今週のウイン5予想&結果100円で最高2億円が獲得できることで話題のウイン5(win5)!私もウイン5に挑戦してみることにしました!当たる買い方やコツも研究していきます。 

このページの記事目次 ( ← 2016年05月 → )

今週のウイン5結果です。【5月29日対象レース】

   ↑  2016/05/30 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目青嵐賞グランドサッシュ12番6番人気
2レース目東大路Sテイエムジンソク3番5番人気
3レース目むらさき賞バーディーイーグル13番7番人気
4レース目安土城Sミッキーラブソング15番1番人気
5レース目東京優駿マカヒキ3番3番人気
的中馬券12-3-13-15-3
払戻金2,559,230円
的中票数182票
キャリーオーバー0円

はい!先週はこのような結果になりました!結構惜しい予想だった思うのですが、どうでしょうか?笑

ハンデ戦でないレースも中人気の馬が勝利しており、今回もまた予想するのが難しい結果となっっています。私はひっくり返っても2レース目のテイエムジンソクは選べないと思います。笑

それでは結果を見ていきましょう!

青嵐賞

6番人気のグランドサッシュが快勝しましたね!6番人気でしたが、オッズは10倍を切っているので人気は割れていました。昨年の勝ち馬の意地を見せたといったところでしょうか。

マイネルカレッツァは2番手から良い競馬をしていましたが、やはり傾向通りに昇級馬には難しいレースだったといえますね!ここは選んでいた2頭がワンツーフィニッシュを果たしたので、完璧な予想が出来たと思います。笑。

東大路S

5番人気のテイエムジンソクが追い込んだサンライズホームとタムロミラクルをアタマ差で退けて勝利しました…サンライズホームが交わしてくれたらまだ希望を持てたのですが、運がなかったですね~

先行した13番人気の馬が4着に粘っていたので、やはりダートレースは前にいける馬だけ選んでおけば安牌といったところでしょうか?タムロミラクルは善戦が続いていますが勝ちきれませんね~こういう馬はWIN5対象レースに出走してくると一気に難しくなるのでやめて欲しいです。笑

むらさき賞

7番人気のバーディーイーグルが直線で力強く抜けだしてオープン入りを果たしました。不利と言われる13番から強い競馬だったと思います。

私が選んでたシャドウウィザードとメドウヒルズは3着と4着だったのですが、10番人気と11番人気だったんですね~人気をまったく見なかったのであれですが、割りと頑張っているほうですよね?

なんか今回は私らしくない予想が続いているような気がしてきました。いや、そんなことはないんですが。笑。

安土城S

1番人気に推されたミッキーラブソングが人気に応えて見事に勝利していますが、ハンデ戦らしく2着と3着がともに二桁人気と大荒れの結果となりましたね。

そこまで早いペースではなかったですが、絶妙なペースで逃げ馬が走っていた結果がこの大荒れの結果を生んでいると言えるのではないでしょうか?軽ハンデをうまく活かした好騎乗だったと思います!

ティーハーフは脚質がすべてですね~ハンデ戦はこの先出走しないほうが良いかもしれません。

東京優駿

3番人気のマカヒキがサトノダイヤモンドをハナ差で押さえて2冠目を制しました。個人的には菊花賞はまた別の馬が勝つのではと思いました。エアスピネルが一瞬抜けだした時は、勝つかと思いましたが、最後のもうひと踏ん張りが効きませんでしたね~

ディーマジェスティはマカヒキの位置にいたかったでしょうね…位置取りの差がそのまま出てしまった形と言えるのではないでしょうか?

まとめ

今回は2レースの的中となりました。

日本ダービー見てきましたが、人が多すぎですね。笑。馬券はアジュールローズとディーマジェスティの2頭軸マルチにしていたので、外してしまいましたが、自分で良くみえたアジュールローズがベストターンドアウト賞をとったのは誇らしかったです。笑

それと、ファーストという競馬予想サイトが先週のWIN5予想を4レース的中させていたので紹介しておきますね。

ファースト

>>今すぐファーストを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-513.html

2016/05/30 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【5月29日対象レース】

   ↑  2016/05/27 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2016年5月29日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【プレミアム】というサイトを紹介しておきます。

▼無料情報的中画像▼
プレミアム

前回紹介していたプレミアムの無料情報が2週連続で万馬券で的中していましたね!

先週私の紹介を見たみなさんはかなりおいしい思いが出来たのでは?と思います!

3週連続で万馬券も現実味を帯びてきました!

>>今すぐプレミアムを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

東京8R 青嵐賞 芝2400m

昇級馬はあまり活躍できていないようなので、展開が向きそうなのですがマイネルカレッツァは危険かなと思います!今週かCコースに変わりますし、先行馬だけで構成したほうがいいでしょうね!

グランドサッシュは昨年の優勝馬でこの条件は得意としているので必ず選んでおきましょう。ヴェラヴァルスターも昨年の青葉賞で3着に入った実績もあるので、1000万クラスでは力上位だと思います。

あとに控えているハンデ戦のため、ここは2点で予想しておきます。笑。点数を増やせる方はデルカイザーとラブユアマンを選んでおけばバッチリではないでしょうか!

グランドサッシュ
ヴェラヴァルスター

京都9R 東大路ステークス ダート1800m ハンデ戦

ハンデ戦で難しいレースなのですが、先行馬を中心に予想していれば的中は出来るのではないかと思います。アドマイヤシャイは休み明けは走らない馬ですし、前走は度外視していいので、52kgで出走出来るのは大いに魅力的です。

それと体重が増えて好走するようになったサンライズホームは選んでみても面白いと思います。京都は走りますし、前々走で破った相手達はかなり強いメンバーだったので、1600万クラスでも十分戦えるのではないでしょうか!

1番人気でしょうがタムロミラクルも好走に期待できると思うので、その3頭でいきます!

アドマイヤシャイ
サンライズホーム
タムロミラクル

東京9R むらさき賞 芝1800m ハンデ戦

結構枠が重要だと思いますが、ハンデ戦らしく荒れているレースで昨年は二桁人気の馬が2頭も馬券に絡んできましたね!しかもどちらも外枠だったことから、予想の難解さを物語っているレースだと思います。

ということで、私はこのレースは血統を重視して予想してみようかなと思います。ディープインパクト産駒は圧倒的な成績を収めていますから、オコレマルーナは必ず。それとハーツクライ産駒もなかなかいいので、シャドウウィザードとモビール。

持続力が高い血統が良いので、母父トニービンでノーザンダンサーのクロスもあるメドウヒルズを穴馬として押さえてこの4頭でいきます!

オコレマルーナ
シャドウウィザード
モビール
メドウヒルズ

京都10R 安土城ステークス 芝1400m ハンデ戦

ここはなかなかのメンバーが揃いましたが、斤量もいい感じで重賞レースでも好走経験のあるミッキーラブソングだけで良いのではないかと思います。

ショウナンアチーヴの56kgはちょっとかわいそうですね…ミッキーラブソングは57kgかと思いましたが、たったの55kgというのは、勝ってくださいと言っているようなもので、ハンデ戦ではありますが1点でいいのではないかと思います!

ミッキーラブソング

東京10R 日本ダービー 芝2400m ハンデ戦

日本ダービーぐらい、やっぱり好きな馬を選びたいですよね!私は武豊騎手が非常に好きなんです。なのでエアスピネルはデビュー前からかなり期待していた1頭で、その馬が乗り替わりもなしにダービーに出走するなんてまさに夢のようです。

母のエアメサイアも引退までずっと武豊騎手が騎乗していましたし、武豊騎手が引退までずっと騎乗して欲しいですよね!

ということで私はディーマジェスティの1点で行きます。笑

ディーマジェスティ

今週の予想・まとめ

今週は24点での勝負となりました。

いよいよ日本ダービーですね!昨年も盛り上がっていましたが、昨年以上の盛り上がりを見せるのは明白で、今年は私も現地に赴いてみようかなと思います。

結果をお楽しみに!

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-512.html

2016/05/27 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【5月22日対象レース】

   ↑  2016/05/23 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目鳳雛Sキョウエイギア3番4番人気
2レース目フリーウェイファントムロード4番6番人気
3レース目韋駄天Sプリンセスムーン16番2番人気
4レース目伊勢志摩サミグランアルマダ7番6番人気
5レース目優駿牝馬シンハライト3番1番人気
的中馬券3-4-16-7-3
払戻金2,082,440円
的中票数223票
キャリーオーバー0円

はい!先週はこのような結果となりました!大荒れしたレースもなく、特に言うことはありませんが…なんか全体的に難しいレースだったというのは間違いないと思います。

少点数で予想された方にはちょっと的中が厳しい感じの結果となっていますし、今週はダービーなので気持ちを切り替えて挑みましょう!笑。

鳳雛ステークス

4番人気のキョウエイギアが勝利しましたね。ここ何年かは500万下を勝利してここに挑んでくる馬が勝利していましたが、今年は前走オープンレースを使った馬が強かったですね~

3ハロン目でかなりペースが落ち着いたので、先行有利の展開となりましたしその後の道中は12秒台前半でまくっていくと持たないという後ろの馬にはかなりきつい展開となったと思います!

フリーウェイステークス

6番人気のファントムロードがホッコーアムールの猛追を頭差凌ぎ切っての勝利となりました。ここは本命にしていた馬が1着になってくれて、なんとかみなさんのお役に立てたかなと思います。笑

堀厩舎の馬ということだけで押さえていたとは口が裂けてもいえませんね。2着に入ったホッコーアムールは東京を得意としているようなので、次同じ条件のレースに出走してくれば1着は堅いのではないかと思います!

韋駄天ステークス

千直では連対率100%だったプリンセスムーンが重賞レースでも好走していたネロやアイビスサマーダッシュの覇者であるセイコーライコウを押さえて勝利し、これで新潟の千直の戦績を【3-2-0-0】としました。

ハンデ戦だったので、ネロやセイコーライコウにも逆転の可能性は十分あり、今年のアイビスサマーダッシュも楽しみになりましたね~

伊勢志摩サミット開催記念

ここも少々荒れたレースとなりました。勝利したのは6番人気のグランアルマダで、戦績も飛び抜けて良かったわけでもなく、狙いづらい1頭だったのではないでしょうか?

大逃げをした馬がいて、道中のペースがところどころおかしいですが、1着だったグランアルマダと差し返されたタイセイアプローズの上がりタイムを見てみるとタイセイアプローズの方が速くなっており、仕掛けの差が出てしまった感じだと思います。

オークス

結局は人気馬のワンツーフィニッシュとなりましたが、勝ったのは私が選んでいたチェッキーノではなく、シンハライトの方でした。

それにしてもデンコウアンジュはかわいそうでしたね。勝ちさえすればいくら強引な騎乗をしても馬主や調教師は制裁は受けませんからね~良くやったという感じでしょうが、弾き飛ばすにしても相手が手綱を引っ張るまで強引なのはいただけないです。

デンコウアンジュの馬券を買っている訳ではありませんが、トールポピーのような件もあるのでもうちょっと冷静な騎乗を心がけてほしいですね~

まとめ

今回は1レースの的中となりました。

ハンデ戦が3レースもありましたが、結果的には平穏でしたね~

今週の予想をお楽しみに!

それと

先週紹介していた【プレミアム】の無料情報がまたもや万馬券で的中したので紹介しておきますね!先週私の紹介を見たみなさんはかなりおいしい思いが出来たのでは?と思います!

プレミアム

>>今すぐプレミアムを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-511.html

2016/05/23 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【5月22日対象レース】

   ↑  2016/05/20 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2016年5月22日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【プレミアム】というサイトを紹介しておきます。

▼無料情報的中画像▼
プレミアム

プレミアムという競馬予想サイトの無料情報でかなりの馬券が的中していますね!

今週のWIN5予想は点数が多くなりそうなので、資金を稼ぐ意味でも参考にしてみてもいいかもしれません。

あくまで参考までに!

>>今すぐプレミアムを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

京都10R 鳳雛ステークス ダート1800m

2011年~2014年の勝ち馬はその後ジャパンダートダービーを制しているらしく、もともとの評判馬や素質馬を中心に予想したほうがいいかもしれません。ただ、1番人気は安定して活躍しているので必ず選びましょう。

勝ち馬の前走に注目すると、前走オープンクラスに出走していた馬は過去5年で勝利していないので、500万クラスを勝利してここに挑んでくる馬の方が活躍の可能性は高いと思います!

牝馬はあまり活躍していませんが、もともと出走頭数が少ないためあまり気にしないでいいでしょう。クリノリトミシュルはこのレースと相性の良いアグネスデジタル産駒なので好走が期待できます!

マインシャッツ
クリノリトミシュル

東京10R フリーウェイステークス 芝1400m ハンデ戦

過去の勝ち馬を見てみると、上位人気から下位人気までさまざまな人気の馬が勝利している難しいレースとなっています!今年は4年ぶりにハンデ戦での開催ということで大荒れも予想されるのではないでしょうか?

短距離のハンデ戦ということで、軽斤量の馬には注意が必要だと思います。あとはユーミンの歌を聞きながら、馬を選ぶと閃きの予想が出来るかもしれませんね。笑

ここは点数を増やして予想しましょう。

ファントムロード
マカハ
ダノンシーザー
サトノキングリー

新潟11R 韋駄天ステークス 芝1000m ハンデ戦

昨年は15番人気の伏兵が勝利したレースでもあり、枠順と騎手が重要なレースとなってくるのではないでしょうか?村田騎手と西田騎手が騎乗するなら必ず選んでおきたいところですが、今回は西田騎手のみ騎乗馬がいるため、フレイムヘイローは必須ですね。

あとはネロは実績的にも上位のため、ハンデは重いですが好走の可能性は高いと思います。あとは500万クラスを勝利したばかりでここに挑んでくるミラクルアイドル辺りが面白いのではないでしょうか?

フレイムヘイロー
ネロ
ミラクルアイドル

京都11R 伊勢志摩サミット2016開催記念 芝2400m ハンデ戦

過去5年で一度も1番人気の馬が馬券に絡んでいないレースとなっており、このレースも点数を増やして予想するべきだと思います…今週は少点数で望めるレースがないので、多点数買いが出来ない方は参加を見送った方が賢明かと思います。

ディープ産駒が極めて優秀な成績を収めており、2012年~2014年で3連続優勝を果たしています。今年も出走馬は多数いるので、出来れば選んでおきたいところです。

アドマイヤオウジャ
エーティータラント

東京11R オークス 芝2400m

桜花賞馬のジュエラーが回避したので、シンハライトの1強ムードが漂っていますが…どうでしょうかね?牝馬は今年はあまり強くない印象をもっているので、荒れることも予想されると思います。

私は前走コースレコードで圧勝したチェッキーノの1点で行こうかなと思います。2分を切ったタイムは素晴らしく、キングカメハメハ産駒ではあるものの距離が伸びて良さそうです!

チェッキーノ

今週の予想・まとめ

今週は48点での予想となります。

少し点数が多くなりましたが、これが当たる可能性のあるギリギリのラインかな…という感じです!

結果をお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-510.html

2016/05/20 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【5月15日対象レース】

   ↑  2016/05/16 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目葵ステークスナックビーナス2番4番人気
2レース目青竜Sグレンツェント12番2番人気
3レース目赤倉特別ナスノセイカン14番4番人気
4レース目栗東Sキングズガード2番1番人気
5レース目ヴィクトリアストレイトガール13番7番人気
的中馬券2-12-14-2-13
払戻金3,037,050円
的中票数141票
キャリーオーバー0円

はい!先週はこのような結果となりました。

自信があると言っておきながら、1レース目から外してしまうという失態…ヴィクトリアマイルのマジックタイムも散々でしたし、今回は結構心を折られてしまいました。笑

早速結果を見ていこうと思います。

葵ステークス

勝利したのは4番人気のナックビーナスでした。最初はダートを使われていましたが、クイーンカップで5着に入った実績もあり、芝へ…見事な短距離適性を見せましたね!

1番人気のメイショウスイヅキは折り合えていませんでした。能力はあると思うのですが、今後は気性難が響いて来そうですね…予想が難しくなってしまうのでWIN5対象レースには出走しないで欲しいのですが。笑

最高着順はオーヴィレールの6着でした~

青竜ステークス

シルクの叩き合いを制したのは2番人気のグレンツェントでしたね!アルーアキャロルはもうちょっと仕掛けを早めても良かったかもしれません。併せたことがなかったのでその差がでてしまいました。

私も素直にこの2頭を選んでおけば良かったですが、初ダートの馬を選んでしまうという…見事な予想。笑

1着と2着の馬は将来の活躍が約束されたようなものですが、今後オープン入り確実と思える馬が1頭いました!5着のヴェゼールです!馬体重も素晴らしいですし、使われつつよくなるのは典型的なダート馬という感じで、重賞レースも勝てる逸材かもしれませんよ!

赤倉特別

ここは傾向通りといったところで、500万クラスを勝利して初昇級戦だった2頭で決着していますね!4番人気のナスノセイカンが完勝しています。

特にいうことはありませんが、東京にしろこの新潟にしろ、直線の長い競馬場はかなり外枠が有利になっている気がします。今開催だけかもしれませんがもしかしたら前残りを防ぐためになにかからくりがあるのかもしれません。

使用コースが変わっても外枠有利と思っておいたほうが良さそうですね~

栗東ステークス

キングズガードが人気に応えて勝利していますが、この馬の安定感は本当に抜群ですね!今までの勝ち切れない部分が嘘のようにこれで3連勝で一気に重賞レースに挑戦出来るところまで来ました。

特に言うことはありませんが、フィールザスマートには復調気配が感じられるので、次のレースには注目したいですね!

ヴィクトリアマイル

すみません…マジックタイムダメでしたね!あと、このレースは傾向が変わってきており、以前までは中距離もこなせるスタミナを持っていることが重要でしたが、現在ではもうスプリンターが活躍する馬場というか、そういうレースになっています。

ペースがスプリント戦なみですからね。ストレイトガールが2年連続で台頭したのはそういうところからです。

ということで、傾向が変わって来ているのを読めずに例年通りの判断で予想を行った時点で勝負アリでした…

まとめ

今回は2レースの的中となりました。

日本ダービーまであと2週ですね…その前にラニのブリークネスステークスもあり、今年の競馬は特に面白いですよね!

そろそろ当てたいです…

今週の予想もお楽しみに!

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-509.html

2016/05/16 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【5月15日対象レース】

   ↑  2016/05/13 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2016年5月15日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【競馬タウン】というサイトを紹介しておきます。

▼無料情報的中画像▼
競馬タウン

▼有料情報的中画像▼
競馬タウン

上記は有料情報の的中と無料情報の的中です。

いや~これだけ的中が出るなら有料情報を購入してみたくもなりますね!

私自信、それで失敗した経験があるので、実際に提供されていた画像を見なければ信じませんが、無料情報も当たっていますし、実際に当たっているんでしょうね!

>>今すぐ競馬タウンを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

京都10R 葵ステークス

毎年非常に荒れているレースですね!1200mを中心にレースを組み立ててきた馬よりも、ここが初距離であったり距離短縮であったりと、まだ短距離に適性を見出す最中の馬の方が活躍しているようです。

また、京都の1200m戦にパイロ産駒は9回しか出走していませんが、合計3勝も上げており非常に相性がいいので、距離短縮で好走に期待できるメイショウスイヅキは絶対に選んでおきましょう。折り合いさえつけば重賞でも好走出来る馬だと思います。

あとはオーヴィレールが良さそうですね!この2頭で的中出来ると思います。ラズールリッキー辺りを押さえておいてもいいと思います。

メイショウスイヅキ
オーヴィレール

東京10R 青竜ステークス

いや~これだけ楽なレースが毎回あれば良いんですが、そういうわけにもいかないのが競馬ですよね。笑。まったく本気を出さずに楽勝しているアルーアキャロルの1強でしょう。

もし、もう1頭選ぶとするならば…ツーエムレジェンドでしょうね!朝日杯でも6着に入っていますし、血統的にはダートのほうが走りそうなので…

私は2頭選びますが、ここは1頭で的中出来ると思いますよ!笑

アルーアキャロル
ツーエムレジェンド

新潟11R 赤倉特別

ハンデ戦ですし、1000万クラスのレースということでかなり荒れそうですね…ただ、条件は違いますがここ5年連続で4歳馬が勝利しているので、中心はその世代と言えそうです!

1週前の調教にはなってしまいますが、出走メンバーの中で一番良いタイムを叩き出していたのがトレジャーマップでした。私はこの馬も選ぶつもりです。

あとは500万クラスを勝利して連勝する馬が多いので、ヤマニンバステトとナスノセイカンの3点で行きます!

ヤマニンバステト
ナスノセイカン
トレジャーマップ

京都11R 栗東ステークス

そこまで低人気の馬が勝利したことはありませんが、人気馬だけで決まることがなかなかないレースとなっていますね。このレースもハンデ戦となっています。

かなり鉄板なのが、カフジテイクとキングズガードでしょう。キングズガードは昨年のWIN5予想や一昨年の年末からのWIN5予想でかなり苦渋を舐めさせられましたが、安定感は抜群です。

どちらもあまりハンデを背負っていないので、この2頭で的中出来ると思いますよ!

カフジテイク
キングズガード

東京11R ヴィクトリアマイル

マジックタイムでいいです。他は要らないです。右回りが苦手なのにクイーンズリングの2着。そして牡馬相手に重賞レースで勝利しています。

血統的には中距離もこなせそうなのに、マイルがベストという距離適性は東京を得意としている馬が多く、本馬もそれに当てはまります!

WIN5予想を的中させた、スピルバーグが勝利した秋の天皇賞…いや、それ以上に自信がありますね!

マジックタイム

今週の予想・まとめ

今週は24点での勝負となります!

今回はですね~久しぶりにかなり自信がありますね。
1年半ぶりの的中ですか…もう今からドキドキしています。笑。

結果をお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-508.html

2016/05/13 | Comment (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【5月8日対象レース】

   ↑  2016/05/09 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目上賀茂Sトラキチシャチョウ13番3番人気
2レース目ブリリアントアポロケンタッキー8番1番人気
3レース目新潟大賞典パッションダンス9番10番人気
4レース目鞍馬Sセカンドテーブル18番4番人気
5レース目NHKマイルメジャーエンブレム4番1番人気
的中馬券13-8-9-18-4
払戻金1,397,850円
的中票数318票
キャリーオーバー0円

はい!先週はこのような結果となりました。やはり荒れたのは新潟大賞典でした。毎年荒れているので、この結果は仕方がないのでしょうが、まさかパッションダンスが勝つとは…

ハンデ戦が3レースも開催された週でしたが、よくよく考えると、結果的にはそんなに荒れなかったと言えるでしょう。

まあ私は至って平常運転でしたw

さっそく結果を見ていきましょう!

上賀茂ステークス

3番人気のトラキチシャチョウが後方一気の強い競馬をみせて惜敗続きに終止符を打ちましたね!基本的に先行馬が圧倒的に有利な競馬場のため、単純にこのメンバーなら力が違ったのでしょう。強い競馬でした。

そんなに前が速くなたとは思いませんが、結果的には後ろで競馬をした馬で決着していましたね。1頭でも前で競馬をする馬に強いのがいれば、まったく結果は違っていたでしょうが、後の祭りですね。笑

メイショウヒコボシの3着が最高でした~

ブリリアントS

圧倒的1番人気に推されたアポロケンタッキーが、人気に応えて勝利しましたが、前がかなり速くなったので、展開も向いたと思います。ドコフクカゼに騎乗していたデムーロ騎手はやはりペースが読めないのでしょうか?この前傾ラップであそこで先頭にたって東京競馬場で押しきれるとは思えませんが…結果論でしか無いですが。笑

ただ、ペースが速かったのは周知の事実で、後方から競馬をした10番人気のキープインタッチと14番人気のナリタハリケーンがそろって馬券内に来たことを考えれば、次のレースでは度外視出来る結果かと思います。

ブライトエンブレムはダートも悪く無いですね~

新潟大賞典

"新潟巧者"のパッションダンスが昨年の新潟記念につづいて、新潟での重賞勝利数を3としました!過去勝利した重賞レースは全てこの競馬場と、とてつもない適性をみせています。笑。

サトノラーゼンはダービー2着で期待していただけに、ちょっとこの結果は意外でした…昨年の同時期と比べても馬体はほとんど成長していませんし、早熟だっただけかもしれません。もしかするとこのまま1勝も出来ずに引退してしまうかもしれませんね~

鞍馬S

今年のシルクロードステークスで4着に入っていたセカンドテーブルが実力の差を見せつける勝利となりましたね!中間は一頓挫あってなかなか順調にはいきませんでしたが、さすがの重賞勝利馬といったところでしょうか。

外枠が嫌われてこの人気だったのでしょうが、今年の高松宮記念の覇者であるビッグアーサーに先着している実力の持ち主ですから、このメンバーなら枠は関係ないのでしょう。強い競馬だったと思います!

NHKマイルカップ

いや~メジャーエンブレムかなり強かったですね!ハイペースの鬼です。さすがに最後の1ハロンは一杯になっていますが、それまで一度もラップタイムを落とさずに11秒台半ば~前半のラップタイムですからね…

この馬の2番手を追走したシゲルノコギリザメが最下位ですからね。メジャーエンブレムが如何に速いペースが得意なのかというのがはっきりとわかる結果となったので、少し古いですがサイレンススズカなみの持久力を持っているとも言えるのではないでしょうか?

ペース配分が上手い騎手が騎乗すれば、おそらく一回も負けていないと思います!笑。

まとめ

安定の1レース的中でした…

はい、今週の予想も頑張ります!

今週の予想もがんばります。

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-507.html

2016/05/09 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【5月8日対象レース】

   ↑  2016/05/06 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2016年5月8日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【シンジケート】というサイトを紹介しておきます。

シンジケート

このサイトは重賞レースに出走する馬の全ての調教を詳細に紹介してくれます。

さらに、重賞レースの軸馬も調教を重視している分当たる確率が高く、青葉賞も見事に的中させていました。

画像の文章を読んでいただければわかると思いますが、やはりヴァンキッシュランはどこからでも"滋賀県立大学られる"ので強かったですね~笑。

>>今すぐシンジケートを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

京都10R 上賀茂S ダート1800m

過去5年の面白い傾向として、前走1番人気もしくは2番人気だった馬から勝ち馬が出ているようです。今回は2頭しか該当しないため、その2頭は選んでおいても損はないと思います!

血統的にはゴリゴリのダート馬ではなく、キングカメハメハやクロフネといった芝でも活躍馬を輩出している馬の活躍が目立っています。スタートしてすぐにコーナーなので、ダッシュ力が肝心でなおかつ先行有利な競馬場だからこそですね!

ここは活躍している馬の傾向の全てに合致するアドマイヤシャイとメイショウヒコボシの2頭で的中出来るのではないでしょうか!

アドマイヤシャイ
メイショウヒコボシ

東京10R ブリリアントS ダート2100m ハンデ戦

コース適正が非常に重要なレースということもあり、かなりのリピーターが生まれています。昨年の覇者で、重賞でも好走しているドコフクカゼは鉄板といえるのではないでしょうか?

ジェベルムーサは年明けに1戦もしていないので割引で、ハンデ戦で低人気馬の台頭も目立つレースということなので、前走で先日のかきつばた記念を勝利したノボバカラに完勝したモルトベーネの2頭でいこうと思います。

53kgで出走できるとなると、圧勝してしまうかもしれませんね!笑

ドコフクカゼ
モルトベーネ

新潟11R 新潟大賞典 芝2000m ハンデ戦

差し馬が圧倒的な成績を収めていますが、稍重馬場で開催された時は前残りとなっていましたね。直線が長いといっても結局は馬場状態に左右されると思います。土曜日に雨が降りますし、稍重馬場くらいの開催になるのではないでしょうか?

先週の谷川岳ステークスも稍重での開催でしたが、時計の掛かる状態になったことで前にいった馬で決着していました。つまり今年は差し馬ではなく、先行馬を中心に予想するべきだと思います!

マイネルミラノ
ダコール
サトノラーゼン

京都11R 鞍馬S 芝1200m ハンデ戦

京都の短距離ハンデ戦ということで、これも荒れることが予想されるレースですね…逃げ・先行馬が圧倒的に強いはずですが、過去4年で追い込み馬が3勝もしているので、もうちょっと良くわからないです。笑。

やはり前走重賞で好走していた馬は、ここでも活躍が期待できるので、セカンドテーブルとミッキーラブソングは必ず押さえておきましょう。出走メンバー的には荒れそうにないので、あとはワキノブレイブ辺りを選んでおけばいいと思います!

この3頭はおそらく1~3番人気でしょうね~笑。

ミッキーラブソング
セカンドテーブル
ワキノブレイブ

東京11R NHKマイルカップ 芝1600m

できればここは1点で予想したいところですが…鉄板といえる馬がいないのが悩みの種ですね~ロードクエストは2歳時と比べて成長がちょっとあまり垣間見られないですし、メジャーエンブレムはスタートで後手を踏めば終わりですからね~

私のイチオシはダンツプリウスです。マイルで結果を出し続けていることに好感が持てますし、一度大敗しているのも2000mに出走していたからですしね!マイルでは新馬戦を除けば全て3着以内ですし、凡走はしないと思います!

ダンツプリウス

今週の予想・まとめ

今回は36点での予想となります!

いや~ハンデ戦が3レース分もあるので、少点数で予想するのは少々つらいところがありますが、渾身の予想なので期待してください!笑

結果をお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-506.html

2016/05/06 | Comment (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【5月1日対象レース】

   ↑  2016/05/03 (火)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目晩春Sテルメディカラカラ14番5番人気
2レース目端午Sディーズプラネット6番7番人気
3レース目谷川岳Sピークトラム12番2番人気
4レース目スイートピージェラシー9番1番人気
5レース目天皇賞(春)キタサンブラック1番2番人気
的中馬券14-6-12-9-1
払戻金4,172,010円
的中票数114票
キャリーオーバー0円

はい!先週はこのような結果となりました。鬼門は2レース目だったでしょうか?7番人気の馬が勝利しており、昨年同様に荒れたレースとなりましたね。

天皇賞も馬券を買っていて、カレンミロティックもキタサンブラックも押さえていたので、あとは2頭軸の1頭フェイムゲームが3着にさえ来ていてくれれば的中していたのですが…やはり簡単にはいきませんね。笑。

ただ、最後完全に抜かれていたのに差し返したキタサンブラックには興奮しましたよ!

晩春S

5番人気のテルメディカラカラがクビ差退けて勝利しましたね。潜在的な血統では長めの距離が合いそうなのですが、母馬がダンス産駒にも関わらずマイラーだったこともあって、1400mの短い距離で結果を出してきましたね。

牝馬なので長距離は厳しそうですが、これがもし牡馬であればと考えると、菊花賞や天皇賞などの長めの距離で活躍が見込めたかもしれませんね!笑。

上位人気の馬は軒並み凡走していました…1レース目からカスリもせずに外しております。

端午S

ここは7番人気のディーズプラネットがクビ差捉えたところがゴールでした。ペース的には後ろの馬が台頭するようなものでもありませんが、このレースのメンバーはレベルが低かったのかもしれません。

勝利した馬はクロフネ産駒だったんですね…基本的に1400m戦はフレンチデピュティやクロフネなどのヴァイスリージェント系の血が血統表に入っている馬が台頭しやすいレースでもあるんですよね…

何故かと言うと等速ラップになりやすいからです。自分が等速ラップを刻んでレースができれば活躍が見込めますから、おそらく勝ち馬はそういうラップを刻んでいるでしょうね!いや~ここも外しました!笑。

谷川岳S

前に行った馬だけで決着していました。開幕週でしたし、稍重の馬場だったのでいくら直線が長いといっても後ろの馬も速い上がりは使えないので、かなり厳しい展開となったことと思います。

上位3頭までに入った馬はどの馬も重賞で好走経験があり、地力のある馬が活躍するレースとなったのではないでしょうか?なかなかのメンバーが揃っていましたが、好走はするもののヤングマンパワーはなかなか勝てませんね…

ピークトラムは馬っぷりがかなり良くなっているようなので、重賞でも期待できるのでは?と思います。

スイートピーS

ここは人気通りに決まりましたね!人気になった馬がしっかりと内枠を確保出来ていたので、まったく荒れる要素はありませんでした。

私が選んでいたカマクラとギモーヴもいい枠だったのですが…能力が足りなかったのかちょっと伸びが悪かったですね。7着と8着という仲良しゴールの結果となっています。笑

天皇賞(春)

1枠1番という絶好枠を引いたキタサンブラックが見事な逃げ切り勝ちを収めましたね!最初の1000mを12秒台前半でラップタイムを刻んでいるのが絶妙ですね。競りかけにいくと11秒台のラップタイムが出てしまって競りかけた馬は残れないですし、楽逃げさせてもらったという表現は私は間違っていると思います。

楽逃げの展開に自分でもっていったという表現が適切かと思います。あのペースで逃げられて最後4ハロンを11秒台でまとめられると、まくりも出来ないですしそれこそ4番手以内につけておかないと話しにならない展開となったのではないでしょうか?

武騎手だったからという訳ではありませんが、ぐうの音も出ないほどの完璧な騎乗でした。

まとめ

今回も1レースの的中でした…笑。

う~ん…人気馬もしっかり選んでいるつもりですが、あまり的中出来ていませんね。

当たる気配というものがあまり感じられないため、ちょっと今回はもっと広い観点から自分の予想を見なおしてみたいと思います。

今週の予想もお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-505.html

2016/05/03 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |