今週のウイン5予想&結果100円で最高2億円が獲得できることで話題のウイン5(win5)!私もウイン5に挑戦してみることにしました!当たる買い方やコツも研究していきます。 

今週のウイン5結果です。【5月1日対象レース】

   ↑  2016/05/03 (火)  カテゴリー: ウイン5 結果
WIN5レース名勝ち馬馬番単勝人気
1レース目晩春Sテルメディカラカラ14番5番人気
2レース目端午Sディーズプラネット6番7番人気
3レース目谷川岳Sピークトラム12番2番人気
4レース目スイートピージェラシー9番1番人気
5レース目天皇賞(春)キタサンブラック1番2番人気
的中馬券14-6-12-9-1
払戻金4,172,010円
的中票数114票
キャリーオーバー0円

はい!先週はこのような結果となりました。鬼門は2レース目だったでしょうか?7番人気の馬が勝利しており、昨年同様に荒れたレースとなりましたね。

天皇賞も馬券を買っていて、カレンミロティックもキタサンブラックも押さえていたので、あとは2頭軸の1頭フェイムゲームが3着にさえ来ていてくれれば的中していたのですが…やはり簡単にはいきませんね。笑。

ただ、最後完全に抜かれていたのに差し返したキタサンブラックには興奮しましたよ!

晩春S

5番人気のテルメディカラカラがクビ差退けて勝利しましたね。潜在的な血統では長めの距離が合いそうなのですが、母馬がダンス産駒にも関わらずマイラーだったこともあって、1400mの短い距離で結果を出してきましたね。

牝馬なので長距離は厳しそうですが、これがもし牡馬であればと考えると、菊花賞や天皇賞などの長めの距離で活躍が見込めたかもしれませんね!笑。

上位人気の馬は軒並み凡走していました…1レース目からカスリもせずに外しております。

端午S

ここは7番人気のディーズプラネットがクビ差捉えたところがゴールでした。ペース的には後ろの馬が台頭するようなものでもありませんが、このレースのメンバーはレベルが低かったのかもしれません。

勝利した馬はクロフネ産駒だったんですね…基本的に1400m戦はフレンチデピュティやクロフネなどのヴァイスリージェント系の血が血統表に入っている馬が台頭しやすいレースでもあるんですよね…

何故かと言うと等速ラップになりやすいからです。自分が等速ラップを刻んでレースができれば活躍が見込めますから、おそらく勝ち馬はそういうラップを刻んでいるでしょうね!いや~ここも外しました!笑。

谷川岳S

前に行った馬だけで決着していました。開幕週でしたし、稍重の馬場だったのでいくら直線が長いといっても後ろの馬も速い上がりは使えないので、かなり厳しい展開となったことと思います。

上位3頭までに入った馬はどの馬も重賞で好走経験があり、地力のある馬が活躍するレースとなったのではないでしょうか?なかなかのメンバーが揃っていましたが、好走はするもののヤングマンパワーはなかなか勝てませんね…

ピークトラムは馬っぷりがかなり良くなっているようなので、重賞でも期待できるのでは?と思います。

スイートピーS

ここは人気通りに決まりましたね!人気になった馬がしっかりと内枠を確保出来ていたので、まったく荒れる要素はありませんでした。

私が選んでいたカマクラとギモーヴもいい枠だったのですが…能力が足りなかったのかちょっと伸びが悪かったですね。7着と8着という仲良しゴールの結果となっています。笑

天皇賞(春)

1枠1番という絶好枠を引いたキタサンブラックが見事な逃げ切り勝ちを収めましたね!最初の1000mを12秒台前半でラップタイムを刻んでいるのが絶妙ですね。競りかけにいくと11秒台のラップタイムが出てしまって競りかけた馬は残れないですし、楽逃げさせてもらったという表現は私は間違っていると思います。

楽逃げの展開に自分でもっていったという表現が適切かと思います。あのペースで逃げられて最後4ハロンを11秒台でまとめられると、まくりも出来ないですしそれこそ4番手以内につけておかないと話しにならない展開となったのではないでしょうか?

武騎手だったからという訳ではありませんが、ぐうの音も出ないほどの完璧な騎乗でした。

まとめ

今回も1レースの的中でした…笑。

う~ん…人気馬もしっかり選んでいるつもりですが、あまり的中出来ていませんね。

当たる気配というものがあまり感じられないため、ちょっと今回はもっと広い観点から自分の予想を見なおしてみたいと思います。

今週の予想もお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-505.html

2016/05/03 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2016/05/04 (水) 20:11 No.504


Re: タイトルなし

三歩さん

そうですよね~
そろそろ的中頑張ります!笑

レン |  2016/05/05 (木) 10:20 No.505

コメントを投稿する 記事: 今週のウイン5結果です。【5月1日対象レース】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)