今週のウイン5予想&結果100円で最高2億円が獲得できることで話題のウイン5(win5)!私もウイン5に挑戦してみることにしました!当たる買い方やコツも研究していきます。 

このページの記事目次 ( ← 2017年01月 → )

今週のウイン5予想です。【1月29日対象レース】

   ↑  2017/01/27 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

※【お知らせ】
私、レンは今流行りの"インフルエンザ"にかかってしまいダウンしております。
先週の結果の記事はかけそうもございません。
誤字脱字のオンパレードであればかけますが、先週は競馬をみることも満足にできていないため結果の記事はおやすみさせて頂きます。
申し訳ございません。

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2017年1月29日(日)のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【リーク馬券】というサイトを紹介しておきます。

【リーク馬券】で万馬券!▼
リーク馬券

レンさんこのサイトオススメですと言われて実際にこの買い目のキャプチャが送られ来ました。笑。

みなさん。レースが終わる前に送ってきてもらっても良いんですよ??笑

>>今すぐリーク馬券を見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

京都10R 松籟S 芝2400m

ハンデ戦ですね!ただ、このレースはハンデ戦ながらここ4年連続で1番人気か2番人気の馬しか勝利しておらず、上位人気のみで決着した年もあるようです。フルゲートにはならず少頭数になりやすいレースなので、こういう結果が出ているのではないでしょうか?

基本的に脚質は不問なのですが、逃げ・先行馬が残りやすく展開次第では必ず選んでおきたいですね!まったく人気は出そうにありませんが、唯一の逃げ脚質のメイショウコルノは気になります。

あとは比較的前めで競馬が出来そうなアルターと、ジュンヴァルカンで的中出来ると思いますよ~

アルター
ジュンヴァルカン
メイショウコルノ

東京10R 節分S 芝1600m

ここ5年連続で5歳馬しか勝利していないという珍しいレースとなっていますね~こちらもハンデ戦なのですが、松籟ステークスよりも荒れているレースで、二桁人気の台頭も目立ちます。ここ3年の勝ち馬は全て牝馬で、なおかつケイアイエレガント、カフェブリリアント、マジックタイムと、どの馬ものちに重賞で好走しています!脂ののった5歳牝馬がいれば狙ってみてもいいかもしれませんよ~笑。

ここ最近が軽斤量の馬が勝利しているので、52kgで出走できるメイショウメイゲツには魅力を感じます。グレーターロンドンも選びたいところですが、スロー濃厚な今回は差しきれないと思います…なので私は実績のあるトーセンデュークとの2頭で予想しますね!笑

メイショウメイゲツ
トーセンデューク

中京11R 長篠S 芝1200m

最終週とあって、外差しの馬場となっています。今回逃げたい馬が1頭もいませんが流石に逃げ切れるほど甘くはないと思いますね!私はシンボリクリスエス産駒の2頭で予想しようと思います。

まず、アルティマブラッドなのですが、中間の追い切りが抜群で栗東の坂路で50.6秒というタイムを馬なりで計時していました。オーヴィレールは現級実績が一枚上ですし、どちらも力の要る馬場はあっているでしょう!この2点で的中出来るはずです。笑

アルティマブラッド
オーヴィレール

京都11R シルクロードS 芝1200m

個人的にかなりの好メンバーが揃ったと思っていまして…セイウンコウセイ、ソルヴェイグ、ネロの三つ巴の決戦ではないかと感じています。特にこの3頭は調教が非常に良く、ちょっと絞るのが難しいです…

とりあえず、良馬場で開催されるとしてセイウンコウセイとソルヴェイグを選んでおきますが、道悪になればネロ1点で予想します。単純に能力比較は出来そうもないので、馬場状態で判断しますね!

セイウンコウセイ
ソルヴェイグ

東京11R 根岸S ダ1400m

ここはですね…ちょっと本当にこの馬1点で予想するつもりなんですが、1枠1番に入ったブルミラコロにかけてみようと思っています。まず調教の動きが抜群で、言うことなしなんですよね~まさに飛ぶような走りをしていました。

前走で1600万クラスを卒業したのですが、ここまで時間がかかったのは条件戦ではペースが遅くて折り合いに苦労していたからなんですよ!芝ではなんとかなるかもしれませんがダートでは相対的に速い上がりは使えないですからね~…私の買い目を真似するのは人気的にあまりオススメ出来ませんが、馬券を購入する人はぜひ参考にしてみてください。

それと人気薄でもう一頭、良馬場開催ならグレイスフルリープを。この馬も走ります。

ブルミラコロ

今週の予想・まとめ

現時点では24点での予想となりました!

結果をお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-579.html

2017/01/27 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【1月22日対象レース】

   ↑  2017/01/23 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目山科Sニットウスバル13番2番人気
2レース目アレキサンドディアドムス4番8番人気
3レース目東海Sグレンツェント8番1番人気
4レース目石清水Sムーンエクスプレス14番7番人気
5レース目AJCCタンタアレグリア8番7番人気
的中馬券13-4-8-14-8
払戻金26,771,430円
的中票数16票
キャリーオーバー0円

はい。先週はこのような結果となりました!二桁人気の馬の勝利こそありませんでしたが、ハンデ戦の2つがともに荒れており、かなり難しい週となったと思います。特に日曜の中山は非常に荒れており、二桁人気の勝利がかなり目立っていましたね~

それでは、結果を回顧を行っていきます!

山科ステークス

2番人気のニットウスバルが素晴らしい脚を見せて差し切り勝ちを収めました。脚抜きのいい馬場だったことを考えれば力が違ったのでしょう。過去オープンレースでも連対経験があったので、実力は折り紙付きでした。ただ、この馬は脚質的に展開に左右されるので、今回は上手く展開が向いたといえるでしょうね!

アメリカントップは案外でしたが、2着と3着に入線した2頭はどちらもオープンでやれる能力があると思います!このレースはレベルが高かったですね!

わたしはニットウスバルは中山でしか買えないと思ってしまっていたので、おそらく点数を増やしても選んでいなかったと思います…笑。1レース目から豪快にはずしてしまいました。

アレキサンドライトステークス

8番人気のディアドムスがまくりを決めてそのまま押し切ってしまいましたね~2着には12番人気、3着には13番人気とかなり荒れたレースとなり、3連単の払戻金は270万円を超えています。笑。さすがにこれは当てれないですね…

1着から6着まで全てが下位人気となっており、上位人気馬は全て凡走とかなり珍しいレースとなっていますね!上がり3ハロンがめちゃくちゃかかっていますし、かなりタフな馬場だったことは間違いないでしょうね…上位3頭の父が全て芝のG1馬ということも、変な馬場だったということが分かる結果となったのではないでしょうか?

今週から東京なので助かります。笑。

東海S

1番人気に推されたグレンツェントが先に抜け出していた12番人気のモルトベーネを半馬身差で捉え、重賞2勝目を挙げましたね!3着のメイショウウタゲも内を伸びて来ており、良馬場発表でしたが若干内が砂が深い分湿っていたのでしょうか?外から伸びて来た馬は1頭もいませんでしたね~

アスカノロマンは勝ち馬と同じような位置につけていましたが、一瞬でおいていかれていましたね…さすがに負けすぎな印象で、デキ落ち感が否めません!1週前の動きも悪かったですし、仕切り直ししたほうが良いと思います!

ここは的中することが出来ました!

石清水ステークス

逃げた7番人気のムーンエクスプレスが猛追したマカハをハナ差で凌ぎきり、オープン馬へと返り咲きましたね!もともとフィリーズレビューで3着の経験もありましたからね~稍重という馬場も良かったのでしょう!速い上がりが使えなくなりますからね。

テラノヴァとエスティタートは渋った馬場があまり得意ではありませんでしたから、良馬場で見直したい馬可と思います。どちらも力負けでは無いと思いますね!

AJCC

内をすくったタンタアレグリアが7番人気の評価を覆す圧巻の走りで重賞初制覇となりました。2着にはゼーヴィント、3着にはミライヘノツバサが入線していましたから、やはり4歳世代は強いということを証明する結果となりましたね!勝ち馬は春の天皇賞でも上がり最速で4着にくるくらいですからね!

リアファルは前半のペースが速かったといってもちょっと負けすぎですよね…まだ叩き2戦目で息がもたなかった可能性があるので、見限るのはまだ早いのではないでしょうか?

ここもなんとか的中です!

まとめ

今回も2レースの的中となりました。

今週の予想もお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-578.html

2017/01/23 | Comment (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【1月22日対象レース】

   ↑  2017/01/20 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2017年1月22日(日)のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【リーク馬券】というサイトを紹介しておきます。

【リーク馬券】で万馬券!▼
リーク馬券

レンさんこのサイトオススメですと言われて実際にこの買い目のキャプチャが送られ来ました。笑。

みなさん。レースが終わる前に送ってきてもらっても良いんですよ??笑

>>今すぐリーク馬券を見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

京都10R 山科S ダ1200m

ここ2年連続で前走が芝のレース馬だった馬が勝利しているようですが、今年はめぼしい馬がいないため気にしなくて良さそうですね~先行有利のコースですが、逃げ馬は結果を残していないため、注意したいところです。

もともとかなりの評判馬だったゼンノサーベイヤーは必ず選びましょう。本格化が伺えます。ただ、アメリカントップとゴルゴバローズという強力な逃げ馬が出走してきますし、わたしはこの2頭のどちらかとゼンノサーベイヤーが勝利すると思うので、3頭選んでおこうと思います!

ちなみに外枠がかなり有利なので、ゼンノサーベイヤーを除く2頭がともに内枠だった場合は消します!

ゼンノサーベイヤー
アメリカントップ
ゴルゴバローズ

中山10R アレキサンドライトS ダ1800m

前走で中山1800mに出走していた馬が活躍しており、過去5年で3勝もしています!しかも4着以内であればさらに好走確率があがるので中心はそういった馬でしょう!まくることができる馬も狙い目なのですが、今回は鞍上を見てもそういった馬は見当たらないため気にしなくて良いと思いますね!

前述した中山1800mに出走していてなおかつ4着以内だった馬というのは3頭しかいませんので、クラウンシャイン、ケンベストカフェ、ベルウッドケルンの3点で的中出来るでしょう!ハンデ戦ですしこのうちの2頭は斤量も魅力的ですから、この3頭は堅いと思います!

クラウンシャイン
ケンベストカフェ
ベルウッドケルン

中京11R 東海ステークス ダ1800m

アスカノロマンかグレンツェントかといったところでしょうね!アスカノロマンは前走のチャンピオンズカップで地力の高さをあらためて見せましたし、グレンツェントに関しては東京大賞典を制したアポロケンタッキーにクビ差まで迫ったことがあります!

どちらもバテない脚が魅力ですが、わたしはグレンツェント1点で予想しようと思います!というのもアスカノロマンの1週前の追い切りの動きが悪すぎてちょっと買えないと判断したんですよね…当週はいい動きが出来ていましたが、どうしても引っかかるので…笑

グレンツェント

京都11R 石清水S 芝1400m

こちらはハンデ戦ですね!昨年は定量戦でしたが、定量戦かハンデ戦かは関係なく二桁人気の馬が台頭しているレースとなっているので、荒れる可能性を含めて選んでいきたい所です!二桁着順からの巻き返しも多いのでそこは注意したいところですね~

わたしがオススメするのはウインムートです。ここ2走は凡走していますが着順ほど負けておらず、3走前には同レースで1番人気になりそうなテラノヴァを破っています。しかも渋った馬場があまり得意そうではないため、良馬場で開催出来そうな今回は逃げ切りもあると思いますね!

あとはテラノヴァとエスティタートで的中出来るでしょう!

ウインムート
テラノヴァ
エスティタート

中山11R AJCC 芝2200m

わたしはタンタアレグリア1点で予想します!1週前の調教の動きが抜群でまったく久々を感じさせない走りをしていました。ゼンノロブロイ産駒はまったく活躍していないというデータが出ていますが、むしろわたしは今の時期は合うと思っています。

ゼンノロブロイ産駒は苦手というのを過去7頭出走して一頭も馬券に絡んでいないからといって割引対象としている見解を見ましたが、そもそも9番人気以下が大半で11頭立てで9番人気ながら4着にきた馬もいます。スピードを求められて、なおかつパワーもスタミナも必要といった特徴となっているコース…タンタアレグリアはまさにそのタイプなので、わたしはデータを覆すことが十分可能だと判断しました。

2013年なんかは、12頭立てで12番人気のゼンノロブロイ産駒が5着に入線したんですよ?しかも前残りの展開で後方から競馬をしていたのに…です。むしろ得意な部類に入るとわたしは思うんですがね~笑。

タンタアレグリア

今週の予想・まとめ

現時点では27点での予想となりました!

結果をお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-577.html

2017/01/20 | Comment (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【1月15日対象レース】

   ↑  2017/01/13 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2017年1月15日(日)のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【毎日情報】というサイトを紹介しておきます。

▼2週連続的中!【毎日情報】▼
毎日情報

前回紹介していた【毎日情報】の無料予想が先週の土曜日にも的中し、これで2週連続的中となりましたね!

>>今すぐ毎日情報を見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

中山10R ニューイヤーS 芝1600m

過去のデータを見てみると、先行馬が非常に有利なレースとなっており3番手以内につけていた馬が必ず連対しているレースとなっています!これは中山の路盤改修工事後に行われた2年間でも変わっていないので、逃げ馬や先行馬を中心に予想を組み立てるのがベストでしょう!

あまり荒れないレースで1~3番人気で決着した年が過去5年で2回もあります。好走しそうな逃げ脚質の馬がイッテツしかいないので、この馬は必ず。あとは4歳馬ですが横山騎手がデビュー以来ずっと騎乗しているブレイブスマッシュ。7歳馬ですが前走比較的中段まえめにつけて新味を出したウキヨノカゼの3点で予想します!

イッテツ
ブレイブスマッシュ
ウキヨノカゼ

京都10R 紅梅S 芝1400m

ここ2年連続でこのレースを制した馬が桜花賞で馬券になっており、前哨戦とはまた違った意味合いで登竜門的なレースとなっているようです。ここ5年連続で差し馬が勝利しているように、速い上がりを使える馬を中心に予想を行っていきましょう!

唯一オープンレースで連対経験のあるエントリーチケットと、前走の新馬戦で破った相手は次走で未勝利戦を脱出し、新馬戦のレベルも高かったラプソディーアの2点でいこうと思います。

エントリーチケット
ラプソディーア

中京11R 知立特別 芝1400m

昨年まではハンデ戦として開催されていたレースですが、今年からは定量戦となりあまり荒れないのではないかと思いますね!4歳馬の好走がなかったのですが、定量戦に変わったことで急に活躍する可能性もあります。ハンデ戦でないのなら高齢馬は必然的に割り引く必要があるのではないでしょうか?

ここはワントゥワンの1点で予想しようと思います。もともとシンハライトの2着に入線した実力の持ち主で、スローになりやすい500万条件では展開が向かないことが大半でなかなか勝ちきれていませんでした。クラスが上がったほうが競馬はしやすいと思うので、ここはあっさり通過してしまっても何ら不思議ではありません!

ワントゥワン

中山11R 京成杯 芝2000m

路盤改修後のこのレースでは2年連続でハービンジャー産駒が勝利しており、父SS系の成績が極端に悪くなっているようです!ここ2年で3着に1頭しかきていないため、過去のデータから判断すると、傾向が変わったと言えるでしょう!SS系は軽い走りをする馬が多く切れ味を身上としているので、それの逆であるパワータイプで長く良い脚を使える種牡馬がいいでしょうね!

前走で同舞台の葉牡丹賞でレイデオロの2着に入線したコマノインパルスは父がバゴで2015年のブラックバゴの例もありますから、血統的にも推せるので押さえておきましょう。ルーラーシップ産駒は中山向きそうなのでイブキの2点で予想しようと思います!

コマノインパルス
イブキ

京都11R 日経新春杯 芝2400m

過去のデータを見る限りではそこまで極端に荒れてはいないのですが、今年は4歳馬で実力のある馬が多く出走してくるので、そこまで荒れないのではないかと思います!4歳馬で実力上位なのはミッキーロケットとシャケトラ、そしてカフジプリンスでしょう!レッドエルディストは一枚落ちると思います。

それと、ヤマカツライデンは調教の動きだけで判断すると超G1級なので、この馬は必ず選んでおいた方が良いと思います!相当強いです。カフジプリンスに関してはミッキーロケットやレッドエルディストに先着を許していますが、神戸新聞杯に関しては追い出すことが出来ずにまったく勝負になっていないため、阿寒湖特別のパフォーマンスが本来のものであると考えました。

なので直接対決のないシャケトラと前述したカフジプリンス、超G1級のヤマカツライデンの3点で予想しようと思います!資金のある方は3連単のボックス馬券もオススメします!笑。責任はとれません!笑

シャケトラ
カフジプリンス
ヤマカツライデン

今週の予想・まとめ

現時点では36点での予想となりました!

結果をお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-576.html

2017/01/13 | Comment (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5結果です。【1月8日対象レース】

   ↑  2017/01/11 (水)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目五条坂特別フミノメモリー2番7番人気
2レース目サンライズSワンスインナムーン7番1番人気
3レース目寿Sロードヴァンドール5番2番人気
4レース目フェアリーSライジングリーズン15番10番人気
5レース目シンザン記念キョウヘイ9番8番人気
的中馬券5-9-14-9-3
払戻金168,370円
的中票数1,741票
キャリーオーバー0円

はい。先週はこのような結果となりました!ちょっと体調を崩しており、回顧が遅くなってすみません…先週は荒れに荒れて、たったの6票しか的中していませんでしたね!日曜は午後から雨が降っており、馬場も重くなったので少なからず影響はあったかと思います。

それでは、結果を回顧を行っていきますね!

五条坂特別

勝利したのは7歳馬で7番人気だったフミノメモリーですね!ペースが落ち着いた時にまくっていくスタイルで活躍していましたから、今回は上手く展開もハマったとおもいます。メンバーが手薄だったことも相まって馬場状態から判断するとかなりペースは遅いですが、見事な昇格となりました。

脚抜きのいい馬場だったので、キングカメハメハ産駒のドラゴンバローズにとってはかなりいい条件だったと思うのですが、単純に能力が足りなかっただけかもしれません。次は私は買えないですね~

カフジキングの2着が最高着順でした!

サンライズステークス

1番人気に推されたワンスインナムーンが逃げ切り勝ちを収め、ここは順当な結果となりましたね!やはりこの馬は1200mが合うのかこれで連勝となりました。2着には4歳のダイワダッチェスが入線しており、4歳馬のワンツーフィニッシュという結果に。

クードラパンはかなり太かったですし、フルールシチーに関してもちょっと位置取りが後ろ過ぎたので、次走も狙ってみたい気もします!ここは的中することが出来ました。

寿S

馬場が渋っていたので、後方で競馬をした馬はなかなか追い込むことが出来ませんでしたね!勝利したのは逃げた2番人気のロードヴァンドールでした。2着には後方から競馬をして唯一目立つ伸びを見せたハナズレジェンドが入線しています。

1着馬はもちろんですが、2着馬もオープンで即通用する逸材だと思います。アドマイヤキズナはちょっと評価を改めたいですね~伸びなさすぎでした。

ここも的中です~

フェアリーステークス

予想どおり荒れた結果となり、10番人気のライジングリーズンが中段から脚を伸ばして先に抜け出していたアエロリットを3/4馬身差でとらえ2勝目を飾りました。3着にはこれまた低人気馬のモリトシラユリが入線しています。

かなりペースが速く、前にいった馬にはきつい流れとなりましたが2番手で競馬をして2着を確保したアエロリットは能力が高いと思います。私が予想していた12番人気のアルミューテンですが、今回は展開が向きませんでしたね!5着と健闘しましたが、勝たないと意味が無いので…笑

シンザン記念

午後から降り続いた雨のせいで、11R時点での馬場状態は重となっていましたね!テンの2ハロンがかなり速くなったこともあって展開が向いたのもありますが、馬場状態が悪かったので一概に後ろの馬に有利だったとは言えません。そんななか最後方から直線一気を決めたキョウヘイが上位人気馬を一蹴し初タイトルを獲得しています。

私が本命にしていたタイセイスターリーですが、残念ながら直線で外によれたところを勝ち馬にこられてしまい、2着となってしまいました。あそこで外によれなければキョウヘイは一度外に持ち出さなければならず、もしかしたらタイセイスターリーが勝利していたかもしれません。若さが出た結果でしょうね!

アルアインはメイショウソウビの後ろ脚に引っかかってしまい、躓いたのが痛かったですね!それがなければまた違った結果だったでしょう。

まとめ

今回は2レースの的中となりました。

今週の予想もお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-575.html

2017/01/11 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【1月8日対象レース】

   ↑  2017/01/06 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2017年1月8日(日)のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【毎日情報】というサイトを紹介しておきます。

▼2週連続的中!【毎日情報】▼
毎日情報

前回紹介していた【毎日情報】の無料予想が先週の土曜日にも的中し、これで2週連続的中となりましたね!

今週はWIN5の対象日が木曜と日曜の2日間なので、こういった無料予想で資金を稼ぎつつ参加するのも良いかもしれませんね~笑。

>>今すぐ毎日情報を見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

京都9R 五条坂特別 ダ1900m

過去のデータを見てみると逃げ馬がかなりの好走を収めており、必ず1頭は選んでおきたいですね。また、4歳か5歳馬にしか勝ち星はなく、6歳馬以上は馬券にすら絡んでいません。5歳に関しても1頭勝利しいた馬がいるだけで、基本的に4歳馬を中心に予想したほうが良いでしょう!

確実に逃げそうな脚質の馬がアスタキサンチンしかいませんのでこの馬は必ず。また、まくりを得意としているドラゴンバローズも出走するため、この馬を選ぶ場合は先行馬は消しでも良いと思います。

まくる馬がいれば後方から競馬をする馬が届きやすくなるので、カフジキングも選んでおきます。

アスタキサンチン
ドラゴンバローズ
カフジキング

中山10R サンライズS 芝1200m

このレースは前走1着馬…つまり昇級初戦馬がかなりの活躍を見せており、前走1着馬には注目しておく必要があると思います!過去5年で1番人気の勝利が一度もなく、少点数で予想するのは避けたほうが賢明ではないでしょうか?

昇級馬で、前走初の1200mで1000万条件を突破したワンスインナムーンは必ず。現級勝ちがあり中山巧者のフルールシチーに加えてこの条件で逃げて2着の経験があるクードラパンの3点で的中出来るはずです。笑

ワンスインナムーン
フルールシチー
クードラパン

京都10R 寿S 芝2000m

ハンデ戦というわけではないのですが、過去5年間で非常に荒れるレースとなっており、ここも少点数で的中させるのはなかなか難しそうですね…京都の内回りなので逃げ馬の勝利が多いかと思いきや追い込み馬が活躍していたりと傾向が掴みにくいレースと言えるでしょう!

ただ、アドマイヤキズナとハナズレジェンド、ロードヴァンドールの3頭のどれかが勝利しそうなので、あとの重賞レースは1点で予想するとしてここは3頭でいこうと思います。笑。絞りきれませんでした…

ハナズレジェンド
アドマイヤキズナ
ロードヴァンドール

中山11R フェアリーS 芝1600m

例年荒れているレースですし、今年の出走メンバーはかなりレベルが低いと思うので展開次第で好走する馬が変わりそうですね!ここ2年連続で逃げ脚質の馬が勝利していることを考えれば、ここはアルミューテンに魅力を感じました。

美浦の坂路で50.3秒ととんでもないタイムを叩き出していますし、気性的にマイルへの距離短縮はかなりのプラス評価です!スピードはメンバー中最上位だと思いますので、私はこの馬1点で予想します!

想定では14番人気となっていますね。笑

アルミューテン

京都10R シンザン記念 芝1600m

浜中騎手がかなり得意としているレースなのですが、さすがに今年の馬は買えません…ペルシアンナイトを1頭で選びたいところですが同厩舎のアルアインも素晴らしい調教を見せていますし、トラストあたりも捨てがたいですね…

ですが私の本命はタイセイスターリーです。前走は終始外に逃げ続けまるで競馬になっていませんでした。当週の追い切りも動き自体はチグハグでしたが、タイムは栗東のCウッドコースで6ハロン80.9秒。ラスト1ハロン11.6秒という超抜時計を叩き出しています。

外へ逃げる様子もなかったですし、普通に走れば楽勝かと思いますよ!

タイセイスターリー

今週の予想・まとめ

現時点では27点での予想となりました!

結果をお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-574.html

2017/01/06 | Comment (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週のウイン5予想です。【1月5日対象レース】

   ↑  2017/01/04 (水)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2017年1月5日(木)のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【毎日情報】というサイトを紹介しておきます。

▼2週連続的中!【毎日情報】▼
毎日情報

前回紹介していた【毎日情報】の無料予想が先週の土曜日にも的中し、これで2週連続的中となりましたね!

今週はWIN5の対象日が木曜と日曜の2日間なので、こういった無料予想で資金を稼ぎつつ参加するのも良いかもしれませんね~笑。

>>今すぐ毎日情報を見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

京都9R 初夢S ダ1900m

過去同条件で開催されたレースのデータを見てみると4歳馬が圧巻の成績を収めており、中心はそういった世代となるでしょう!ただ、基本的に上位人気の馬が活躍しているため、変な馬が好走することは少ないと感じますね!当然ですが先行有利です。

2戦連続でこのこのコースに出走してきてしかも圧勝しているグレイトパールを選んでおけば的中出来そうですが、私はナムラアラシが気になります。

前走のレースは初の距離延長でしたが、かなりいい競馬が出来ていましたし、昇級しても通用するのでは無いかと思いました!人気はないかと思いますが、2点で予想しますね!

グレイトパール
ナムラアラシ

中山10R 招福S ダ1800m

昨年と一昨年はハンデ戦で開催されていたため、かなり荒れたレースとなりましたが、今回は定量戦で行われるため、極端な人気薄が好走する可能性は低いかと思います。ただ、今年の出走メンバーはかなり拮抗しているため、少点数で予想するのは危険かと思います。

前走でこのクラスに目処をつけコスモカナディアンと、長期休養明けで逃げて息が入らず凡走してしまったサクラエンパイア。あとはスリータイタンあたりでいこうかとおもいます!

コスモカナディアン
サクラエンパイア
スリータイタン

京都10R 万葉S 芝3000m

長距離のハンデ戦でしかもメンバーが揃いにくいということもあって、軽斤量の馬がかなり好走しているレースとなっています!あと、父が菊花賞を制したSS系であればたとえ人気薄でも選んでおきたいですね~

ということでマンハッタンカフェ産駒で昨年の覇者であるマドリードカフェと連勝中のマイネルサージュの2点で的中出来るのではないでしょうか?キングカメハメハ産駒はあまりオススメ出来ません…

マイネルサージュ
マドリードカフェ

中山11R 中山金杯 芝2000m

ツクバアズマオーかストロングタイタンかの一騎打ちでしょうが、調教の動きをみる限りではストロングタイタンの方が良さそうで私はこの馬1点で予想しようかと思っています。

池江調教師はこのレースの勝率が100%ですし、川田騎手もわざわざこの馬の為だけに遠征しています!1週前には栗東の坂路で51.8秒。ラスト2ハロン12.1-11.9秒と破格のラップを刻んでいて盤石の態勢であると思いますよ!

ストロングタイタン

京都10R 京都金杯 芝1600m

本来ならエアスピネル1点で予想したいところですが、ちょっと例年以上にメンバーが集まっているので、なかなか確勝級とはいえないんじゃないかと…笑。人気は出ないでしょうがケントオーが非常に気になります。

もちろん調教の動きも良かったのですが、昨年は馬場が重かったとはいえ米子ステークスでクイーンズリングを相手に圧勝していますし、内枠は確かかなりの好成績…内を上手く立ち回れば1着の可能性は十分高いとみます!

エアスピネル
ケントオー

今週の予想・まとめ

現時点では24点での予想となりました!

結果をお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-573.html

2017/01/04 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |