今週のウイン5予想&結果100円で最高2億円が獲得できることで話題のウイン5(win5)!私もウイン5に挑戦してみることにしました!当たる買い方やコツも研究していきます。 

このページの記事目次 (カテゴリー: ウイン5 コツ

← 前のページ  

ウイン5で低予算で効率よく買うには・・・後編

   ↑  2012/06/27 (水)  カテゴリー: ウイン5 コツ
前回の説明の続きをしたいと思います。
良かったら、低予算で効率よく買う方法前編も見てくださいね!

ウイン5の総点数を求める計算式は「1レース目に選ぶ頭数×2レース目に選ぶ頭数×3レース目に選ぶ頭数×4レース目に選ぶ頭数×5レース目に選ぶ頭数=総点数」ということになります。

つまり、対象5レースのうちどこかを1点に絞り込めば、そのレースに関しては「×1」つまり点数が増えないということに大幅に予算を削減できちゃうんです。ウイン5は掛け算式で点数が増えていく性質の馬券ですから、「×1」と「×2」の差は大きいです!

例を挙げてみます!
1レースあたり2頭ずつ選んだ場合の予算は・・・
2×2×2×2×2×100(円)=3200円です!

このうち1レースが1点に絞れると・・・
1×2×2×2×2×100(円)=1600円になります

さっきまで3200円だったのが、1レースを一点に絞るだけで半額になるんです。

最近のウイン5対象レースで例えるなら、宝塚記念はオルフェーヴルが本命っぽいからこのレースはオルフェーヴル一点だけ買って、尼崎Sや大沼Sのレースは予想しにくいから、1番人気馬と3番人気馬を買ってみるとかです。
今まで、宝塚記念でオルフェーヴルとルーラーシップを選んでいたなら、オルフェーヴル一頭に絞るだけで、今までかかっていた金額の半額になるんです!

この方法だと、穴っぽい馬を押さえるのは、難しいかもしれませんが、本命サイドの配当を取りに行くなら十分です!
低予算でウイン5を買いたいって思ってる人はぜひこの買い方をオススメします!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

2012/06/27 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ウイン5で低予算で効率よく買うには・・・前編

   ↑  2012/06/26 (火)  カテゴリー: ウイン5 コツ
はい!ウイン5で低予算で効率的に買うにはどうしたらいいか考えてみたいとおもいます!

専門誌や競馬新聞を見てみると一般的な予想家の人は1レースあたり、◎や△などの印を5、6個つけてますよね。
仮に、1レースあたり6頭ずつ選んでウイン5を買った場合、その購入金額は・・・
6×6×6×6×6=7776(点)

ここに100(円)をかけると
77万7600円になってしまいます。

毎週77万7600円使える人は相当資金力がある人じゃないと無理だと思いますしこの買い方は
効率的ではないです。

ウイン5は購入点数との戦いですよ!
例えば、当初は1レースあたり2頭ずつ(3200円)の買い目を予想していたけども、どうしても切れない馬が出てきて点数を増やそうと思った場合に5レース中、2レースで3頭目をマークしてしまうと・・・・
2×2×2×3×3=72(点)

ここに100(円)をかけると7200円になってしまいます。

たった2頭押さえただけなのに、最初に予定してた予算より倍以上になってしまうんです!
何も考えずに買いたい馬をどんどん増やしていくと、購入点数が増えていくウイン5。

現実的な予算でウイン5を買いたければ、予想の段階からしっかり考えて点数の増加を防いでいくことが大切ですよ!

明日は、実際にどういう風にして点数を買うといいか説明したいと思います!

低予算で効率よく買う方法後編

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

2012/06/26 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ウイン5の予算と目標配当額

   ↑  2012/06/20 (水)  カテゴリー: ウイン5 コツ
どうも!レンです^^

みなさんのウイン5の毎回の予算はいくらくらいですか?

目標配当額っていくらですか?

今回はウイン5で、毎回の予算がいくらで目標配当額をいくらって設定したら回収率が100パーセントを超えるかということをシュミレーションしたいと思います。

まず、ウイン5で毎回の予算を3000円と仮定します。そして目標額を81万円として、回収率を100パーセントにするためには、270回に1回当たればいいってことです。
1年間に開催されるウイン5はだいたい52回です。年数で表すと、5年に1回当たれば元はとれるって確率になりますね!

このようなシュミレーション結果を踏まえて、高額配当を目指してる人は、毎回の予算を3000円とするなら的中した時に、81万円以上の配当が望めるような買い方を長期的にやっていく方法がいいかもしれませんね!

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

2012/06/20 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ウイン5 一番人気馬の勝率とは?

   ↑  2012/06/15 (金)  カテゴリー: ウイン5 コツ
ども^^レンです!!
今回は私なりの買い方のコツシュミレーションUPしていきたいと思います。

ウイン5を始めたばかりの人や競馬ファンの人の中には「一番人気の馬を5レースとも買っちゃえばいいじゃん」って思ってる人もいるはずです。しかし、この買い方は私はあまりオススメしません。

なぜなら・・・
当たったとしても配当は2万円いかないと思いますし、いままでのウイン5のレースをすべて調べましたけど、一番人気の馬が5レースすべてで一番だったことはありませんでした。

シュミレーションしてみました!
単勝一番人気の馬の勝率は約27.6%です。そして単勝一番人気馬が5連勝する確率は約0.16%なんですね。回数に表すと624回に1回。年数に表すと12年に1度の確率になってしまうんです。

ウイン5を買う時は、単勝一番人気の評価を少し下げてみるといいかもしれません。なぜならウイン5の対象となる5レースの内、2つや3つは単勝2番人気以下の「伏兵」にやられてしまうことが結構多いからです。こういったことを踏まえ、私は限られてた予算の中で伏兵をしっかりカバーするような買い目作りが大切だと思います。

ウイン5をやっていると「もう一頭だけ押さえていれば当たっていた」「あと1レースだけ当たればウン百万だった・・・」という場面があると思います。何度かそのような経験をしていくうちに、だんだんと購入金額が増えてしまうと思うんですね。ウイン5は「もう一頭を押さえるために必要な金額がとても大きい馬券です。気ままに買い目を足していったらすぐに購入金額が膨れあがってしまいます。

皆さんが既に知っている競馬のセオリーをウイン5のセオリーに変えていくのが勝つタメのコツなのかもしれませんね。

WIN5予想を無料で提供しているサイト!

ベストレコード

「ベストレコード」はWIN5対象レースの予想を予算に応じて3種類提供しています。

予算:1万円・5万円・10万円と毎週参加したい方や一発勝負にかけたい方など、様々なニーズに応えた予想方法となっていますね!

矢印ベストレコード【http://b-record.com/

(記事編集) http://win5yosou.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

2012/06/15 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |