今週のウイン5予想&結果100円で最高2億円が獲得できることで話題のウイン5(win5)!私もウイン5に挑戦してみることにしました!当たる買い方やコツも研究していきます。 

このページの記事目次 ( ← 2016年11月 → )

今週のウイン5結果です。【11月27日対象レース】

   ↑  2016/11/28 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目渡月橋Sセイウンコウセイ13番11番人気
2レース目ウェルカムSナスノセイカン8番4番人気
3レース目AリーフSエイシンバッケン13番1番人気
4レース目ジャパンCキタサンブラック1番1番人気
5レース目京阪杯ネロ2番2番人気
的中馬券13-8-13-1-2
払戻金3,255,910円
的中票数144票
キャリーオーバー0円

はい。先週はこのような結果となりました!1レース目に11番人気の馬が勝利していますが、それにしてはあまり配当がついていませんね…少点数で予想している方は的中が難しかったとは思いますが、多点数で予想している方は案外的中しやすかったレースかと思います。

それでは早速結果の方を見ていこうと思います。

渡月橋ステークス

前走13着と大敗をしてしまったせいで、まったく人気のなかったセイウンコウセイがまんまと逃げ切り勝ちを収めました。馬場が重く、前に行った馬が有利だったとはいえ2馬身差はここではレベルが違ったと言えるでしょう。

3走前に、先日の京阪杯でも1番人気に推されたメラグラーナにも勝利していましたし、前走は休み明けでかなり太めでした。それに加えて非常に速いペースで逃げた馬がいたので、あの大敗となったのでしょう。叩き2戦目で変わり身を見せた…としか言いようがないです。笑

はい、もう私は外しました。

ウェルカムステークス

4番人気のナスノセイカンが同じような位置から先に抜け出していたキャンベルジュニアをハナ差捉えて、オープン入りを果たしましたね!ラスト4ハロンから11秒台の消耗戦となりましたが、最後は通った場所が結果を分けたと思います。

内は荒れていましたし、完全に外伸びの馬場でしたが、2着馬に騎乗していたムーア騎手は早めに内に切り込んで、疲れていた馬を頑張らせようとしていました。ところがルメール騎手は残り100mまで状態の良い外を走らせています。併せることが出来る位置にきて初めて内にいっているので、これはルメール騎手の神騎乗と言えるでしょう。

ムーア騎手が誤算だったのは、併せようと思っていた馬がまったく伸びなかったことでしょうね!あそこで少しでも伸びている馬がいれば着順は逆だったかと思います。

オータムリーフステークス

クビ差の辛勝でしたが、プラス18kgと絶好調とはいえない中でベストなタイミングで追い出したエイシンバッケンが1番人気に応えて勝利しています。2着のナガラオリオンは脚色優勢でしたが、最後は一緒になっていました。最近勝ちきれないのはそういう気性面が関係しているかと思います。

不良馬場だったので、芝で活躍していたアクティブミノルが圧勝しそうな気がしていたので、このレースは逆に変更せずによかったかなと。笑。やっと的中することが出来ましたね!

ジャパンカップ

キタサンブラック…強かったですね!この馬スタートさえ決まれば今後は負けないと思います!というのも、この馬が宝塚記念で見せた競馬が圧倒的だったからですね。

この馬自身は3着でしたが、あのレースは馬場状態を考えれば超ハイペースになっており、キタサンブラックはかなりのプレッシャーを受けていました。結果的に3着だったわけですが、競りかけた先行馬は全て凡走しています。

今回、他馬が競りかけてこなかった理由はまさにそれで、後ろから競馬をする馬にとっては先行馬がプレッシャーをかけてくれれば宝塚記念のように勝てる可能性はありますが、宝塚の時にそれをやった先行馬に騎乗するジョッキーは勝てない戦法を取るわけもなく、プレッシャーをかけるはずがありません。

なので私がこの馬がスタートが良くて逃げた場合は負けないというのはそういうことです!

京阪杯

勝ちきれないネロが圧勝しましたね…確かにメンバーは低調でしたが、これだけの競馬が出来るとは思いもしなかったです。メラグラーナは外枠でしたが、かえって差し馬なのでこの方が良いと思っていたのが間違いでした。

G1レースでも好走していた馬ですから、順当と言えば順当なのかもしれません…やはりG1戦線を盛り上げる1頭なだけあります。調教はいつも抜群なので、結果が出ていなかったのが不思議なくらいで、来年の高松宮記念とかでも1着で狙えるのではないでしょうか?

まとめ

今回は2レースの的中となりました。

今週の予想もお楽しみに!

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-563.html

2016/11/28 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【11月27日対象レース】

   ↑  2016/11/24 (木)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2016年11月27日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【競馬スピリッツ】というサイトを紹介しておきます。

▼競馬スピリッツの無料WIN5コンテンツ▼
競馬スピリッツ

サイトがリニューアルされたようで、WIN5用の無料コンテンツもかなり見やすくなっていますね!

今回のは結果のものですが、予想も非常に見やすくなっています。

WIN5馬券を無料公開している予想サイトは非常に少ないので、参考になると思います。

>>今すぐ競馬スピリッツを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

京都10R 渡月橋ステークス 芝1400m

昨年まではダート1400mとして開催されていたレースで今年から芝で行われることになります。この時期に行われていた同条件のレースを参考にすると上位人気が安定して好走しているレースであり、若い馬ほど活躍しているようです。

フジキセキの血を引く馬の好走が目立っているようですが、それはこの距離が関係していて1400m戦ですからラップタイムが等速になりやすく、そういう舞台を得意としている馬が多いからですね!なので、クロフネはフレンチデピュティなどのヴァイスリージェント系の血を引く馬も好走が見込めるかと思います!

重賞でも好走経験のあるスナッチマインドは選ぶとして、個人的にこのクラスにいる馬ではないと思っているドラゴンストリートと長期休養明けですがキンシャサノキセキ産駒のマレボプールの3点で行きます!

スナッチマインド
ドラゴンストリート
マレボプール

東京10R ウェルカムステークス 芝1800m

ディープインパクト産駒の庭と言えるこの条件ですが、ここ5年で一度も上位人気の馬が勝利していないという多少荒れ気味のレースと言えます。3着に二桁人気の馬が来たことはあるものの、連対するのは5番人気以内の馬となっているので大穴を選ぶのは得策とはいえないでしょう。

ムーア騎手が騎乗するからというわけではありませんが、キャンベルジュニアは今年のダービー卿CTで1番人気に推されるほどの実力馬です。調整もうまくいっているようなのでこの馬1点で予想します!

キャンベルジュニア

京都11R オータムリーフステークス ダ1200m

このレースも今年から開催条件が変更されており、ダートの1200m戦での施工となりますね!同条件で開催されていた太秦ステークスでは上位人気以内同士での決着が一度もなく、かなり荒れるレースとなっていたようです。

中山の1200m戦とはちがい、前に行った馬がかなり有利なのでそういう馬を中心に狙っていきたいですね!少点数で的中させるのは難しく、できれば手広く押さえておきたい所です。エイシンバッケンはオープンでも好走経験がありますし、形だけの昇級なので必ず選んでおいたほうが良さそうです。

エイシンバッケン
カジキ
ゴーイングパワー
ワディ

東京11R ジャパンカップ 芝2400m

総合力の高さと底力が求められるレースで、上がり勝負にはならないレースですね!総合力が求められるレースなだけあって、変なメンバーにならないジャパンカップでは1番人気の好走が目立っており、上位人気の馬を選んでおけば的中出来るのではないかと思います。

ここではキタサンブラックとゴールドアクターの能力が抜けていると私は感じています。どちらも良血とは言えない中でのこの成績ですし、馬体も調教も言うことがありません。

どちらも近年稀に見る強さですが、私はキタサンブラックの方が引っかかる面もなく気性面で優位だと思いますのでこの馬1頭で予想するつもりです。ネット競馬の予想では1番人気がリアルスティールとなっていますが…どうでしょう?私は足りないのかな~って思います。笑。逆神なので1着になるかもしれませんね。

キタサンブラック

京都12R 京阪杯 芝1200m

前がかなり速くなりそうなメンバーが揃っており、枠順次第で選ぶ馬が極端に変わりそうですね。内枠が圧倒的に有利で、内枠に入った先行馬や逃げ馬は必ず選んでおきたいところです。

人気になりそうな馬の中で唯一の差し脚質である展開の向きそうなメラグラーナは好走に期待できます。あとはエイシンスパルタンやラインスピリット、セカンドテーブルなどの逃げ馬の中で内枠に入った馬から選んでいけば間違いないのではないでしょうか?

一応全部記載しますが、枠順確定後に変更します~

メラグラーナ
ラインスピリット
エイシンスパルタン
セカンドテーブル

今週の予想・まとめ

現時点では48点での予想となりました!

結果をお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-562.html

2016/11/24 | Comment (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【11月20日対象レース】

   ↑  2016/11/21 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目錦秋Sディアデルレイ7番1番人気
2レース目衣笠特別ジュールポレール5番3番人気
3レース目福島民友カップトラキチシャチョウ14番7番人気
4レース目霜月Sラストダンサー14番2番人気
5レース目マイルCSミッキーアイル16番3番人気
的中馬券7-5-14-14-16
払戻金4,379,490円
的中票数99票
キャリーオーバー0円

はい。先週はこのような結果となりました!先週よりも堅く決まっていますが、的中票数は意外にも少なくこの人気で決まっておきながら400万円以上の払い戻しを獲得出来るのはまさかですね~まあ私には関係ないのであれですが…笑

データ的には買いづらい馬が勝利したレースが多かったこともこの結果につながっているのではないかと思います!それでは結果をみて考察していこうと思います!

錦秋ステークス

ダート転向後、一度も連を外していなかったディアデルレイがキングカメハメハ産駒特有の【ダート・重馬場】で好走するというデータ通りに見事にオープン入りを果たしました。大逃げをうった馬がいて、前にいた馬は多少不利になっていましたが4番手から競馬をした勝ち馬はオープンでも十分戦えると思います。

本命にしていたコスモカナディアンは展開が向きませんでしたね!脚抜きのいい馬場だとどうしても前に行った馬が有利なので…ただ走破時計に限界がある可能性もあり、良馬場で見直したい馬かと思います。次も人気が出ないならチャンスではないでしょうか?

1レース目から渾身のハズレです…泣

衣笠特別

500万クラスを勝利したばかりで、このメンバーで勝利するとはちょっと想像できなかったですね…3番人気のジュールポレールが、上がり33.1秒という鬼脚を使って猛追したアドマイヤリードをクビ差退けて昇級初戦を見事勝利で飾りました。

このメンバーで勝利出来るなら1600万も難なく突破するでしょうし、重賞にも手が届く逸材かと思います!アンドリエッテは多少太かったのでしょう。叩いた2走目は上積みに期待できますし、次は勝つでしょう!

福島民友カップ

この馬は展開向くと本当に強いですね!前がかなり早くなりましたし、逃げ馬はプレッシャーをかけられ続けて息が入りませんでしたからね~後方で自分の競馬に徹したトラキチシャチョウが7番人気という低評価を覆して後方一気の差し切り勝ちを決めました。

重賞勝ち馬が多数出走してきていたこともあって、ここで的中票数はガクッと下がっています。ただアジアエクスプレスのあの凡走は意外すぎました。あれだけ調教で動いていながらこの結果ですから、次は芝で使って欲しいですよね~

オーロカップ

いや~これはかなり悔しいです。馬場が渋ればラストダンサーは必ず選ぼうと思っていたので…前回も雨予報が出ていてたしかラストダンサーを選んだ経緯がありますから、こんなに悔しいことってあるんですね。笑。

基本的に人気馬で決着していますが、やはり上位3頭は不良馬場で勝利経験のあるような道悪巧者でしたね。ダートレースでは馬場が渋ると好走血統がガラリと変わるのでWIN5馬券を購入するのはギリギリまで待ったほうが良いと思います!

マイルチャンピオンシップ

全周のパトロールを見ましたが、いろんなところでムーア騎手が寄せにいったから浜中騎手が右ムチを打てなかったと言っていますが、ちょっと違いますね!ムーア騎手は常に右ムチを打っていますし、ミッキーアイルに寄った時に手綱を左に軌道修正させようとしています。

ムーア騎手が寄せて右ムチしか打てなかったのではなく、まっすぐ走らせようとせずに直線入り口から右ムチしか叩かなかった浜中騎手1人の問題でしょう。ミッキーアイルが併せて伸びることは知っているはずですから、おそらく手応えは悪かったのでしょう。後ろから来ているのも知っているでしょうし、ミッキーアイルをまっすぐ走らせていればネオリアリズムが勝っていたレースかもしれません。

そういう面では泥臭かったと言えるのでしょうが、技術ではありませんからね~これはれっきとした妨害かと思います。ええ。私の本命馬は15着ですw

まとめ

今回は1レースの的中となりました。

今週の予想もお楽しみに!

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-561.html

2016/11/21 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【11月20日対象レース】

   ↑  2016/11/17 (木)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2016年11月20日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【競馬スピリッツ】というサイトを紹介しておきます。

▼競馬スピリッツの無料WIN5コンテンツ▼
競馬スピリッツ

サイトがリニューアルされたようで、WIN5用の無料コンテンツもかなり見やすくなっていますね!

今回のは結果のものですが、予想も非常に見やすくなっています。

WIN5馬券を無料公開している予想サイトは非常に少ないので、参考になると思います。

>>今すぐ競馬スピリッツを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

東京10R 錦秋ステークス ダ1600m

東京のダート1600m戦は芝スタートとなっておりコース巧者が活躍する傾向にあるようです!過去4回の連対馬8頭のうち6頭が前走で東京のダート1600mで4着以内に入っていたことからも、このコースで結果を出していない馬の好走は難しいのではないかと思います。

1番人気の活躍が目立つレースでもあるので人気馬を中心に予想を組み立てても良いと思います。ただ、今回出走を予定しているメンバーを見てみると、若い馬に能力の高い馬が多数いるので点数を絞ることは出来ないのではないでしょうか?

コスモカナディアン
ダノンフェイス
クインズサターン

京都10R 衣笠特別 芝1800m

昨年も言ったとは思いますが、この時期の牝馬特別で1000万クラスとなると秋華賞に出走していた馬やクラスを上げるために出走してくる3歳の実力馬が出走してくるため、5歳以上はおろか4歳馬でも好走経験は少ない傾向が出ています。

昨年も3歳のみで決着していますし、今年もそういう選び方で的中出来るでしょう。パーシーズベストとアドマイヤリードは必ず選びましょう。あとは4歳馬ではあるものの、1600万クラスのレースでも勝ち星を挙げているアンドリエッテは選んでおいたほうが良さそうです。

パーシーズベスト
アドマイヤリード
アンドリエッテ

福島11R 福島民友カップ ダ1700m

ダートの1700m戦というのはローカルにしかないため、ここをメイチとしている馬が多数出走してきます。昨年からダート1700mで開催されるようになったため、傾向などはありませんが…ダート中距離実績というより1700mでの実績を重視したほうが的中の確率は増すと思います。

1700mのダートレースで2連勝して、重賞レースも勝利したリッカルドは必ず。あとは復帰初戦となりますがアジアエクスプレスの調教の動きが抜群で馬券内を外すことが考えられないのでこの2点で的中出来るはずです。

リッカルド
アジアエクスプレス

東京11R 霜月ステークス ダ1400m

ハンデ戦のレースらしく、ここ2年連続で二桁人気の馬が勝利しており、かなり荒れるレースとなっています。以前までは4コーナーで4番手以内につけた馬にしか勝利経験はないものの、昨年は追い込み馬が勝利しており、このレースに関しては傾向などはあまり参考にしないほうが良いかもしれません。

ここもコース巧者が好走しやすいレースなので、そういった馬を中心に。毎年のことですが癖のある馬が多く出走してくるレースでもあるので、点数を絞って予想するのは無理だと思います。脚質毎に好走しそうな馬を最低でも1頭ずつは選びたいところですね。

展開次第で思いっきり活躍する馬が変わるレースだと思います。

チャーリーブレイヴ
タールタン

京都11R マイルチャンピオンシップ 芝1600m

調子的にもヤングマンパワーが一歩リードといったところでしょうか。高齢馬が多く、4歳馬はこの馬1頭のみの出走というのも意外ですが、4歳馬の活躍が目立つレースなので逆に絞りやすいといえばそう言えると思います。

首の高い走法ですが速い時計にも対応出来るので、輸送ぐらいしか減点材料がありません。その輸送さえも大型馬で苦にするタイプでもなさそうなので、私はこの馬1頭でいこうと思います!

ヤングマンパワー

今週の予想・まとめ

現時点では36点での予想となりました!

結果をお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-560.html

2016/11/17 | Comment (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【11月13日対象レース】

   ↑  2016/11/14 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目奥多摩Sグランシルク4番1番人気
2レース目修学院Sストロングタイタン13番1番人気
3レース目福島記念マルターズアポジー3番7番人気
4レース目オーロカップナックビーナス7番7番人気
5レース目エリザベス杯クイーンズリング3番3番人気
的中馬券4-13-3-7-3
払戻金1,127,410円
的中票数413票
キャリーオーバー0円

はい。先週はこのような結果となりました!7番人気の馬が2勝する結果となっていますが意外に的中票数は多かったですね~4レース目終了時点でまだ2500票も残っていますから…

ただ、荒れるなら福島記念とオーロカップと判断した方も多かったでしょうから、もしかしたらかなり少ない点数で的中された方もいるかもしれませんね!

晩秋ステークス

1番人気のグランシルクが時計の掛かっている東京で上がり33.2秒という鬼脚をつかって見事に差し切り勝ちを収めました。ペースは遅かったので届かない可能性もありましたが、このクラスではレベルが違うのでしょう。オープンクラスに返り咲きです。

2着に入った14番人気のウエスタンメルシーですが…未だに激走の理由がわかりません。笑。まあただ現級は突破の経験がありますし…といっても前走17着からの巻き返しというのがまったくなんとも…

まあ的中出来たので良しとします。笑。

修学院ステークス

ちょっとめったにないレースラップでしたが、1番人気のストロングタイタンがここも人気に応えて見事に勝利しています。リスペクトアースが逃げていますが、道中まったく息を入れていません。これは持つはずが無いですし、後方待機勢も脚を使うので道中で等速ラップを刻んだ馬が有利に働きます。

こういう展開になるとはまったく予想が出来なかったものの、そもそも1番人気になった馬がなぜ1番人気なのかも疑問に思っているので、たとえ完璧に展開を予想出来ていたとしても的中は出来ていなかったと思います。笑。

福島記念

7番人気のマルターズアポジーが戦前の予想どおり逃げ切り勝ちを収め、ここは私の予想を見てくださっている方はもしかしたら的中出来ていたかもしれません。福島で結果を出している3頭が馬券内を独占していますし、やはりここはコース適性が重要だといえますね!

シャイニープリンスは少しというかかなり位置取りが後ろ過ぎましたね~最後はかなりいい脚で突っ込んできましたから、まだまだ見限ることは出来ないのではないでしょうか?今年の小倉記念を制したクランモンタナはもう厳しいのではないかと思います。

オーロカップ

私の一口馬主馬であるハイデンガールズが未勝利を勝ち上がった時の2着馬であるナックビーナスが勝利しましたね。笑。かたや500万。かたやオープン。これほどまでに差がつくとは…笑。

1番人気のトウショウドラフタは13着に敗れはしましたが、勝ち馬とはコンマ6秒しか離れていませんし、ハンデ戦ですから悲観するような内容ではないと思います。もし次走で同じ距離のレースに出走してきて人気がないようならがっつり馬券を購入しても面白いですよ。

エリザベス女王杯

クイーンズリングがシングウィズジョイを捉えてG1初勝利となりました。マリアライトが1番人気でしたが、クラブ馬ですからね。致し方ないのかなと思います。おそらくクラブ馬でなければ3番人気くらいでしょう。この馬は道悪でないと牝馬限定戦では勝ちきれないと思います。

ミッキークイーンは久々が影響した感じでしょうね~最後はしっかりと伸びてきていますし、この馬がショウナンパンドラが引退した今、牝馬で最強といっても過言ではないのではないでしょうか?

まとめ

今回は2レースの的中となりました。

今週の予想もお楽しみに!

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-559.html

2016/11/14 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【11月13日対象レース】

   ↑  2016/11/11 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2016年11月13日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【競馬スピリッツ】というサイトを紹介しておきます。

▼競馬スピリッツの無料WIN5コンテンツ▼
競馬スピリッツ

サイトがリニューアルされたようで、WIN5用の無料コンテンツもかなり見やすくなっていますね!

今回のは結果のものですが、予想も非常に見やすくなっています。

WIN5馬券を無料公開している予想サイトは非常に少ないので、参考になると思います。

>>今すぐ競馬スピリッツを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

東京10R 奥多摩ステークス 芝1400m

過去のデータを見てみると、定量戦となったここ3年では必ず1番人気の馬が勝利しており、2着にも上位人気の馬が入線するというあまり荒れないレースとなっています。3歳馬と4歳馬にしか勝ち星はないようなので若い人気馬を中心に予想すれば的中出来るのではないでしょうか?

ストーミーシーのようなタイプの馬は好走する条件が限られますので前走同条件でいい走りを見せたこの馬とドーヴァーは必ず選んでおきたいですね。もちろんグランシルクもです!

ストーミーシー
グランシルク
ドーヴァー

京都10R 修学院ステークス 芝2000m

昨年こそ上位人気の活躍が目立ちましたが、ハンデ戦ということもあり例年荒れている傾向にあるレースではあります。内回りということで逃げ・先行馬を中心に予想したいところですね!斤量差に関してはあまり気にしなくても良さそうです。

ここ3年連続で前走1着馬が勝利しているので昇級馬の好走も期待できるはずです…ヴォージュは京都では走りますし、重賞でも好走経験のあるバイガエシの2点で予想しようかなと思います!逃げ馬は今回はどうでしょう?長く良い脚が使える上位人気馬がいるので残り目はないのかな…と。笑

バイガエシ
ヴォージュ

福島11R 福島記念 芝2000m

荒れるレース、そしてリピーターが多いということで有名な福島記念がついにきてしまいましたね!笑。コース巧者の活躍が目立つレースなので、そういう馬だけ選んでおけば的中出来るでしょう。小回り巧者ではなくコース巧者ですので、福島での実績を重視していけばいいかと思います。

マルターズアポジーは典型的な福島巧者なので必ず選びましょう。それと今年の福島民報杯で圧巻の競馬を見せて勝利したシャイニープリンス。あとは内枠に入ったことで好走に期待できそうなケイティープライドの3点で的中出来そうな気がします!笑。

マルターズアポジー
シャイニープリンス
ケイティープライド

東京11R オーロカップ 芝1400m

多少予想が難しいですが、ここは少点数で行いたいところですね~。1400mでは安定した成績を収めているトウショウドラフタを含め、なかなかの強者揃いのレースとなっていますので、展開までしっかり予想しないと少点数はおろか点数を増やしたところで的中は難しいのではないでしょうか?

私は展開が向きそうなゼウスを選びたいので、あとはやっとベストの距離に出走してくるアットザシーサイドの3点で予想します。

トウショウドラフタ
ゼウス
アットザシーサイド

京都11R エリザベス女王杯 芝2200m

既に50点を超える予想をしてしまっているので、ここは1点で予想しますが今年のエリザベス女王杯は全体のレベルが低調で絞るには最適なレースかと思います。

マリアライトかミッキークイーンでしょうが、昨年こそ勝利しましたが牝馬限定戦では切れ負けしそうなマリアライトよりも、ミッキークイーンの方が好走の確率は非常に高いのでここはこれで的中出来るかと思います。

ミッキークイーン

今週の予想・まとめ

現時点では54点での予想となりました!

結果をお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-558.html

2016/11/11 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【11月6日対象レース】

   ↑  2016/11/07 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目晩秋Sモズライジン5番1番人気
2レース目長岡京Sグァンチャーレ8番2番人気
3レース目みちのくSラズールリッキー4番6番人気
4レース目アルゼンチンシュヴァルグラン11番2番人気
5レース目みやこSアポロケンタッキー9番4番人気
的中馬券5-8-4-11-9
払戻金303,890円
的中票数1,445票
キャリーオーバー0円

はい。先週はこのような結果となりました!前回と同様にほぼ人気馬で決着しているものの今回の的中金額は前回の半分以下となっていますね。まあおそらく前回が特殊すぎただけでしょうが。笑。

多少ひねくれた予想をしていたので外してしまいましたが、悪くはないと自分では思っておりますので温かい目で見ていただけると幸いでございます。笑

晩秋ステークス

4戦連続で2着と勝ちきれていなかったモズライジンが人気に応えて見事に勝利しました。2着には前走素晴らしい勝ち方を見せて昇級してきたレッドサバスが入線しており、実力通りに決まったと言えるレースだったと思います。

特に言うことはありませんが、このレースで5着以下だった馬は今後この距離で好走するのは難しそうです。メンバーは低調でしたし、かなり離されていますからね~

1レース目は的中です。

長岡京ステークス

グァンチャーレが強かったですね~。この馬、京都だと重賞勝ちを含む、連対率100%の成績を誇っているんですね。コーナーが下り坂の分、脚を溜めることが出来るので使える一瞬の脚を直線までとっておくことが出来るというのがこのコースで好走している要因可と思います。

1点で予想していたロスカボスはまったく見せ場を作れず8着に敗れてしまいました。直線に坂のあるコースの方が向いているのかもしれませんね!

みちのくステークス

勝ち馬は6番人気のラズールリッキーでしたが、この馬とクードラパンを迷ってはいたんです。ですが逃げるならクードラパンだと判断して予想し、実際に逃げたのはラズールリッキーの方でしたから。"完全に負け"ですね。笑

勝ったラズールリッキーは福島巧者でしたし、もう少ししっかりと予想していれば的中出来ていたかもしれません。1点で予想した場合は選びにくいですが、2頭以上選ぶ場合は、コース適性と脚質的に選びやすいはずなので…

アルゼンチン共和国杯

いや~普通にシュヴァルグランでしたね!笑。あれだけ御託を並べていたにも関わらず、ヴォルシェーブは3着という結果に…かなり恥ずかしいです。勝った馬は初の関東遠征でしたが、まったく問題にしませんでしたね。ジャパンカップも好走に期待できそうです。

モンドインテロが1番人気だったのは意外でした。重賞を制覇しG1でも3着に入ったシュヴァルグランを差し置いてのこの人気ですからね~クラブ馬というのは恐ろしいですね!笑。というかルメール騎手がこの日7勝もしていたのも要因かと思いますが。

みやこステークス

ここは6頭も選んでいたので的中することが出来ました。アポロケンタッキーは重賞初制覇となります。2番人気のアスカノロマンはまったく見せ場がありませんでしたね。逃げたモンドクラッセが4着に入っているため、この凡走は意外でした。調教が微妙だったので、仕上がり途上だったのでしょう。

ラニもスタートしてからずっと追い通しでしたし、行き脚がつかないというのはやはり厳しいものがありますね。ダートの重賞で2400m戦などあれば圧勝しそうな気もしますが、まだ3歳なので長い目で見ておく必要があると思います!

まとめ

今回は2レースの的中となりました。

今週の予想もお楽しみに!

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-557.html

2016/11/07 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【11月6日対象レース】

   ↑  2016/11/04 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2016年11月6日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【競馬スピリッツ】というサイトを紹介しておきます。

▼競馬スピリッツの無料WIN5コンテンツ▼
競馬スピリッツ

サイトがリニューアルされたようで、WIN5用の無料コンテンツもかなり見やすくなっていますね!

今回のは結果のものですが、予想も非常に見やすくなっています。

WIN5馬券を無料公開している予想サイトは非常に少ないので、参考になると思います。

>>今すぐ競馬スピリッツを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

東京10R 晩秋ステークス ダ2100m

毎回のように東京のダート2100m戦がWIN5対象レースに組み込まれているので、傾向とかコース適性が重要だとかは今回は割愛します。笑。メンバー構成がだんだん弱くというかレベルが低くなってきていますね。

モズライジンはこのメンバーなら頭1つは抜けているので必ず選んでおきましょう。あとは前走1000万クラスで圧倒的な走りを見せて勝利したレッドサバスの2点で的中出来るのでは無いかと思います。

モズライジン
レッドサバス

京都10R 長岡京ステークス 芝1600m

昨年から1600mで施行されるようになって、その昨年は1番人気と2番人気のワンツーフィニッシュとなりましたね!定量戦ですし、今年も昨年同様に出走頭数は少ないですから、荒れる可能性は少ないと言えるでしょう!

ただメンバー的に鉄板と言える馬が出走してこないので、少点数で予想するのはなかなか難しいレースなのではないかと思います。ロスカボス、グァンチャーレ、ルグランフリソンの3頭を選んでおけば間違いは無いでしょうが、点数を絞るなら…唯一出走馬の中で一週前から騎手が調教をつけたロスカボスでしょう!

ロスカボス

福島11R みちのくステークス 芝1200m

今回から福島となります。当然開幕週ですので前残りの展開となるでしょう。今回の出走馬を見てみると、逃げ脚質の馬が少なくそこまでペースは速くなりそうにないので、そのまま先行脚質の馬だけ選んでおけば的中出来るでしょう。

クードラパンは逃げ脚質ですし、福島は相当に向きそうなので必ず。あとは近走は凡走が続いているものの、オープンクラスでも2着の経験があるゴールドペガサスで行こうと思います!

クードラパン
ゴールドペガサス

東京11R アルゼンチン共和国杯 芝2500m

ヴォルシェーブが勝つのでは無いかと思います。佐々木オーナーはシュヴァルグランとの2頭出しですが、シュヴァルグランはそもそもG1を目指しているわけですし、賞金は足りているので勝ちにくる理由はありません。

それだったら人気の無い、賞金の足りないヴォルシェーブの方が活躍を見込めますしコチラのほうが勝ちに来ると思いますので、私はヴォルシェーブ1点で予想しようかなと思います。まあ東京にも適正はありますし、状態も良さそうなので…

ヴォルシェーブ

京都11R みやこステークス ダ1800m

現時点でたったの4点で予想しているので6頭くらい選ぼうかなと思っております。笑。昨年ワンツーフィニッシュした2頭が出走してきますが、馬場が渋ってこそだと思いますので、ロワジャルダンとカゼノコが今年も好走するのは厳しいのではないでしょうか?

アスカノロマンは実績では抜けていますしこの馬は必ず選ぶとして、調教の動きも良く使われつつ良くなるタイプのキョウエイギア、ラニは好走に十分期待できるでしょう。あとは適当に人気馬を流します!笑。

キョウエイギア
ラニ
グレンツェント
インカンテーション
アポロケンタッキー
アスカノロマン

今週の予想・まとめ

現時点では24点での予想となりました!

結果をお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-556.html

2016/11/04 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |