今週のウイン5予想&結果100円で最高2億円が獲得できることで話題のウイン5(win5)!私もウイン5に挑戦してみることにしました!当たる買い方やコツも研究していきます。 

今週のウイン5予想です。【1月18日対象レース】(変更済み)

   ↑  2015/01/16 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2015年1月18日のウイン5を予想していきます。

WIN5予想の前に、無料情報としてWIN5予想を公開している競馬サイトを紹介します!

今回紹介するのは「競馬スピリッツ」という競馬予想サイトです!
先週の日曜日の的中票数は27票と少なく、配当金も1644万円と高額配当となっていましたが、選んだ馬全てが2着以内に来ていてかなり惜しい結果となっていました!

競馬スピリッツ[公式]→【http://www.hicchu.net/

▼京都11Rシンザン記念の予想を抜粋▼
競馬スピリッツ

昨年はちょうどこの時期に1度的中していたので、今回の競馬スピリッツさんの予想は期待できるかもしれませんよ!

推奨通りに5頭ずつ買ってしまうと膨大な点数となってしまうので、自分の予想に入って無かった馬を参考にするぐらいが良いかと思います。これまでに、17回のWIN5的中実績は侮れません!

>>今すぐWIN5予想を見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録は必須です)

中山10R 初富士S 芝1800m

波乱レース

このレースはスタートしてすぐにコーナーが来ることもあって、データ的にも6~8枠の馬はほぼ活躍していません!また、1番人気の馬は安定した活躍を見せており、過去5年で1着2回、2着1回、3着1回と中~内枠に入った人気馬はマストですね!

中山競馬場らしく、このレースも先行有利の傾向が顕著に表れています…ただ、今回のレース今までのレースでの脚質から判断して、全14頭のうち、差し馬は4頭しかおらず、あとは逃げ・先行馬のみで構成されていました!

すぐコーナーなので位置取りはかなり重要になるレースです!先行争いが激しくなって、ペースが早くなる可能性が有りますので、すぐ内沿いに馬を下げれる差し馬は必ず押さえ、外枠の差し馬はなかなか内に寄せれない可能性があるので外してもいいかもしれません!

基本は内枠で人気の先行馬で良さそうですが、点数が多くてもいいなら内枠に入った差し馬、外枠の差し馬、あとは内枠の先行馬を2頭ほど選んでおいたら的中確率はあがるのではないでしょうか?

枠順が発表されたので変更しますね!データを信じます…

レッドセシリア
クラウンロゼ
シベリアンスパーブ

京都10R 紅梅S 芝1400m

堅いレース

過去5年のデータを見てみますと、1番人気は過去5年で3勝と上々の結果を残しています!短距離戦は大体先行馬が有利なのですが、このコースでは差し馬のほうが勝利数は多いようです!

そして登録馬を見てみましたが、逃げ馬が4頭も出走しています。差し馬に有利な展開となりそうなので、差し馬中心で考えたほうが良さそうです。コーナーまで距離があるので枠順はあまり気にしなくていいと思いますよ!

ただ脚質といってもたった1戦しかこなしていない馬もいますから、正直展開は読めないですね…前走逃げて勝利したからといって次走逃げるとも限らないので、難しいところです!

私は極端な脚質は外しまして、先行馬と差し馬中心に考えました!アルマオンディーナは新馬戦を同じ舞台で勝っていますし、短距離血統なので組み込みました!コンテッサトゥーレは良血馬&騎手依頼の傾向から、期待値がうかがえますので外せません!

トロピカルガーデンは脚質的に…ですね。ヤマニンナジャーハと迷ったのですが、騎手が武豊さんということで、トロピカルガーデンにしました!

コンテッサトゥーレ
トロピカルガーデン
アルマオンディーナ

中京11R 長篠S 芝1200m

波乱レース

過去のデータは改修後には2年分しかありませんので、今回はデータはあまり参考にならないと思います。直線が400mほどあり、直線入ってすぐに急坂があるにも関わらず、登り切っても200mほどゴールまであるので、切れる脚より息の長い脚が使える馬から選びたいですね!

選ぶとするなら、中京や中山で短距離を制したことがある馬からだと思いますね!と考えるとエーシンエムディーは押さえておこうと思います。前走同じ舞台を勝利していますから、コース適性はありそうなんで!

枠が重要かといえばそれほどまでではないようなのであまり気にしなくていいと思いますね!このレースは例年荒れているので穴馬も選んでおきたいです!

エーシンエムディー
ジャーエスペランサ
ダンスディレクター

中山11R 京成杯 芝2000m

堅いレース

過去10年分のデータを見てみます!1番人気の連対率は70%とかなり信頼度は高そうですね!距離実績は不可欠で連対馬20頭のうち、19頭が1800m~2000mで勝ち星を挙げていました!基本的にはそこから選んでいきたいですね!

蛯名騎手が過去5年における中山芝2000mでの成績が良く、また騎乗するブラックバゴは中山で結果を出しているステイゴールドとバゴの血が両方入っていますので外せないですね!

ソールインパクトは人気が出そうですが、1800~2000mでの勝ち星がなかったので今回は思い切って消しです。前走が同舞台で勝利を収めているタケルラムセスとか良さそうなんですけどね…

ベルーフ
ブラックバゴ
タケルラムセス

京都11R 日経新春杯 ハンデ戦 芝2400m

波乱レース

過去10年で関東馬は一切活躍していません!消しでいいと思います。またハンデ戦ということもあってトップハンデの馬は1着が一回しかありません!今回はサトノノブレスですが、勝ち切れるまでの実力があるかといえば、疑問が残るのでサトノノブレスは消しです。

今年はスローペースで流れそうな気がしますが、例年ではほぼ平均ペースかハイペースで流れていることもあって、毎年差し馬は連対しています!差し馬を中心に考えていきたいですね!

トウシンモンステラの持ちタイムが非常に早いですね!条件戦であったにしても軽視出来ないので押さえておきたいです!穴馬としてアドマイヤフライトが結構いいと思います!追い切りでとんでもないタイムを出していましたから、好走に期待できます!

トウシンモンステラ
アドマイヤフライト

今週のWIN5予想・まとめ

今回は少し多いですが、162点での勝負となります!

最近は結構いきがって外しまくっているので、あまり大口を叩かずに謙虚にいきたいと思います!笑。

外すと恥ずかしいんで…

枠が出たらまた更新しますね!1レース目は変更になると思います!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-331.html

2015/01/16 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


残念 変更して最初から ドボン
 人気に 勝てなかった。

三歩 |  2015/01/19 (月) 21:17 No.70


Re: タイトルなし

三歩さん
そうですね!かなり悔しいです!

レン |  2015/01/21 (水) 11:21 No.71

コメントを投稿する 記事: 今週のウイン5予想です。【1月18日対象レース】(変更済み)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)