今週のウイン5予想&結果100円で最高2億円が獲得できることで話題のウイン5(win5)!私もウイン5に挑戦してみることにしました!当たる買い方やコツも研究していきます。 

ウイン5の税金

   ↑  2012/07/11 (水)  カテゴリー: ウイン5 知識

はい!ウイン5では50万以上の高額当選をすると税金がかかってしまうんです。 実は競馬でも払戻金が50万円を超えた時は税金を払わなければいけません。 これは実際知らなかったって思う人も多いはずです。

でも実際は、確定申告してない人が多いと思います。 高額の払戻しがあった場合でも窓口で住所や氏名をきかれることはありませんし、税務署が 競馬で儲けた人をすべて把握できないからです。

詳しく説明すると
「払戻金-当たり馬券の購入費」が50万円超であれば一時所得 の課税対象となり、確定申告して税金(所得税+住民税)を納め なければいけません!当たり馬券の購入費とは、的中した馬券のみしか認められません。

ウイン5で100円で2億円の払戻金を得たとした場合でも 払戻金から馬券購入にかかった費用を引いて(100円なので省略) 特別控除の50万円を引き、その半額の9950万円が総合課税の対象です。 所得税は40%、住民税は10%ですから、9950万円の半額が税金として持って行かれることになります。

なので、2億円当たった場合でも実際にもらえるお金は1億5000万円くらいなんです。

宝くじの場合は、完全に無税です。ウイン5の配当金は、インターネットで 銀行口座と契約しているから、税務署には間違いなくばれますよ。高額配当で納税の必要があるから、 競馬場で馬券を買うシステムじゃなくて、インターネットから購入する形にして、 確実に購入や配当の履歴が記録されるインターネットの銀行口座にしたのかもしれませんね。

ウイン5で1億円や2億円の高額配当を当てた人は税金を払った方がいいですね。
もちろん、払戻金が50万円以上の人もですが笑
じゃないと、脱税で捕まっちゃいますよ笑

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

2012/07/11 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ウイン5の対象レースをご説明
この前の記事 : ウイン5で複勝コロガシ

Comment

コメントを投稿する 記事: ウイン5の税金

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
この次の記事 : ウイン5の対象レースをご説明
この前の記事 : ウイン5で複勝コロガシ