今週のウイン5予想&結果100円で最高2億円が獲得できることで話題のウイン5(win5)!私もウイン5に挑戦してみることにしました!当たる買い方やコツも研究していきます。 

今週のウイン5傾向と対策です。【5月3日対象レース】

   ↑  2015/04/28 (火)  カテゴリー: 対象レース、過去の傾向

はい!
今週も週末に開催されるWIN5の傾向と対策について記事にしていこうと思います!

予想の記事では書くことが出来ないような、そのレースの詳細なども書いて行けたらと思っています。
皆さんの参考になれば幸いです。

WIN5の傾向を提供している競馬予想サイト

WIN5の予想を提供しているサイトで、馬を推奨するのではなくそのレースのデータを提供しているサイトがあります。

競馬オンラインです。

競馬オンライン

WIN5では過去のデータは重要だと思いますので、馬の推奨は行っておりませんが参考にはなるのでは無いでしょうか?
無料で閲覧できます。

>>今すぐ公式サイトを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

過去の5月1週のWIN5の結果

2014年の結果
2014年の結果

2013年の結果
2012年の結果

2012年の結果
2012年の結果

2012年は2500万円、2013年は1億円を超える配当となっています。
ともに二桁人気の馬が激走したことが原因となっています。天皇賞(春)でさえ過去3年で1番人気の馬の勝利がありません。

ただ、全体で見れば比較的堅めの結果となっています。例年までは天皇賞には断然の一番人気の馬がいましたが、今年はいません。なので全く荒れずに全レース堅く決まる可能性も考えておくべきだと思います。

注目すべきなのは3レース目の谷川岳Sです。昨年から今まで福島のレースだった3レース目が新潟競馬場のこのレースに変わりました。つまり開幕週となった為、昨年は荒れていませんが、今年は大荒れの可能性もあるということを念頭において予想しておきたいところです。

手広く買うレースと絞るレース

この週で一番手広く買うべきレースは3レース目の谷川岳Sです。
ある程度人気馬を入れつつ、人気薄の逃げ馬を買い目にいれておくことが必要になると思います。

昨年逃げ粘って3着に入着したシルクアーネストはその後のレースで二桁着順ばかり繰り返していました。なのでそれまで全く活躍していなかった馬の激走は十分考えられるので、近走の成績は低人気馬に限っては気にしないほうが良さそうです。

でもこれが言えるのは先行馬だけです。いくら人気薄といえどスローになりやすいこの競馬場で直線勝負は分が悪いです。差し馬を選ぶ場合は全て人気馬で固めましょう。実際に昨年は人気薄の馬は4コーナーの順位がほぼそのままの順位となっていましたね。

そしてこの週で絞るべきレースは、端午Sです。
この時期の3歳のダートオープン戦は非常に少なく、出走馬のなかでもかなりの力差が出てきます。500万下を何戦もかかって何とか突破した馬や、未勝利戦をやっと抜けだしたような馬には出番はありません。

毎年、その年のダートオープン戦で実績を残してきている馬が勝利を収めて来ています。距離は異なりますが、2012年に500万下を勝利して挑んだホッコータルマエは3着に敗れています。その年の勝ち馬は唯一オープン勝ちのあったハタノヴァンクール。

オープン実績のある馬のみで絞って予想していきたいレースですね!

レンが考える購入可能な金額でこの週のベストな点数

●オアシスS…1~3点(3番人気以内の決着。4歳馬中心に。)
●端午S…1~3点(オープン実績のある馬のみでいい。実績馬の数によって点数は変わってくる。)
●谷川岳S…5点程度(鉄板馬なんて存在しない。展開次第では二桁人気の激走もある。)
●スイートピーS…2~3点(フローラS同様に3歳牝馬は難しい。)
●天皇賞(春)…2~3点(長距離適性のある馬は低人気馬も拾いたい)

こんな感じで私は予想しようと思います。
天皇賞(春)は1点予想するつもりですが、本来なら手広く買ったほうが良いレースではあります。

WIN5を購入したことが無い方でも、3レース目以外はどのレースも少点数にしようと思えば出来るので、ゴールデンウィークの楽しみのひとつとして、500円程度で勝負してみてはどうでしょうか?笑

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-364.html

2015/04/28 | Comment (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2015/04/28 (火) 21:01 No.128


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2015/04/28 (火) 21:07 No.129


Re: タイトルなし

特に影響は無いと思いますが、その日に沢山騎乗している騎手が1Rから10Rまでにかけて、内をついているのか外を回っているのか、どういう騎乗の変化があるのかというのは毎回考えています!
日によって馬場状態が良であっても伸びる場所というのは違うので、そういったところは乗っている人にしかわからないと思いますので、見ておいても損はないと思います。

晴れの場合は私は特には気にかけていません!



レン |  2015/04/30 (木) 08:48 No.130


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2015/04/30 (木) 16:05 No.131


Re: タイトルなし

一緒に頑張りましょう!(^^)

レン |  2015/04/30 (木) 19:08 No.132

コメントを投稿する 記事: 今週のウイン5傾向と対策です。【5月3日対象レース】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)