今週のウイン5予想&結果100円で最高2億円が獲得できることで話題のウイン5(win5)!私もウイン5に挑戦してみることにしました!当たる買い方やコツも研究していきます。 

今週のウイン5予想です。【8月2日対象レース】

   ↑  2015/07/31 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2015年8月2日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【ファースト】というサイトを紹介しておきます。

▼ファーストのWIN5無料情報▼
ファースト

先週は400万円の結果でしたが3レース分の的中ということで非常に惜しかったですね。
WIN5の専用コンテンツ以外にもWIN5の予想に参考にできる情報があるので、見る価値はあると思います。

>>今すぐファーストを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

小倉10R 響灘特別 ダート1700m

過去4回分のデータを見てみますと、1番人気か2番人気の馬は毎年どちらかが連対しているようです。ただ、3番人気の馬が2勝もしており、点数を増やせる方は1~3番人気の馬を選んでおけばここは的中できると思います。

差しと追い込みは厳しく、逃げ・先行馬のみで選んでいきたいところですね!若い馬ほど活躍が顕著な傾向も出ていますので、そういった人気馬を押さえていけば自ずと的中は容易になると思います。

ラインルーフ
ブライトアイディア
ポメグラネイト

新潟10R 岩室温泉特別 ダート1200m

過去5年間で逃げ馬が4勝2着1回と抜群の成績を収めています。差しと追い込みには余程のハイペースにならない限り出番はないでしょう。好位につけることが出来る馬のみを選ぶと的中の可能性は高まると思います。

過去3歳馬に勝利はないようですが、今年はおそらく3歳馬が勝利すると思います。新馬戦をダート1200mで楽勝したスマートグレイスとダート1200m以下では連対を外したことがないドラゴンゲート…この2頭のどちらかで決まるでしょう!

スマートグレイス
ドラゴンゲート

札幌11R クイーンS 芝1800m

過去10年のデータを見てみますと、1番人気と2番人気は安定して活躍をしています。2010年以降は毎年1番人気か2番人気の馬が勝利しているので、少ない点数で予想したい方はその2頭を選んでおけばまず間違いないと思います。

6歳以上の牝馬はパフォーマンスが落ちるのですが、出走頭数が少ないにしろやはりこのレースでもそういう傾向が出ていました。若い馬を選ぶほうが得策だと言えます。ちなみに人気が集まりそうなイリュミナンスは結構危険だと私は思います。

前走もかなり見せ場はありましたが、今回は斤量が3kgも増えていますからね!それなら実績のあるレッドリヴェールの方が断然だと思います。ノットフォーマルは開幕週の馬場で簡単には止まらないだろうと思って入れています。

レッドリヴェール
ノットフォーマル

小倉11R 佐世保S 芝1200m

逃げ馬が非常に強いレースとなっています。今回は人気になりそうな2頭がともに逃げ馬なのでその2頭は必ず選んでおきたいですね!極端な脚質に穴馬がいると荒れているようですが、今回の追い込み馬2頭はともにデータ上馬券内にすら入ったことのない6歳なので消せますね。

ネロはここ5戦で連対率100%。ここは鞍上を武豊にして必勝パターン…1点でもいいかもしれません。私は今年のオーシャンSで4着と奮闘したラインスピリットもいれます。この馬は久々だと全く走らないので、叩き2戦目の今回は勝負気配です!

ネロ
ラインスピリット

新潟11R アイビスサマーダッシュ 芝1000m

開幕週に開催されるようになってよりスピードが求められるレースとなりましたね。外枠が断然有利だったのですが、昨年は馬番②だったセイコーライコウが勝利しており、開幕週ということで脚質によっては気にしないでいいと思います。

外枠に入った差し馬は私は消すので、残ったのはベルカントとなります。新潟1000mは初めてですが、右に行こうとする癖がうまく生かせそうな枠でもありますし、かなり期待出来るのではないでしょうか?

ベルカント
アンゲネーム

アンゲネームについて、興味がある人だけお読みください…

内枠の追い込み馬のアンゲネームを押さえようと思います。レンの勝手な推測が入っておりますので、あまり参考にならないかもしれませんが、理由を書きますと…

アンゲネームは現在28戦をこなしていますが、そのうちの13戦が千直となっています。勝利数は4なのですがそのうちの3勝がこの舞台であり、他の距離ではほとんど活躍していません。つまり距離上限は1000m前後だということです。

そんな馬が今年に入って初めて障害レースに2回出走してきています。私…これがどうしても腑に落ちなかったので、じっくり調べてみました。

例年ならこの馬は新潟1000mが開催されない時期に入りますと、1200m辺りのレースに出走してきます。ただほぼ走りません。1200m戦で馬券になったのが最近では2年前です。

馬主はノースヒルズであり、わたし的にはここはかなりファン想いの馬主ではないかとおもっています。出走すれば誰かが必ず馬券を買いますから、そういう人には申し訳ない気持ちがあるのではないか?(苦しい)そう思うと血統的にもほとんど馬券は売れないだろうとして、千直が開催されるまでの間は障害レースに出走しようと思った。…こういう仮説を立てました。

障害レースは専用の訓練を受けますので、筋肉が非常につきます。実際に今年の何かのレースで障害帰りの馬が二桁人気で2着に激走するレースがありました。

この馬、和田厩舎なのですが、アンゲネームに騎乗した高野和馬騎手は、同様にもう1頭障害に出走してのちに平地レースに出走したノースヒルズ所有の和田厩舎の馬、トライアゲインにも騎乗していました。(トライアゲインは障害レースを勝利したのに平地に戻ってきました。)

つまり、アンゲネームが障害レースに出走していたのは調教代わりでレース間隔を衰えさせないようにするためで、もともと障害レースで走らせる気がなく、アイビスサマーダッシュだけに絞って調整を行なって来たと見ます。

追い込み脚質ということもあり、こういった予測ができていても外枠だったら詰まりそうだと思ったんですが(実際に前走は外枠でつまりました)今回は1枠番ということで、面白い枠になったと思います。なので選びました~

長くなりすぎですね、すいません!笑

今週の予想・まとめ

今週は36点で勝負となります。

長くなってしまったので、ここは短めに…
頑張ります!笑。

競馬スピリッツ

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-404.html

2015/07/31 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2015/07/31 (金) 19:31 No.299


Re: タイトルなし

こんばんは!
いえいえ~こんなに書いて外れたら赤っ恥ですが・・・笑

暑くても頑張りますよ!

レン |  2015/07/31 (金) 21:39 No.300

コメントを投稿する 記事: 今週のウイン5予想です。【8月2日対象レース】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)