週のウイン5予想です。【1月31日対象レース】

   ↑  2016/01/29 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2016年1月31日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【競馬スピリッツ】というサイトを紹介しておきます。

【競馬スピリッツ】がWIN5予想を的中!

競馬スピリッツ

5頭ずつ選んではいるものの、素直に的中しているのは素晴らしいと思いますね!

競馬スピリッツが選んでいる5頭の中から自分で取捨選択して選んでもいいですし
そのまま買ってもいいかもしれないです。(30万円ですが笑)

>>今すぐ競馬スピリッツを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

京都10R 松籟ステークス 芝2400m ハンデ戦

京都の長距離戦で騎手の腕も問われるレースとなっていますね…川田騎手は京都の長丁場のレースは非常に上手いので、勝負気配の馬ですし必ず選んでおきたいですね~

頭数も少ないですし、スローペースからのヨーイドンの競馬になると思います。浜中騎手のペンタトニックが人気を集めそうですが、川崎記念での浜中騎手の追い方を見てると私は買えません。肩が上がらないほどの打撲が1週間で治るのかも疑問ですし…

モンドインテロの方が良さそうです。

モンドインテロ
ウインアルザス

東京10R 節分ステークス 芝1600m ハンデ戦

このレースもハンデ戦となっていますね…ここ2年連続で人気の低い馬が勝利しており、ハンデ戦らしい荒れるレースのようです。

過去の傾向を見てみると、人気薄の馬で馬券に絡んだのは全て内枠に入った馬のようです。開幕週ということもあって内をそつなくまわった馬のほうが有利に働くので、穴馬を選ぶ場合は枠を重視するといいと思います!

キングカラカウア
チェリーヒロイン
マジックタイム

中京11R 中京スポーツ杯 芝1600m

このレースはハンデ戦ではないものの、過去の結果からは荒れているレースとなっていますね…極端なスローペースにならなければ差しが有利なコースです。

今回の出走メンバーを見てみると前に行きたい馬が多く出走しており、昨年のようなスローペースにはならないでしょう。なので今年も差し馬中心に予想しておくべきだと思います!

メイクアップ
サウンドデューク
オンタケハート

京都11R シルクロードステークス 芝1200m ハンデ戦

ハンデ戦ではあるものの、狙いやすい馬がいて多点数で予想する必要はないと思います。近年はスローペースになっている傾向があるので、出来れば前で競馬をする馬中心に狙って行きたいですね!

ビッグアーサーは今回は適距離に戻りますし、必ず選んでおきましょう。あとは連勝中で前走競馬に幅がでたネロの2頭でいいのではないでしょうか?

多少点数を増やせる方はローレルベローチェも押さえておきたいです。

ビッグアーサー
ネロ

東京11R 根岸ステークス ダート1400m

速い上がりの勝負となりやすいレースで後方一気の馬が台頭するレースですね~ですが今回は前で競馬をする馬で強力な2頭がいて、すんなり差しきることは不可能なのではないかと思いますね!

タガノトネールかモーニンですが、ここは斤量も2kg軽くてまだまだ底を見せていないモーニンを選ぼうと思います。タールタンあたりも得意条件なので気になりますが、ここはモーニン1頭で!

モーニン

今週の予想・まとめ

今週は36点での予想となっています!

ハンデ戦が3レースも開催されますが、重賞レースが絞りやすいのでそこまでの高配当は望めないと思います。堅く決まりそうですね~

結果をお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-477.html

2016/01/29 | Comment (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【1月24日対象レース】

   ↑  2016/01/25 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目東雲賞ツクバアズマオー13番1番人気
2レース目山科Sフォーエバーモア12番6番人気
3レース目東海Sアスカノロマン6番4番人気
4レース目AJCCディサイファ3番2番人気
5レース目石清水Sラングレー2番2番人気
的中馬券13-12-6-3-2
払戻金2,119,250円
的中票数209票
キャリーオーバー0円

はい!先週はこのような結果となりました。前回と同様に6番人気未満の馬の勝利したレースはありませんでしたが、200万円を超える配当金額となっており、少々難しい週が続いていますね~

2レース目の山科Sが相当な鬼門となったのではないでしょうか?クラブ馬なのでこの人気ですが、実際にWIN5で購入するとなるとなかなか難しいもの…

おそらく、この馬がクラブ所有の馬ではなかった場合は、8~10番人気くらいだったと思いますね。基本的に人気先行しがちなので。

東雲賞

1番人気のツクバアズマオーが3馬身差で勝利しました。昇級初戦でしたが中山の2000mは京成杯以外好走していたので、買うならこの馬でしたね~

4歳だからといって買っていたフォワードカフェですが、2着に来ていましたね。プラス20kgでしたがおそらく成長分。もう少し距離はあった方がいいかもしれませんね。また中山で出走してきたときは注意が必要です。

私が選んでいた馬は2着が最高でした。

山科S

6番人気のフォーエバーモアが鮮やかに差し切って、およそ2年振りの勝利を収めました。1200mでも引っかかるところがあったようなので、このダート変わりは気性的にも良かったのでしょう。

1番人気のエイシンバッケンはスタートが全てでしたね。直線でも進路がなくなっていましたし、スムーズなら楽勝だったと思います。次走も注目ですね!できればWIN5対象レースに出走してきて欲しいですね~笑

東海S

4番人気のアスカノロマンが2番手から抜け出し、強い競馬をみせました。ペースがかなり遅かったので展開も味方したのだと思いますが、それだけではあれだけ離して勝てないので力はあるのでしょう。

ロワジャルダンは見せ場はありませんでしたね。決して後ろにいたわけではなく好位から競馬をして上がりタイムは逃げた馬にも負けていますから。

乗り替わりでしたがそつなく乗っていたため、勝てなかったのは単純に馬の能力が足りなかったのだと私は思います。

AJCC

2番人気のディサイファが距離不安説を払拭した見事な勝利を収めました。早め先頭から抜けだして、かなり強い競馬だったと思います。

私が選んでいたスーパームーンは惜しかったです…切れる脚はないのでもう少し前めで競馬をして欲しかったですが、仕方ありませんね~

このレースも私が選んでいた馬は2着でした。いや~馬券内には来るんですけどね…

石清水S

内外離れた見どころのあるレースとなりましたが、勝ったのはロス無くのったラングレーでした。ブラックムーンの方が人気していましたが、前走でもラングレーが先着していますし、ちょっと不可解な人気だったかもしれません。

私のドラゴンストリートは4着でしたね~いや~こんなところにいる馬ではないと思うんですよね…本当にG1馬みたいな馬体をしているんですよ!これがいわゆる馬体詐欺みたいなことでしょうか?笑

まんまと引っかかっている気がします。

まとめ

なんと今週は1レースも的中出来ませんでした。絶好調です。

ただ、16点で予想していた割にはなかなか惜しい結果となったレースも多くて次に繋がる予想だったと自負しています。笑

今週の予想もお楽しみに!

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-476.html

2016/01/25 | Comment (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【1月24日対象レース】

   ↑  2016/01/22 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2016年1月24日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【競馬マーケット】というサイトを紹介しておきます。

【競馬マーケット】でWIN5の資金を稼ぐ?

競馬マーケット

競馬マーケットという予想サイトの無料情報と有料情報を頂いたので紹介します!
ちなみに有料情報は愛知杯も提供していたようですが、途中で切れていて的中していたかの確認は取れませんでした…

送って下さった方は愛知杯も的中していたというのですが、まあ嘘ついてもメリットは無いですし信じましょう!笑
無料情報はご覧のとおりの的中です!

>>今すぐ競馬マーケットを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

中山10R 東雲賞 芝2000m

1000万条件のレースなので、4歳馬を中心に予想すべきだと思います!レースの傾向からも過去3回分のデータでは全て4歳馬が勝利しており、4歳馬だけ選んでおけば的中できるレースなのではないでしょうか?笑

4歳馬の中で、取捨選択が難しいのがフォワードカフェですね~半年以上の間があいていますが、いきなり好走しても驚けないと思います。昇級初戦馬は好走していないので4歳馬はフォワードカフェのみでいいと思います。

若い馬から選んだほうがいいので、レインオーバーを選んでおけば的中出来ます!笑。

フォワードカフェ
レインオーバー

京都10R 山科S ダート1200m

ダートの1200m戦は前が早くなり、前傾ラップとなるので京都も芝スタートの中山ほどではありませんが追い込み馬も十分届くデータが出ています。

逃げ馬が残ることも多いですが、階級が下のクラスほどその確率が高く、このレースに関しては1頭も馬券内に入って来ていません。

ここはエイシンバッケン1頭でいいでしょう。前走2着に破った馬が次のレースで圧勝しましたから、力の違いを魅せつけるはずです。

エイシンバッケン

中京11R 東海S ダート1800m

過去3年連続で1番人気の馬が馬券に絡んでいるレースで大荒れとなる可能性はかなり低そうですね~しかも勝ち馬は全てG1を制しているので、今回の出走メンバーの中で唯一G1を制したことのあるローマンレジェンドは入れておいたほうがいいでしょう。

ロワジャルダンは前走チャンピオンズカップで4着に入っていますが、どうも展開が向いたとしか思えず、ちょっとここで買うのは気が引けますね~それなら展開が向きそうで勝つ時は圧勝するモンドクラッセの方がいいのではないでしょうか?

ローマンレジェンド
モンドクラッセ

中山11R アメリカJCC 芝2200m

このレースが今週の鬼門となりそうです。どの馬も展開次第で台頭できるほど能力は拮抗しており、軸と呼べるほど信頼できる馬もいません…

このレースは父SS系がほとんど活躍していないレースなのですが、今回出走するメンバーはほとんどがそういった馬なんですよね~

博打でもなんでもないのですが、ルルーシュは非常に調教の動きがよく、活躍の可能性は秘めていると思います。私は選びます!長期休養明けは関係ありません!藤沢マジックに期待です。笑

スーパームーン
ヤマニンボワラクテ
ルルーシュ
スズカデヴィアス

京都11R 石清水S 芝1400m

なかなかの好メンバーが揃っていますが…馬っぷりの良さからドラゴンストリートは頭4つくらい抜けていると思うんですよね~

私は、この馬はG1は取れるくらいの器だと思っていますし、本当にマイルだと強いのでここはこの馬1頭でいいのではないでしょうか?

点数を増やせる方はブラックムーンとラングレー辺りを押さえておきましょう!

ドラゴンストリート

今週の予想・まとめ

現段階では、今週は16点とかなり少ない点数で予想していますが、さすがにこの点数で的中は難しそうなので増やすかもしれません。笑。

増やすなら1レース目か東海ステークスですかね~土曜日のレース傾向を見て決めたいと思います!

結果をお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-475.html

2016/01/22 | Comment (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【1月17日対象レース】

   ↑  2016/01/18 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目ジャニュアリーマキャヴィティ9番5番人気
2レース目紅梅Sシンハライト9番1番人気
3レース目長篠Sシンデレラボーイ9番2番人気
4レース目京成杯プロフェット4番5番人気
5レース目日経新春杯レーヴミストラル1番2番人気
的中馬券9-9-9-4-1
払戻金2,096,020円
的中票数215票
キャリーオーバー0円

はい!先週はこのような結果となりました!5番人気未満の馬の勝利はなく、比較的堅く決まった週となりましたが、的中金額は200万円とかなりの高配当が飛び出しています。

私はというと…1レース目から大爆死したわけですが、ことごとく予想を外してしまい、紅梅Sに関しては4頭も選んでおきながら外してしまうという、完璧な予想。我ながらさすがですね~

ジャニュアリーS

5番人気のマキャヴィティが後方一気を決め、逃げ粘るゴーイングパワーをハナ差捉えて勝利しましたね!予想でも言っていたとおり、今回は通常よりも先行争いは激しくならず、最後の1ハロンも12秒台でまとまっています。

全頭かなり際どい争いとなりましたが、やはり前傾ラップとなったときにはアンズチャンは届かないですね!1400mじゃないと台頭は厳しいでしょう。逆に1400mであればどの競馬場でも安定して活躍できると思います!

紅梅ステークス

ここも1番人気のシンハライトが猛追したワントゥワンをハナ差凌ぎ切っての勝利となりました。前に行った馬には多少厳しい展開となりましたね~

メジェルダが展開的にも圧倒的に有利かと思いましたが、あれだけ離して逃げるとは思いませんでした。突かれていたので仕方ないのかもしれませんが、先行争いをした馬は総崩れしていますからね…

メジェルダがそこで5着に粘っていますから、力はあると思います。また1400mに出走してくれば買いたい馬ですね!

長篠ステークス

2番人気のシンデレラボーイが大外から後方一気で差し切り勝ちを収めました!やはり中京は外差しが利きやすいですね!ここは的中することが出来ました。

前走は後方一気だったわけではありませんが、1200mに距離を短縮してくるということでおそらく後方一気になるだろうと予測して選んでいたのですが、まさか2番人気になるとは…笑。

みなさん馬券上手いですね~

京成杯

5番人気のプロフェットが好位から競馬を進めて見事に勝利しました。2ハロン目が異常に速かったので後方一気の馬が台頭するはずですが、能力に差があるせいか結果的にはそうでもありませんでしたね~

逃げたオンザロックスに先着を許した後方の4頭は今後のクラシック戦線では1円もいらないのではないでしょうか?

日経新春杯

やはり荒れませんでしたね。1着は後方で脚を溜めたレーヴミストラルとなっています。上がりがとても速く、33秒1はかなりのものですね~

一瞬メイショウウズシオが勝利するかとも思いましたが、そんな簡単ではありませんでした。秋山騎手はまくりが上手いので、もしやと思いましたが…

3着だったサトノノブレスは斤量が全てですね。もし56kgで出走できていれば勝利もあったと思います。

まとめ

今回は2レースの的中となりました。

う~ん、可もなく不可もなくといったところでしょうか。
特に書くこともないので今週の予想に期待しておいてください!

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-474.html

2016/01/18 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【1月17日対象レース】

   ↑  2016/01/15 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2016年1月17日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【競馬通】というサイトを紹介しておきます。

【競馬通】の無料買い目予想が的中!

競馬通

新馬戦の予想は難しいので参考にできそうですね!
どんな予想を提供するかは知りませんが、的中するならなんでもいいです。笑

気になった方は無料で登録出来るので、参考までに…

>>今すぐ競馬通を見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

中山10R ジャニュアリーS ダート1200m 別定

中山のダート1200m戦はクラスが上がる毎に先行争いが激化して、後ろから競馬をする馬に有利な展開となることが多いです。

ですが今回の出走メンバーを見ても逃げたい馬がおらず、前に行った馬で決まりそうなメンバーとなっていますね!なので展開から判断して、前走カペラSで先行して6着に粘ったミリオンヴォルツとブルドッグボスを選ぼうと思います!

人気になりそうなアンズチャンですが、フレンチデピュティ産駒なので完全なる前傾ラップのこのレースでの台頭は難しいと思います。この産駒は全体的に同じようなラップを刻むレースで活躍する傾向があるので…

ブルドッグボス
ミリオンヴォルツ

京都10R 紅梅S 芝1400m 別定

その全体的に同じようなラップを刻むレースがこちらです。笑。レースの傾向を見てもクロフネやフレンチデピュティといったヴァイスリージェント系の血を持つ馬が活躍しているレースですね!1400m戦は大抵そうです。

ですが過去5年の勝ち馬の人気を見ても、そこまで荒れているレースではないので人気を集めている馬から選びつつ、穴馬として1頭ほどヴァイスリージェント系の馬を選ぶという予想方法が良さそうですね~

メジェルダ
ワントゥワン
エターナルユース
ペプチドサプル

中京11R 長篠S 芝1200m

短距離戦ではありますが、逃げ馬や先行馬の勝率は低い傾向が出ています。今回は前が早くなりそうですし、差し馬中心に選びましょう。

中京はコーナーのバンクがきついので、外枠の差し馬というのが台頭しやすいです。なので決め手のある馬なら外枠に入れば例え人気が無くても選んだ方がいいと思います。

今回の中京競馬場は昨年の最終週でも時計が速かったので、土曜の馬場傾向も判断して予想しましょう。もし時計が速ければ前に行きそうな馬を中心に予想を切り替えましょう。

アットウィル
シンデレラボーイ

中山11R 京成杯 芝2000m 別定

このレースはあまり荒れるレースではありません。1着に関して言えば過去10年で3番人気以内の馬が8勝もしていますし、人気馬中心で予想するほうが無難に的中出来ると思います。

人気になりそうな馬で一番可能性が高いのはウムブルフでしょう。前走の勝ち方も圧巻でディープインパクト産駒ですが、ドイツの牝系なのでスタミナやパワーが豊富…1着候補だと思います。

マイネルラフレシアはレースぶりからも、中山はこなせそうではありますが東京や新潟の方がいいパフォーマンスを見せてくれそうなのでここは買えません。

ウムブルフ

京都11R 日経新春杯 芝2400m ハンデ戦

昨年は荒れましたが、今年は堅くきまりそうですね!4歳に良いメンバーが揃いましたし、出走頭数も少ないので、大波乱にはならないと思います。

シュヴァルグランは必ず選びましょう。昨年の秋以降は負けなしで昇級してきましたし、唯一古馬の負けた1戦の相手は、ステイヤーズSを勝利したアルバートですからね。

いい勝負にならないほうがおかしいです。笑。あとは2400で巻き返しに期待できるレーヴミストラルの2頭で良いレースではないでしょうか?

シュヴァルグラン
レーヴミストラル

今週の予想・まとめ

今回は32点での勝負となります!

1レース目と2レース目が難しいですね~
昨年のこの週のWIN5は荒れましたが、今年は結構堅く決まりそうなので少点数で予想したほうがいいと思いますよ!

結果をお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-473.html

2016/01/15 | Comment (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【1月10日/11日対象レース】

   ↑  2016/01/12 (火)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目北大路特別シャルール12番2番人気
2レース目招福Sマイネルバウンス13番6番人気
3レース目羅生門Sヒルノデイバロー13番1番人気
4レース目ニューイヤーダイワリベラル2番3番人気
5レース目シンザン記念ロジクライ6番8番人気
的中馬券12-13-13-2-6
払戻金6,594,970円
的中票数64票
キャリーオーバー0円
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目福寿草特別ロイカバード5番1番人気
2レース目サンライズSスカイキューティー3番9番人気
3レース目新春Sケントオー3番3番人気
4レース目フェアリーSビービーバーレル6番3番人気
5レース目大和Sスーサンジョイ15番1番人気
的中馬券5-3-3-6-15
払戻金610,150円
的中票数675票
キャリーオーバー0円

はい!先週はこのような結果となりました!1日目は結構荒れた結果となり、なかなかの的中金額となっていますが、二日目は1レースぐらいしか荒れずに、わたしの記事を閲覧されている方でも的中した人はいらっしゃるのではないでしょうか??

私自身、1日目はカスリもしませんでしたが2日目は悔しい結果に…9番人気が勝利したサンライズSは的中していただけに、なんとか的中させたかったですね!

それでは荒れたレースの結果だけ見ていこうと思います!!

招福S

6番人気のマイネルバウンスが勝利しました。2着には8歳馬のセイカフォルテが激走していますが…冬場はやはり高齢馬が走りますね!

ハンデ戦で斤量が軽い面もあったということも考えられますが、ここで差が出たのは状態面でしょう。

この時期は有力馬はおよそ休養しているため、空き巣狙いの高齢馬がメイチで仕上げてきがちです。冬場のレースを予想する際はこのことも念頭において考えなければなりませんね!

前が総崩れしてしまったので、私が予想していた2頭は最下位とブービーでした。笑。

シンザン記念

1着には8番人気の伏兵馬、ロジクライが入っています。浜中騎手はこのレース非常に強いですね!本人も得意意識はあると思います。自信をもってレースに望んでいると感じました。

ですがこの馬は調教でかなりいい動きを見せていたんですよ。ただこの馬と併せたショウナンアヴィドの方がいい動きを見せていたので、人気の盲点となっていたようです。

ちなみに3着のシゲルノコギリザメも調教は抜群に動いていました…この時期の3歳限定戦は調教で決めても良いかもしれません。

サンライズS

9番人気のスカイキューティーが見事に逃げ切り勝ちを収めました!2着には2番人気のクリスマスが入っており、結構良い予想が出来たと自負しております。笑。

なぜ選べたかといいますと、前走は勝利していたのですが中山の短距離戦で外枠で逃げて勝利していたんですよ…これって相当強くないか?と思いまして、内枠だったこともあり結構自信を持って選んだのですが、いい方向に出てくれてホッとしました。笑。

脚質転換して2連勝していますし、クリスマスにも勝利したのでオープンクラスでも十分戦えると思いますね!!

まとめ

先週は1/10のWIN5予想では1レースの的中、1/11のWIN5予想では4レースの的中となりました!

2日目の方は絞れるレースが2つもあったので予想はしやすかったですが…27点で外したので、もうちょっと点数を増やしていればもしかしたら的中できていたかもしれません!

新年早々結構調子がいいので、今週は期待してください。笑(毎回言っています)

あと、以前お話したと思いますが私の一口馬主デビュー馬である、ハイデンガールズが1/10の中山1200mのダート未勝利戦で勝ち上がってくれました!

初出資馬2戦目での勝利なんてなかなかないようなので、私の相馬眼には脱帽です。笑

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-472.html

2016/01/12 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【1月10/11日対象レース】※追記あり

   ↑  2016/01/08 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2016年1月10日と11日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【シンジケート】というサイトを紹介しておきます。

【シンジケート】の無料コンテンツをWIN5の参考に!

シンジケート

シンジケートには上の画像のような無料コンテンツがあるんですが…
WIN5対象レースの穴馬候補を1頭紹介していました!

鉄板で決まりそうなニューイヤーSの穴馬をあえて紹介するとなると、このレースもしかしたらかなり荒れるかもしれませんね!

気になった方は無料で登録出来るので、参考までに…

>>今すぐシンジケートを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

京都9R 北大路特別 芝1800m

開幕週の京都なので、ある程度先行出来る馬の方が有利に思えますが、このレースは牝馬限定戦でさらに外回りとなっており、牝馬は瞬発力に優れている馬が多いことからも差し・追い込み馬を選ぶほうが良さそうですね~

今回の出走メンバーを見てみると、どの馬も似たり寄ったりでかなり予想が難しそうですね…1頭必ず選んでおいたほうが良さそうな馬はアドマイヤシーマです。

同コースの同条件ですでに現級勝ちをしている馬で、休み明けでも走ります。京都で3勝を挙げていますし、脚質も追い込み…凡走はないでしょう!

アドマイヤシーマ
アサクサティアラ

中山10R 招福S ダート1800m ハンデ戦

中山のハンデ戦ということで、過去に10番人気の馬が2年連続で優勝したこともあるレースとなっています。つまり…荒れます。

ですが、こういうダートの中距離戦というのは前に行った馬が強いという傾向があるので、馬を選ぶことに関してはそこまで難しくはないのではないでしょうか?

出走を予定しているメンバーを見ても、前が速くなることはないと思います。今回も前に行った馬だけで決まると思います!

キングノヨアケ
タマモマズルカ

京都10R 羅生門S ダート1400m

過去5年の傾向としては、勝ち馬5頭のうちの4頭が前走阪神ダート1400mで4着以内だったようです。ですが今回は5~6頭ほどいるので、あまり使えるデータではなさそうです。

脚質的にはまったく推せませんが、カフジテイクのレース運び(ラップタイムなど)は京都の1400m戦では非常に合っています。4戦して着外は1度しかなく、結果としてもしっかり現れていますので必ず選んでおきたいです。

逃げ有利のコースで実力のある逃げ馬が2頭出走してきます。この2頭とカフジテイクさえ押さえていれば的中は出来るのではないでしょうか?

カフジテイク
ヒルノデイバロー
フォンタネットポー

中山11R ニューイヤーS 芝1600m

今年は出走頭数こそ少ないものの、かなりの好メンバーが揃いましたね!逃げ馬も1頭だけですし、展開の予想が非常に難しいですね…

あまり点数を増やしたくないのですが、3頭選ぼうと思います。本来ならマイルに戻って見直せるクラリティシチーと中山では崩れないグランシルクの2頭で行こうと思いましたが、蛯名騎手はこのレースでの勝率が50%と素晴らしい数字を残しているんですよね…

しかも騎乗馬は可能性の高いグァンチャーレなのでこの馬も選んでおきます…

クラリティシチー
グランシルク
グァンチャーレ

京都11R シンザン記念 芝1600m

このレースは素質のある牝馬なら、1着でも狙えるレースでもありこのレースで過去10年で馬券内に入った牝馬3頭は全てG1馬になっているという出世レース…

初戦勝利後からすぐにこのレースに照準を合わせて調整を行っているラルク1頭でいいと思います。

ジュエラーやアストラエンブレムなどなかなかのメンバーが揃っていますが、問題無いでしょう。牝馬ながらそういうローテーションを選択してくる辺り、期待値が相当高いのでしょうね!

ラルク

今週の予想・まとめ

日曜日の分の点数は24点となります!

最近は微妙な人気の馬が勝利することが多くて、予想が難しいんですよね~
まあ全て1番人気の馬が勝利した時も外してしまいましたが…笑

結果をお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-471.html

2016/01/08 | Comment (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【1月5日対象レース】

   ↑  2016/01/06 (水)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目初夢Sミヤジタイガ1番2番人気
2レース目ジュニアCダンツプリウス4番4番人気
3レース目万葉Sマドリードカフェ6番6番人気
4レース目中山金杯ヤマカツエース5番3番人気
5レース目京都金杯ウインプリメーラ7番3番人気
的中馬券1-4-6-5-7
払戻金5,611,690円
的中票数60票
キャリーオーバー0円

はい!新年一発目のWIN5の結果はこのようになっています。なかなかの荒れ具合でほとんどの馬が3番人気以下という微妙な人気の馬が勝利するという結末…

少点数で予想している私にはなかなかの鬼門のレースとなりましたが、なんとわたくしレンは…見事に1レースも的中出来ませんでした!

新年早々期待に応える見事な活躍っぷりに我ながら脱帽でございます。

初夢S

2番人気のミヤジタイガが勝利しましたね。あ~この馬は確かダートだと走るということを以前言っていた気がしますが、すっかり忘れていました…よくよく考えれば選べていた馬だっただけに、結構悔しいですね~

先行馬が有利というデータが出ていた通り、スタートからゴールまでほとんど隊列が変わることがなく、第3コーナーで前にいた3頭でそのまま決まっていましたね!テイエムグンカンはクビ差の2着…

ジュニアC

安田厩舎の馬ダメでしたね…しかも勝ったダンツプリウスは関西馬であるというなんとも皮肉な結末…今年はついていないのでしょうか?笑。

3歳のオープン戦は実力の判断が難しく、新馬戦から出走してくるような馬はあまり選ばないほうがいいかもしれません。上位に入った3頭はどれも500万クラスで好走していましたから、評判とかよりもレース実績を主に考えていかないといけません。

自分に言い聞かせてます。笑。

万葉S

今回のWIN5レースで唯一5番人気以下の馬の勝利となったのがこのレースですね!勝ったのは格上挑戦でこのレースに挑んできたマドリードカフェで芝レースの長距離戦はかなり走るようです。もともとダートで走っていたんですがね…

内でロス無く回れる馬の活躍が目立ったレースで、やはり長丁場のレースは枠が非常に重要だとということを思い知らされました。馬券内に中枠のネオブラックダイヤが入っていますが、この馬はスタミナお化けなので枠は関係ないでしょう。笑。

中山金杯

3番人気のヤマカツエースが勝利しましたが、この馬3番人気だったんですね~2番人気はブライトエンブレムだったみたいですが、古馬初対戦の馬が古馬との重賞ですでに勝利していた馬に人気が負けているとは思いませんでした。

福島記念での斤量が軽かったというのもありますが、その時に2着に破ったミトラはレベルの高かったオールカマーで3着、そして金鯱賞を勝利していますから…

かくいう私の本命はマイネルフロストでしたけど。笑

京都記念←金杯

2着以下がかなり荒れたレースとなりましたね!1番人気のトーセンスターダムが出遅れてしまいましたから、マークしようと思っていた馬の予定が狂い、このような結果となったのではと思います。

やはり内枠の馬が活躍したレースで、2着に14番のテイエムタイホーが入着した以外は6着まで一桁馬番に入った馬が来ていましたね!しかもほとんど人気薄です。笑。

縦長の展開になりましたし、ペースもそんなに早くはなかったですから後ろの馬は用なしのレースになったのではないでしょうか。

まとめ

今回は1レースも的中出来ませんでした!

いや~幸先の良いスタートですね~笑

今週は2日間開催なので、あとは的中率を上げていくだけです。
頑張ります!

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-470.html

2016/01/06 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【1月5日対象レース】

   ↑  2016/01/04 (月)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2016年1月5日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【ハイボルテージ】というサイトを紹介しておきます。

【ハイボルテージ】の無料コンテンツをWIN5の参考に!

ハイボルテージ

ハイボルテージは元トラックマンの方が監修しているので、予想の精度が高く穴馬の情報まで抜かりがないようです。
この穴馬コンテンツでも2着に人気薄が来ていますし、侮れませんね。

重賞の鉄板馬も提供しているので、WIN5予想に使えると思います!

>>今すぐハイボルテージを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

京都9R 初夢S ダート1900m

このコースは逃げ馬の活躍が非常に目立つコースなので、逃げ馬はどんなに人気がなくても必ず1頭は選んでおきましょう。初夢Sでは過去5年で逃げ馬の勝利はありませんが、このコースは3回に1回は逃げ馬が勝利するほど顕著な傾向が出ているので…

7歳以上は連対経験がないので基本は消しで。5歳馬が3勝もしているので中心はその世代となると思います。

エノラブエナ
テイエムグンカン

中山10R ジュニアC 芝1600m

過去5年では全て1~3番人気の馬が勝利しているレースとなっています。1番人気に至っては3勝もしておりなおかつ一度も馬券内を外したことがないという安定っぷり。必ず押さえておきたいですね。

翌週に京都競馬場でシンザン記念が開催されるため、出走馬の多くは関東馬となっています。ですが安田厩舎の馬に関しては高い確率で馬券に絡んでいるため、ラヴアンドポップは必ず選んでおきましょう。

ラヴアンドポップ
アースコレクション

京都10R 万葉S 芝3000m

3000mと長丁場のレースのため、内目で立ち回ることが重要なレースとなってきます。逃げ馬や追い込み馬といった極端な脚質でない限り、内枠の馬を中心に予想を行っていきたいところです。

ハンデ戦ではあるものの、極端に重い斤量を背負わされる馬はいませんのであまり気にしなくていいと思いますね。大外に入ってしまっていますが昨年2着馬で格上挑戦してきたシャンパーニュは活躍の匂いがします。笑

トウシンモンステラ
トゥインクル
シャンパーニュ

中山11R 中山金杯 芝2000m

今開催は全てCコースを使用するのですが、おそらく外差しが決まると思います。外枠はかなり不利な傾向が出ていますが。2014年に路盤工事を行う以前の話し。

昨年は大外枠に入った15番人気のパッションダンスが4着に突っ込んできました。人気になりそうな差し馬が外枠に入ったら、ぜひとも狙ってみたいですね!

マイネルフロスト

京都11R 京都金杯 芝1600m

このレースも過去10年で13番以降の外枠の馬はまったく活躍出来ていないので、基本的に内枠の馬から選んで行きたいですね。ただ、今回は人気になりそうな馬がほとんど外枠に入ってしまったため、少点数で予想するのは避けたほうがいいでしょう。

関東馬は出走頭数は多くないものの、2勝を挙げており連対率に至っては関西馬を上回っています。軽視は出来ないですし、1頭は買い目に入れておいたほうが良さそうです!

トーセンスターダム
シベリアンスパーブ
エイシンブルズアイ

今週の予想・まとめ

1/5のWIN5予想の点数は36点となりました!

新年1発目なので、ビシっと的中したいところです!笑。

結果をお楽しみに!

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-469.html

2016/01/04 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |