今週のウイン5予想&結果100円で最高2億円が獲得できることで話題のウイン5(win5)!私もウイン5に挑戦してみることにしました!当たる買い方やコツも研究していきます。 

このページの記事目次 ( ← 2016年03月 → )

今週のウイン5結果です。【3月27日対象レース】

   ↑  2016/03/28 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目常総Sアデイインザライフ8番1番人気
2レース目名古屋城Sグリュイエール8番1番人気
3レース目六甲Sダノンリバティ12番2番人気
4レース目マーチSショウナンアポロン4番8番人気
5レース目高松宮記念ビッグアーサー4番1番人気
的中馬券8-8-12-4-4
払戻金665,040円
的中票数715票
キャリーオーバー0円

はい!先週はこのような結果となりました。

1番人気が3勝もしており、荒れたレースはマーチSだけという結果となっていますが、払い戻し金は66万円越えているというかなりおいしい週となったのではないでしょうか。

中京競馬場の馬場状態に関して言いたいことがありますが、とりあえず結果をみていきましょうか。笑。

常総S

1番人気のアデイインザライフが僅差でしたが勝利を収め、人気に応える結果となりましたね!ハンデ戦でしたが、馬券内は1~3番人気の人気順で決まるという馬券的にはなんとも面白くない結果だったでしょうね。笑

ここは私が選んでいた3頭は全て馬券内に入り、完璧な予想が出来たと思います。予想の記事でも上位人気の馬だけ選んでおけば的中出来ると言っていたので、一安心です。

4着のバーディ-イーグルの脚には驚きましたが…笑。

名古屋城S

レコードで1番人気に推されたグリュイエールが勝利しましたね~……先週レコード出すぎです。もうありえないです。Bコース使用とは聞いていましたが、ローラーで固めて芝刈りを行うなんて聞いていないですよ。

JRAの公式発表の馬場情報で中京競馬場のところをみてやろうと思いましたが、なんと今みたら中京競馬場だけ…ない!苦情が来たのでしょうが、消すのは無いと思いませんか?

そら京都みたいな馬場ならディープインパクト産駒が勝つでしょうね!

六甲S

2番人気のダノンリバティが勝利しましたね。もともと3歳時に毎日杯で2着に来た経験もあったので、好走の可能性はありましたが、ここで勝ってしまったので陣営は芝のレースを使うかダートレースを使うか頭を悩ませるのではないでしょうか?

ガリバルディは折り合いがついていませんでしたね…逃げ馬くらいはかわして欲しかったですが、乗り替わりの多い馬なので仕方がないのかもしれません。

もちろん1点で予想していたので外してしまいました。

マーチS

8番人気のショウナンアポロンが逃げ切り勝ちを収めましたね。後ろの馬がまくっていったり道中でペースがあがったりするかと思いましたが、まったくそんな気配はありませんでした。まあ逃げ切りは順当でしょうね。

グランドシチーは寝違えて馬房に脚をぶつけて取り消していたみたいですが、この展開なら馬券内にきていたかもしれませんね!

バスタータイプとドコフクカゼは馬券内は確保していたので、多少気が休まりました。笑

高松宮記念

1分6秒台での決着なんて中京競馬場でもなんでもないです。それなら時計を持っている馬を選んでいましたし、ビッグアーサーも選んでいたと思います。

最終週にパンパンの硬い馬場になるなんて誰が想像出来るでしょうか?もし前日にしか馬券を購入出来なくて買ってしまった方は本当に可哀想だと思います。

もしこういうことが続くならWIN5馬券を購入する気も失せますし、もうちょっと考えてほしいですね。

まあ当日に馬券を買えよ!って言われたらそれまでですが…笑。

まとめ

今回は81点も選んでおきながら1レースしか的中出来ませんでした。

まあ点数を増やしてもダメだということですね!笑

今週からは通常通り少点数で予想をやっていこうと思います!

今週の予想もお楽しみに!

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-495.html

2016/03/28 | Comment (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【3月27日対象レース】

   ↑  2016/03/25 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2016年3月27日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【競馬フリーク】というサイトを紹介しておきます。

【競馬フリーク】で億万長者になれるかも?

インパルスヒーロー

上の有料情報の提供で700万円の払い戻し。下の無料情報で20万円の払い戻しを達成しています。

意見するのが恐れ多いほどの的中なので、気になった方は無料情報でも参考にしてみてはいかがでしょうか?

会員登録が必要ですが無料で行うことができます。

>>今すぐ競馬フリークを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

中山10R 常総S 芝2000m ハンデ戦

ハンデ戦ということで荒れているレースかと思いましたが…1番人気の馬の勝利はないものの、過去3年の連対馬は6番人気以内と比較的堅く決まっているレースとなっているようです!

また、昇級初戦でここに挑んでくる馬で当日2番人気以内に推された馬はほとんどが馬券に絡んでおり、ここでも十分勝負になることを証明しています。基本的に前走好走していた馬が中心となるレースなので、上位人気に推された馬で決着するのではないでしょうか?

エアアンセム
ストレンジクォーク
アデイインザライフ

中京10R 名古屋城S

この条件で開催される番組が少ないのであまりデータは参考にせずに予想しようと思います。今年からこの週はBコースを使用されるので、差し馬有利というほどの馬場ではないでしょう!ですから、逃げ残りも十分考えられるのではないでしょうか?

2走前にこことまったく同条件のレースを勝ち上がったザトゥルーエアーは必ず選んでおいて…あとはヤマイチパートナーとマッサビエルで的中出来ると思います。

ザトゥルーエアー
ヤマイチパートナー
マッサビエル

阪神11R 六甲S 芝1600m

過去5年で一度も1番人気の馬が勝利していないレースとなっていますが、流石に今年はガリバルディが勝利するのではないでしょうか?藤原厩舎は1戦1戦完璧に仕上げて来ますし、よほどのことがなければ勝つでしょう!

結構メンバーが揃っていますが、ガリバルディに勝てそうな馬が見当たらないのでここは1点で予想してしまってもいいと思います!

ガリバルディ

中山11R マーチS ダート1800m ハンデ戦

過去9年で1番人気の馬は1度しか連対したことがないというとんでもなく荒れるレースとなっていますね…6~9番人気の馬で4勝もしているレースなのである程度点数を増やして予想したほうがいいでしょう。

ただ、今年の出走馬は例年より低調なメンバーとなっているのでハンデを背負った馬さえ選んでおけば的中出来るのではないかと思いますね~ドコフクカゼとバスタータイプはハンデも魅力ですし、必ず選びましょう。

穴っぽいところではグランドシチーでしょうか。友駿ホースクラブなので近況とかを知っているのですが、動き抜群で最近の中では一番状態がいいと思います。

ドコフクカゼ
バスタータイプ
グランドシチー

中京11R 高松宮記念 芝1200m

ペースが早くなりそうで、例年の馬場であるならば外差しの馬を中心に選んでいたところでしょうが、前述したとおりBコースで開催されます。内もそこまで悪くないはずなので、枠はあまり気にせずに予想した方がよさそうです。

ものすごく前が速くなりそうな気がしていますが、ローレルベローチェが無理やりにでもいくでしょうし、ミッキーアイルとハクサンムーン以外の先行馬は全て潰れるでしょうね…スノードラゴンも届きそうにないので、この2頭の一騎打ちでしょう。

1頭突っ込んでくるとしたら中団で競馬をしそうな人気薄…サトノルパンです!

ミッキーアイル
ハクサンムーン
サトノルパン

今週の予想・まとめ

今回は81点での予想となりました!

2年前に的中させた点数とまったく同じ点数になりましたね…
今週はもしかすると的中出来るかもしれません。

おそらく来週も同じことを言っていると思いますが。笑

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-494.html

2016/03/25 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【3月20/21日対象レース】

   ↑  2016/03/22 (火)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目幕張Sネオスターダム4番2番人気
2レース目但馬Sフェイマスエンド5番2番人気
3レース目千葉Sブルドッグボス5番1番人気
4レース目阪神大賞典シュヴァルグラン11番1番人気
5レース目スプリングSマウントロブソン1番4番人気
的中馬券4-5-5-11-1
払戻金144,390円
的中票数2,990票
キャリーオーバー0円
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目鎌ケ谷特別ルナプロスペクター13番1番人気
2レース目小牧特別パワーウーマン3番3番人気
3レース目韓国馬事会杯センチュリオン9番4番人気
4レース目夢見月Sノウレッジ12番6番人気
5レース目フラワーCエンジェルフェイス9番1番人気
的中馬券13-3-9-12-9
払戻金971,500円
的中票数380票
キャリーオーバー0円

はい!先週の結果はこのようになっています。いやー荒れませんでした…笑。結局蓋を開けてみれば、両日合わせても勝ち馬の人気で一番人気が低かったのが6番人気ですか。

なんかもうちょっと頑張れば的中できていたかもしれませんね~

日曜日の配当が意外とついていたのが驚きでした!スプリングステークスをロードクエスト1点で勝負した方が多かったのでしょうね!堅実には伸びてきますが、成長度には疑問です。

今回はWIN5馬券の対象となった重賞レースのみ回顧していきます!

阪神大賞典

ここは順当にシュヴァルグランが勝利しました。春の天皇賞の優勝候補となったように思います!頭数は少なかったですが、あれだけ4コーナーで外に出しながら余裕をもって差しきっちゃうんですから、ここで負けた馬が本番で逆転出来るかといえば…まあ無理でしょう!

トーホウジャッカルはいくら休み明けといっても負けすぎですね…なんか菊花賞を制して以降、調整がまったく上手くいっていない気がするので、転厩したほうが良いかもしれません。

近年これだけ調整が上手くいかないG1馬というのは珍しいですね~

スプリングステークス

また金子さんの馬ですか…マウントロブソンが勝利して皐月賞への切符を手にしました。道中でペースがあまり落ちなかったので、切れ味を身上とする馬は台頭することができませんでしたね!

こういうワンペースの競馬の時はそういったラップタイムを得意とする種牡馬の産駒が活躍するのですが、今回はマツリダゴッホ産駒が2頭馬券内に来ていましたね!

マイネルハニーをロードクエストが交わせなかったのは、ロードクエストがマツリダゴッホ産駒ではあるもののちょっと違うタイプに出ているからでしょう。

正直に言いまして…ロードクエストは自分の競馬が出来たと思えないので、本番では狙えると思いますね!

フラワーカップ

ここは1番人気に推されたエンジェルフェイスが危なげない勝利を収めました。2着以下は大混戦でしたが、中山が得意のゲッカコウが2着を確保し、まさかの14番人気のウインクルサルーテが3着に入着し、ヒモ荒れの結果となっていますね~

勝ち馬こそキングカメハメハ産駒でしたが、なんか結構マイナーな血統の活躍が目立つレースとなっていましたね!先週はそういうレースが非常に多く、WIN5馬券にかぎらず予想が難しかったのではないかと思います!

ここまでの全てのクラシック関連のレースを見る限りでは、メジャーエンブレムの1強でしょうね。笑。

まとめ

先週はなかなか的を射た予想が出来たのではないかと思います。

予想の精度が上がって来たので、期待してください。

今週の予想もお楽しみに!

競馬スピリッツが昨日のWIN5予想を的中!
競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-493.html

2016/03/22 | Comment (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【3月21日対象レース】

   ↑  2016/03/18 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2016年3月21日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【プラチナム】というサイトを紹介しておきます。

【プラチナム】の無料情報でインパルスヒーローが的中!

インパルスヒーロー

この競馬予想サイトを利用しておけば、もしかしたら先週のWIN5を的中出来たかもしれませんね!

いや~それにしても凄い!

>>今すぐプラチナムを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

中山9R 鎌ヶ谷特別 芝1600m ハンデ戦

データでは外枠不利の傾向が出ている中山のマイル戦ですが、これはコーナーが長い外回りで内と外の差がかなり出るからであって、すぐに位置を取れる脚質であれば気にしなくていいと思います。

過去5回分の同条件のレースでは、5歳馬にしか勝利経験がないようです。連対している馬も4歳、もしくは5歳馬からしか出ていませんので、6歳以上の馬は消してしまってもいいと思います。

ミッキージョイが人気を集めそうですが、メイショウメイゲツは押さえておいたほうがいいと思います。この馬はオープンでも十分やれると思いますので…

メイショウメイゲツ
ルナプロスペクター

中京10R 小牧特別 芝2000m ハンデ戦

このレースもハンデ戦なんですね。1レース目と2レース目がハンデ戦となると、ちょっと予想は難しそうですが、条件戦などのハンデ戦となるとトップハンデの馬は選んでおいたほうがいいと思います。一番強いとハンディキャッパーが判断したということなので。

このレースに関しても鎌ヶ谷特別同様に、6歳以上の馬に勝ち星はないようです。5歳馬もしくは4歳馬で予想したほうが賢明でしょうね。

人気がどうなるかわかりませんが、パワーウーマンは好走の予感を感じさせます。この馬2勝しているのですが、そのどちらもが中京の芝2000m…つまり今回の条件とまったく一緒なのでこのレースを目標に調整されている可能性が高く、メイチで仕上げている場合は昇級初戦ですが勝ち切ってもおかしくないでしょう!

トーセンデューク
パワーウーマン
レトロロック

中山10R 韓国馬事会杯 ダート1800m

昨年から同条件に変更されたレースで、それ以前は芝の1600mで開催されていたため、同条件で開催された下総ステークスのものも参考にしてみると…非常に荒れているレースだということが分かりました。笑

人気薄の馬が勝利するパターンが非常に多いのですが、これは前走中山で出走した馬はあまり活躍していないというところからきているのでしょう。前走中山で好走した馬の方が人気になりやすいので。

意外にも前走で伊丹ステークスに出走していた馬がかなりの好成績を収めているようです。ダートの1600万条件は西の方がメンバーが揃っているというところにもあると思います!関西馬中心の予想の方がいいでしょうね!

ミツバ
マイネルオフィール
リッカルド
ミッキースマホ

中京11R 夢見月S ダート1400m

多少難しいレースかと思っていましたが、過去の傾向からは人気サイドで決着しているようですね!今回のレースの中では唯一波乱の可能性が低いレースとなっています。

血統的に期待できそうなのはラテンロックですね~父はクロフネなのですが、1400mや1800mなどよどみないペースで流れるコースには適性があります。この馬も1400ばかり使われているところをみるとそうなのでしょう。。

オールブラックスも侮れません。寒い時期で体重が絞れず凡走を繰り返していましたが体重さえ絞れれば楽に現級勝ちをするでしょう。暖かくなってきたので狙い目です!

ラテンロック
サドンストーム
オールブラックス

中山11R フラワーカップ 芝1800m

今年のフラワーカップは非常に難しいと思います。31頭登録していてそのうち29頭が抽選対象なんて、どの馬が勝つかなんてまったくわからないですからね~。しかも重賞レースで好走している馬も少なくて少点数で予想出来ないレースではないでしょうか?

過去10年で逃げ馬が4勝していますが、このうちの3勝は馬場改修以前のものなんですよね…牝馬は瞬発力に優れる馬の方が多いですし、よほど先行力のある馬でないかぎり逃げ切るのは難しいのではないかと思いますね。

アオイサンシャイン

3/21の予想・まとめ

3/21のWIN5は72点での予想となりました。

ちょっと少点数では無理ですよ!月曜日は。笑!

フラワーカップなんて無理くり1頭にしましたからね…
状態面と馬場状態を加味すればベストかなと…ダイワメジャー産駒ですしね。

結果をお楽しみに!

競馬スピリッツが昨日のWIN5予想を的中!
競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-492.html

2016/03/18 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【3月20日対象レース】

   ↑  2016/03/17 (木)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2016年3月20日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【プラチナム】というサイトを紹介しておきます。

【プラチナム】の無料情報でインパルスヒーローが的中!

インパルスヒーロー

この競馬予想サイトを利用しておけば、もしかしたら先週のWIN5を的中出来たかもしれませんね!

いや~それにしても凄い!

>>今すぐプラチナムを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

中山9R 幕張S 芝1600m

出ましたね、クラスこそ違いますが先週荒れた中山のマイル戦です。昨年のこのレースももちろん荒れており、上位人気の馬は全て馬券外に飛んでいました。勝利した馬はメジロベイリー産駒とこれまたメジャーではない血統ですね~

結構強いメンバーが揃っているので、ディープ産駒も無下にはできません。マローブルーは中山で2勝しているのでこの馬は押さえておきたいです。

穴馬として好走しそうなのは、ワンペースの馬が多いマツリダゴッホ産駒のウインマーレライ。中山初挑戦ですがネオユニ産駒が不気味なティーエスネオ。グラスワンダー産駒のワードイズボンドの3頭くらいだと思います。

マローブル
ウインマーレライ
ティーエスネオ
ワードイズボンド

阪神10R 但馬S 芝2000m ハンデ戦

ハンデ戦ではあるものの、出走を予定している馬が少ないので少点数で予想したいですね。ただ、ハンデ戦らしく壮大に荒れているレースでもあるので、1点で予想してしまうのはさすがに危険だと思います。

過去5年で逃げ馬が3勝もしているレースなのですが、その逃げ馬は3頭とも低人気の馬でした。ということは人気薄の逃げ馬は必ず押さえておいたほうがいいと思われますので、最近調子の良い川田騎手が騎乗するフェイマスエンドは買い目に入れておきましょう。

シャドウダンサー
フェイマスエンド

中山10R 千葉S ダート1200m

中山のダート1200m戦は後ろから競馬をする馬を選んでおけばいいのですが、今回の出走予定メンバーをみてみると、そういった馬が多く、ちょっと点数が増えそうですね…

このレースも展開ひとつでガラリと着順が変わってしまうレースなので、最低でも3頭は選んでおかないと厳しいと思います。あまり斤量が重い馬は活躍していないので、56kgから下を目処に予想を立てたいです。

アンズチャンは54kgと抜群に軽い斤量で出走できるので必ず選ぶとして、穴っぽいところでは中山の不良馬場で勝利したことがあるゴーイングパワー。安定感が魅力のブルドッグボスで的中出来ます!笑

アンズチャン
ゴーイングパワー
ブルドッグボス

阪神11R 阪神大賞典 芝3000m

20日開催のメインはレベルが低くて良かったです。笑。前走むちゃくちゃな馬場だったダイヤモンドステークスに出走していた馬は消しで良いと思います。疲れが相当出ていると思うので。

阪神の長丁場は京都の長距離レースとは違って、スタミナがかなり求められるレースとなるので、長期休養明けの馬にも厳しい展開となりそうです。なのでトーホウジャッカルは消し。

斤量面、状態面からみてもシュヴァルグランの1強なのでここは1点で予想したほうがいいでしょう。外れたらごめんなさい…笑。

シュヴァルグラン

中山11R スプリングS 芝1800m

ロードクエスト1点でいいです。週末に雨予報が出ているので、かなり馬場が悪化するようならマイネルハニーも押さえておくべきでしょうが、そうでないなら道中でひっくり返ったりしないかぎりロードクエストが勝つでしょうね~

乗り込み量も豊富で、本当に臨戦態勢って感じなので負ける要素が見当たらないですね。ただこれだけ言ってしまうと、俗にいう負けるフラグが立ってしまったという意見も出そうなのでこれくらいにしておきます。笑。

ですが先日、地方競馬の3連単、1番人気16倍に1点3000円でぶち込んで外した私がいうので間違いないです。

ロードクエスト
マイネルハニー

3/20の予想・まとめ

3/20のWIN5は48点での予想となりました。

今回は相当に自信があります!荒れても100万円前後の的中金額となりそうなので、上位人気馬を押さえつつ穴馬を1~2頭という予想方法が良いと思いますよ!

2014年の秋の天皇賞の週に的中してからは一度も的中していない私が言っているので、自己責任でお願いします。笑。

結果をお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-491.html

2016/03/17 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【3月13日対象レース】

   ↑  2016/03/14 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目うずしおSアンドリエッテ13番1番人気
2レース目東風Sインパルスヒーロー2番11番人気
3レース目トリトンSラインスピリット7番5番人気
4レース目Fレビューソルヴェイグ2番8番人気
5レース目中山牝馬Sシュンドルボン16番4番人気
的中馬券13-2-7-2-16
払戻金57,066,570円
的中票数8票
キャリーオーバー0円

やはり荒れましたね…予想の時に今回は買わないかもしれませんといっていましたが、結局買ってしまい、見事にはずしてしまいました。笑

久しぶりにこの桁の的中金額を見た気がしますが、それでも8票分も的中しているのはちょっと信じられないですね。

結果を見て行く前に、【プラチナム】という競馬予想サイトが大荒れとなった東風ステークスを的中させていたので紹介しておきます。

プラチナム

この競馬予想サイトを利用しておけば、もしかしたら先週のWIN5を的中出来たかもしれませんね!

いや~それにしても凄い!

>>今すぐプラチナムを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

うずしおS

ここは1番人気のアンドリエッテが人気に応える勝利となりました。2着にはアタマ差で13番人気の馬が突っ込んできたので、もし着順が入れ替わっていれば、確実にキャリーオーバーしていたでしょうね!笑。

ここは1番人気の馬が勝利したので的中することが出来ました。ですが、先週のレースは荒れているレースが多かったですし、このレースに関しても2着に13番人気の馬、3着に10番人気の馬がきていました。

少々嫌な予感がしていましたが、この時点ではよしっ的中出来るかも?と思っていたんですよね~

東風S

13頭立てで11番人気というかなりの低評価だったインパルスヒーローが勝利しましたね…昨年の3着馬で、田中勝春騎手に戻るということもあって買える要素はあったのですが、来ても3着までだろうと…1レース目での嫌な予感が2レース目にして早くも的中してしまったというわけです。笑

今回は4歳馬が強いというイメージがありましたが、蓋を開けてみれば6歳馬のワンツーフィニッシュ…着差が着差なだけに、ちょっとこのレースでは勝負付けが済んだとは思いづらいので、ここで人気になって凡走した4歳馬の次走には注目しておきたいです!

トリトンS

5番人気のラインスピリットが勝利したので、チョイ荒れの結果となりました。こういう6着とか8着とかを続けているような馬っていうのは買いづらいですよね。5~6番人気の馬っていうのは本当に1着で予想しにくいです。笑

トーキングドラムは勝ち切れないということは何か理由があったということですね。これで3回連続で2着ですか…この馬のサムソンズプライド感が凄いですね。笑

次のレースでは2着付けで馬券を買ってみようと思います!

フィリーズレビュー

8番人気のソルヴェイグが好位から抜けだして8番人気の低評価を覆す勝利となりました。これで桜花賞への切符を手に入れたわけですが…ここで権利を獲得した3頭は本番ではまったく人気になりそうにないですね。笑

私が選んでいたウインミレーユは見事に最下位入線を果たしていましたね!我ながら完璧な予想だったと自負しています。(苦笑)

中山牝馬S

外枠の2頭でワンツーフィニッシュとなりました。勝ったのは4番人気のシュンドルボンで、1番人気に推されたルージュバックはクビ差の2着という結果に…

せめて最終レースだけでも的中しておきたかったですが、この馬が負けるならもうどうしようもないです。笑。昨年のこの時期に凱旋門に行くといっていたのはもうなかったことになっているのでしょうか?

この馬しかり、フォイヤーヴェルクという未勝利馬しかり、関係者が褒めちぎっているような馬はあまり期待できないということなのでしょう。あくまで私にとっては、ですが。

まとめ

ということで、今回は1番人気の馬が勝利した1レースのみの的中です。絶好調です。

今週は3場開催で、WIN5も2日連続で発売されます。予想が大変ですが、めげずにやっていくのでよかったら参考にでもしてください。

今週の予想もお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-490.html

2016/03/14 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【3月13日対象レース】

   ↑  2016/03/11 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2016年3月13日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【ホースアカデミー】というサイトを紹介しておきます。

【ホースアカデミー】の無料情報が的中!

ホースアカデミー

競馬場に行っていてその日に携帯で急いでとったもののため、なんかすごく大きい画像になってしまいました。笑

その日負けまくっていましたが、なんとか首の皮一枚つながったという感じですね…400円で購入していたので、写真判定が出る間はドキドキしていましたが、どっちが来ても当たりだったため、配当が良いほうをお願いします!!と祈っていたのですが…

どっちもきちゃいましたね。笑

>>今すぐホースアカデミーを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

阪神10R うずしおS 芝1600m

今年から、芝の1600mで開催されますね。昨年までは1400mで開催されていただけに過去のデータはあまり参考にならないでしょう。ただ、ここで活躍した馬は1ヶ月後の阪神牝馬Sで有力候補となると思うので、そういった面でも注目出来るレースだと思います。

阪神の外周りのマイル戦になって見直せるアンドリエッテは必ず選んでおきたいですね。どの年代にも勝ち星があるので、あとは阪神巧者だったり前走重賞で好走していた馬…あっリラヴァティも必須ではないでしょうか?スローペースになるので逃げ残りに注意です。

アンドリエッテ
アスカビレン
リラヴァティ

中山10R 東風S 芝1600m

中山の芝のマイルって、いつも思ってましたけど難しくないですか?笑。しかもグランシルク!この馬大体いるんですよね~この馬が難しくしているのかも?そんなことはないと思いますが、やはり中山では堅実に走るので選んでおく必要がありそうです。

過去のデータを見ても4歳馬の活躍が目立ちますし、今年の出走メンバーは重賞勝利馬を含む、実力のある馬が多数いますし、4歳馬だけ選んでおけば的中出来るのではないでしょうか?

差し馬が相当有利なようです。重馬場となった2011年以外、全て差し馬が勝利しています。

ヤングマンパワー
グランシルク
マイネルホウオウ

中京11R トリトンS 芝1400m

このレースも1レース目のうずしおステークスと同様に、距離が1ハロン延長されて1400mで開催されますね。ちょっと今回のWIN5対象レースは、データ派の人にとってはかなりきついものとなりそうです…

しかもこのレースはもともと二桁人気の馬が勝利するなど荒れていたレースなので、1400mになって堅く決まるとも思えず、点数を増やして予想したほうが良いレースだと思います。

私的には、非常に穴馬として気になっているのがサンブルエミューズです。ペースも遅くなりそうですし、1200mで活躍している馬でしたが、このメンバー構成ならバテずに走れるはずです。

トーキングドラム
マンボネフュー

阪神11R フィリーズレビュー 芝1400m

1番人気の馬の勝利が少ないレースで、チューリップ賞よりもメンバーが手薄ということもあり結構荒れているレースとなっていますね!今年のメンバーをみても、なるほど…これは荒れそうです。笑。

やはり、重賞を勝利しているキャンディバローズはここでは一歩抜けているでしょうか。穴馬を中心に予想したほうがいいと思いますが、この馬は必ず選んでおきたいですね!

あとはメイショウスイヅキやウインミレーユなど、距離短縮で好走が望める馬を中心に予想をすれば結果はついてくると思います。追い込み馬がここ10年で5勝もしているレースなので、必ず選んでおきましょう。追い込み馬がこんなに活躍するレースは他にないと思います。

キャンディバローズ
メイショウスイヅキ
ウインミレーユ

中山11R 中山牝馬S 芝1800m ハンデ戦

過去10年で非常に荒れているレースです。ハンデ戦でもありますし、牝馬限定戦…しかも牝馬を悩ませる中山競馬場という3拍子がそろっています。1番人気はここ10年でわずか2勝しかしておらず、人気になっている馬はまず疑って掛かったほうがいいのではないでしょうか?

ですが、今回は幸いなことにルージュバックが出走してきてくれます。ここでは抜けた存在だと思うので、この馬1頭で予想したほうがいいでしょう。ここも荒れるようなら今回はもうキャリーオーバーするんじゃないでしょうか?笑このレースに関しては何も考えないです。

ルージュバック

今週の予想・まとめ

今回は少々点数は多いですが、54点での勝負となります…

ちょっとこれでも足りないくらいですね。大荒れとなったときはもう諦めます。

今週は今年1番難しいレースですね~特に少点数派にとっては頭を悩ませる週となりました。

今回は買わないかもしれません。笑。

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-489.html

2016/03/11 | Comment (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【3月6日対象レース】

   ↑  2016/03/07 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目ポラリスSグレイスフルリープ7番1番人気
2レース目上総Sブチコ11番1番人気
3レース目太宰府特別ウェスタールンド13番3番人気
4レース目大阪城Sテイエムイナズマ14番8番人気
5レース目弥生賞マカヒキ11番2番人気
的中馬券7-11-13-14-11
払戻金567,520円
的中票数889票
キャリーオーバー0円

はい!先週はこのような結果となりました!いや~荒れたのは4レース目でしたか…私は2レース目が荒れると思って予想していましたが、見当違いの結果となってしまいましたね。

弥生賞は久々にかなり面白いレースとなったように思います。勝利した馬はもちろん強いですが、3着までに入った馬全てがG1級といえる資質を持っているのがわかる結果となったように感じました。

それではさっそく今週の全レースの結果を見ていきます。

ポラリスS

1番人気のグレイスフルリープが人気に応えて危なげなく勝利を収めました。予想でも言っていましたがメンバー的にこの馬は相当に堅かったので、結果論ではありますが1点で予想しても良かったですね。

ベルルミエールはダートは合わないですね~多少なりとも可能性はあるかなと思いましたが、全然勝負になりませんでしたね。

ここは的中です。

上総S

ブチコがオープンクラスの仲間入りを果たしましたね。後続に3馬身をつける圧巻の走りで、過剰人気ではないことを自ら証明する形となりました。

2着以下に関して特にいうことはありませんし、的中できたのも良かったですが…荒れると思ってかなりの数の馬を選んでいて1番人気の馬が勝利されるとちょっときついですね!笑

荒れているのは荒れているのですが…なんだかモヤッとする結果となりました。

太宰府特別

ジェネラルゴジップの勝ちパターンでしたが、勝った馬が強かったですね。そんなにペースも早くなかったですし、外差しの馬場だったものの馬群をさばいて中から突っ込んできましたからね…こんなに強いとは思いませんでした。

ただ、枠的には外枠の馬だけで決着しているので馬場に影響は多少なりともあったのでしょう。直線の短い競馬上で上がり33秒8ですか…上のクラスでも十分やれると思います。

次出走してきたレースでこれがペース云々でフロック視されるのなら妙味のありそうなレースとなりそうですね。

大阪城S

大混戦となったこのレースで勝ったのは8番人気の伏兵、テイエムイナズマでした。ハンデ戦ではありましたが、能力が拮抗していたので57kg以上を背負う馬はおらず、少々予想は難しかったかもしれません。

阪神の外回りでしたが、結構上がりがかかっている方なので、パワーがいる馬場だったのでしょう。勝ち馬はブラックタイド産駒でしたね。

3着に14番人気の馬が突っ込んできたので、点数を増やして予想するべきレースは2レース目ではなくコチラでしたね…

弥生賞

2番人気のマカヒキが粘るリオンディーズをクビ差捉えて見事に皐月賞への切符を手にしました。上位人気3頭は非常にレベルが高く、4着との差は5馬身差…権利を取りに来た馬には少々可哀想な結果となったと思います。

この3頭で道中が順調だったのはマカヒキだけでしたからね。リオンディーズとエアスピネルは引っかかってましたから、本番では展開一つで逆転は可能だと思います。

リオンディーズの方が引っかかっていたという意見がありましたが、私はエアスピネルの方がひどかったように感じました。リオンディーズは行きたがっていたもののあれは許容範囲。エアスピネルは喧嘩していましたからね。

皐月賞が本当に楽しみになってきました!

まとめ

今回は2レースの的中となりました。

あまり調子がよくないため、次回の予想では多少なりとも気になった馬は候補として挙げたいと思います。買うか買わないかは状況次第ということで…笑

今週の予想もお楽しみに!

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-488.html

2016/03/07 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【3月6日対象レース】

   ↑  2016/03/04 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2016年3月6日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【競馬スピリッツ】というサイトを紹介しておきます。

【競馬スピリッツ】がWIN5予想を的中!

みんなの予想

競馬スピリッツが今年に入って既に3回も的中させています。

まだ2ヶ月しかたっていないものの、1月には100万円を超える配当を的中させており、今年にはいって非常に順調な成績のようです。

1ヶ月に1回以上のペースで的中しているのは流石に驚異的ですね!

>>今すぐ競馬スピリッツを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

阪神10R ポラリスS ダート1400m

昨年まではハンデ戦で行われていたレースでしたが、それでもあまり荒れていないレースとなっていましたね。今年からは別定戦となりますが、ハンデ戦で荒れておらず、実績馬がそのまま勝利していた過去の結果を見る限りではここも荒れるとは言いがたいですね。

小牧騎手が騎乗するグレイスフルリープは相当に堅いと思いますが、オーシャンステークスを除外されてここに挑んでくるベルルミエールも侮れないと思います。

グレイスフルリープ
ベルルミエール

中山10R 上総S ダート1800m ハンデ戦

このレースは昨年からハンデ戦となりましたが、まさかまさかの上位人気3頭で決着するという非常に堅い結果となってしまいましたね。ですが、過去の傾向をみてみると定量で行われている時から荒れていたので、荒れる可能性は十分あるのではないでしょうか?

正直このレースは少点数で予想するのは難しいと思いますので、ある程度多めに相手を選んでおいたほうがいいと思います。ブチコはルメール騎手に乗り替わりですし、必ず選んだほうがいいと思いますが、あとは斤量面で選んでしまってもいいかもしれません。

ブチコ
ブライトアイディア
ポムフィリア
リッカルド
ニットウビクトリー
ダノングッド
メモリーシャルマン
トラキチシャチョウ

小倉11R 太宰府特別 芝1800m

近年では上位人気の馬がまったく活躍していないレースとなっていますね。牝馬の活躍が目立つレースで2013年は二桁人気を2頭含む、牝馬のみで決着していました!穴馬は牝馬を選んだほうが良いのではないでしょうか?

ただ、今回はほぼ安牌といえるジェネラルゴジップが出走してきますし、穴馬は選ぶ必要はないんじゃないですかね?余程のことがなければ負けないと思います!

ジェネラルゴジップ

阪神11R 大阪城S 芝1800m ハンデ戦

このレースもハンデ戦ですね…正直あまり点数を増やしたくないので、ここは少点数で予想したいのですが、今まで軽量馬は勝利したことはありませんが、今回ナムラアンが非常に有利な斤量で出走出来るようです!

この馬は3歳の前半ころから秋華賞で狙っていた馬で、惜しくも出走出来ませんでしたが、オープンクラスまで上がってきました。アルバートドッグと僅差を演じたこともある馬なので、1着は堅いと思います!

あともう1頭気になるのはダンツキャンサーですね!この馬1800mがダメなわけではなく、輸送がダメなんですよ…斤量もかなり低いですし、実力よりも評価されていない馬だと思ったので選びます。

ナムラアン
ダンツキャンサー

中山11R 弥生賞 芝2000m

ここは3頭のうちの1頭で良いと思いますが、何一つ減点材料のないリオンディーズが一歩リードといったところでしょう。この馬は確かに朝日杯は勝利しましたが、馬体などを見ると距離が伸びて真価を発揮するタイプです。

エアスピネルは坂路でタイムが抜群なので、おそらく得意距離はマイル前後なのではないかと、マカヒキはちょっと負かした相手が弱かった印象なので、ここでは狙えないです。

だとしたらリオンディーズしか選ぶ馬はいませんね!笑

リオンディーズ

今週の予想・まとめ

今回は32点での予想となりました。

2レース目は8頭も選んでいますが、他のレースが絞れそうなのでこれで行きます。

結果をお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-487.html

2016/03/04 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |