今週のウイン5予想&結果100円で最高2億円が獲得できることで話題のウイン5(win5)!私もウイン5に挑戦してみることにしました!当たる買い方やコツも研究していきます。 

今週のウイン5予想です。【5月3日対象レース】※変更済み

   ↑  2015/05/01 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2015年5月3日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、WIN5予想を無料で公開している【競馬スピリッツ】というサイトを紹介します!

競馬スピリッツは無料でWIN5予想を提供していますが、重賞レースの買い目情報も、ウイニング競馬で有名な虎石さんやさまざまな評論家が独自に提供しています。

その中で、先週の8番人気のレッドアリオンが勝利したマイラーズカップの3連単を的中させた方がいました!

競馬スピリッツ[公式]→【http://www.hicchu.net/

▼4月26日の栗山氏の予想▼
栗山さん

3連単で10万円近くの的中を出すとはさすが評論家ですね…このように競馬スピリッツにはWIN5情報だけでなく、買い目の提供や有名評論家のコラムを取り扱っています。もちろんすべて無料で閲覧できますよ!

>>今すぐWIN5予想を見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

東京10R オアシスS ダート1600m

過去3年の勝ち馬の人気を見てみますと全て3番人気以内の馬から出ています。さらに昨年は2頭しか出走していなかった4歳馬が1着と2着でワンツーフィニィッシュ。4歳馬で人気になりそうな馬がいれば点数に加えるべきだと思います。

賞金別定戦ということが考えられます。実績のある馬は、ハンデを嫌って出走してこないので、中心は賞金を稼げていない4歳~5歳となるのではないでしょうか?

芝スタートなので外枠有利の傾向が出ています。ちなみにエンパイアメーカー産駒はWIN5対象の東京ダート1600mの成績が飛び抜けています。今回1頭出走予定なので、必ず馬券に組み込んでおきたいです。

シンボリエンパイア
ヒラボクプリンス
クライスマイル
サウンドトゥルー

京都10R 端午S ダート1400m

13年以降に距離が1400mに改定されたので、データは参考になるものだけを紹介します。1800mで開催されていた時は、前走が伏竜Sに出走していた馬が活躍していました。ただ、1400mに変更後はヒヤシンスSに出走していた馬が活躍し始めています。

私は父がダート短距離に活躍馬を出しており、昇竜Sでも3着に入ったカフジテイクを1点予想するつもりでしたが、すでに年明けて5戦もしており、さすがに使いすぎです。

ならばということで、ヒヤシンスSを組を探しましたが、1頭しかいませんでした。ブルームーンなのですが、まだ年明け2戦しか消化しておらず、前走も見応えのあるいいレースをしていたので、この馬も入れたいと思います。

カフジテイク
ブルームーン

新潟11R 谷川岳S 芝1600m

過去3回のデータを見てみますと、1番人気は安定した成績を収めています。ただ、上位人気同士で決着したのは昨年のみでそれ以外は人気薄の馬が台頭してきています。

直線が長いので差し馬が有利かと思いきや、以外にも先行馬の勝利数の方が過去のWIN5の結果からは多くなっています。傾向の記事で書いたように人気薄の馬は先行馬の方がいいかもしれません!

インパルスヒーロー
エーシントップ
オメガヴェンデッタ
サトノギャラント
ゼロス

東京11R スイートピーS 芝1800m

過去5年のデータを見てみますと、1度も1番人気の勝利がありません。また、コースの形状から内枠が圧倒的に有利で、外に入ってしまった先行馬は消しの対象となると思います!

こちらも先行馬有利の傾向が出ています。追い込みは以外にも届かず、差し馬でも中団より前目につけてレースが出来る馬から選んでいきたいですね!

ディープジュエリー⇒ロッカフラベイビー

京都11R 天皇賞(春) 芝3200m

内枠が圧倒的に有利なのですが、枠は人気になりそうな馬が総じて外枠になり、波乱の展開となりそうです。なので少し点数を増やしたいと思います。

過去10年で馬番が15番以降の馬の勝利はありません。内を周ることが非常に重要なレースなので、距離ロスは致命的です。外枠の先行馬は消してもいいかもしれませんね…

ゴールドシップは消すつもりでしたが、今回3回目の参戦ということと、絶好の枠に入ったことで消せない存在となってしまいました。、若干人気が落ちそうな今回は、いい意味で裏切ってくれるんでは無いかと思いますね!

キズナなんですが、簡単には消せないですよね…大敗しているのなら簡単に消せますが、前走も3着以下を大きく引き離しての2着なので、実際かなり強いじゃないですか?笑。なので今回もいれます…

非常に面白い馬を1頭入れようかなと思っています…トーセンアルニカです!牝馬なので勝つ可能性は低いと思いますが、過去14番人気の馬が勝利しているこのレースでは何があってもおかしくないと思います。

牝馬は傾向的に全く活躍していませんが、そもそも4頭しか出走しておらず、一概に牝馬だから長距離はダメだということは無いと思っています。

かなり穴馬ではありますが、血統的に長距離はこなせそうで、今回は一発狙ってみたいと思います!池添騎手ではなかったら選んではいないです…笑。

ゴールドシップ
キズナ
ラストインパクト
トーセンアルニカ

今週の予想・まとめ

今週は80点で勝負です!若干点数が多くなってしまいましたが、天皇賞の枠順のせいですね…笑。もうちょっとわかりやすい枠だったら他のレースを増やせたのですが、こうなってしまったからには仕方が無いですね!

今回は3レース目と5レース目が鬼門だと思います!

それではみなさんよい週末を!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-365.html

2015/05/01 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2015/05/02 (土) 19:17 No.133


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2015/05/03 (日) 12:20 No.134


Re: タイトルなし

結構いい感じですね~

お互いいい日曜日になるように見守りましょう!笑

レン |  2015/05/03 (日) 12:41 No.135


今日は 1レースで 本命馬故障トホホホホ
4レース 写真判定負けて キャリーオーバー期待したが
残念 


三歩 |  2015/05/03 (日) 18:58 No.136


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2015/05/03 (日) 19:17 No.137


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2015/05/03 (日) 19:26 No.138


Re: タイトルなし

三歩さん
あれはかなり残念でした…

4レース目はキャリーオーバーして欲しかったですよね笑

レン |  2015/05/04 (月) 08:35 No.139


Re: タイトルなし

次回も一緒に頑張りましょう!

レンという名前でやらせて頂いているので、そうお呼びください(^^)

レン |  2015/05/04 (月) 08:37 No.140

コメントを投稿する 記事: 今週のウイン5予想です。【5月3日対象レース】※変更済み

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)