今週のウイン5予想&結果100円で最高2億円が獲得できることで話題のウイン5(win5)!私もウイン5に挑戦してみることにしました!当たる買い方やコツも研究していきます。 

今週のウイン5予想です。【8月24日対象レース】

   ↑  2014/08/23 (土)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5予想をお届けします。
今週も記事の後半で、「過去に3回WIN5を達成した友人の話」を掲載している関係で、予想は縮小版でいきたいと思います。是非ご覧ください。

小倉10R 西部スポニチ賞

堅いレース

逃げ馬が過去半分以上勝っているので、まずは逃げ馬をマーク。
その上でチェックしておきたいのが内の3番5番辺り。勝率が高い他、定石どおり逃げやすい位置なのでより確率が高い予感。

■逃げ馬2頭(内枠気味に)

新潟10R 豊栄特別

波乱レース

続いては人気に注目して予想しましょう。
過去の勝ち馬は9番人気以内とやや信用に欠ける人気傾向ですが、1番人気の勝率は33%と高め。まずはマークしておきたいですね。

■1番人気

札幌11R 札幌記念

堅いレース

2レース目以上に人気に信用ができるのがこの札幌記念。
1番人気は44%の勝率で、また5番人気もそこそこの数字をのこしています。あまり深く考えずに人気を見て予想するのが吉。

■上位人気3頭

小倉11R 北九州記念

堅いレース

今週最も荒れそうなのが北九州記念。
実際勝ち馬は過去に11番人気以内と幅広く勝っていますし、8番人気の勝率30%以上、さらに11番人気も25%と人気だけを見ると掴みどころのないレースのように映ります。
ただ傾向としては馬番15番に期待がかかるので(これまでの勝率は29%)あえて少数点数で絞りに行くのも1つの手だと思います。

■馬番15番+下位人気3頭

新潟11R NST賞

堅いレース

最後は1,2番人気だけで大丈夫のようです。
1番人気…44%、2番人気…22%という過去の結果を見れば一目瞭然ですよね。

■1,2番人気

»5レース合計:48点(4,800円)

WIN5を3回的中させたことがある友人の話し

先日ひさしぶりに競馬好きな友人と再会しました。(このブログに登場したことあったかな?)。彼は過去にWIN5を3回当てていて、その他にもいくつかギャンブルをしてる生粋のギャンブル好き。横で見てていつもハラハラしてましたね。汗
そんな彼に「WIN5当てるコツは?」と不躾な質問したところ、意外にも具体的な回答が返ってきたので、備忘録の意味も含めて覚えている範囲で文字に起こしてみました。

【内容】

”例えばロト6や宝くじなどは運というものの比重が結構高いと思う。
でも勝負事、それは野球でもサッカーでもそれこそ競馬でも、”相手”がいるなら分析ができるよね。だからある意味情報戦であり戦略立てないとギャンブルも勝てないわけ。

話しはズレるかもしれないけど、最近高校野球で強豪校が地方大会で敗れるみたいなことって珍しくなくなってるよね。あれって多分動画サイトとか大会成績とかを見て弱点や攻略法を発見しやすくなってるからだと思う。要はこれも情報戦なわけよ。

なのでWIN5も含めて競馬もどうやって情報を集めるか、それも正確で精度の高い情報を。これが一番大事。特にWIN5は1着つまり単勝を当てればいいわけだから1レース毎に見ればそんなに難しい話しじゃないし。

お前(管理人)のブログでよく見るサイトはなんか良いと思うけどな?
あまり競馬サイトで良い評判聞かないけど、あそこはしっかり運営されてるイメージあるし、権威のある人がたくさん情報公開してるだろ?俺はああいうサイトは参考にする派。

まあ本当に1着を5頭当てるだけだから実際そんなに難しくないよ。三連単の方がよっぽど難しいと思う。レース数から考えて、チャンスは断然三連単の方が多いけど。
やっぱりWIN5=金かかるっていうイメージが先行するせいか、逆にみんな点数の多さにビビって投資しなさすぎ。可能性があると思った馬は思い切って入れた方が俺は良いと思う。ある程度リスクも背負わないと。
かくいう俺も3回当てたことけど、WIN5に投じた額は軽く何十万はいってると思う。計算したわけじゃないからかなりザックリだけどまあだいたいそんな感じの額だと思う。

ただ点数減らす方法はいくらでもあるし、それこそ情報サイト使うところの意味はそこらへんに見出すべき。無駄な馬券は切り捨てる覚悟も必要。そういうことを考えても、やっぱり競馬は情報戦だよね。”

いかがだったでしょうか。頷ける部分もあったりそうじゃないだろと思うところもあったりと色々な感想を持ったと思います。
あくまで私の友人でごくごく普通な一般人であり、あくまで一個人の見解として受け取ってくださいね。笑

今週の予想はレース傾向から見て絞りやすくてあんまり点数もかかりませんでしたが、来週以降は攻めるところはガンガン攻めていきたいと思います!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-283.html

2014/08/23 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 今週のウイン5予想です。【8月24日対象レース】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)