今週のウイン5予想&結果100円で最高2億円が獲得できることで話題のウイン5(win5)!私もウイン5に挑戦してみることにしました!当たる買い方やコツも研究していきます。 

ウイン5対象レース NST賞とKBC杯の傾向

   ↑  2012/07/26 (木)  カテゴリー: 対象レース、過去の傾向

はい!7月29日のウイン5の対象レースである
「NST賞(OP)」と「KBC杯」の過去の傾向を見てみましたよ!

夏は牝馬が強い!!
ってよく言われてますね!

なので今日はウイン5の対象レースのNST賞とKBC杯の過去レースで牝馬が好走したのかどうか調べてみましたよ!

※2レースとも過去5年の傾向です!

KBC杯(ウイン5の4レース目)
KBC杯の過去5年の傾向を見ていて分かったんですけど、1着になっている馬は全て牡馬でした!

けど牝馬は毎年、一頭くらいしか出場してないんですけど好走しています。

  • 2011年ではプリンセスペスカ(牝5)が3着!
  • 2010年ではチャームナデシコ(牝5)が3着!
  • 2008年ではベルモントプロテア(牝4)が2着!

という感じになっています!夏はやっぱ牝馬の調子がいいって言われてるように牝馬が好成績を残していますね!

そして、今回のKBC杯出場する馬も一頭いましたよ!
チュウワブロッサム(牝5)です!!

2012年のKBC杯は牝馬であるチュウワブロッサムが好走するんでしょうか?
でもウイン5的には、予想から外すべきかな~?とか思うんですけど・・・。
ん~やっぱ一着を予想するなら牡馬です・・・か?笑(自問自答)

NST賞(ウイン5の5レース目)
次にNST賞の過去のレース結果を見て傾向を見てみました!
こちらも過去5年のデータを調べたんですけど牝馬は一度も1着になってません!

  • 2011年ではアースサウンド(牝4)が2着!
  • 2009年ではクィーンオブキネマ(牝5)が3着!

という感じになってました。 KBC杯よりは、3着以内に入っている牝馬が少ないですね!

2012年のNST賞に出場する牝馬は
アスカトップレディ(牝5)とスマートシルエット(牝5)です。
どちらの馬も実力と実績がありますから今回人気になりそうですね!

KBC杯、NST賞共に過去レースで出場している牝馬の数は1or2頭です。
出場している数の割には好走していますね。
これをどう捉えるべきか・・・。

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

2012/07/26 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ウイン5対象レース NST賞とKBC杯の傾向

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)