今週のウイン5予想&結果100円で最高2億円が獲得できることで話題のウイン5(win5)!私もウイン5に挑戦してみることにしました!当たる買い方やコツも研究していきます。 

今週のウイン5傾向と対策です。【8月2日対象レース】

   ↑  2015/07/29 (水)  カテゴリー: 対象レース、過去の傾向

はい!
今週も週末に開催されるWIN5の傾向と対策について記事にしていこうと思います!

予想の記事では書くことが出来ないような、そのレースの詳細なども書いて行けたらと思っています。
皆さんの参考になれば幸いです。

過去の8月1週のWIN5の結果

2014年の結果
2014年の結果

2013年の結果
2013年の結果

2012年の結果
2012年の結果

もう8月ですね…いや~月日が経つのは早いものです。今年のはじめに毎月1回は的中したいとか途方も無い夢を語っていましたが、まだ1回も的中していないという…笑。

今年はもうだめかもしれません!笑。

過去の傾向を見てみると、昨年こそ荒れていますが基本はどのレースも堅く決まりがちな印象を受けました。小倉競馬場や札幌競馬場など小回りの競馬場ではコース適正がものをいう場合もあるので、簡単に人気を信用しないのも大事になってくると思います。

毎年番組表が変更されてきており、過去の傾向から荒れるか荒れないかを判断するのが難しく、意外と難解な週かもしれません。ただ、一つだけ言えることはほとんどのレースで先行馬や逃げ馬など前に行った馬が勝利していました。先行馬のみでもいい週かもしれませんよ!

手広く買うレースと絞るレース

この週で一番手広く買うべきレースはクイーンSです。
ここ3年連続で1番人気か2番人気の上位人気馬が勝利していますが、2着にはかならず低人気の馬が入着しているレースとなっています。しかも着差は離れておらず、クビ・クビ・ハナといつ逆転しても全くおかしくない状況です。

クイーンSはもともと非常に荒れていたレースで、ここ3年連続で人気馬が勝利しているのが稀なケースだと思っています。人気馬を押さえることはもちろん必要ですが、二桁人気の穴馬まで慎重に精査して選んでおかないと痛い目を見るかもしれません!

トキ

そしてこの週で絞るべきレースは、アイビスサマーダッシュです。
開幕週に開催されるようになった2013年から1番人気の馬が連続して優勝しています。点数を少なめに予想したい方は上位人気のみでもいいと思いますよ!

昨年こそ内枠の差し馬が勝利していますが、基本的には絶対的に外枠が有利なレースです。外枠の人気馬はそれだけで選ぶ価値はあると思います!

ただ、面白い傾向がありまして、外枠に入って勝利した馬はそのほとんどが先行した馬となっており、差して勝利した馬は内枠となっていました。差し馬などはスムーズに抜け出せる、内枠の方が競馬をし易いのかもしれません。

レンが考える購入可能な金額でこの週のベストな点数

●響灘特別…1~2点(波乱は起きにくい。先行馬中心。)
●岩室温泉特別…1~2点(4歳の先行馬で前走好走した馬。)
●クイーンS…3点以上推奨(人気薄の追い込みに注意。今年は荒れそう。)
●佐世保S…3点以上推奨(意外と荒れるレース。中穴まで手広く。)
●アイビスSD…1~3点(1番人気は必ず。枠次第で人気薄も。)

こんな感じで私は予想しようと思います。

今週開催のすべての競馬場が開幕週となるので、前残りのレースが非常に多くなりそうですね!意外に的中しやすい週かもしれません…(支離滅裂)

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-403.html

2015/07/29 | Comment (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2015/07/29 (水) 21:00 No.298

コメントを投稿する 記事: 今週のウイン5傾向と対策です。【8月2日対象レース】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)