今週のウイン5予想&結果100円で最高2億円が獲得できることで話題のウイン5(win5)!私もウイン5に挑戦してみることにしました!当たる買い方やコツも研究していきます。 

ウイン5の攻略法!(本当です)

   ↑  2015/04/01 (水)  カテゴリー: ウイン5 コツ

今回は、久しぶりにWIN5のコツや的中させるための購入方法などの私なりの攻略法をまとめていきます。以前書いてからもう3年近く経ちますね…ずいぶん長い間予想をやっているんですね…笑。

以前と変わらない部分もあるかもしれませんが、WIN5の過去のデータがもうすでにありますから、それらも合わせて紹介していけたらと思います!

競馬予想サイトを利用してみる

私が毎回の予想の時に紹介しているものですね!

●メリット 予想時間の短縮、自分の予想に組み込む予定のなかった馬の確認ができる。という点ですね。なかなかそのまま当たることはありませんが、低人気馬何かを予想しているときは特に注意が必要ですね。好走しそうな理由は必ずある。

●デメリット 気になってとりあえず入れてしまう、頼りがちになってしまうなどの懸念はありますね。他の人の予想を見たら何となくその馬が走りそうな気がしてしまいますよね!

以前は少なかったのですが、現在ではWIN5情報を無料で提供してくれるサイトは増えてきました。ただ、そこまで的中の確率は多くはありません。過去に的中が無いサイトもあると思います。

ですが、そのサイトの特徴というものがあると思います。人気馬ばかり予想しているものもあれば、穴馬を中心に予想している競馬予想サイトなどなど…自分が知りたい情報を提供してくれる予想サイトをその都度利用するのが一番いいでしょう。

提供される「馬の人気」別に紹介します。

●人気重視
人気馬中心に提供を行っているのは、競馬スピリッツです。

競馬スピリッツ

5頭ずつの紹介で、「絶対におさえなければならない馬」「掲示板は濃厚な馬」など、それぞれの推奨度合いともいえるコメントとともに提供しています。
過去のWIN5の的中は20回…おなじみのサイトですね。

競馬スピリッツ[公式]→【http://www.hicchu.net/

●バランス重視
バランスのとれた提供を行なっているのは、アクティブです。

アクティブ

人気馬と穴馬の予想がバランスよくされています。
ガッツリ自分で予想したいという方向けだと思いますね。人気馬ならこの馬、穴馬ならこの馬。といった予想の仕方なので、それぞれがイチオシである可能性が高いです。あと1頭を選ぶならバランスの良いサイトがオススメです。

アクティブ[公式]→【http://active-ks.jp/

●穴馬重視
本当に当たるの?という穴馬中心に提供を行っているのは、後藤式馬券塾です。

後藤式馬券塾

的中はありませんが、穴馬を中心に予想を行っているので仕方ないのかなとおもいます。穴党にはたまらないのではないでしょうか?笑。

後藤式馬券塾[公式]→【http://www.tk-expert.jp/

ウイン5の過去3年分の傾向からみる、勝つ馬を買うコツ

正確な数字ではありませんが、過去3年間のWIN5の配当金額をパーセンテージで見てみますと…

1万円から5万円未満…4%
5万円から10万円未満…4%
10万円から20万円未満…7%
20万円から50万円未満…11%
50万円から100万円未満…9%

100万円以上…65%

さらに100万円以上~1000万円未満のパーセンテージは37%ほどとなっており、3回に1回はこの中の金額で的中している事になりますね!

また、毎年必ず荒れている週や月というのがあります。3月なんかはそうでした!昨年は3月だけでキャリーオーバーが2回発生していましたからね。日程で荒れる場合は、馬の能力は実際そこまで関係ありません。

【馬場状態・3場開催・天候】3大荒れ要素と名づけます。笑。これらが同時に関わってきた場合、必ずと言っていいほど100万円を超える結果となるでしょう。

これらを全く気にしなくて良い状態なら、考えなくていいと思います。馬場状態も良く・2場開催で・晴れ…めったにありませんが、必ず堅く決まる。(能力通りという意味です)

ならこれが、馬場状態は最終週で大荒れ・3場開催で・雨だったらどうなりますか?1番人気の信頼度は下がり、実力のない馬が激走したりする条件が整ってしまいます。それが3月だったんですよ!

こうなった場合、1番人気を消す勇気というのも必要です。WIN5の発売時間は、対象レースが始まる10分前に締め切られるので、2レース目以降はパドックや返し馬で気配をみることが出来ません。そういった状況下なので、前述の【3大荒れ要素】で判断するしかないんです…。

2レースは10番人気までを購入

これが一番当たりやすいと思いますね!残りの3レースは1点予想をするというものですが、少ない点数で、1000万円を超えるようなWIN5を当てるのはほぼ不可能です。なのでこの買い方は、100万円以上1000万円以下の配当を狙うときの買い方だと思っていただければ結構です!

2レースほど荒れれば必ず100万円を超える配当となります。また、3レース以上荒れることはあまりないので、この買い方が一番ベストかなと私は思っています。

●メリット 点数が少ないのに、実質WIN3にしてしまうことが出来る。

●デメリット 「荒れるレース」そのものを予想しなくてはならなくなる、1点予想を的中させるのが難しい。

「ハンデ戦」、「1000万円以下」、「短距離戦」

過去のウイン5対象レースで荒れたレースは、「ハンデ戦」、「1000万円以下」、「短距離戦」このキーワードのどれかが入っていることが多い傾向にあります。

レースが荒れる、荒れないを予想することがウイン5では大事ですからね。これらの条件のレースは、すこし気をつけたほうがいいですよ!

本当はもっと書きたいことがあるのですが、かなり長くなってしまいましたので、今回はここまでで!好評であれば、また書こうと思います。

皆さんの参考になればと思って書きました!みんなで当てましょう!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-354.html

2015/04/01 | Comment (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2015/09/21 (月) 11:33 No.337

コメントを投稿する 記事: ウイン5の攻略法!(本当です)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)