今週のウイン5予想&結果100円で最高2億円が獲得できることで話題のウイン5(win5)!私もウイン5に挑戦してみることにしました!当たる買い方やコツも研究していきます。 

このページの記事目次 ( ← 2016年12月 → )

今週のウイン5結果です。【12月23日/25日対象レース】

   ↑  2016/12/26 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目千両賞アルアイン5番1番人気
2レース目中山大障害オジュウチョウサン9番1番人気
3レース目Cキャロル賞アキトクレッセント14番6番人気
4レース目グレイトフルカフジプリンス9番1番人気
5レース目六甲アイランドスナッチマインド3番3番人気
的中馬券5-9-14-9-3
払戻金168,370円
的中票数1,741票
キャリーオーバー0円
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目フェアウェルレッドゲルニカ1番1番人気
2レース目江坂特別エイシンハドソン3番5番人気
3レース目ホープフルSレイデオロ2番1番人気
4レース目赤穂特別ナムラアラシ8番9番人気
5レース目有馬記念サトノダイヤモンド11番1番人気
的中馬券1-3-2-8-11
払戻金783,040円
的中票数874票
キャリーオーバー0円

はい。先週はこのような結果となりました!金曜日の分はなんとか久しぶりの的中をすることが出来ましたが、日曜の分は悲惨な結果に…笑。みなさんたくさんの拍手ありがとうございます!やさしい方ばかりで、今までやってきた甲斐がありました。笑

早速、結果の回顧をしていこうと思います!今回は1番人気以外の馬が勝利した4レースと有馬記念をやりますね~

クリスマスキャロル賞(金)

長期休養明け初戦となりましたが、やはりここでは力が違いました!6番人気のアキトクレッセントが差し切り勝ちを収め、2着には大外に入ったコパノリスボンが入線しています。

前半がかなり早いペースになったので、差し馬有利の展開になったのもありますが、やはり傾向通りに外枠が好走しましたね!馬は急に止まれないので、芝でダッシュをつけた馬はそのままのスピードのままダートに入ることになります。これが芝スタートの短距離ダート戦で後方一気の馬が好走する要因でしょう!逃げ馬などは予想よりも早くバテてしまうので。

六甲アイランドステークス

クビ差ではありましたが、テラノヴァとオーヴィレールの追撃をわずかに凌いだスナッチマインドが、好相性の阪神コースで威厳を示しましたね!好走の少ない5歳でしたが、大崩れのない馬でしたから、選んでおいてよかったです。笑。

浜中騎手は久しぶりの騎乗でしたが、ギリギリまで追い出しをまった完璧な騎乗でした。もうすこし早くても遅くても差されていたと思います。このレースはハンデ戦のような着差の珍しいレースとなりましたね!やはりオーヴィレールも安定感があり、次は突破濃厚ですね~

江坂特別

スローペースになったときの秋山騎手のまくりを忘れていました…道中かなり早いラップタイムとなった箇所が1箇所だけあり、そこで脚を使ってしまったことが、最後方で競馬をしていた勝ち馬に向く展開となったのでしょう!前で競馬をしていた馬は総崩れしています。

リッチーリッチーはあの位置にいてこの展開でハナ差の2着なので力はあります。次は1点で予想しても的中出来るかもしれません。長距離のレースで少頭数になると道中動きやすいので展開が読みづらいですね。笑。

赤穂特別

3歳馬が好走しているレースでしたが、まさかこの馬とは…ラップタイムを見ても特別おかしなところはありませんし、間隔をあけた効果でしょうか?2000mという距離も向いたのでしょうが、インパクトはなくてもかなり強い勝ち方に見えました。

3着のクリノリトミシュルは距離が1ハロン長かったですね~直線に入って楽勝かと思いましたが、残り200m地点あたりから勝ち馬と伸び脚が一緒になってしまい、バタッととまってしまいました…あの止まり方は完全に距離なので、1800mならばすぐに出番はまわってくると思いますよ!

有馬記念

勝利したのは1番人気のサトノダイヤモンドでした。というかチームサトノですね。負かすならこれしかないという騎乗をチームでやってのけましたから、クビ差というのが意外なくらいです。3コーナーで一瞬だけキタサンブラックにちょっかいを出し、あとは垂れていったのですがあれが効きましたね~

個人の1頭出しやクラブ馬ではそういうことは出来ませんが、個人の2頭出しなら話しは別。2着馬にプレッシャーをかけつつサトノダイヤモンドの隣にいることで、捲くる馬も牽制するというアシスト振りは完璧でした。

勝ち馬はもちろん能力が高いですが、負けたキタサンブラックもあれでクビ差というのはさすがとしか言いようがありません。もちろんアシストがなくても勝利していたかもしれませんし、なんとでもいえます。笑。絶好の展開だったゴールドアクターは差し返されていますし、上位2頭は抜けて強いですね!

まとめ

今年最後のWIN5予想をなんとか的中することができました!

来年も宜しくお願い致します!

それではみなさん、良いお年を!笑

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-572.html

2016/12/26 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【12月25日対象レース】

   ↑  2016/12/24 (土)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2016年12月25日(日)のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【毎日情報】というサイトを紹介しておきます。

▼2週連続的中!【毎日情報】▼
毎日情報

前回紹介していた【毎日情報】の無料予想が先週の土曜日にも的中し、これで2週連続的中となりましたね!

今週はWIN5の対象日が金曜と日曜の2日間なので、こういった無料予想で資金を稼ぎつつ参加するのも良いかもしれませんね~笑。

>>今すぐ毎日情報を見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

中山8R フェアウェルS ダ1200m

中山のダート1200m戦なだけあって、ここ5年でハンデ戦だろうがそうでなかろうが、必ず差し馬か追い込み馬などの後方待機勢が勝利しており、逃げ切りや先行馬にとっては厳しい流れとなるレースとなっていますね!鉄板馬と言える馬がいないので少々点数を増やして予想したいところです。

短距離を使いだして連を外していないレッドゲルニカは必ず。前走は初中山で良い脚を使って2着に追い込んだガンジーも良さそうです。中山では馬券内を外したことがないニットウスバルの3点で予想します!

レッドゲルニカ
ガンジー
ニットウスバル

阪神9R 江坂特別 芝2400m

阪神の最終週ということで差し脚質の活躍が目立っており、逃げ切りは皆無と思っておいたほうが良さそうです。切れる脚も削がれてしまうので出来れば長く良い脚を使える馬を中心視したいところですね!

この傾向と抜群に相性の良いタイセイアプローズ。あとは少頭数でスローになりやすいことから、2400mでもこなせそうなリッチーリッチーの2頭を選んでおけば的中出来るでしょう。

タイセイアプローズ
リッチーリッチー

中山9R ホープフルS 芝2000m

もともとかなりレベルの高いレースになるのですが、今年は昨年ほどではなく、出走メンバーをみる限り、1頭選んでおけば的中出来るのでは?と思います。

ここはレイデオロの1強です。コスモスやグローブシアターなど気になる馬も出走しますが、前走でこのレースと同距離、同コースを経験した強みはやはり大きく、1点で予想してもいいのかなと。

当週の追い切りでもいい動きを披露していましたよ~

レイデオロ

阪神10R 赤穂特別 ダ2000m

なかなか難しいレースですね~この条件なので3歳馬が非常に強く、過去5年で馬券内に入線した数の過半数を占めています。ただ、3歳馬と言っても勝ち馬は全て現級で好走している馬でした。前走で4着以上だった3歳馬なら1着で期待出来るので今年で言うならクリノリトミシュル1頭ということになります。

あと、このレースは川田騎手が非常に強く、有馬記念で乗り馬がいなかった2011年~2013年で3連覇を果たしています。今年のオルナも期待出来そうなのでこの馬も選んで2点で予想しますね!

クリノリトミシュル
オルナ

中山10R 有馬記念 芝2500m

もう今後私はキタサンブラックが出走するレースは全て1頭で予想しようと思っています。笑。以前も言いましたが、殺人ペースでちょっかいを出しても宝塚記念で唯一この馬だけ先行して残りましたし、京都大賞典では2番手からの競馬で勝利しています。

現時点では、この馬が負けるイメージが出来ません。もともと実力先行型の馬でしたが、これもまだ続いていると思います。正直単勝オッズ1.5倍くらいが妥当な馬だと思いますよ。笑

キタサンブラック

今週の予想・まとめ

現時点では12点での予想となりました!

結果をお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-571.html

2016/12/24 | Comment (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【12月23日対象レース】

   ↑  2016/12/22 (木)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2016年12月23日(金)のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【毎日情報】というサイトを紹介しておきます。

▼2週連続的中!【毎日情報】▼
毎日情報

前回紹介していた【毎日情報】の無料予想が先週の土曜日にも的中し、これで2週連続的中となりましたね!

今週はWIN5の対象日が金曜と日曜の2日間なので、こういった無料予想で資金を稼ぎつつ参加するのも良いかもしれませんね~笑。

>>今すぐ毎日情報を見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

阪神9R 千両賞 芝1200m

過去5年で1番人気が3勝とあまり荒れないレースとなっていますね。基本的に新馬戦を勝利したディープインパクト産駒が人気になりやすいのですが、コース適性も相まってそういう馬が活躍している傾向にありますね~

また、前走1着馬の好走が目立つレースでもあります。重賞で好走していた馬ならば別ですが、500万条件で5着以下に沈んだ馬は消しで良いと思いますね!

新馬戦を余力たっぷりに勝利し、大型馬の叩き2戦目でかなりの上昇気配が伺えるアルアインと未勝利戦を勝ち上がったばかりですがオールザゴーにも魅力を感じるのでこの2頭でいきます!

アルアイン
オールザゴー

中山10R 中山大障害 芝4100m

いや~ここに来て障害レースですか。笑。ただ障害レースは力関係がわかりやすく、不利や落馬などがなければどの馬が勝つ可能性が一番高いかを見極めることは簡単ではないかと思います。何度も対戦経験のある馬もいますからね。

タスキコースを使用するのはこの中山大障害と中山グランドジャンプしかないですし、昨年の勝ち馬であるアップトゥデイトは押さえておく必要があるでしょう。また、春に中山グランドジャンプを制したオジュウチョウサンも出走しますので、この2頭で的中できるでしょうね!

アップトゥデイト
オジュウチョウサン

阪神10R クリスマスキャロル賞 ダ1400m

過去、同条件で開催された5回のレースでは、5回中5回で関西馬が勝利しており、やはり西のダート戦はレベルが高いというデータが出ていますね。今回も関西馬を中心に予想を行った方が良いでしょう!

このコースは少し特殊で、普段の芝のレースでは使用することのないところからのスタートとなっているので、かなり芝の状態が良くなっています。なのでデータ的にも芝コースを長く走ることが出来る外枠に良績が集中しており、逃げ・先行馬なんかは外枠に入った馬から選んでいくのが通説でしょう。

かなり間隔が空きましたが、2階級降級となっているアキトクレッセントと大外のコパノリスボン、昇級初戦でいきなり目処をつけたブライスガウの3点でいきますね!

アキトクレッセント
コパノリスボン
ブライスガウ

中山11R グレイトフルステークス 芝2500m

出走頭数が非常に少なくなったので、できれば1点で予想したいところですね。調教を見る限りでは、バイガエシの動きが非常に良いのですが…カフジプリンスも負けず劣らずのタイムだったんですよね…

私的には能力ではカフジプリンスが一歩リードかなと思いますので、この馬でいきます。ハッピーモーメントは6歳以上に好走経験がないので消します。

カフジプリンス

阪神11R 六甲アイランドステークス 芝1400m

若い馬の勝利経験が大半ですが、結構荒れるレースとなっており、なかなか少点数で予想するのは難しいのではないかと思います。出走メンバーを見ても人気が割れそうで手広くいきたいところですね!

昇級初戦、2戦目で馬券内を確保しすでにこのクラスに目処をつけている3歳馬のオーヴィレール。3歳馬の中では実力上位で距離短縮を図って変わり身の見込めるアーバンキッド。重賞でも好走経験の有り、阪神では馬券内を外していないスナッチマインドの3頭でいきます!

オーヴィレール
アーバンキッド
スナッチマインド

今週の予想・まとめ

現時点では36点での予想となりました!

結果をお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-570.html

2016/12/22 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【12月18日対象レース】

   ↑  2016/12/19 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目桑名特別ブレイズガール14番6番人気
2レース目ベテルギウスミツバ1番1番人気
3レース目ディセンバーツクバアズマオー6番1番人気
4レース目三河Sブルミラコロ6番1番人気
5レース目朝日杯FSサトノアレス17番6番人気
的中馬券14-1-6-6-17
払戻金575,670円
的中票数775票
キャリーオーバー0円

はい。先週はこのような結果となりました!1番人気が3勝もした週にしたら的中票数は少ないかなといった感じですかね~1レース目の桑名特別っが混合戦にも関わらず18頭中16頭が牝馬という予想を難解にさせる条件が揃っていたのもこの結果の要因かと思います。

早速、結果の回顧をしていこうと思います!

桑名特別

6番人気のブレイズガールが、後方から直線一気を決め、唯一の上がリ33秒台…しかも33秒2という鬼脚を使って見事に差し切り勝ちを収めましたね。まったく後方に有利な展開でもなかったですし、逃げた馬が2着に来ていますからね~ダントツにレベルが違ったのでしょう!今の走りが常に出来るなら重賞でも勝ち負けが出来る逸材可と思います。

私が予想していた馬は4着が最高でしたね…予想では内枠に入った先行馬を選びましょうだとか言っていましたが、外枠の馬のみで決着してしまいました。すみません…

堺ステークス

前にいった馬にきつい流れになった分、後方から競馬をした勝ち馬にはベストな展開となりましたね~前走は大逃げ、今回は後ろからと脚質に幅が出てきた今なら重賞でも十分に通用するのではないかと思います!

すみません、一応的中は出来たのですが、ユウチェンジは出走してきませんでしたね…出馬表には名前があったような気がしていたのですが私の勘違いでしょうか?疲れているのかもしれません。笑。

ディセンバーステークス

やはりオールカマーで3着に入線したこの馬はここでは力が違いましたね!ツクバアズマオーが後方から伸びたルミナスウォリアーを3/4馬身差で凌ぎきり、意外にも初のオープンレース勝利となりました。今年は掲示板に入らなかったことが一度もないというかなり安定した成績を収めています。

ここも少点数で予想していましたが、当てることが出来ました。全部1頭とか2頭で予想したほうが当たるのかもしれません、笑。たくさん選んでしまうと、自分ではしっかりと予想したつもりでもどこか抜けていることが多いので…

三河ステークス

1番人気のブルミラコロが勝利しましたが…私が予想していたキタサンサジンは逃げねばっていたものの惜しくも交わされてしまいましたね…勝ち馬は昇級初戦でしたが、今まで掲示板を外したこともなく、連対率が90%近いという脅威の好走率を誇っていました。わかってはいましたがいきなり通用するとは思えず、連勝したことがなかったので外しましたが…

エイシンバランサーとゴールドスークは案外でしたね…こんな馬ではないとは思いますが、凡走してしまった理由がわかりません。次走でも狙いにくくなってしまいましたし、できればWIN5対象レースには出走してこないでほしいですね。笑

朝日杯FS

道中のラップタイムがマイル戦としては異例中の異例である12.7秒というタイムがあったこともあって、先行勢に有利な展開となったものの、勝ち馬の末脚が光るレースとなりました。洋芝では勝ちきれない面がありましたが、野芝に戻って負け無しのサトノアレスが堂々の戴冠です!

ミスエルテはジリジリとしか伸びず4着に敗れてしまいましたね…イレ込みがきつく、これが本当のちからではないと言っていましたが、負けは負けなのでなんとも言えないですね~もっと力を見せてくれるかと思いましたが、実力の半分も出せていないのではないかと思います。短距離とか行ったら無双しそうですけどね。笑

まとめ

今回は2レースの的中となりました。

今週の予想もお楽しみに!

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-569.html

2016/12/19 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【12月18日対象レース】

   ↑  2016/12/16 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2016年12月18日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【毎日情報】というサイトを紹介しておきます。

▼毎日情報の無料買い目予想▼
毎日情報

最近、ここの内容をまったく変えていなかったので、先週無料情報を的中させた【毎日情報】という無料競馬予想サイトを紹介しておきます。

WIN5予想は提供していませんが、無料予想を的中してくれていたので資金稼ぎにはちょうど良いかもしれません!

本命馬の1着率も高いので、対象レースを提供した時はわりとここで紹介している1頭とかでも当たりますよ~

>>今すぐ毎日情報を見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

中京10R 桑名特別 芝1200m

出走頭数が多いということと、500万条件の特別戦ということで絞って予想するのは難しく、ここは少なくとも3頭は選んでおかないと的中は難しいでしょう。1200m戦ではありますが、直線に入ってすぐに坂があることもあって差し馬の台頭が目立っているようです。

スペードクイーンは必ず選んでおきましょう。調教の動きも良く、栗東の坂路でラスト2ハロン12.3秒-12.3秒というタイムを計時してきています。あとはここ最近は必ず上がりタイム3位以内に入っているコスモマイルールと、ここ2戦連続で2着と惜敗続きのシャンデリアハウスでいけば的中出来そうです!

逃げそうな馬がいないので、先行脚質で内枠に入った馬がいれば積極的に狙ってみたい気もします。笑。

スペードクイーン
コスモマイルール
シャンデリアハウス

阪神10R ベテルギウスステークス ダ2000m

珍しいことにここ3年連続で5番人気の馬が勝利しているレースとなっていますね!笑。1番人気が馬券に絡んだのはここ5年で1度しかなく、2番人気や3番人気などの上位人気の馬も不振のレースとなっています。

2000mなのでかなりのスタミナが求められます。前走で東京のダート2100mに出走していた馬の活躍が目立ちますし、そういった馬から脚質的に有利な逃げ・先行馬を選んでいく必要があるでしょう。

確たる逃げ馬がいませんし、前走で大逃げをうって勝利したミツバは必ず選びましょう!ドコフクカゼやメイショウウタゲも良さそうですが、私はあえてユウチェンジを選ぼうと思います。今年のUAEダービーでは僅差の3着に入線していますし、ダート適性は高そうです。一発に期待できるかもしれません!

ミツバ
ユウチェンジ

中山11R ディセンバーステークス 芝2000m

昨年から芝2000mに条件が変更されたレースとなっており、今年はかなりの頭数が揃いましたね!出走馬のレベルも上がっており、別定戦ということもあって、人気馬同士で決まるとは思えません。

中山巧者を中心に選んだ方が良さそうなので、ある程度絞れそうです。オールカマーで3着に入った立ち回りの巧いツクバアズマオーは必ず。クラリティスカイは復調気配が伺えますし、皐月賞でも5着に入線しています。頭数は多いですがこの2点で的中出来そうですね!

ツクバアズマオー
クラリティスカイ

中京11R 三河S ダ1400m

今年からハンデ戦で開催されるレースなので、点数を増やして予想したいところですね。短距離のレースですし、斤量差は予想のファクターとして最重要になるのではないかと思います。枠などの有利不利はありませんが、芝スタートなので、外枠の先行馬は必ず選んでおきましょう。

う~ん…ちょっと絞れそうにないので、結構選んでしまうことになりますが、大崩れのないキタサンサジンと、すでにこのクラスに目処を立てているエイシンバランサーとゴールドスーク。堀厩舎がわざわざ関西に遠征させてくるサトノネプチューンなんか面白そうですね。石橋騎手は関東所属ですし、この馬の為に遠征したといっても過言ではありません。

キタサンサジン
エイシンバランサー
ゴールドスーク
サトノネプチューン

阪神11R 朝日杯フューチュリティステークス 芝1600m

全頭の調教とレース内容を見て判断するのですが、私的にこのレースはミスエルテの1強かと思います。それほど調教の動きが違いますし、能力は非常に…飛び抜けて高いと思います。

私は選びませんが、次に良く見えたのがトリリオネア。ここ2戦上がり最速をマークしていますし、ポテンシャルは高そうです。あとはちょっとどの馬もそこまで能力が高いとは思えず…クリアザトラックぐらいでしょうかね!この3頭を選んでおけば安心してレースを眺めることが出来るかもしれません。笑。

ミスエルテ

今週の予想・まとめ

現時点では48点での予想となりました!

ちょっと点数が多いですが結果をお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-568.html

2016/12/16 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【12月11日対象レース】

   ↑  2016/12/12 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目こうやまき賞ペルシアンナイト4番1番人気
2レース目堺Sピットボス3番1番人気
3レース目カペラSノボバカラ1番3番人気
4レース目名古屋日刊Sタイセイサミット9番1番人気
5レース目阪神JFソウルスターリング2番1番人気
的中馬券4-3-1-9-2
払戻金19,560円
的中票数23,392票
キャリーオーバー0円

はい。先週はこのような結果となりました!かなり堅い週でしたね~こういう週にしっかりと的中しておかないといけないわけですが…私の予想の結果はどうなったのでしょう?笑

早速、結果の回顧をしていこうと思います!

こうやまき賞

単勝オッズ1.3倍の圧倒的1番人気に推されたペルシアンナイトが完勝しましたね!スローからの上がり勝負となったので着差はあまりついていませんが、捲っていってこの競馬なのでレベルが違ったと言えるでしょう!

ここは1頭で予想していましたが、幸先よく的中となりました!やはり1点予想で的中させるのは、いくらダントツで一番人気であるといっても嬉しいものですね~笑。

堺ステークス

かなりの接戦となりましたが、逃げ粘るマイネルオフィールを1番人気のピットボスがクビ差捉えて勝利となりましたね!3着までタイム差なしの接戦で、5着以下はかなり離れていますから、ここで4着以内だった馬はクラス突破も時間の問題でしょう。

2番人気で5着だったレッドサバスは、東京の2100mが一番向いていそうですね。脚質的に展開に左右されてしまいますし、直線の長い競馬場か馬場が渋った時でないと好走はしにくいかと思います。

珍しくここも的中で、これで2連続的中となりました~

カペラステークス

3番人気のノボバカラが逃げ切り勝ちを収めましたが、例年どおりに差し有利の展開になったなかでのこの勝利というのは、単純に力が違ったということでしょう!3ハロン目で一気にラップタイムが落ちているので、ここで差を詰めることが出来れば、後ろの馬のみで決着していたかもしれません。

ただ、1200mのダート戦でこのタイムは良馬場でのものであればかなり優秀かと感じますので、上位3頭は今後も重賞戦線で活躍していくでしょう!というよりもすでに活躍している3頭でしたね!笑

残念ながら、ここで外してしまいました。

名古屋日刊スポーツ杯

少頭数のレースで、6ハロン目のラップタイムがレース中で一番速いというかなり特殊なレース展開となりましたが、タイセイサミットが1番人気に応えて勝利しています。秋山騎手騎乗のキンショーユキヒメが捲ってペースを変えたのが要因ですが、さすがに急激にラップタイムを上げすぎて、自分も馬券外に飛んでしまっているので、捲りの巧い秋山騎手らしからぬ騎乗だったかとは思いますが…

中京がタイムが出やすくなっていますし、5ハロンほど続けて速いラップを刻んでいたのはすごいですね…今後中京のレースはスローからのヨーイドンのレースにはならないかもしれません。早く仕掛けても止まらないので!

ここはなんとか持ち直して的中です。

阪神ジュベナイルフィリーズ

今回は通った位置の差がそのまま結果として表れたという形でしょう!内をそつなく立ち回ったソウルスターリングが大外をぶん回してロスのある競馬をしたリスグラシューに1馬身差をつけて勝利しています。

ソウルスターリングは抜け出して最後の1ハロンは少し遊んでいますし、リスグラシューもかなりロスのある競馬をしていましたから、まだまだ甲乙付け難いですね~ただ、やはりこの2頭は抜けており、今後も活躍が見込める馬かと思います!

まとめ

今回は4レースの的中となりました。

今週の予想もお楽しみに!

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-567.html

2016/12/12 | Comment (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【12月11日対象レース】

   ↑  2016/12/08 (木)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2016年12月11日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【競馬スピリッツ】というサイトを紹介しておきます。

▼競馬スピリッツの無料WIN5コンテンツ▼
競馬スピリッツ

サイトがリニューアルされたようで、WIN5用の無料コンテンツもかなり見やすくなっていますね!

今回のは結果のものですが、予想も非常に見やすくなっています。

WIN5馬券を無料公開している予想サイトは非常に少ないので、参考になると思います。

>>今すぐ競馬スピリッツを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

中京10R こうやまき賞 芝1600m

2013年に新設されたレースとなっており、過去3回しか施行されていませんね!1番人気の馬は一度も勝利経験がありませんが、馬券に絡んだ馬はヌーヴォレコルトやダッシングブレイズ、ダンツプリウスなど重賞やG1でも好走が見込めるそうそうたるメンバーとなっていますね!変な馬は来ないと思います。

2歳戦…というか毎週のように競馬をやっていると2歳戦と言えども予想はしやすくなってくるもので、ここは完全にペルシアンナイトの1強です。これはもう間違いないです。デビュー前から抜群に調教で動いていて、本当に2歳馬かと思ったのが懐かしいですね~笑。

1週前の追い切りでもベルーフとサトノラーゼンに先着しており、タイムも相当に優秀。1点でいいでしょう!

ペルシアンナイト

阪神10R 堺ステークス ダ1800m

出走メンバーを見てみると、どの馬も甲乙付け難くここは少点数で予想するべきでは無いと思います。3歳と44歳馬のしか勝ち星がなく、年齢を重ねている馬は勝ち馬として予想するのはやめておいたほうがいいのではないでしょうか?

昇級初戦馬がここ2年連続で勝利していますし、今年のユニコーンステークスとレパードステークスで4着に入線したピットボスは必ず。柴田未崎ジョッキーに乗り替わってから前めでの競馬が板についてきたヒデノインペリアル、ハマると強いテイエムジンソクの3頭でいきます!

もし馬場が渋れば、キングカメハメハ産駒のレッドサバスは入れておいたほうがいいでしょうね!

ピットボス
ヒデノインペリアル
テイエムジンソク

中山11R カペラステークス ダ1200m

中山1200m、ダート戦のセオリーどおりでいくなら逃げ・先行脚質の馬を中心に予想をするべきですが、そもそもダート短距離の重賞レースは中央ならここしかなく、クラスによる考察がしにくいという難点があります。このレースに関して言えば、差し・追い込み脚質の馬が必ず台頭しており、まったく逆の傾向が出ていることはわかるのではないかと思います!

ただ、ここはキタサンミカヅキがかなり堅いのでは無いかと思いますね。このレースはラスト1ハロン13秒台となることもあるのですが、キタサンミカヅキは中山で好走する際は必ずラスト1ハロンがそのレース中に一番タイムがかかっています。

このカペラステークスはまさにベストの舞台!単勝で思い切って勝負しようと思います。笑。

キタサンミカヅキ

中京11R 名古屋日刊スポーツ杯 芝2000m

今年から、距離が1ハロン短縮され2000mでの施行となります。先週の金鯱賞と同距離での開催ということで、ほぼ同じような展開となると思います。今開催も中京はかなり速いタイムが出ていますので、4コーナーで勝負どころにいないと話にならないでしょう。

確たる逃げ馬がいないのですが、前めでも競馬ができることも証明したタイセイサミットと、中京のこのコースで逃げ切った経験もあるビオラフォーエバーの2頭を選んでおけば的中出来るのではないでしょうか?

タイセイサミット
ビオラフォーエバー

阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ 芝1600m

昨年はメジャーエンブレムが結果的に能力が突き抜けていたわけですが、今年の牝馬のレベルは高いと言われており、混戦だと思われています。私的には牝馬が強いというわけではなく牡馬の強い馬がまだ出てきていないだけで、牝馬のレベルが高いとは思いません。

今回のメンバーならリスグラシューとソウルスターリングが抜けた実力を持っていると感じるので、この2頭さえ選んでおけば的中出来ると思います。どちらか1頭というなら、既にフルゲートを3回も経験しているリスグラシューに魅力を感じますね!

リスグラシュー
ソウルスターリング

今週の予想・まとめ

現時点では12点での予想となりました!

結果をお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-566.html

2016/12/08 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【12月4日対象レース】

   ↑  2016/12/05 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目浜松Sトウショウピスト7番10番人気
2レース目妙見山Sビッグリバティ8番5番人気
3レース目北総Sセンチュリオン12番2番人気
4レース目チャンピオンズCサウンドトゥルー8番6番人気
5レース目タンザナイトサンライズメジャー6番4番人気
的中馬券7-8-12-8-6
払戻金5,254,680円
的中票数85票
キャリーオーバー0円

はい。先週はこのような結果となりました!これでこの払い戻し金額と的中票数というのは、ちょっと意外でした…みなさんうますぎですね!これ一度当てた方がそれを資金に大量買いしているんですかね?そうとしか考えられないほど的中している気がします。笑。

あまり参考にならないかもしれませんが、結果を見て回顧していこうと思います。

浜松ステークス

トウショウピストが10番人気という低評価を覆しての逃げ切り勝利を収めましたね!2着と3着にも人気薄の馬が入着し、3連単の配当が1万倍を超える大荒れの結果となっています。

予想の段階では逃げ馬が中心になるということで、フィドゥーシアを推奨していましたが…先手を主張せず、ちょっと残念な結果になりました。開幕週と言えどもかなり速いタイムでの決着となっているレースが多かったですから、前にいった馬のみで決まってしまいましたね!

ここで馬券内に入った3頭は馬場と展開に助けられた感じがありますから、次は狙えないかもしれません!

妙見山ステークス

5番人気のビッグリバティが、テーオーヘリオスの猛追をハナ差退けオープン昇格です。7歳にして初阪神でしたが、見事な適性を見せましたね!良馬場発表でしたが、雨が降っていたため、パンパンの良馬場ではなかったはずで、重馬場にも適性を示していたビッグリバティにはプラスに働いたのでしょう。

ショコラブランは最後までジリジリと前に迫っていますが、多少脚が止まっていますからね~現状では1200の方がいいパフォーマンスを見せてくれそうです。次走で1200mに使ってきたら、"買い"だと思います。

2レース連続で2着…

北総ステークス

戦前の予想どおり、センチュリオンとリーゼントロックの一騎打ちになり、このレースは安心してみることが出来ました!笑。勝ったのはキングカメハメハ産駒のセンチュリオン。やはりダートレースで馬場が渋った時のキンカメ産駒は強いですね~

リーゼントロックも芝の重賞レースで5着の経験がありましたが、雨のキンカメには勝てませんでした…3着馬は離しているので、この馬も勝ち上がるのは順番かと思います!

ここは的中です~

チャンピオンズカップ

サウンドトゥルー…ハマりましたね~完全に後ろの馬に向く展開となっており、ラスト3ハロンは12秒台2回と13秒台。アウォーディーはソラを使うどころか完全にバテており、馬の脚力を信じ直線に賭け、4コーナーで内を回った大野騎手の好騎乗によるものでしょう。もし最後の直線で外を選択していれば、カフジテイクのように届いていないと思います。

ちょっと特殊な展開となったので、実力通りに決まったとは言えませんが前に行って3着に粘ったアスカノロマンは地力がありますし、私的にはアウォーディーがやはり現役最強のダート馬かと思います。展開関係なしに好走しているので…

また選んでいた馬が2着ですね~笑。

タンザナイトステークス

4番人気のサンライズメジャーが2番手から抜け出していたエポワスをクビ差捉えて勝利しましたが…この馬場で33秒台の脚を使ったのは相当優秀ですね!

完全にエポワス勝利の流れでしたが、あの最後の伸びは秀逸でした。もしかしたらサンライズメジャーは重賞レースを勝利出来るかもしれません!といっても今までG2で3度も2着の経験があるんですね~笑。

まとめ

今回は1レースの的中となりました。

今週の予想もお楽しみに!

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-565.html

2016/12/05 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【12月4日対象レース】

   ↑  2016/12/02 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2016年12月4日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【競馬スピリッツ】というサイトを紹介しておきます。

▼競馬スピリッツの無料WIN5コンテンツ▼
競馬スピリッツ

サイトがリニューアルされたようで、WIN5用の無料コンテンツもかなり見やすくなっていますね!

今回のは結果のものですが、予想も非常に見やすくなっています。

WIN5馬券を無料公開している予想サイトは非常に少ないので、参考になると思います。

>>今すぐ競馬スピリッツを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

中京10R 浜松ステークス 芝1200m

開幕週ですし、前に行った馬が有利に働きそうです。今開催でエアレーション作業を行った競馬場は中山のみでしたので、差しが決まりやすいのは中山でしょう!中京の短距離戦なら逃げ馬を中心に選びたいところですね!

人気は出ないでしょうが、メンバー的に展開が向きそうで確実に先手を主張して逃げそうなフィドゥーシアは必ず。フルールシチーは中京を得意としており調教の動きも良かったので凡走はしないと思います。

控える競馬を始めてからパフォーマンスの上がってきているダノンルージュの3頭でいこうと思います!

フィドゥーシア
フルールシチー
ダノンルージュ

阪神10R 妙見山ステークス ダ1400m

確定前の登録は16頭でしたが、たったの10頭しか出走しないんですね!できれば少点数で予想したいところでしょう。ショコラブラン1頭で予想しておきたいところですが、距離延長で挑んできますから…鉄板とは言えないんですよね!

ということで現級勝ちがあり、なおかつ連闘でここに挑んでくるテーオーヘリオスも選ぼうと思います。昨年3連勝を果たしたのも同時期でしたし、寒い時期の方が状態は良いようです。陣営の本気度も伝わって来ますし完全に勝負気配だと思いますね!

ショコラブラン
テーオーヘリオス

中山11R 北総ステークス ダ1800m

メンバー的にセンチュリオンとリーゼントロックの一騎打ちでしょう!しかもともに中山は得意としているコースで、センチュリオンに関しては全4勝をこの中山で。リーゼントロックも2戦2勝と未だ土付かずでどちらも底を見せていません。

ここはこれ以上絞れませんし、どっちが勝利するかは運だと思いますのでここは2点で予想しますね!これで違う馬が勝利したらすみません…笑。

センチュリオン
リーゼントロック

中京11R チャンピオンズカップ ダ1800m

まあここはアウォーディーの1点で良いでしょう!現在ダートで6連勝をしていますが、地方ではあるもののホッコータルマエやモーニン、コパノリッキーなどのG1馬をことごとく破っています。

そこでホッコータルマエやモーニンが再評価されていますが、レースラップを見てもらえればわかるとおり、ラスト1ハロンはかなり掛かっています。これはアウォーディーのせいで好走したと言っても過言ではありません。

いつもどれだけ突き放せるかという手応えで直線に向くのですが、案外着差がつきません。これは先頭にたったアウォーディーがソラを使って競馬をやめようとしているからです!ですから逃げた馬が併走する形でもうひと踏ん張りが効き、アウォーディーのせいで早く仕掛けなければならなくなった好位から中位にいる馬がラスト1ハロンで伸びあぐねる要因となっているんです!

実力だけで言えば、現役最強でしょうし脚質的にも融通が利くので今回も負けようが無いと思います。レースレベルが上がって早め先頭の可能性がないのもいいですね!

アウォーディー

阪神12R タンザナイトステークス 芝1400m

なかなかのメンバーが揃っており、しかもハンデ戦という条件がさらに予想を難解にしていますね~基本的に堅めに決まるレースなので、上位人気を選んでおけば的中出来るかと思います。

エーシンマイェスタは3連勝でここに挑んできますが、ここ2戦は武豊騎手の神騎乗ともいえる内容の手綱さばきがあったからこそで、乗り替わりの今回はなかなか厳しいレースになるのではと思います!

昨年の同レース2着馬で重賞レースでも好走経験のあるミッキーラブソングは鉄板級ではないでしょうか?このレース、人気薄が勝利するなら変な馬が勝ちそうです。笑。

ミッキーラブソング

今週の予想・まとめ

現時点では12点での予想となりました!

結果をお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-564.html

2016/12/02 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |