今週のウイン5予想&結果100円で最高2億円が獲得できることで話題のウイン5(win5)!私もウイン5に挑戦してみることにしました!当たる買い方やコツも研究していきます。 

今週のウイン5予想です。【8月31日対象レース】

   ↑  2014/08/29 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5予想をお届けします。
今週も記事の後半で、「過去に3回WIN5を達成した友人の話」を掲載している関係で、予想は縮小版でいきたいと思います。是非ご覧ください。

小倉10R 天草特別

堅いレース

2番人気の勝率が最も高いので、少数点数でいくなら2番人気は必ず入れておきたいところです。また、夏競馬らしく牝馬が躍動するレースで、その勝率も牡馬よりも高いものとなっていて、勝ち馬候補として期待できそうです。

■2番人気+上位人気牝馬1頭

新潟10R 朱鷺S

波乱レース

こちらはあまり人気に偏った予想をしない方が無難と言えそう。最も強い人気は4番人気で続いて14番人気。そういう意味では波乱が起きやすそうなレースとも言えます。一方で注目したいのが前走で、好調なのはGIIからの臨戦組。出馬表を見てまず前走をチェックしてみましょう。

■前走GIIからの臨戦組2頭~4頭

札幌11R キーンランドC

堅いレース

先行馬だったり逃げ馬だったりが好調なのですが、中でも好調なのが先行脚質の牝馬。数字の上でも牡馬を圧倒していますし、特に3歳馬は好走する確率が非常に高くなっています。

■先行牝馬2頭

小倉11R 小倉日経OP

堅いレース

勝ち馬は6番人気以内で絞りやすい面はあるものの、5番人気が好調だったりと掴みどころがない印象。ただ半年ぶりのレースだったり割りと長期間休養してた馬が好走する確率が高いのでそこも狙い目。あと前走関連で言えばGI、GIIIからの臨戦馬が好調。

■5番人気+長期休養明け2頭

新潟11R 新潟2歳S

堅いレース

最後は1番人気の1点張りでも良いくらいで、その1番人気の勝率は50%。次いで人気が高いのも4番人気とかなので多くても上位人気3頭とかでセーブしておいた方が良いでしょう。

■1番人気

»5レース合計:72点(7,200円)

WIN5を3回的中させたことがある友人の話し

先日ひさしぶりに競馬好きな友人と再会しました。(このブログに登場したことあったかな?)。彼は過去にWIN5を3回当てていて、その他にもいくつかギャンブルをしてる生粋のギャンブル好き。横で見てていつもハラハラしてましたね。汗
そんな彼に「WIN5当てるコツは?」と不躾な質問したところ、意外にも具体的な回答が返ってきたので、備忘録の意味も含めて覚えている範囲で文字に起こしてみました。

【内容】

”例えばロト6や宝くじなどは運というものの比重が結構高いと思う。
でも勝負事、それは野球でもサッカーでもそれこそ競馬でも、”相手”がいるなら分析ができるよね。だからある意味情報戦であり戦略立てないとギャンブルも勝てないわけ。

話しはズレるかもしれないけど、最近高校野球で強豪校が地方大会で敗れるみたいなことって珍しくなくなってるよね。あれって多分動画サイトとか大会成績とかを見て弱点や攻略法を発見しやすくなってるからだと思う。要はこれも情報戦なわけよ。

なのでWIN5も含めて競馬もどうやって情報を集めるか、それも正確で精度の高い情報を。これが一番大事。特にWIN5は1着つまり単勝を当てればいいわけだから1レース毎に見ればそんなに難しい話しじゃないし。

お前(管理人)のブログでよく見るサイトはなんか良いと思うけどな?
あまり競馬サイトで良い評判聞かないけど、あそこはしっかり運営されてるイメージあるし、権威のある人がたくさん情報公開してるだろ?俺はああいうサイトは参考にする派。

まあ本当に1着を5頭当てるだけだから実際そんなに難しくないよ。三連単の方がよっぽど難しいと思う。レース数から考えて、チャンスは断然三連単の方が多いけど。
やっぱりWIN5=金かかるっていうイメージが先行するせいか、逆にみんな点数の多さにビビって投資しなさすぎ。可能性があると思った馬は思い切って入れた方が俺は良いと思う。ある程度リスクも背負わないと。
かくいう俺も3回当てたことけど、WIN5に投じた額は軽く何十万はいってると思う。計算したわけじゃないからかなりザックリだけどまあだいたいそんな感じの額だと思う。

ただ点数減らす方法はいくらでもあるし、それこそ情報サイト使うところの意味はそこらへんに見出すべき。無駄な馬券は切り捨てる覚悟も必要。そういうことを考えても、やっぱり競馬は情報戦だよね。”

いかがだったでしょうか。頷ける部分もあったりそうじゃないだろと思うところもあったりと色々な感想を持ったと思います。
あくまで私の友人でごくごく普通な一般人であり、あくまで一個人の見解として受け取ってくださいね。笑

今週の予想はレース傾向から見て絞りやすくてあんまり点数もかかりませんでしたが、来週以降は攻めるところはガンガン攻めていきたいと思います!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-285.html

2014/08/29 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 今週のウイン5予想です。【8月31日対象レース】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)