今週のウイン5予想&結果100円で最高2億円が獲得できることで話題のウイン5(win5)!私もウイン5に挑戦してみることにしました!当たる買い方やコツも研究していきます。 

ウイン5 一番人気馬の勝率とは?

   ↑  2012/06/15 (金)  カテゴリー: ウイン5 コツ
ども^^レンです!!
今回は私なりの買い方のコツシュミレーションUPしていきたいと思います。

ウイン5を始めたばかりの人や競馬ファンの人の中には「一番人気の馬を5レースとも買っちゃえばいいじゃん」って思ってる人もいるはずです。しかし、この買い方は私はあまりオススメしません。

なぜなら・・・
当たったとしても配当は2万円いかないと思いますし、いままでのウイン5のレースをすべて調べましたけど、一番人気の馬が5レースすべてで一番だったことはありませんでした。

シュミレーションしてみました!
単勝一番人気の馬の勝率は約27.6%です。そして単勝一番人気馬が5連勝する確率は約0.16%なんですね。回数に表すと624回に1回。年数に表すと12年に1度の確率になってしまうんです。

ウイン5を買う時は、単勝一番人気の評価を少し下げてみるといいかもしれません。なぜならウイン5の対象となる5レースの内、2つや3つは単勝2番人気以下の「伏兵」にやられてしまうことが結構多いからです。こういったことを踏まえ、私は限られてた予算の中で伏兵をしっかりカバーするような買い目作りが大切だと思います。

ウイン5をやっていると「もう一頭だけ押さえていれば当たっていた」「あと1レースだけ当たればウン百万だった・・・」という場面があると思います。何度かそのような経験をしていくうちに、だんだんと購入金額が増えてしまうと思うんですね。ウイン5は「もう一頭を押さえるために必要な金額がとても大きい馬券です。気ままに買い目を足していったらすぐに購入金額が膨れあがってしまいます。

皆さんが既に知っている競馬のセオリーをウイン5のセオリーに変えていくのが勝つタメのコツなのかもしれませんね。

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

2012/06/15 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ウイン5 一番人気馬の勝率とは?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)