今週のウイン5予想&結果100円で最高2億円が獲得できることで話題のウイン5(win5)!私もウイン5に挑戦してみることにしました!当たる買い方やコツも研究していきます。 

今週のウイン5予想です。【12月22日対象レース】

   ↑  2013/12/19 (木)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい。2013年12月22日のウイン5対象レースの予想をしていきます。
今週のウイン5予想の前に先週の無料情報的中サイトのご紹介!

私が登録しているサイトの中で、先週無料情報を的中させていたサイトは
馬券フォーカスです。【http://baken-f.com/

先週開催された朝日杯FSの無料情報で1着馬~3着馬まですべて的中させていました。

フォーカスの無料情報

朝日杯FSの情報で馬券に絡みそうな出走馬が紹介されていたんですが合計7頭推奨されて1着~3着馬まですべて的中させるという内容でした。

7頭と少し推奨頭数が多い気もしますが、16頭立てのレースで馬券に絡んだ馬すべて推奨していたと考えるとかなり優秀な無料情報だったと思います。

ここで紹介されている推奨馬の中から勝ち馬を絞ればより効率的に予想することが出来そうですし、的中率も上がりそうな気がします。レース当日に公開される情報なのでwin5予想の参考として利用してみるのもいいかもしれません。

中山8R グッドラックHC【ハンデ】

堅いレース

いかにも荒れそうなレース名と条件のレースですが過去5年のレースで2桁人気馬は馬券に絡むことはありませんでした。また勝ち馬に関してもすべて5番人気以内から出ていて、レースが極端に荒れることはないようです

1着馬の狙い目としては、1番人気~6番人気くらいが妥当だと思います。
勝ち馬は絞りにくそうなので手広く抑えた方がいいかもしれません。

年齢に関しては3歳馬の勝率が高いです。
3歳馬は過去5年で4勝を挙げています

ハンデに関しては54キロまたは、56キロを負担する馬が好走しています。

■リボントリコロール
■マイネルリヒト
■モシモシ
■アイスフォーリス
■タガノレイヨネ

阪神9R 樅の木賞

荒れるレース

データの少ない2歳馬限定のレースということでやや波乱気味のレースです。
上位人気馬の活躍は過去5年で1番人気馬が2勝を挙げるといったとこくらいです。

1番人気になりそうな馬を抑えつつ中穴くらいになりそうな馬を狙うのが過去のデータ的に良さそうです。

樅の木賞は傾向が読みにくいレースですが、阪神ダート1800mのコースは逃げ馬の勝率が最も高いので、逃げそうな馬を1着馬として予想してみるのもいいかもしれません。

■ペアン
■サンライズブルー
■ヤマノボンバー
■ルファルシオン

中山9R 師走S

堅いレース

上位人気馬の馬券内率はやや高めです。
1着馬に関してはすべて5番人気以内から出ていますので人気馬を抑えるような形で予想すると良さそうです。

枠番に関しては内枠有利の傾向です。
特に3枠と2枠に入った馬は、好走率が高いので要チェックです。

注目すべき脚質は先行馬・逃げ馬です。
中でも逃げ馬は過去5年で4度も馬券に絡む活躍を見せています。
逃げそうな馬は必ず抑えるようにしておきましょう。

■トミケンアルドール
■バンブーリバプール
■ドラゴンフォルテ

阪神10R 江坂特別

荒れるレース

過去5年のレースで6・8番人気馬が1着となった年もあります。
傾向が読みにくそうですが、人気馬+穴馬といった感じで予想した方がいいかもしれません。

年齢に関しては、5歳馬の勝率がもっとも高いです。

脚質に関してはどの脚質の馬にもチャンスがありそうですが先行勢有利の傾向です。

■プランスペスカ
■タイキプレミアム
■ラブラドライト
■ロッカデバルディ

中山10R 有馬記念・GⅠ

堅いレース

キズナやエイシンフラッシュ、ジャンティルドンナのなど続々と有力馬が回避して少し寂しくなりそうな有馬記念・・・・。

今回の有馬記念はwin5で点数を節約する為にもオルフェーヴル1頭予想で問題ないかと思います。

ただ、唯一不安があるとするなら調教であまり動いていないと言うことです。
オルフェーヴルの最終追い切り⇒4F52秒3-38秒4-12秒9

オルフェーヴルを負かす馬がいるとすれば好条件が揃っているゴールドシップくらいでしょうか・・・?

■オルフェーヴル

12月22日のwin5予想まとめ

今週のwin5の予想は24000円です。(240点)

有馬記念はオルフェーヴルの調教が良くないと言いましたがそれ以外の有力馬の調教もあまりよくありません。

とは言ってもオルフェーヴルを負かすような馬は見当たりません・・・。
オルフェーヴルのこれまでの活躍に敬意を込めてオルフェーヴル と共に心中しますww

12月23日のwin5予想はこちら

12月22、23日のwin5予想結果はこちら

win5予想の参考になりましたら、応援クリックお願いします><
にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

FC2スレッドテーマ : WIN5予想 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-212.html

2013/12/19 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


先週は・・・・

先週は風邪でダウンしていましたww

今週は予想しないんですか?といったメッセージもいくつか
頂きました。参考にして頂いている方々にはご迷惑をおかけしました。心配をかけてすみませんでした。

もう大丈夫です。

2013年のwin5も残すところあと2回です!!
的中できるように頑張りましょう!

みなさんの健闘をお祈りします。

レン |  2013/12/19 (木) 12:26 No.25


キヤリー発生 頑張れ

堅いか 波乱か それが分かれば 半分勝利

前半 堅く 後半波乱を 希望するが
小倉競馬は 曲者じゃ

三歩 |  2014/03/03 (月) 17:06 No.27

コメントを投稿する 記事: 今週のウイン5予想です。【12月22日対象レース】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)