今週のウイン5予想&結果100円で最高2億円が獲得できることで話題のウイン5(win5)!私もウイン5に挑戦してみることにしました!当たる買い方やコツも研究していきます。 

今週のウイン5予想です。【6月30日対象レース】

   ↑  2013/06/28 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい。2013年6月30日のウイン5(win5)対象レースの予想をしていきます。
とその前に最近のwin5について少しお話させてください。

いよいよ今週からローカル開催の夏競馬が始まります。
気候的にもこれからどんどん暑くなりそうです。
この暑さというのは人間だけではなく、競走馬にも変化を及ぼします。

馬は基本的に暑さが苦手な生き物なんです
暑い中で調教やレースを行うことで疲れが溜まる。

本来勝てる実力馬(人気馬)が力を発揮できない。

体調の変化などで予想しにくいので人気馬が勝てず荒れる。

といった一連の流れが夏競馬が荒れると言われている理由です。
出走馬の体調の他にも夏競馬はハンデ重賞が多くいつものウイン5より予想しずらいです。

ちなみに2012年のローカルスタート週のウイン5の払い戻しは3,163,270円でした
最近のウイン5の傾向から見てもかなり荒れそうな気がしますが果たして・・・。

1レース目 中京10R 御嶽特別 ダート・1800m

堅いレース

高額配当的中の鍵となるウイン5対象第1レース。
(高額配当が出ている時は1レース目が荒れることが多いので)

過去の傾向を見た限り御嶽特別は荒れなさそうです・・。
勝ち馬はすべて1~3番人気馬でした。
その中でも2番人気馬が特に好走する傾向にあり過去5年で3勝もあげています

脚質面で見ると先行馬が圧倒的に有利みたいです。

過去5年
先行馬→4勝
逃げ馬→1勝

▼サトノプリンシパル
▼チェスナットバロン
▼エーシンバリントン

2レース目 福島10R さくらんぼ特別 芝・1200m

堅いレース

1番人気馬2勝。2番人気馬2勝と人気馬が安定して結果を残しています。
さくらんぼ特別のキーワードはズバリ【4】です。

4歳馬の勝率が高い。
そして先行馬が過去5年で4勝しています。
そういった意味でのキーワードですww

牝馬の出走が多いレースで連対も目立ちます。
今年も多くの牝馬が出走する予定になっていますし、牝馬でも勝ち負けする可能性は十分ありそうです。

あとはサクラバクシンオー産駒の出走馬の馬券内率が高いことに注目です。

▼メイショウハガクレ
▼ツインクルスター
▼ケイアイエレガント

3レース目 函館11R 巴賞(op) 芝・1800m

荒れるレース

大きな波乱はなさそうですが中波乱がありそうです。
上位人気馬の勝率があまりよくありません。
4~6番人気あたりの中穴馬が1着となることが多いです
人気の傾向からみて狙うとしたらこのあたりですかね。

脚質は先行馬が過去5年で4勝あげています。
逃げ馬も馬券内率が高く巴賞で逃げた馬は過去5年で4度も馬券に絡んでいます。逃げ馬そうな出走馬も抑えておいた方が良さそうですね。

▼サンディエゴシチー
▼クィーンズバーン
▼アンコイルド

4レース目 中京11R CBC賞(GⅢ) 芝・1200m【ハンデ】

荒れるレース

過去5年で上位人気馬2頭だけで決まった(連対)ことがなくやや波乱傾向にあります。
2桁人気馬が馬券に絡むことも結構ありますし、荒れる可能性は十分ありそうです。

CBC賞は1200mの短距離戦ということもあってやはりサクラバクシンオー産駒の 出走馬が好走する傾向にあります。

ハンデに関しては、57.5キロ以上負担となった出走馬でも勝ち馬となることがあります。ハンデが重くても問題ないみたいですが過去のレースで重いハンデを負担したことがある馬じゃないと結果が伴わないようですね。

▼マジンプロスパー
▼ハクサンムーン
▼ザッハトルテ
▼バーバラ

5レース目 福島11R ラジオNIKKEI賞(GⅢ) 芝・1800m【ハンデ】

堅いレース

3歳馬限定のハンデ戦ということでいかにも荒れそうなレースですけど、人気馬だけで決まる堅い決着になることもしばしばです。特に近年は上位人気馬で決まることが多いということもあって 今年のラジオNIKKEI賞も荒れないんじゃないかと私は思いました。

好走傾向にある枠番は2枠です
ほぼ毎年馬券に絡んでいますんで、予想に迷ったら2枠に入った馬がいいかもしれませんよ。

過去の傾向からハンデに注目してみるとハンデは重すぎず、軽すぎずの馬が好走傾向にあります。54キロ~55キロの出走馬が狙い目です。

▼ガイヤースヴェルト
▼ミエノワンダー

6月30日のウイン5予想まとめ

過去の傾向に該当するレースが多く重賞以外の対象レースはとにかく堅いレースになりそうです。
重賞まで堅く突破。そして重賞で穴馬を狙うみたいな感じで予想するといいかもしれませんね。

以上が私の今週のウイン5予想です。
的中目指してみなさんも頑張ってくださいね。

6月30日のウイン5予想結果

win5予想の参考になりましたら、応援クリックお願いします><
にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

FC2スレッドテーマ : WIN5 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-162.html

2013/06/28 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 今週のウイン5予想です。【6月30日対象レース】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)