今週のウイン5予想&結果100円で最高2億円が獲得できることで話題のウイン5(win5)!私もウイン5に挑戦してみることにしました!当たる買い方やコツも研究していきます。 

今週のウイン5予想です。【10月9日対象レース】

   ↑  2016/10/07 (金)  カテゴリー: ウイン5 予想

はい、今週もWIN5の予想をお届けします。
今回は2016年10月9日のウイン5を予想していきます。

WIN5を予想する前に、【競馬スピリッツ】というサイトを紹介しておきます。

▼競馬スピリッツの無料WIN5コンテンツ▼
競馬スピリッツ

サイトがリニューアルされたようで、WIN5用の無料コンテンツもかなり見やすくなっていますね!

今回のは結果のものですが、予想も非常に見やすくなっています。

WIN5馬券を無料公開している予想サイトは非常に少ないので、参考になると思います。

>>今すぐ競馬スピリッツを見に行く方はコチラ!
(※メールアドレスの登録のみ必要です)

ボタン

東京9R 六社特別 芝1600m 

近年のこのレースは3歳馬にしか勝ち星がなく、3歳馬のみ選んでしまっても良いかもしれません。笑。というのも時期的なことも関係していて、菊花賞や秋華賞に出走出来ない3歳の有力馬が東京や京都の開催に合わせて出走してくるからですね。

なので、この時期の1000万クラスの出走してくる3歳馬のほとんどが実力馬であることが多く、実際に今回の出走馬も例外なく強い馬ばかりでした。ビップライブリーとロイカバードの2点で良さそうです。

ビップライブリー
ロイカバード

京都10R 清滝特別 芝1800m 

今年はハンデ戦で開催されるレースで、ここ3年連続で1番人気の馬が勝利しているレースではあるものの、荒れることは十分考えられるのではないでしょうか?基本若い馬ほど有利なレースなのですが、このレースに関しては年齢は気にしなくていいと思います。

セントライト記念でも5着に入線したノーブルマーズは、馬場も向きそうなので必ず。距離短縮で好走の見込めるヒルノマゼランに加えて降級馬のウェスタールンドの3点で予想します!

ノーブルマーズ
ヒルノマゼラン
ウェスタールンド

東京10R テレビ静岡賞 ダ1400m

過去5年の傾向を見てみると、良馬場で開催された年は逃げ馬が勝利しており、馬場が渋った時は差し馬や追い込み馬が台頭しているというデータが出ています。ただ、普通逆のデータが出るはずなのでこれは参考にしないほうが良いと思いますね。

等速ラップになりやすく、逃げ馬や先行馬は消耗が激しいのでラスト1ハロンのラップタイムは落ちがちです。決め手のある差し馬や追い込み馬を選ぶほうがいいでしょう。このコースで実績を出している馬は必ず選んでおきたいですね。

ここ2年連続このコースで2着に入線しているビッグリバティと血統的に馬場が渋れば好走に期待できるラストダンサーの2点で予想します。

ビッグリバティ
ラストダンサー

京都11R オパールステークス 芝1200m

このレースも今年はハンデ戦として開催されるので、過去のデータはあまり参考にしないほうがいいでしょう。ここ2年連続で1分6秒7というかなりの高速決着となっているので、時計を持っている馬は一変に期待できます。

メンバー的に前が速くなりそうなので、差し馬も1頭は選んでおきたいところ…極端な脚質ですがキングオブローは好走が見込めそうです。あとは負担重量面で相当に有利なナックビーナスで的中出来そうです。このレースはかなりレベルが高いですね。

キングオブロー
ナックビーナス

東京11R 毎日王冠 芝1800m

ルージュバックとアンビシャスが人気を集めそうですが、私はそのどちらでも無いんですよね~笑。調教の動きが抜群で好走しないほうがおかしいと思った馬が1頭いるんですよ…

ステファノスです!戸崎騎手はルージュバックを選んでいますが、そもそもあの馬は有馬記念で10着に敗れているように、G1級の牡馬との戦いでまだ好走したことがないんですよね!私は買いづらいのでこの馬1点でいこうと思います!

ステファノス

今週の予想・まとめ

現時点では24点での予想となりました!

月曜日の分は土曜日に上げますね。

結果をお楽しみに!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-548.html

2016/10/07 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 今週のウイン5予想です。【10月9日対象レース】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)