今週のウイン5予想&結果100円で最高2億円が獲得できることで話題のウイン5(win5)!私もウイン5に挑戦してみることにしました!当たる買い方やコツも研究していきます。 

今週のウイン5結果です。【12月21日対象レース】

   ↑  2014/12/22 (月)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目仲冬Sゴーイングパワー12番4番人気
2レース目ベテルギウスSマルカプレジオ1番5番人気
3レース目ディセンバーSレッドレイヴン12番1番人気
4レース目名古屋日刊Sマテンロウボス1番1番人気
5レース目朝日杯FSダノンプラチナ2番1番人気
的中馬券12-1-12-1-2
払戻金368,350円
的中票数1,295票
キャリーオーバー0円

おはようございます!先週はこのような結果となりました。発売票数は680万票と先週よりも買われた点数は多かったみたいですね!比較的、人気馬の決着となったので今回は1,295票も的中が出ていました。

12月21日に開催されたこともあって(?)、勝利した馬の馬番は1と2に関連する番号のみの勝利となっていました!こんな偶然ってあるものなんですね…。むりやりです!笑。それでは早速結果を見て行きましょう!

仲冬S

買ったのは4番人気のゴーイングパワーでした!ダートは不良馬場だったこともあってか、1着、2着に来た馬はそれぞれ父親が芝適性が高そうな馬でしたので(サクラバクシンオー・デュランダル)馬場状態まで読めなかったのは、悔しいですね…

ちなみに、データでは、前走が京都1200mのダートに出走していた馬が4年連続で勝利していると言っていましたが、今回勝ったゴーイングパワーも前走は京都1200mに出走していました!今年も傾向通りの決着となったようですね。

ちなみに私が予想していた馬のなかでの最高着順は2着でした…

ベテルギウスS

勝ったのは5番人気のマルカプレジオでしたね!こちらは重馬場だったこともあって、パワーを内包している馬が着順がよかったですね!1着と3着はともにゴールドアリュール産駒でした。馬場まで計算していなかったのは抜かりました(泣)

データでは先行馬や逃げ馬が有利で、差し馬には厳しいと出ていましたが、勝ったのは中団からやや後方に位置取りしていた馬でした…ただ、今回のレースは、比較的団子状態で最終コーナーを周ったので、データどおりではなかったとも言い切れませんね。

2、3着には先行した馬が入着していたので、やはり前めで競馬をする馬が活躍するようです!今回は勝った馬が強かった!笑。

ディセンバーS

1番人気のレッドレイヴンが勝利しました!2着には9歳馬、3着には7歳馬が入着し古馬中の古馬が自力をみせた結果となりましたね。「まだ走れるから!引退したくない!」とでも言っているのでしょうか?笑。

過去のデータと照らしあわせてみても、あんまりデータどおりの結果とはいかなかったようですね!1番人気の連対率は高めでしたが、それぐらいでした。人気薄が活躍していたこともあって、2着には12番人気の馬がきていました。やっぱり傾向は大事ですね…

私が予想していたヒラボクディープが頑張って4着まできてくれました!久々だったにも関わらずよくやってくれたと思います。(何様)

名古屋日刊スポーツ杯

勝ったのは1番人気のマテンロウボスでした!やっと当たった。笑。2着にも予想していたもう一頭がきていたので、なんだか報われた気がします!内馬場がひどく荒れていましたね…最後はその差が出たと思います。

こちらもデータでは、過去5年における勝利馬は1番人気と2番人気の馬のみだったので、今年もそのような結果となりましたね!ここは今回のレースの中では比較的当てやすかったのではないでしょうか?

朝日杯FS

勝ったのは1番人気のダノンプラチナでした。2週連続ディープ産駒の優勝に加え、蛯名騎手も2週連続のG1制覇となりましたね!結局はディープ産駒でした…

阪神競馬場のつくりもあって、やはり勝ったのは差し馬でした!最終コーナー手前からまくり気味に上がっていった蛯名騎手の好騎乗が光るレースとなりましたね。最後までしっかり脚色を伸ばし、脚を余すことなく使いきる騎乗には鳥肌が立ちましたよ!

仕掛けがもう少し早ければ2着の馬に差されていたでしょうし、もう少し遅ければ、差せなかったかもしれない…1秒あるかないかの世界で判断する騎手って素晴らしいなって思いました!

結果はもういいです…笑。ナヴィオン11着です。(適当)

今週のまとめ!

今週は4レース目でのみ的中となりました。ちょっと次回から買い方を変えてみようかなと!点数はそこそこに、難しいレースは比較的多めに。安牌なレースは1点予想!

2~3点ずつ選ぶほうが当たるのかもしれないのですが、レースによっては1点で予想できそうなものもあれば、3点では心もとないレースもあるので、そこら辺の兼ね合いも含めて、買い方の見直しをします!

今年も今週で最後です。皆さん最後に一花咲かせましょうね!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-321.html

2014/12/22 | Comment (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


枠順・馬場状態も分からず 予想は難解でしょう。
全5レースの 一点予想が 的中すれば 勲章もの。
1 2の数字のみだが 内枠傾向 多し。

三歩 |  2014/12/22 (月) 14:55 No.65

コメントを投稿する 記事: 今週のウイン5結果です。【12月21日対象レース】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)