今週のウイン5予想&結果100円で最高2億円が獲得できることで話題のウイン5(win5)!私もウイン5に挑戦してみることにしました!当たる買い方やコツも研究していきます。 

今週のウイン5傾向と対策です。【7月5日対象レース】

   ↑  2015/06/30 (火)  カテゴリー: 対象レース、過去の傾向

はい!
今週も週末に開催されるWIN5の傾向と対策について記事にしていこうと思います!

予想の記事では書くことが出来ないような、そのレースの詳細なども書いて行けたらと思っています。
皆さんの参考になれば幸いです。

競馬スピリッツに面白そうなコンテンツ発見!

競馬スピリッツに、WIN5の予想の参考に出来そうな面白いコンテンツを見つけたので紹介します!

競馬スピリッツ

【大五郎】という方がほぼ全レースの穴馬を紹介しています。
7レース以降は、月額の会員登録をしないと見ることが出来ないようで、私も見ることは出来ませんでしたが、かなりの低人気の馬の1着を当てているので期待できるのではないでしょうか?

6レース目までは無料で閲覧出来ました!

>>今すぐ競馬スピリッツを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

過去の7月1週のWIN5の結果

2014年の結果
2014年の結果

2013年の結果
2012年の結果

2012年の結果
2012年の結果

今週から夏競馬が始まります!

中京競馬場と福島競馬場が開幕週となり、波乱の結果が予想されますね…

過去3年のレース結果を見てもらえればわかると思いますが、比較的上位人気の馬で決着しているのにも関わらず、3年連続で100万円を超える配当となっています。

すべてのレースで能力が拮抗している影響で、買い目を絞り切れないのが原因だと思いますね!多少点数を増やしてでも的中すればかなりの金額となる週と言えます。

この時期でも条件戦は3歳の馬が強く、過去3年の1レース目は全て3歳馬が勝利しています。降級馬よりも3歳馬の方が活躍している傾向にあるため、ここは割りきって3歳のみでもいいかもしれませんね…

手広く買うレースと絞るレース

この週で一番手広く買うべきレースは巴賞です。
過去3年全く荒れていないような結果が出ていますが、コース適正が非常に出やすい競馬場であるため、波乱が起きやすいのも特徴となっています。先週のUHB杯や函館スプリントSも荒れていましたね!

重要なのは枠と洋芝適正です。好位で競馬が出来る中枠以内の馬ならたとえ最低人気でも押さえておく必要があると思いますね!

また、ポイントとしてここ3年連続で前走重賞出走馬が勝利を収めています。まだこの時期は上がり馬よりも実績馬の方が若干有利なようなので、いくら連勝している馬が出走してきたとしても、前走重賞出走馬がいればそちらのほうが勝つ確率は高いと思います。

CCB画像

そしてこの週で絞るべきレースは、CBC賞です。
条件戦が非常に難しい週となっているので、できれば重賞レースは買い目を抑えておきたいですね。

まだ改修して4回目の開催なので、データは集めるほどありませんがどうやらリピーターの多そうなレースとなりそうです。

2012年と2013年はマジンプロスパーが連覇しました。2013年の2・3着の馬は今年の高松宮記念の2着と4着馬であり、そのうちの1頭であるハクサンムーンに関しては2013年の高松宮記念でも3着と好走しています。

今年は昨年の覇者、トーホウアマポーラや2013年の3着馬のサドンストームが出走するので余程のことが無い限りこの2頭は買い目にいれておきたいですね!

中京競馬場の芝コースは改修後に差し馬有利の傾向となりましたが、開幕週に関してはやはり先行馬から選んで行きたいですね!スピードが大事になってくると思います。前走が1200mより長い距離に出走していた先行馬はスピードについていけない可能性もあるので注意しておきたいですね!

レンが考える購入可能な金額でこの週のベストな点数

●濃尾特別…1~4点(3歳馬が強いレース。基本的に3歳馬は選びたい。)
●さくらんぼ特別…1~4点(先行できる実力馬が強い。差し馬は割引。)
●巴賞杯…2~3点程度(洋芝適正が重要。内枠有利。前走重賞馬)
●CBC賞…2~3点(コース適正が非常に重要。差しも決まるが開幕週、内枠の先行馬か。)
●ラジオNIKKEI賞…1~3点(内枠が非常に有利。内枠の先行馬で実力があれば1点で可)

こんな感じで私は予想しようと思います。

開幕週なのでどうなるかわかりませんが、全て荒れるか全て堅く決まるかのどちらかだと思います。中途半端な結果にはならない気がしますね…

明日は出張で時間が取れないので、前日に更新させていただきました…

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-391.html

2015/06/30 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2015/06/30 (火) 20:15 No.256


Re: タイトルなし

こんばんは!朝から飛行機に乗って日帰りでかえってこないといけないんですよ…

そうなんですね(^^)
意外に競馬場近くにあってもあまりいかないものですが、中京競馬場は一度も行ったことがないので羨ましいです!
ロマンティックを止めての方は著作の問題でやめておきました。笑

レン |  2015/06/30 (火) 20:55 No.257


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2015/06/30 (火) 21:01 No.258


Re: タイトルなし

年齢はそうですね…80年代後半くらいからは大体の馬はわかると思います(^^)

レン |  2015/07/02 (木) 10:59 No.259

コメントを投稿する 記事: 今週のウイン5傾向と対策です。【7月5日対象レース】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)